人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタンダードな帰省~♪

どうも~~~ヽ(´―`)ノ

最近、パグの輪がどんどん広がり、大喜びの”こぱぐ”です♪
そして、それはどんどん大きくなり、いまや、わんこの輪となりつつあるわけで・・・。

毎日、うちに帰って、用事をすませて、パソコンの前に座るのが楽しみ☆
クリックするのが楽しみ☆
そんな日々を送っていますヽ(´―`)ノ

ありがとうございます、わんこの飼い主さまたちヽ(´―`)ノ


こぱぐは、たくさんの飼い主さんのわんこちゃんへの愛によって、支えられております。
・・・って、ややこしい(;´д⊂)??

まあ、いいじゃないですか~~。
とにかく、感謝感謝な毎日なんですから♪

ありがたや~ありがたや~(=´∇`=)ノシ

さて。。。

このブログをご覧の方には、周知の事実ではありますが、うちにはパグがいません(T-T)

いるのは、宮崎県は日南市―。
私の住む京都からは、天気予報地図ではかすれもしない、そんな遠いところに”パグ犬・タロウ”は住んでいます。

「タロウは賢いし、かわいいよね~~(=´∇`=)ノシ」

そう言ってはばからない、両親に囲まれて。。。
愛を一身に受け、のほほんと過ごしています。。。

遠い遠いトコロに住む、タロウくん。
滅多に会うことができないから、私は帰省したときには写真を撮りまくり、そしてホクホク顔で京都へと持ち帰るのです。

そして、パソコンに落として、スクリーンショー(=´∇`=)ノシ

こぱぐダンナ(仮)を座らせ、一緒にタロウの近況を見るわけなのです♪

あぁ、実に、楽しいひとときです。

母が病気から回復して、もとの生活に戻り、当面の心配がなくなってから。。。
帰省の目的の大半を占めるのは、”タロウとの再会”になりました。

だから、ついつい、帰省までは浮き足立ってしまうのです。

もちろん、帰省当日も・・・(●´―`●)

大阪モノレールでの、

『タロウに会える。宮崎でタロウと遊べる(=´∇`=)ノシ』

というドキドキ感や、大阪空港でおみやげを買いながら、

『ちゃんとペットショップでおみやげ買ってきてあげればよかった。。。(´Д`;)』

というガッカリ感。
そして、飛行機の中での、

『あ、でも、地元のホームセンターで、母と一緒に選んだ方が、タロウの好みのものが買えるかもな~~(=´∇`=)ノシ』

という盛り返し感☆

すべてを経て、大阪とはまったく気温も湿度も違う、宮崎空港へと降り立つのです。

そして、大阪よりもずっと少ないベルトコンベアーから荷物を受け取り、搭乗口を出ると、両親の姿。

手がちぎれそうな思いをして運んできたおみやげと、荷物を渡して、久々に宮崎の空気に触れます。

「タロウ、元気?」

「タロウ、何してる?」

「タロウ、ちゃんと食べてる?」

車の中では、タロウの話ばかり☆
もう、これでご飯が何杯も食べれるってくらいに、話しますf(^-^;)

というのも。。。
うちの両親は、パソコンはやらないので、ネット電話なんてできるはずもなく。。。
普段の会話は、普通の電話オンリーなので、ついつい、会話の量をセーブしてしまうのです。

だから、実家にたどり着くまでは、タロウの話をたくさ~~ん聞いてしまいます☆

そして、実家に到着(●´―`●)

緊張の瞬間です(>_<)

「た、タロウ~~~。お姉ちゃんだよぉ~~~ヽ(´―`)ノ」

「・・・・(´・ω・`)」

以前、京都に行ってからの初めての帰省のとき、ガンガン吼えまくって、怒られたタロウ。
教訓を生かして、しばらくは沈黙を守り、私の手をクンクンします。

・・・そして。

「・・・! (=´∇`=)ノシノシノシノシ」

歓迎♪
アタックしたり、すりよってヨダレをこすりつけたり・・・もぉ、無我夢中で喜びをあらわにします。
で、私はというと。

「もぉ、タロウ、きたなぁい~~(=´∇`=)ノシノシ」

と言いつつも、大喜び。
久々に嗅ぐパグ臭と、やわらかい毛を撫でながら、しばし、遊びます。

そして、日々は瞬く間に過ぎ、旅立ちの日―。

「・・・(´д`)」

どことなく、さびしそうなタロウに挨拶をすると、ため息。。。
ちょっと追ってくるような仕草をして、すぐに諦め・・・くるりと背を向けて、ケージへと戻っていきます。

「(T-T)」

このへんで、ちょっとウルッと来てしまいます。

昔からそう。
タロウは、戻ってきた家族は大歓迎するけれど、出かけるのは見送らないのです。
以前は、それでもすぐに会えたから―戻ってきていたから、なんとも思っていなかったけれど。。
こうして家を出てみると、その意味がまた、違ったふうに見えてきてしまうのも事実です。

京都へ出る・・・。
自分で決めた道とはいえ、タロウは老犬。

『あと何回、会えるんだろう・・・??』

そんな悲しいことを考えて、ついつい、涙が出そうになります。

それもおさまり。。。
今度は空港で、両親との別れ。

手を振りながら、搭乗口に入り―、飛行機に乗り込む・・・そこでここ数年、私は決まってと言っていいほど、ウルウルしてしまうのです(T-T)

タロウのこれまでの犬生のこととか、

タロウとの今回の暮らしとか、

いつか来るであろうタロウの別れとか、

その他いろいろ。。。

そして、前回の帰省の際も、帰りの飛行機の中―。
いつものように、私はウルウルしてしまっていました(T-T)

あぁ~~、田舎って、どうしてこう、あったかいんでしょう??
普段離れて暮らしているぶん、なんというか・・・地元独特の雰囲気というか、そういうものに敏感になってしまっていて、いざ、再び離れるとなると、それらがきっかけになって、いろんなものが頭をかすめていくのです。

これって、きっと、”故郷マジック”☆

・・・でも、前回は。。。
そう、長いこと浸っていることはできませんでした。

なぜなら。。。

「あれっ!?」

トイレにて。。。
ひねった蛇口の形が、これまでの人生で見たこともないような形をしていて。。。

「これ・・・これって、どうやって閉めるん!?」

流れ出る水を前に、思わずパニクってしまったからでしたf(^-^;)

「は、早く止めなくちゃ!!」

いろいろいじってみたり、

いろいろ見回してみたり、

いろいろ考えてみたけれど・・・・わからないっ!!!

そうこう悩んでいるうちに、なんだか、おかしくなってきて、ウルウルどころではなくなってしまいましたとさ☆

・・・え、蛇口はどうしたかですって?
・・・・ちょうど、客室乗務員の方がドリンクサービス中で、助けを求めることもできず・・・、

放置して出てしまいましたとさヽ(´―`)ノ ←良い子は、マネしないように!

(ちなみに、すぐ後で気付いて、止めにきてくれました。ごめんなさい、乗務員さん!)
by kopug | 2005-07-07 23:38 | アイラブ宮崎(*^-^*)