人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JR伊勢丹オーダーメイド転写バッグbyコメット その2

数日前、京都駅付近をうろうろしているときに見つけた、”伊勢丹のオーダーメイド転写バッグフェアbyコメット”。

一瞬だけ迷ったものの、ほぼ即決で予約。
そして今日、画像を入れたUSBを手に、デザインの打ち合わせに行ってまいりました。

場所は伊勢丹3Fのハンドバッグ売り場。
一件に設けられた時間は、30分。
その間に、担当のお兄さんがパソコンで、デザイン画にほしみの姿を合成していくのを見ながら、

「あーでもない、こーでもない」

と、迷いまくっていました。

だって、せっかく作るんですもの。
ガンガン使い倒したいし、持っていて気分が楽しくなるものにしたい♪

そしたら、私の生活に馴染む色合いというか・・・そういうのを選ぶ必要があるわけで。

タンスを開けて、最近着ている服を見比べながら、

「仕事にも連れて行けて、お買い物にも連れて行けて、さらには台湾にも宮崎にも連れていけるデザインがいいなー」

とか考えながら、いろいろ妄想していました。

複数の色が入っているバッグを買うのは、かなーり久しぶりですし、結構、慎重になってしまったのです。

んで、結局、

”色味は全体的に青系か黒系の落ち着いたトーン。でも、あまり暗すぎるとほしみの姿が埋もれてしまうし、それに季節を選ぶものになってしまう(たとえば夏は暑苦しくなる)ので、そこに明るめのポイントをつけて、ちょっとだけポップな感じにできたらいいなー”

というイメージを持って、伊勢丹でのデザイン打ち合わせに臨んだのです♪

で、最終的に決まったのはこちら♪
表と裏の2バージョンです♪

JR伊勢丹オーダーメイド転写バッグbyコメット その2_d0018475_31029100.jpg


JR伊勢丹オーダーメイド転写バッグbyコメット その2_d0018475_3113675.jpg


名前は、明るい感じの白で。
あと、路面に掘られているイメージで加工してもらいました。

あと2枚目は、走っている写真を合成してもらうことで、お店から出てきた雰囲気を演出してみました。

うん、これで季節を問わずに使えるものになったかも?

1ヶ月後の仕上がりが楽しみです♪
by kopug | 2010-06-25 23:43 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ