人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜(よ)にも奇妙なパグ行動。

夜が更けてきたので、そろそろ寝ようかなーと思っていたついさっきのこと。

バフバフッとお布団を叩くような音に驚いて、寝室へ行きました。
そしたら、ほしみが私たちのベッドの上で腰を落とすようにして、まるでパグ走りのような姿勢で、小さな円を描くように回っていました。

「な、なに。また、オムツかぶれが起こったんじゃないわよね? ね、ね、ちょっと、ダンナ氏~」

慌てて声を上げると、

「なになに?」

と、ダンナ氏がやってきて、・・・・・・ぎょっとして言いました。

「なに、これ?!」

「どこか痒くてたまらなくなったのかなあ???」

「・・う、ん、でも、そんなにどこかを引っ掻いているようには見えないけれど・・・。だって、回ってるだけだし」

そんなやりとりをよそに、ほしみはベッドの上でグルグルグル・・・。

そして数秒後-。

ちょっとした拍子に、タオルケットが彼女の頭にかかって、そのまま前に進むようにして全身をその中に入れたほしみは。。。

「ぶふ~~~・・・・・・♪」

満足そうなため息をついて、そのまま、眠ってしまったのでした。

「な、なんだったの・・・」

「まあ、真っ暗なところに入って眠りたかったんじゃないの・・・? 人騒がせだけど・・・(汗)」

そして数十分経った今も、タオルケットをすっぽりかぶって、幸せそうな寝息をかいているほしみパグだったのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2010-06-24 23:05 | ほしみな日々(*´Д`*)