人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆

またまた、関西北部旅行記の続きです♪

さてさて、天橋立ビューランで楽しんだ私たちは、そのそばで、でっかく”セルフサービス”と書かれた無人販売で卵を購入して~、

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_1463792.jpg


関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_1472579.jpg


どんどん車を走らせたところに、自衛隊の船を発見!
一般開放をしているようなので、さっそく見学に行ってみました♪

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_141425100.jpg


ふむふむ、これは”護衛艦 みょうこう”というんですね~。

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14153741.jpg


でも今日は、中の見学はしてないみたい。

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14171259.jpg


海風にふかれて、ちょっとのんびりしていたほしみを記念撮影♪

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14182287.jpg


関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14195337.jpg


関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14203329.jpg


・・・にしても、駆逐艦がいっぱいです。

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14214879.jpg


関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14222496.jpg


こんなリヤカーまであるんだ~。
駆逐艦用で、それぞれ分けているんですかね?
ちょっとおもしろいです♪

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14233982.jpg


と、ハイテンションになっているところで、ある自衛隊員さんから、

「犬は立ち入り禁止なんですよ。出てください」

と、言われてしまいました。

ほかの自衛隊員さんや、受付の方も何も言わなかったし、ワン連れは私たちだけではなかったから、ちょっとビックリ。

どっちなんだろう?

ちょっと、気になりました。

さて、基地の売店で”バッチリⅡ”なる栄養ドリンクを買って、飲んで~。
いざ出発です!
福井方面を通って、京都へ帰るぞ~♪

福井に入って、道の駅シーサイド高浜ジェノバで休憩~。

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14271684.jpg


ここで、へしことサバの押し寿司を買って、お昼ごはんです♪

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_1428236.jpg


ジェノバの裏は、入り江になっていました。

水がキレイです!

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14333135.jpg


ほしみ「・・・大きいね」

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14342619.jpg


ほしみ「入りたくないっす」

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14351566.jpg


2007年の朝ドラ・ちりとてちんの舞台になった、オバマ氏・・・じゃない、小浜市に到着♪
(一発変換すると、前者になるんですよね~。。。)

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14373653.jpg


駅前に、ロケの様子を撮影した看板が置いてありました。

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14395072.jpg


道の駅で買ったオバマせんべいを食べて、車に乗って京都まで帰りました。

「後頭部バージョンとお顔バージョンがあるのね~」

関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_1442233.jpg


関西北部旅行記~道の駅シーサイド高浜ジェノバ・小浜駅編~☆_d0018475_14421530.jpg


そんなこんなで、楽しかった関西北部旅行(京都府北部&福井をちょこっと)は終了☆
遊び疲れて、いつもの1.5倍のイビキをかいているほしみを眺めながら、

「また、行きたいね~」

「そうだね~」

と、話していた私とダンナ氏だったのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2010-06-12 14:44 | 遊びに行くぞ(´∀`)