人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯痛であれこれ考える。

祝日です。

なので今日は、どこか近場でのんびりしようかと思・・・・・・ったのですが、歯のコンディションが悪くて・・・、なんとなく疲れたら痛みがぶわわ~~っと上がってきそうな気がしたので、家でのんびり。

ここ数ヶ月のパターンを見ていると、どうも体を冷やしたり、慣れないことを頑張ったりしたあとに、ガッツリとした歯痛が来ているように思えるので、どうも行動が慎重になりがちな今日この頃です。

たかが歯痛、されど歯痛。
あなどれませんねー。

あと、私の場合、抜歯した歯が複数だったというのもあるけれど、そのうちの1本がちょっと珍しい病気になっていたとかで(データによると、ある一定の条件をクリアした中でも発症率は3%未満だとか)、ネット検索をしても医療側の”難症例”として出てくるものばかりで、それに関する患者側の情報があまり出てこないというのも不安だったりします。

どれくらい経ったら治るのかなあ?
どれくらい通院したら治るのかなあ?

一応、病理検査の結果、悪いもの(悪性腫瘍)ではなかったから、あとはその周囲の回復を待って経過観察の後に完治するらしいので、・・・まあ、治ることには治るらしいのですが、それまでには少なくとも数ヶ月レベルの時間がかかるらしいんですよね。

それまで、こんな生活が続くのかなあ・・・・・・。
嫌だなあ、今年はいろいろ予定を考えているのに。

こういう日々が続くと、ふと、近所の総合病院よりも京大病院に行ってしまった方が安心だったかな~と思ったりします。
だけど、今通っている総合病院の口腔外科でさえ、診察時は数人の研修医さんが見学しているくらいだから、京大病院だとその人数がもっと増えて凹んでしまうかもしれないし、第一、京大病院は苦手だし。

どのみち、こうやって凹みつつ養生するしかなかったんだろうな~と思っています。

・・・・・・って、愚痴ってもしょうがないですね。

最近、自分の体調が優れないことや、うめちゃんがお空に行ったことや、それに関連してタロウのことを思い出しながら、あれこれ考えています。

人やワンとの出会いとか、そこから生まれるものとか・・・まあ、いろいろ。

世の中には、その存在に近ければ近いほどに割り切れなく感じてしまう事象が多かったりするものだと感じていますが、どうものんびりした日々を過ごしているとそれを忘れがちになってしまうとでもいいましょうか・・・・・・。

難しいですね。
特にこういうことは、人の数だけ解釈があるから、余計に難しい・・・。

とりあえず、今、ご縁のある方を自分なりの姿勢で大事にしていこうと思った私でした。
by kopug | 2010-04-29 23:49 | こぱぐの日常(*'-')