京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

イチゴの季節がやってきた♪

なんだかいきなり寒くなったり、かと思えばポカポカ陽気が訪れたりと・・・文字通り”寒暖の激しい”日々になりましたが・・・。

春です♪

それを証明するかのように、とたんにスーパーの店頭をイチゴたちが席巻するようになりました。

赤くて甘くて、とってもいい香りのイチゴ♪

ダンナ氏が、フルーツ大好き台湾に生まれ、育ったということもあって、我が家は毎食、いつも季節のフルーツを食べています。

・・・で、つい昨日くらいからはイチゴを食べ始めました。

赤くて甘くて、とってもいい香りのイチゴ♪

すると、それをひそかに狙う、黒い影・・・どころか、黒い姿のおパグが我が家にいるわけで。

その黒パグは、イチゴをもらうとたんたんステップを踏み、全身を使って喜びをあらわすのです。
・・・もちろん、そんなコは我が家にほしみしかいませんが(笑)。

それにしても、イチゴが大好きなほしみパグ。
・・・と言っても、ほぼ1年は我が家で”イチゴ”という言葉は使っていなかったはずなのに・・・、

「イチゴ」

と、私が言うなり目を輝かせています。

んで、シッポふりふり近づいてきて、大喜びでパクついているのです。

・・・・・・もうしっかり、脳にインプットされているんですね・・・(汗)。

おそるべし、食いしん坊魂!

・・・ってか、覚えて欲しいことはなかなか・・・なのに、食べ物だったらすぐなのね・・・と、少々ガッカリしたり(笑)。

そんなこんなで、今日も平和なこぱぐ家だったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2010-03-31 23:56 | ほしみな日々(*´Д`*)