人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NO冷房・・?

ここのところ、日増しに暑さが増したり増さなかったりな日々が続いています。

で、我が家もそろそろ留守中はほしみのために冷房をつけたりし始めたのですが、今日、ふとあることに気が付きました。

それは・・・ほしみが冷房をかけた部屋の外にいるということ・・・!

もちろん、ずーっとそういうわけではないのでしょうが、私たちが休みで家にいると涼しい部屋を出て、そこより少し暑い廊下でゴロンと横になっているのです。。。

ほしみのための冷房と言っても過言ではないのに・・・なぜ??
このぶんだともしかしたら、ひとりで留守番しているときも冷房のかかった部屋ではなく、廊下で寝ているのかもしれません・・・。

「・・・なんだかショック・・・。でも、かけないわけにはいかないし。。。」

と、ぼやく私を慰めるダンナ氏。

「いや、きっと、もっと暑くなってきたらちゃんと利用してくれるから・・・たぶん・・・」

出かける前に、その日の温度がもっと詳細にわかって、ほしみとも意志の疎通ができたらいいんですけどねー・・・。

難しい季節です・・・ハイ。。。
by kopug | 2009-07-18 23:41 | ほしみな日々(*´Д`*)