京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウルウルほしみ。

じーっとカメラを向けていたら、ちょっと不満げに、

「ぶー」

言われました。

もうちょっと可愛い顔を撮りたかったのにな~。

ご飯を食べて、そろそろ眠くなり始めたのでしょうか。
ちょっとだけまぶたを重そうにし、お目目をウルウルさせ始めた、そんないほしみパグだったのでした。

d0018475_23203639.jpg


ちゃんちゃん♪
[PR]
# by kopug | 2010-07-08 23:25 | ほしみな日々(*´Д`*)

平日休みWithパグ♪

今日は平日休み♪

ということで、家の用事をちょこちょこと片付けたり、実家からかかってきた電話で”もも 近況”を聞いたり、洗濯物を干したり、夕立がきたので引っ込めたり。

ほしみはというと、突然の雷ゴロゴロに驚いて、テーブルの下へ避難したものの、わりとすぐに雨がやんでしまったので、そのままぶーぶー夢の中へいってしまいました。

んで、そうこうしているうちにあっという間に夕方になり、ほしみと一緒にお散歩にレッツラゴー♪
のんびり歩いたり、ご近所パグのララちゃんWith飼い主さんに会ったりと、いい感じで気が抜けたひとときを過ごすことが出来ました。

・・・・・・気が抜けすぎて、すっぴんで出かけてましたけどね・・・。。。
近所だし、気にしない気にしない~~(汗)!

とりあえず、楽しくて有意義な平日休みでした。

さあ、明日からまた頑張るぞ~~!
[PR]
# by kopug | 2010-07-07 23:30 | こぱぐの日常(*'-')
今朝のこと。

目覚ましが鳴って、そろそろ起きようかな~・・・いや、まだもうちょっとだけ・・・という微妙なとき。
薄目を開けたら、そばにほしみが座っていました。

「ぶ~・・・」

ため息をついて、こっちを見ています。
その額に、まるでカチューシャのように弧を描く物体がありました・・・。

「ん・・・?」

なんとなくじーっと見てみたら、何と”目やに”ではありませんか!!

いつも目の淵についているのに、なぜに額・・・それもカチューシャ風・・・。
そしてそれを知ってか知らずか、屈んで、布団に顔をこすりつけようとするほしみパグ。

「ちょっ、ダメ!!」

思わず起きて、居間まで抱きかかえていってティッシュで拭き拭き。

・・・と、そこまでやって、

「あ~あ・・・、あと5分は寝たかったのに・・・」

と、ガッカリしたりして(汗)。

そんなこんなで、すっかり目が覚めた私は何だか笑えてしょうがなくなり、つられて大喜びしているほしみと少しだけ遊んだのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
# by kopug | 2010-07-06 23:29 | ほしみな日々(*´Д`*)
ほしみ「今度の日曜日だよー。みんな、選挙いこうねー♪ 投票所までのお散歩、楽しみ♪」

d0018475_255166.jpg

[PR]
# by kopug | 2010-07-05 23:46 | ほしみな日々(*´Д`*)
本日の1日の終りの風景です。

d0018475_395866.jpg


肝心のほしみの姿が写っていないのは、さんざん遊んで疲れたのか、さっさと寝室に行ってしまったから。。。
なんだか、”祭りのあと”のような雰囲気です。。。

ちゃんとオモチャをしまってくれたら、言う事無いのにね(汗)。

でも、ほしみはパグだし、ワンコだし、片付けるわけないし。
だから、私たちが寝る前に、ちゃんと片付けしておかないのです。
たまにトイレに起きたときに踏んで、痛い思いしますしね・・(涙)。

ちなみにほしみはワンコだから、特に踏んだりつまづいたリはしていないようで、ちっとも困ってないようですが。。。

そんなこんなで今日もおしまい。
明日は月曜日です。

がんばるぞ~~♪
[PR]
# by kopug | 2010-07-04 23:05 | ほしみな日々(*´Д`*)

小さなイタズラ・・・?

突然ですが、私はほしみを驚かせるのが大好きです♪

・・・と言っても、むやみやたらに、

「わっ!!」

とか言って、どんっとするのではなく、こっそりとおやつ(こういうときのために、小さく割ってあったり♪)を持ってきては、鼻先に近づけて、

「ぶー・・・・・ぶー・・・・・・・ふん・・・ふん・・ふ・・・ふがっ!?」

と、寝息が驚きの鼻息に変わるのが大好きなんです♪

でもでも、ほしみはなんだかんだ言ってもパグだし、犬だし、鼻も耳も人間よりずっと感度良好なわけで。

だいたい、どういうふうに寝ていても、袋や入れ物を開ける音だけで、一瞬、

「・・・ぶ?!」

と、目覚めるわけなのです。

だから私にとって、この遊びはとってもスリリング♪

そんなこんなで、今日も、ほしみに見つからないように、小さなおやつを取り出してきた私。
これを握った指先を、あとで、爆睡中の鼻先に近づけちゃおうかな~。

楽しみです♪
[PR]
# by kopug | 2010-07-03 23:25 | こぱぐの日常(*'-')
ほしみ「我が眠りを妨げる者は、何奴・・・。そちの望みは何ぞ!?」

目がキラーーーン!!!

d0018475_444099.jpg



・・・なんちゃって♪

別に意味はありません。

なんとなーくやりたくなっただけ♪

そんな、なんでもない平和なウィークデーの最終日でした。
[PR]
# by kopug | 2010-07-02 23:41 | ほしみな日々(*´Д`*)

ベビーゲート☆

そういえば、ブログでまだ、この話をしてなかったなーと思い出し、写真に撮ってみました。

ベビーゲートです♪

d0018475_125483.jpg


ほしみが玄関まで出てくるので、その対策用に買いたい買いたいとずっと思っていたものの、ワンコ用にするか、人間の赤ちゃん用にするかで、なかなか結論が出ず。。。

さんざん迷った末、人間用の方が種類が豊富だし、それに丈夫だろうということで、先月、購入しました。

これで、ずっと玄関前でほしみを止めてくれていたダ○ソーの突っ張り棒ともお別れ~。

ほしみもちょっとだけ誇らしげです。

ほしみ「ねー、すごいでしょー?」

d0018475_1283496.jpg


ほしみ「えっへん♪」

d0018475_1285523.jpg

[PR]
# by kopug | 2010-07-01 23:24 | ほしみな日々(*´Д`*)

新しいベッド☆

夏が来る・・・ということで、新しいベッドを買いました。
メッシュ地で、女の子っぽいピンク色です♪

さっそく審査開始~。

d0018475_0185267.jpg


あご枕の感触を確かめます。(ハッ、あんなところに値札が!!)

d0018475_0194615.jpg


ちょっとウトウト・・・。
どうやらお気に召したようです。

ほしみ「つーか、もうちょっと静かにしてください・・・」

d0018475_0205316.jpg

[PR]
# by kopug | 2010-06-30 23:17 | ほしみな日々(*´Д`*)

どら焼き!

ワンコ用のどら焼きを見つけました。
お目目、釘付けです。

d0018475_1575566.jpg


ほしみ「ください!」

d0018475_1585398.jpg


中身はうぐいす餡風味で、ほしみパグの動きと鼻息フンフンの様子からして、とっても美味しかったようです。
良かったね、ほしみ。

d0018475_202658.jpg

[PR]
# by kopug | 2010-06-29 23:55 | ほしみな日々(*´Д`*)