京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

d0018475_21352918.jpg

d0018475_21352968.jpg

大晦日のパグズの図ですo(^-^)o

母に抱かれた ももの笑顔が素敵です☆

来年もいい年になるといいなぁ♪

それでは皆様、良い年をお迎えください\(≧▽≦)丿
[PR]
by kopug | 2009-12-31 21:35 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

今日はお墓参り

年越し前のご挨拶…ということで、今日はみんなでタロウのお墓参りに行ってきましたo(^-^)o

年の瀬を迎えてペット霊園はお参りする人でわりと混雑していて、留守番していた もも に代わってやってきたほしみは、いろんな人と挨拶してシッポふりふり大喜び♪

楽しそうに過ごしていましたo(^-^)o

今年も残すところあと1日。明日も元気で過ごそうと思います\(≧▽≦)丿
[PR]
by kopug | 2009-12-30 21:15 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

待て中

d0018475_20422818.jpg

大好きな砂肝を待ち中な ももパグ…。
[PR]
by kopug | 2009-12-29 20:42 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

家政婦は見た!?

d0018475_21355079.jpg

…じゃなくて、こぱぐ家メンバーの1年ぶりの帰省に興奮する ももですo(^-^)o

たっぷり遊んだけど、久し振りの再会にテンションが上がって眠れないみたい(汗)。

明日から一緒に遊ぼうね♪
[PR]
by kopug | 2009-12-28 21:35 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
d0018475_17504637.jpg


とても大きなプッチンプリン(HAPPY プッチンプリンいちご)を見かけたので購入~。
ほしみと一緒に記念撮影をしてみました。

うぅ~~ん、やっぱり一眼レフとはいえ、明るすぎる色調の中に入ったら、黒パグが黒い塊に戻ってしまいますね~(^_^;)

もっと写真、勉強しなくちゃ☆

あと、プリンをお皿にプッチンして食べなくちゃ♪ 大きなプッチンプリン、カラメル部分がいちご味♪

楽しみです~。
[PR]
by kopug | 2009-12-27 17:53 | ほしみな日々(*´Д`*)
なぜかよじ登ってきて、肩の上に腰を下ろしてソファの背もたれから、じーっと玄関を見つめていました。

何を考えているのかな?
妙に気になる1枚です♪

d0018475_1275026.jpg

[PR]
by kopug | 2009-12-26 23:49 | ほしみな日々(*´Д`*)

クリスマスの夜に・・・

イブが終わって、今日はクリスマス♪

ちょうど仕事納めの日と重なったので、この1年お疲れ様ってことでちょこっとお肉を買ってきました。

で、特に何も言うこともなく、台所でお肉をジュージュー焼いていたら、コタツからほしみがものすごい勢いで飛び出してきました。自分が興味のない食べ物を切っているときは、ピクリとも動かないくせに・・・(^_^;)

切れ端をもらって、目を輝かせながらステップを踏んでいました。

「やっぱりお肉は特別なのね~」

と、しみじみ思ったクリスマスの夜でした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2009-12-25 23:20 | ほしみな日々(*´Д`*)

クリスマスイブですね~

ほしみ「サンタさん、来ないかな・・・。できればお肉を持って♪」

d0018475_022835.jpg

[PR]
by kopug | 2009-12-24 23:21 | ほしみな日々(*´Д`*)
祝日です。

今日は先日購入したデジイチの本格的な実験をするために、どこか遠くへ行こうかな~・・・と思っていました。

・・・が!!

あいにく、外は小雨が降ったりやんだりの悪天候。。。

ようやく雨が上がったかなーと思って、いそいそとほしみにサンタ服を着せて、身支度をすませて外に出たら・・・。

「あ・・・」

小雨復活~。。。

結局、マンションの廊下で望遠テスト~。
ほしみを”まて”で遠くにとどめたあとに、彼女を刺激しない程度のスピードで離れて、あとは、ちょこっと望遠撮影~。

そのうちに雨がやんで、雲が少し薄くなったような気がしたので、

「いまのうち~♪」

と、外へGO。

そんなこんなで、あまり天気は良くなかったから、いい写真は撮れなかったけれど、最終的にいつもより長く外にいれたほしみはご機嫌♪

帰宅後、しばらくステップ踏んだり、こちらをうれしそうに見上げたりしてから、ふと、体が冷えているのに気がついたのか、いそいそとコタツへ向かっていったのでした。

「・・・って、こっち見ないでよ。コタツ布団くらい、自分で上げて中に入りなさい(ーー;)」

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2009-12-23 18:45 | ほしみな日々(*´Д`*)
”お顔”♪

d0018475_235703.jpg


・・・なんちゃってΨ(`∇´)Ψ

デジイチ、楽しんでる私でした♪

明日は一緒に買った望遠レンズの調子を見るべく、ほしみと外を歩いてみようかな♪ 

楽しみです~~☆
[PR]
by kopug | 2009-12-22 23:54 | ほしみな日々(*´Д`*)