京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おすそわけ♪

今日のこぱぐ家のメニューは”すきやき”♪

そのお肉の匂いを嗅ぎつけたのか、それともいつもの”おこぼれ欲しいなパトロール”なのか、トットコやってきたほしみ。

床は冷たいので、キッチンマットの隅に座って、気体に満ちた眼差しをこちらに向けてきます。
そしてほんのちょっとだけ自分にも分け前があると知ると、立ち上がって、クルクル回って楽しそうにステップを踏み始めました。

「朝は少なめだったからねー。今日はちょっとごちそうだよ~~♪」

という私の声色に良いものを感じ取ったのか、さらにテンションを上げていくほしみパグ。
味付け無しのお肉のスープ+フードを前に、指示を受けるまでもなく、お座りと伏せをやってみせる彼女だったのでした。

「よし♪」

「ぶふっ!! んがんがんんが・・・」←許可を受けて、食事開始

「・・・・・・って、食べるの早すぎだよ・・・。もっと味わってよ・・・」

ちゃんちゃん(^_^;)
[PR]
by kopug | 2009-11-30 23:47 | ほしみな日々(*´Д`*)

えびちゃん♪

d0018475_2321050.jpg

昨日、ペットショップで買ったおやつ"チーズが入ったカリカリえび"♪

ほしみにあげるたびに、

「えびちゃん(^O^)」
と言っていたら、覚えてしまいました☆

………食べ物の名前は、すぐに覚えるのね、ほしみさん(^_^;)

そんな彼女は今日も、正真正銘、食いしん坊パグなのでした。
[PR]
by kopug | 2009-11-29 23:02 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

ある冬の休日。

休日です☆

というわけで、今日は、町へパソコン関係の何かを買いに行くというダンナ氏を駅前まで送るついでに、ほしみと近所をぐるーっとお散歩してきました。

ホームセンターやペットショップなどなどのたっぷり2時間コース♪

そこを、ここ最近の外出基本コーディネートこと、”サンタさんのコート”姿で歩く彼女は、いつもよりたくさんの人に可愛がってもらえて、シッポふりふり大喜び♪

たくさんのふれあいと、いつもより長めのコースに彼女は、家に到着するなり疲れきって寝てしまう・・・・・・かと思いきや!

「ぶふっΨ(`∇´)Ψ」

しっかり歩いたから、彼女の中の何かに火がついたのでしょうか???
帰宅して足を拭くなり、家中を猛烈な勢いでパグ走りしたり、私に突進したり、遊んでアピールをしたりと大騒ぎ~。

やがてそれもすんで、ようやく満足したのか彼女は今度は玄関へ~。
・・・と、さすがに床にそのまま座るのはお尻が冷たかったのか、トットコとリビングまで戻ってきて、敷いてあるラグの隅に伏せして、ダンナ氏を待つ体勢に入りました。

「ぶふ~~♪」

と、ちょっと満足そうなため息をついて。

とりあえず、いっぱい歩いて刺激を受けて、留守番がちな平日よりちょっと幸せそうなほしみパグだったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2009-11-28 17:49 | ほしみな日々(*´Д`*)

ほしみの教え♪

出勤前のバタバタ時―。

身仕度やら何やらで、あちらこちら移動する私をけなげに小走りに追いかけるほしみに根負けした私。

時計を睨みつつ、これからの予定を考え、

「10分だけだからね?」

と、ささっとリードをつけてお散歩へ☆

時間を気にする私をよそに、軽くステップを踏むご機嫌なほしみパグは、同じマンションに住むフォーンパグのララちゃんと出会ってクンクン匂いを嗅ぎあったり、外の匂いを嗅いでシッポを振ったりと、なかなか有意義な時を過ごしていたみたいo(^-^)o

そんな彼女と歩いているうちに、

「まぁ、忙しない気分で歩くより、限られた時間でものんびり楽しんだ方がいいよね♪」
という気分になった私は、だんだん幸せ気分になって…。

なんだか、ほしみにとっておきの大事なことを教えてもらったような気分になったのでした。
[PR]
by kopug | 2009-11-27 23:59 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
ここしばらく、何かとバタバタしていて1か月…数にして1回、フィラリア薬を忘れたら…。

「1か月あげ忘れたぶんは、7か月連続与えることで、さかのぼって予防ができるんです」

…というようなことを言われました、かかりつけの動物病院の先生に(>_<)

どうやらこの話、最近の研究で明らかになったみたいで・・・。

………7か月かぁ…。
………7千円かぁ…。

余計な出費が増えて、トホホなこぱぐ家だったのでした。

人生、日々、勉強な〜のさぁ〜(T_T)♪
[PR]
by kopug | 2009-11-26 23:00 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

パグファンvol.3♪

d0018475_18235860.jpg

今日、本屋さんで見掛けたのでソッコーGET\(≧▽≦)丿

今回も、笑いたっぷり涙ほろり♪ 充実の144ページです☆

気になる皆様、ぜひぜひ本屋さんへo(^-^)o
さーて、私は夕食後にゆっくり読むことにしましょう☆

「白パグだなんて、存在するんだ・・・((((゜Д゜;))))!!」
[PR]
by kopug | 2009-11-25 18:23 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
2泊3日のフェリーで行く関西駆け足旅行を終えた両親は、今朝、宮崎港へ着岸☆

そそくさと家路につき、夕方、ももを乗せたトリマーさんが来るのを出迎えました。

前回、両親が迎えに行ったにもかかわらず、"誰ですか?"と首をかしげていた もも。
さて、今回はどういう反応だったかといいますと…。

真っ赤なお目々で、家中を怒濤のパグ走り!
それから母に突進してアゴをペロペロペロ〜。背中に回り込んで、すりすりすり〜。

たっぷり時間をかけてそうやったあとは、いつもより真剣に母をストーキングしていました。

前回の旅行の方が、一泊長かったのにね。パグ心……というか、もも心って、もしかしたら、ちょっと複雑なのかなと思うこぱぐ母だったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2009-11-24 23:58 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

10年ぶり・・・

今日は朝から、みんなでお出かけ♪

電車を乗り継ぎ、叡山電鉄の鞍馬駅で下車~。
そこで、10年ぶりに京都にやってきた両親と合流し、つかの間のひとときを過ごしました~。

勤続何十周年かの慰労とかで会社から旅費をもらったらしく、ここのところ旅行続きの両親。

勤続何十周年かあ・・・すごいなあ。
オトナになってから、その”1つの仕事をずっと続ける”ってスゴさをしみじみ感じています。

ありがとお、お父さん♪
いつか退職祝いをぜひ、楽しくやりましょう♪

で、そんなふうに楽しく出かけた鞍馬山ですが、紅葉はイマイチ。。。
地元の人いわく、

「赤く染まる前に枯れてしまったものが多いみたい・・・」

とのことで、どことなく寂しい雰囲気が漂っていました。
ガイドブックを片手にあれこれイメージしながら来たのなら、ちょっとガッカリかも・・・と思ったりしました。

嵐山とかなら、違ったのかな?

そういうわけで見るところもないし、・・・・・・鞍馬山は基本、聖域らしく、門をくぐったらワンを歩かせちゃダメってこともあったので、ほしみを抱っこしてからぷら~~っと回って、わりとすぐに出てきてしまいました(汗)。

両親の参加していた旅行プランの時間の関係で、私たちも特にケーブルカーで頂上に上がることもなく、一緒にもと来た道を辿って鞍馬駅に。
しばらく車内で話したあとは、2人とも途中の木野駅で下車。

「滋賀の湖東を周るから」

と、待っていた観光バスに乗っていってしまいました。
2泊3日(うち2泊ともフェリー泊)で、関西の滞在時間は約12時間。
母曰く、今回、添乗員さん2人で約100人ちょいを誘導しているらしく、確かにはたから見ていたら、かなり忙しそうにしていました。

叡山電車の2つの車両をちょこちょこ移動しながら、参加者に降りる駅を何度も確認したり、かと思ったら、駅の構内で携帯電話で誰かと話しながら、そこに質問にやってきた参加者にも答えたり・・・。

そういえばウチの職場にも、かつて旅行代理店で働いていた方がいましたっけ・・・。機転の利く、朗らかな人☆ そういう方がびしばし回していけるのかもしれません。
カッコイイね、添乗員さん♪

さて、そんなツアーに参加していた両親と、私たちが会っていた時間は、1時間弱。
天気の話題をして、ももの話をして、ユニクロの60周年セールの話をしたら、あっという間にお別れの時間がきてしまいました(汗)。

あっという間ですね、弾丸ツアー。

けれど、ほしみも久しぶりに両親に会えて、短いながらもトットコ歩けて、結構、楽しそうでしたし、まいっか♪

そんなこんなで連休終了。
明日から平常運転です。

さぁー、頑張るぞー☆
[PR]
by kopug | 2009-11-23 23:24 | こぱぐの日常(*'-')
コタツ大好き ほしみパグ(*^-^*)

けれど我が家の気温だと、ずっと中にいると、まだまだビミョーに火照ってくるらしく。

たまに顔だけ出して、それから体もずずーっと出してきて、

「ぶふ~~~・・・」

と、ため息をついてから、高いびき。

そのあと、少し寒くなったらまだ、巻き戻し動画のようにずずーっと中に消えていく・・・というのが昨日の彼女でした。

で、今日はというと。

それすら面倒くさいのか、それともそんなに寒くないと感じたのかわかりませんが、お尻だけコタツの中に入れて、ブーブー気持ち良さそうに眠っていました・・・・・・私のお腹の上で・・・(;´д⊂)

「お、重いよ・・・しんどいよ・・・・」

と言うも、パグ的にはそれは拒絶ではないらしく、

「ぶ~~ぶ~~・・・」

と、高いびき。
そのさまが、あまりにも幸せそうだったので、ついついそのまんま・・・。

しばらくの間、寝返りも打てずに、這い出ることもできずに過ごした親ばか~~んな私だったのでした。

「無防備な寝顔って罪・・・」

ちゃんちゃん(^_^;)
[PR]
by kopug | 2009-11-22 23:03 | ほしみな日々(*´Д`*)

ふたりで町へ☆

今日は用事があって、四条(京都市の繁華街)へ・・・・・・行こうと身支度をしていたら。背後にフンフン鼻息が((((゜Д゜;))))

・・・コタツの中で、あんなにぐっすり眠っていたはずなのに。
どうやら私のメイクBOXが開く音に目覚めて、自己アピールすべくやってきたようでした。。。

少し前に流行った歌のように・・・。

『私はここにいます ねむってなんか いません』

そして期待たっぷりの視線で、必死にアチコチ回りこみながら、私の視界に入ろうとしているほしみの熱意に負けて、最終的に、一緒に連れて行くことにした私。

・・・と言っても、今日は用事があって町に出るわけで、・・・町にはほしみが入れないところばかりなわけで。

先週、出かけていったペットグッズショップことスキトオルで預かってもらい、その間にささーっと頼まれ買い物をすませてお迎え~。

何度か預かってもらっているからか、ほしみはイタズラらしきこともせずに、たまにステップ踏んだりしながら(何か楽しいことが??)待っていました。

預けられても、外に出て、いろいろな人に可愛い可愛いと言ってもらえたら、パグ的にいい気分転換になるのでしょう♪
今日はサンタ服着て行ったし♪
季節コスプレ強し、ってことをあらためて感じました。

・・・というわけで、有意義なひとときを過ごした彼女は、帰宅後にご飯を食べて、そこから爆睡モードに突入したのでした。

良かった、良かった♪

でも次に町に出るときは、留守番しててね・・・ほしみ(^_^;)
[PR]
by kopug | 2009-11-21 23:59 | ほしみな日々(*´Д`*)