京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日のWebカメラにも、ほしみが映らなくてちょっとガッカリ・・・。
カメラの位置、ちょっと工夫してみたのになぁー。。。

うぅーん、意外と難しいです・・・はい。

置けるカメラは2つ。
ひとつはケージそばで、もう1つは和室に置いているのですが、角度に問題があるのか、それともほしみが黒いからなのか(意外とコレも大きかったりするのです、いや、ホントに)、・・・まぁ、いろいろ理由はあるんでしょう。。。

とりあえず、いろいろと考えてみなければなりません(;´д⊂)

意外に奥が深いですねー、Webカメラ。

いつでも見れる角度を探すために、あれこれ検討したいと思いますです。
[PR]
by kopug | 2009-07-31 23:40 | ほしみな日々(*´Д`*)

Webカメラの前で

仕事の休み時間に、ワクワクしながらパソコンでWebカメラの様子を見てみたら・・・。

今日はベッド(ケージに置いてある1000円のではなくて、和室に置いている2000円のもの。パッと見ただけでも明らかにフワフワ感は違うからか、柔らかいものが好きなほしみはいつも後者を愛用しています)と、畳の上を行き来しているようでした。

たぶん、しばらくの間ベッドに横になって、温もってきたら、冷たい畳でゴローンと過ごしていたのでしょう。
今の季節だから、ほしみは温いものより冷たいものが好きだけれど、それ以上に柔らかいもの・・・なので。


で、逆に今いる畳があつくなったら、再びやわらかベッドへ御帰還~。

・・・なんて、こんなふうに何度も移動はしているようですが、一応、冷房をいれているわけだから、暑くはないはずなんですけどね~。。。

そして、そんななんでもない生態でも、やっぱりいろいろなことを考えては親ばかっぷりを発揮しては、帰宅後、2人でいろいろ話し合いながら、あれこれ仮説をたてる私たち。

留守中のほしみの行動パターン、少しずつ明らかにされつつあります・・・・・・・・・・・・たぶん。

楽しみです~☆
[PR]
by kopug | 2009-07-30 23:17 | ほしみな日々(*´Д`*)
休みだったので、久しぶりに映画館へ行ってきました。

・・・と言っても、2ヶ月ぶりだから、あんまり”久し振り”とは言えないカモですが(^_^;)

アマルフィとターミネーター4。
正直言って、アマルフィはテレビで見ても良かったかな・・・いや、テレビでも見たくないな・・・なんて思ったり。織田裕二さんをカッコよく見せるためなのか、イタリア警察や人々をあまりに落とし過ぎて、ちょっと白けてしまいました。イタリア語に堪能という設定も無理があるくらいの棒読みセリフだったし。。。

しかも、オチが「そうくるか!?」とガックリ力が抜けるようなもので・・・(;´д⊂)

なんだかストーリーや設定に注目するのではなく、あまり何も考えずに”イタリアの観光地を織田さんが走り回る映画”として見た方がいいような気がしました。

踊る大捜査線は、おもしろかったのになぁ~~・・・。かなり、残念でした。

一方、ターミネーター4はシリーズのイメージを裏切らない、なかなかいい出来でした。


そんなこんなで平日休みもおしまい☆
さぁ、明日からまた頑張るぞー!

散歩帰りで心地よくウトウトしているほしみとともに、ぼちぼち寝たいと思いますです~。
[PR]
by kopug | 2009-07-29 23:22 | こぱぐの日常(*'-')

今日のWebカメラ。

まるで、カメラを拒否するかのように姿を隠すほしみパグ。

そしてそれを仕事休憩中に外のパソコンで見て、

「あぁー・・・また、いないよぉー・・・」

と、凹む私。

一瞬、まだ昨日の方が良かったとも思いかけましたが、姿が見えずにう○こだけ確認できるというのはやっぱり、ちょっと・・・いや全然、目的を果たしていないかも。。。

一応、普段、彼女がいる和室とケージ周辺にそれぞれ1個ずつつけてるんですけどねー。
それじゃほしみの行動はカバーできないのかな?

けれど、ほしみの留守中の行動が知りたくてカメラをつけているわけで、それでほしみの行動を読んだカメラ設置を考えるのは、結構、難しかったり・・・。

どうしようかなー。
とりあえず、いろいろ考えたいと思いますー。
[PR]
by kopug | 2009-07-28 22:54 | ほしみな日々(*´Д`*)
どうやら今日は死角にいたらしく、外のパソコンでほしみを確認することはできませんでした(;´д⊂)

かろうじて見つけることができたものといえば、いつの間にやらケージの中のトイレクレートにのっていたう○こくらい。。。

カメラの設置って、難しいですな~~。。。

ほしみの生態にもっとくわしくならないとと思った今日のこぱぐ家でした(TдT)
[PR]
by kopug | 2009-07-27 23:38 | ほしみな日々(*´Д`*)
締め切り前に、なんとか画像を決めてUPすることができましたъ(`ー゜)

もも はフォーンだから、年末年始に撮ったぶんからだけでもそこそこ写りのいいのが見つかりましたが、ほしみは黒だから・・・苦戦。。。

結局、こんな感じになりました。

↓ほしみ 

d0018475_22401230.jpg


↓もも

d0018475_22403814.jpg



とりあえず、これでひと段落です。
9月のカレンダー発送日が楽しみ楽しみ♪
[PR]
by kopug | 2009-07-26 22:41 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ
気付けばもう、7月も下旬です。

暑さにとっても弱いパグ犬・ほしみは、空調のきいた部屋から、ベランダ下の道行く小学生たちを羨ましそうに眺めては、こちらを振り返って、

『出かけませんか~?』

というオーラを振りまいてきています。

・・・外、暑いのに。。。

てか、外も空調がきいていると思ってないかい、と突っ込んでみたり。

そんなわけで日もしっかり暮れてずいぶん経った、わりといい時間に連れて行きます。

外に出られて喜ぶけれど、暗くて、少しだけ歩きにくそうなほしみパグ。
そして人恋しいのか、家路を急ぐ人をじーっと見つめたり、パトロール中のおまわりさんにシッポをふって近づこうとしたりと、とにかく人、人、人って感じで目を皿のようにして探し続けています。

・・・新たな出会いを求めて。。。

そしてワンコを見つけたら、ちょっと触れあって。
話しかけてくれた人にも軽く飛びついたりして。

でもでも、まだちょっと物足りないほしみパグ。

まだまだ夏は、始まったばかりです。

「ほしみ、早く秋になるといいねー」

「ぶふーーっ」←とりあえず外に出られて、体力的には満足なため息。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2009-07-25 23:00 | ほしみな日々(*´Д`*)

Webカメラ

前々から、ほしみが留守中に何をしているか知りたいと言っていたダンナ氏。

そんな彼がついに昨夜、我が家にウェブカメラをつけました☆

「外出先のパソコンでも見れるよ~(^O^)」
とのことだったので、仕事の休憩時間(お昼間)にのぞいてみると……。

いつも、みんなで寝ているベットの上で爆睡中…。たまに前足をピクッとさせるも、起きる気配ゼロ。

『私やダンナ氏がいなくても、脇腹を天に向けて寝るんだ…(-"-;)』

ちょっと、ビックリしました。

それから数時間後、早い日ならどちらかが帰宅してる時間帯になると、ベットから出て、玄関にほど近いケージ前へと移動~。

先程とは打って変わって、じっと伏せして寝てはいない模様。物音に耳を澄ませているといった感じでした。

そして夜―。
いつもよりかなり遅くなった退勤前にカメラチェックすると、ケージの前にも、寝室にもほしみの姿はなく。

『……死角にでも入ったのかな?』

と思いつつ、じーっと目を凝らして見たら………………なんと!


ケージのとなりに伸びた通路の奥にほしみが…、ほしみがパグ座りをして、玄関前の扉に顔をベチャッと押し付けているのが見えました。

そのまま、みじろぎ1つせず、じぃーっとすりガラスの向こうを見つめ続けています。

これを見た瞬間、なんだか胸がきゅーんとなってしまいました。

ほしみにとって、………私達はすべてなんだなぁって―。

一瞬、ワンの一途な気持ちを垣間見たような気がしました。

帰ったら、ほしみをいっぱいナデナデしなくちゃo(^-^)o
[PR]
by kopug | 2009-07-24 20:32 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

ある夏の日の記録。

ほしみのために買ったアイスノン、私の暑さ対策のために使い始めています・・・。。。

一応、無駄にはならなかったけれど・・・ほしみのために買ったのにね・・・。

少し悲しいです。

でもあきらめずに、ボチボチ慣れさせていきたいと思いますー。

それとは全く関係ありませんが、ダンナ氏がウェブカメラの設定について真剣に考え始めました。出先のパソコンから家にいるほしみの姿が見たいのだそうです。

私もメチャクチャ気になるし、大賛成したのですが・・・・・・ほしみってば黒いし、ちゃんと映るのかしら?
ちょっとだけ心配です。

そんな、半ば備忘録に近い今日の書き込みでした。
[PR]
by kopug | 2009-07-23 23:08 | ほしみな日々(*´Д`*)

締切間近だよ~

数日ぶりにメールチェックをしていたら、365カレンダー事務局から、こんなメールが届いていました。






パグカレンダーにご登録の皆様

ユーザーID:こぱぐ様

この度はパグカレンダーにご登録いただきまして誠にありがとうございました。
カレンダーの登録内容や写真の変更締切である
7月26日(日)24時が近付いていまいりましたのでご案内させていただきます。







・・・えっ、締切間近ですって?

例年通りなら確か、9月くらいまでOKじゃなかったっけ???

驚いて公式HPのドッグカレンダーTOPに行くと、こんなことが書いてありました。






* 種類別 第1弾 登録・画像変更期間:6月6日(土)正午~9月20日(日) 24:00
* 種類別 第2弾 登録・画像変更期間:6月13日(土)正午~9月27日(日) 24:00
* 混在版登録・画像変更期間:6月20日(土)正午~9月30日(水)24:00
* ※完成したカレンダーについては、画像変更期間内でも完成日より1ヶ月後が変更の締切となります。







えっ、そしたら確かに・・・7月26日締切になるカモ。。。

去年からこんなシステムだったかなあ?

とりあえず、締切までに もも の写真(ほしみは決定済み)を選びたいと思いますー。

パグPart1 に登録された方、締切間近です。
お気をつけくださいね~。
[PR]
by kopug | 2009-07-22 23:51 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ