京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

我慢する。

3月末、桜がチラホラ咲き始めた今日この頃―。

それでもパグ的には、まだまだ寒くて仕方がないらしく・・・。
今日もほしみはコタツの中で、

「ぶーぶー・・・」

と、高いびき。
たまに外でワンの声が聞こえて、

「・・・ぶふっ!?」

なんて反応するけれど、ここで反応したら怒られると思ったのでしょう。

「ぶ・・・ぶぶっ・・・」

大口開けたいのをこらえて、喉の奥で小さく声を殺していました。

で、しばらくして、

「よく我慢したね~」

と、ナデナデされて、目を細めてご満悦~☆
ついでにお腹も撫でてとばかりに、ごろんと横になってきました。

そんなのんびりとした夕食後のこぱぐ家でした☆
[PR]
by kopug | 2009-03-31 23:17 | ほしみな日々(*´Д`*)

京都市指定ゴミ袋

d0018475_21242438.jpg

キッチンでイチゴを洗っていたら、ほしみがウロウロ…。

やがて、どこからか新品のゴミ袋を引っ張ってきて、お座りしました。

「そっかぁ、寒いもんねえ。お尻、冷たいもんねえ………って、どこから持ってきたぁ...... ( ̄□ ̄;)!!」

「ぶふ~(`ε´)」

引っ越しから一週間ちょっと。まだまだ片付かないこぱぐ家なのでした…。

ちゃんちゃん(>_<)
[PR]
by kopug | 2009-03-30 21:24 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

さよなら、おうち(>_<)

d0018475_20312744.jpg

ここはほしみが、初めて来た家。

3年前の春、果物箱ほどの小さな箱に入って、彼女はここにやってきました。

それから、たくさんのことを覚えて…いろいろな人をお迎えして…あと、元・捨て犬だったももと暮らしたりして…。

3年半。
とても楽しい時を過ごしました☆

新居では、どんなことが待っているのかな?
かなり楽しみです☆

とりあえず今日、退室点検も終了したので、これでさよならです。
前の家さん、3年半、ありがとうございました\(≧▽≦)丿
[PR]
by kopug | 2009-03-29 20:31 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

一週間☆

新居に越して来て、一週間が経ちました。

ほしみはすんなりケージやコタツの位置を覚え、ベランダから網戸越しに外を見るという新しい習慣を楽しんでいるみたい♪

……そして今日も、部屋の片付けをしたりする私達をよそに、あっちをクンクン、こっちをクンクン、散歩に連れ出されてルンルン♪
彼女なりに楽しそうに過ごしていました。

ちゃんと馴染んでくれたようで、良かった良かったo(^-^)o

明日は朝イチから、前の家の退去点検です。頑張って早起きするぞーo(^-^)o
[PR]
by kopug | 2009-03-28 23:34 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

待ちきれない朝ごはん☆

パグは寒がりです。

そして我が家のほしみは、もちろんそのパグなわけで、やっぱり寒がりみたいで。

引っ越してきて、コタツを設置してからは、日中はほとんどそこから出ずに暮らしているようです・・・。
・・・・・・なんて言葉にしたら、めちゃくちゃ”ものぐさパグ”っぽいですが。。。

でも、どんなに”ものぐさ”でも、ご飯の魅力を前にしたら吹き飛んでしまうようで。

朝―。

私がコタツのスイッチを入れ、朝食の準備をしていると・・・出てくるんです、ほしみが、それもダッシュで!

そして寒さにガタガタ震えながらも、笑顔でお座りして私を見上げてくるんです、まるで悲しい童話のヒロインのように、とてもけなげな姿で・・・。

ご飯はいつも私たちの後と決まっているのに、そのうんと前から準備体操さながらのテンション上げ~。

どうやら、”寒さ<<<<<<ご飯”みたい・・・。

そのままコタツまで移動して、朝食を食べる気配を中からしっかり感じ取りつづけて、食後とみるやすぐにすぽーんと飛び出して、おねだりステップを踏んだりして。

そんな彼女の姿につられて、今日もテンションが上がるこぱぐ家なのでした。
[PR]
by kopug | 2009-03-27 21:46 | ほしみな日々(*´Д`*)

新居でコタツ虫~。

昨日、あやねえさん宅へお邪魔したときのこと。

はしゃぎ疲れたほしみが、お子ちゃまたちの騒ぎから逃れて、

「ぶっふー・・・」

と、一息ついたとき。
迷うことなくコタツへ突入し、そこでパグ座りをしてヌクヌク暖まっている姿を見た私は、一種のショックを受けました。

「・・・そ、そうか。ほしみにはまだ、コタツが必要なんだ・・・!!」

というのも、引っ越してから、”いい機会だから、薄汚れたコタツ布団を洗ってみようか”という話が出ていて。
それでも荷解きやら、各種手続きやらで、それはどんどん後回しになってしまい・・・。

それまで、暇なときはすぐにコタツに入り込んでいたほしみはすっかり居場所をなくして、私やダンナ氏の膝に無理やり入り込んで暖を取っている日々が続いていたのでした。

それで今回、あやねえさん家で、まるで水を得た魚のようにコタツを満喫している姿を見て、こぱぐ家は決意!
夕方に自宅へ戻ったあと、すぐにコタツ布団を取り出してコロコロで毛やら汚れやらを取り除いて、いざ、コインランドリーへ☆

約1時間半後―。
すっかりキレイになって戻ってきたそれをコタツにかぶせて、準備OK~☆
ケージで注意深く見守っていたほしみい声をかけると、大喜びで飛び出してきて、すぽっと中へ入っていきました。

「そっかそっか。ごめんね。まだ、寒かったね~」

と言う私たちをよそに、早くも高いびきをかきはじめるほしみパグ。
どうやらコタツ虫は、もう少し続きそうです・・・。
[PR]
by kopug | 2009-03-26 23:53 | ほしみな日々(*´Д`*)

あやねえさんちにて☆

d0018475_1601545.jpg

d0018475_1601537.jpg

ベットのそばで、さなちゃん起床を待っていますo(^-^)o
[PR]
by kopug | 2009-03-25 16:00 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

荷解きする後ろで…

d0018475_21063.jpg

ベランダから見える景色を楽しんでいるほしみパグです☆

前の家、ベランダが石造りで外の景色が見えませんでしたからねぇ…。
通りを行く自転車を目で追いかけたり、クラクションを鳴らす乗用車に注意を向けたりと、飽きずに見つめていました☆
たまにテンションを上げてベランダに出ようとして、閉めてある網戸に鼻先(というか、顔全体)を何度もぶつけて、首を傾げたりして(^_^;)

そんなふうに、少しずつ、新しい環境に馴染んでいくほしみパグなのでした♪
[PR]
by kopug | 2009-03-24 21:00 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

気に入ったかな?

d0018475_20461346.jpg

新居に来て、早くも私達より家のことに詳しくなったかもしれないほしみパグ☆

パグ走りをたっぷりして、疲れて一息のシーンですo(^-^)o
[PR]
by kopug | 2009-03-23 20:46 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

新居1日目☆

バタバタな1日があけて、今日は新居1日目☆

近所に生活用品を買いに行ったあとは、ちょこちょこ作業をしつつ過ごしている私達をよそに、ほしみはあちこちを探検したり、パグ走りをしたりとずいぶん楽しそうに過ごしていました。
どうやら、新居を気に入ったみたい♪イキイキと過ごすほしみを見て、嬉しい気分になるこぱぐ&ダンナ氏だったのでした。
[PR]
by kopug | 2009-03-22 21:57 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)