京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

一頃流行った、脳内メーカーのお友達でしょうか。

高校メーカーなるものを見つけました。

で、さっそく、ほしみと入れて”ほしみ高校”のデータを出してみました♪

<校訓> 自己・丈夫・盗作
<生徒数>男子292名 女子146名 計438名
<データ> 偏差値49
<出身者職業ベスト3> 小説家・探偵・霊媒師
<主な留学先> セントクリストファーネビス・ニュージーランド・ウルグアイ
<昨年度の進路>大学進学率58% 就職率10.5%
           大学254名(四年制161名 短期93名)
           専修・各種学校109名
           民間就職17名 公務員29名 家事・その他29名
<校歌> 順応性と熱帯say! 遠足しようそうしよう 
        危機感すら受け入れる 荒く切なく色っぽく 
        凛々と「男」が好きだと空を見る 病気の数だけ逞しく 
        ハッピー & クール わくわくさせてよ
        ハッピー & クール ほしみ高校 

 こんなのもあるんだー♪
 オモロイので、お暇な方はゼヒ♪
[PR]
by kopug | 2009-02-28 10:01 | こぱぐの日常(*'-')

明日は見積もり♪

明日は、いよいよ引越し業者さんが見積もりにやってくる日です♪

・・・いや、正確には引越し業者さん”たち”ですけど。

やはり、いろいろなところに頼んで見比べてみないとねー。
前回は1箇所にしかお願いしなかったので、そのぶん、見えてこない部分も多かったと思うので・・・。

引越しシーズンが近いということもあって、朝から予定がパンパンの様子の引越し業者さんたち。

さぁー、ひととおりお掃除もしたし、あとはお出迎えするだけです。

頑張りますぞー☆
[PR]
by kopug | 2009-02-27 23:33 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ

今日は健康診断~☆

今日は久しぶりに動物病院へ☆

・・・と言っても、どこか悪かったわけではなく。
1年に1度の健康診断へ行ってまいりました♪

耳をスコープのようなもので見てもらったり、口腔の汚れチェック、乳腺やボディの触診、便の検査、胸部と背部をそれぞれ角度を変えてレントゲン撮影、採血と、盛りだくさんの内容でした。

特にレントゲン撮影は初めてだったので、ちょっとだけドキドキしながら待っていました。
で、写真を見せてもらって、

「へえー。ワンコの体って、こんなふうになってるんだー」

なんて驚いたり。

先生が流れるように臓器や骨について説明していくのに、必死でついていっていました。
そんな素人相手だから先生も、たまに、

「ここに何か入ってるのが写ってるでしょー。これ、う○こです」

なんて、また違った意味でビックリするようなことを教えてくれたり。

うん、相変わらず、いろいろな話をしてくれる先生でした☆


そして今日もいろいろなお話を聞いたあとは、ついでに爪切りと肛門絞りをしてもらって終了~☆

当の本犬は、診察台があまり得意ではないということもあって、終始オロオロしていましたが、とりあえずこれで一安心♪

1日の診察を終えてお疲れ気味な先生にご挨拶をして、今日もトットコ病院を後にした、そんなほしみパグだったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2009-02-26 23:30 | 病院へ行こう('∇')

とりあえず箱詰め中~☆

引越し前のお休み。
しかも体力も、ままある・・・・・・というわけで。

今日はちょこちょこ段ボール箱を手に入れに外出しては、詰めたり、あと、いらないものをガンガン捨てまくっていました。

その甲斐あって、ちょっとスッキリ♪
この調子でボチボチ進んでいくといいな~。

うん、頑張りますです☆

いやー、それにしても・・・。
微妙に高いですなあ、市指定ゴミ袋・・・。
とりあえず、と買ったぶんだけでも1000円くらいになってしまい、ちょっとビックリしてしまいました。
普段はそれほど大量買いしないしな~・・・。

まあ、そんなこんなでボチボチ作業を続ける私なのでした。
[PR]
by kopug | 2009-02-25 22:49 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ

久しぶりの再会☆

宮崎にあるこぱぐ実家にて。

お正月に休みが取れなかったこぱぐ弟が帰省してきて、もも は大喜び☆
若いだけあって、いつもよりたくさん遊んでもらい、飛んだり跳ねたりと大騒ぎしていたようです。

良かったね、もも♪

いつもより幸せ気分UPな、ももなのでした。
[PR]
by kopug | 2009-02-24 23:37 | ももと一緒ъ(`ー゜)

引越し準備中~☆

引越し準備、ぼちぼち進み中です・・・。
・・・と言っても、まだそんなに段ボール箱を集めていないから、しっかり箱詰め作業ができていませんが。。。

週末には業者見積もりに来てもらう予定なので、それから数日したら、箱をいっぱいもらって、ガンガン進めていけるかなー・・・と。

それまでは、荷物の分別やらいらないものを捨てることやらに追われそうな予感です・・・。

ヨユーな引越しに向けて、準備を頑張りますです☆
[PR]
by kopug | 2009-02-23 23:45 | こぱぐの日常(*'-')

今日は現地調査~☆

今日は不動産屋さんへ行って、契約書を取って、その足で新居へ行ってきました。

寸法はかって、入れる家具や新調する電化製品などについて話し合ったりして・・・。
あと、新居付近を歩いて、周辺の地理や住環境などのおさらいをしてきました☆

・・・小雨の降る中だったので、体が芯から冷えてしまいましたが・・・とりあえず、収穫があったので良かった良かった♪

これからぼちぼちと荷造りを進めたり、いるものいらないものの取捨選択をしたり、必要な手続き関係を上げていかないといけません。

さー、ぼちぼち頑張るぞー☆
エイエイオー♪
[PR]
by kopug | 2009-02-22 23:15 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ

準備準備~♪

契約が決まって、仕事の予定も鑑みて引越し日を決めて、業者見積もりの予約をとって・・・。

「さーて、何から始めようかなー」

と、カレンダーを見ていたら、近々、古紙回収の日がくると気がついて。

いい機会なので、

「何事?」

と、まとわりつくほしみをよそに、今日は本をどっさり処分すべくまとめていました。

ただでさえ、我が家は本だらけですし・・・。
私もダンナ氏も本を読むのが好きですし、噛み砕きやすい内容のもののあとに、小難しいのを手にとって頭に負荷をかけるのが好きだったりするので・・・。

本当、気がついたらイロイロな本が集まっていました。

・・・で、すっきりしたのを確認したら、また新しいのを買いたくなったりして(笑)。

まずいまずいまずい。
3月末までの我慢です。

さぁ、明日は不動産屋さんへ契約手続きです。
ぼちぼち進めていくぞー☆
[PR]
by kopug | 2009-02-21 23:08 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ
d0018475_243459.jpg

あまりに抜け毛が多いので、久し振りにやったら………こんなんなりましたΣ(T▽T;)
どおりで抜け毛だらけなはずです…ビックリ(>_<)
[PR]
by kopug | 2009-02-20 23:04 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

疲れたときに・・・。

お仕事が多くて多くて、ヘトヘトになっているとき。
それでも、頑張って成果をあげるぞーと意気込みたいとき。

帰宅して、ほしみがシッポをふりふり大歓迎してくれると、ものすごーーーく励みになります。

ナデナデしたり、戯れているうちに、みんなハッピー☆

ありがとうね、ほしみ♪
ここ数ヶ月、目まぐるしい日々が続いているけれど、パグパワーもらったし、充電完了。

明日も頑張るよ☆

そしてお友達の皆様。
2月末~3月こそ順次、遊びに行かせてもらいますので、どうぞよろしくお願いしますです☆

いっぱいおしゃべりしよーねー♪
[PR]
by kopug | 2009-02-19 23:28 | こぱぐの日常(*'-')