京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はお休み♪

そしていつもより早く目が覚めたので、雨の合間を見計らって、ほしみとお散歩に行ってきましたo(^-^)o

コースはアスファルトだらけで、土よりは跳ね返りがマシかもしれないけれど、ちょっとお腹が濡れたりして…。

「コートを着て来て良かったねぇ♪」

と、笑いながら歩いていました。

久し振りの朝散歩に喜ぶほしみに目を細めながら…♪

あまりに幸せな気分だったので、ついつい油断していました…。

そして時すでに遅し…(´A`)

「きゃあぁ、なに踏んでるのぉ...... ( ̄□ ̄;)!?」

「ぶ(?_?)」

瞬間、頭の中にある言葉が浮かんだ私だったのでした。

"NO MORE UNKO"

ちゃんと自分んトコのは持ち帰ってよね!

ばかーーー。°・(>_<)・°。
[PR]
by kopug | 2009-01-31 12:14 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
ももが、療養食を食べるようになって、ずいぶん経ちました。

こぱぐ両親にとっては結構なお値段なだけあってか、荒れ放題だった耳の裏がスッキリになり、心配してくれていたパグ友さんにも、
「あらぁ、良かったねえ、ももちゃん♪」

と、言ってもらえるほどになり。
母も父も、かなり喜んでいます。あと、2人が嬉しそうに、

「良かったねぇ、ももたん(*^_^*)」

と、ナデナデしてくれるから、もも 自身も喜んでいます♪

御役御免となった前のフードは寄付したし、みんなハッピーo(^-^)o

…というわけで、今日も平和なこぱぐ実家なのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2009-01-30 19:27 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
帰宅して、まだまだダンナ氏が帰ってくるまで時間があったので。

「おなかすいたな~・・・」

と、ふと、シュークリームをかじってみました。

コンビニやスーパーのよりちょっとだけ高い、近所の行きつけのケーキ屋さんのものです☆

それで、

「おいし~い♪」

なんて喜びながら食べていたら、ほしみがやってきてお座り☆
でもさすがに、こんなものあげるわけにもいかないし・・・。

「ダメだよ~。これはほしみは食べちゃいけないものなの~♪」

そう言い聞かせて、幸せ気分になりながら食べ終えました。

それからしばらくして、ダンナ氏が帰宅~。

すると、ほしみが私がさっきまで座って食べていたところを、

「クンクンクン・・・・・・(´・ω・`)」

しているではありませんか!
それもものすごーく必死に!!
何も落としていないはずなのに・・・パグ嗅覚的にはけして見落とせない何かがあったのでしょうか?

頑張ってフガフガするほしみ。
いぶかしがって、首をかしげるダンナ氏。
あせって、でもどうすることもできない私。

そんなこんなで、結局、隠し通すことができずにバラしてしまった私。

『これもある意味、ほしみの復讐なのかな~?』

なんて、ちょっと的外れなことを考えつつも、ガッカリしてしまっていたのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2009-01-29 23:51 | ほしみな日々(*´Д`*)
にくきゅうクリーム"HONEY CREAM for DOG"を使い始めて、数日たちました。

材料が”みつろう”なだけあって、触感が硬いのが難点といえば難点ですが・・・。
缶の中に指を入れて、表面を何度もなぞってとらないといけないし。
そしてそれをにくきゅうに滑らせ、ゆっくりマッサージをするように馴染ませていきます。

その間、ほしみはといいますと。
目を細めてウットリしつつ、たまに、

「ふー・・・・・・(*´Д`*)」

と、ため息をついたりして。

それでいて、私の塗り方が乱雑になって、マッサージする手の力が強くなると、

「ぶー・・・(´・ω・`)!」

と、後ろ足を軽く蹴り上げて、抗議の声を上げます。

その姿は、まさにメイドとご主人様パグ(笑)。
でも、ラベンダーの香りとマッサージにウットリしているのを見ていたら、

「あ、ごめんねごめんね。ちょっと強かったね」

なんて謝ってしまうわけで。

そんなこんなで、今日もにくきゅうクリームをつけてもらったほしみはゴキゲンゴキゲン☆
それを見ている私もゴキゲンになったりして☆

たまにはこういうスキンシップもいいかな?
とりあえず明日も、マッサージしようっと♪
[PR]
by kopug | 2009-01-28 22:02 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ
今日は平日休み☆

・・・と言っても、それなりに用事がありましたので、特にふらっとどこかへ行くこともなく。

バタバタとあれこれ片付けたり、お掃除している間、ほしみはというとコタツの中で、

「ぶー・・・・・ぶー・・・・・・(つ∀-)」

と、高いびき。

それで試しにコタツから少し離れたところで、ぽつりとつぶやいてみました。

「お散歩・・・行こうかなぁ~」

すると。

「ぶふぉっ!」

と、変な声がして。

急に立ち上がったのか、コタツの中でゴンと音がして、もがきながら布団から出てきて私に飛びついてきました。

まさに、

「今、言ったよね。確かに言ったよね」

って言わんばかりに、目をむいて・・・。。。

しっかりイビキをかいていたのになぁー・・・、それでもちゃんと聞いてるんだ・・・とビックリしたりして。

その後、いつものようにTシャツの上にダウンジャケットを着せて、出かけたのは言うまでもありません。
軽やかな足取りで進み、たまに振り向いてこちらをキラキラした目で見つめたりして。

今日も結構、ゴキゲンなほしみパグだったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2009-01-27 23:09 | ほしみな日々(*´Д`*)
今週はちょっと忙しいです・・・・・・。

先週、ちょっとだけ息抜きしたツケがやってきた・・・というか・・・。
まあ確かに、いつものんびりが基本の私としてみれば、ここしばらくはかなーり頑張ったから、そろそろゆっくりする時間も欲しいなーと思ってたのは事実で。

実際、のんびりもしたのですが・・・・・・まさか、こんなに予定が押してしまうとは(;´д⊂)

あぁー、ショック・・・・・・。
でも手を抜いたら、一気に質が落ちるしなぁ~・・・・・・。全力投球しないと、やっている意味ないしな~~・・・。スキル、あがらないしなぁ~~・・・・・・。

ものすごく好きなことをやらせてもらっているのに、なんか変な話です、はい。

ほしみにパワーをもらって、癒してもらいつつ、ガンガンいきたいと思いますです(;´д⊂)

・・・・・・とか思ってコタツに足を入れたら、ほしみがゴミ箱から持ってきたらしきジュースの紙パックが出てきて、めっちゃ凹みましたけどね。。。

あぁーーー油断したぁぁーーー!!!
噛まれてボロボロになってるしぃぃぃーーー!!!

ああ、ケアレスミス・・・ケアレスミス・・・。
とりあえず、頑張りますです(;´д⊂)
[PR]
by kopug | 2009-01-26 23:17 | こぱぐの日常(*'-')

にくきゅうクリーム☆

ほしみのにくきゅうフォローのためにと、以前、スプレーを買ったことがありました。
ですが・・・、商品自体はそこそこ良いものだと思ったのですが、吹き付けるときの”シュー”っていう音が気に入らなかったらしく。。。

つけるたびにガタガタ震えるので、今回はクリームを買うことにしました。

d0018475_2162134.jpg


商品名は"HONEY CREAM for DOG"。
岡山県津市にある㈱KIZOWという会社が作ったにくきゅうクリームです。

成分はみつろう、天然ペースオイル、ラベンダーエッセンシャルオイル。内容量は25mlでお値段は1000円弱でした。

とりあえずここ2、3日ほど使ってみましたが、やっぱりスプレーの方がすごかったような・・・?

もうしばらく使って、様子を見てみたいと思います☆
[PR]
by kopug | 2009-01-25 23:16 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ

仲良し度数、上昇中~☆

今日は土曜日♪
ってなわけで、後回しになっていた用事を片付けに町へ出かけよう・・・・・・かと思ったのですが。。。

寒いのと、用事の緊急度がそれほど高くなかったということで、瞬時に頓挫~(^_^;)

家で出来ることばかりやりつつ、たまにテンションをあげて飛びついてくるほしみの相手をしたりして1日を過ごしていました。

これぞまさに、家での休日って感じ☆

最近、寒い日が続いているので、ほしみはコタツにいる以外はたいていペッタリくっついてくるし♪
それで私も、

「もぉ~、甘えん坊なんだから~♪」

なんて、頭やおなかをナデナデするから、こころなしか”仲良し度数”が上がったような気がします。

へへへ(*´Д`*)

・・・・・・とはいいつつも、そうしていると時間があっという間に過ぎてしまうのも・・・まあ事実といえば事実なわけで。
やらないといけないことは、たくさんあるので・・・・・・そろそろまたエンジンかけていかないとなーなんて思ったりしています。。。

さぁー、これからちょっと進めて、明日に向けてテンションを上げておこうかなぁ?
とりあえず、頑張りますです☆
[PR]
by kopug | 2009-01-24 23:47 | こぱぐの日常(*'-')

ウィークデー終了♪

今日は金曜日♪

退社後、スタバに寄って、ただいま進行中の企画を練り直したり立て直したり追加したりして・・・。
そんなふうに、

「あーでもない」

「こーでもない」

とやったあとは、・・・・・・ウィークデー終了☆

やったぁ('∇')v
今週も頑張りました('∇')v

さぁー、週末はリフレッシュしたり、お仕事の素材集めをちょこっとやったり、それからほしみの誕生日のことについて考えたりするぞー♪

うん、楽しみです♪
[PR]
by kopug | 2009-01-23 23:20 | こぱぐの日常(*'-')
d0018475_23231261.jpg

市内のT島屋百貨店のお歳暮解体セールにて。

いろいろなものをそれなりのお値打ち価格で購入したのですが………中でも一番、私の目を引いたのがコレ♪

お米の缶でした♪

当然、中身はお米ですので、振ったら、マラカスみたいな音がします♪

シャカシャカシャカシャカ…♪

2缶あれば、マラカス代わりになるかも? ………なんて、さすがにそんな罰当たりなことはしませんが(^_^;)
ちなみにこの音、ほしみ的にはとっても怖いらしく、恐れて隣の部屋に逃げた上に隅でうずくまっていました(>_<)

何かあるのでしょうかねぇ~、ワンのスーパー聴力的には…?

ちょっと謎です…。
[PR]
by kopug | 2009-01-22 23:23 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)