京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さよなら2008☆

d0018475_20184596.jpg

d0018475_20184568.jpg

夜8時を過ぎて、眠たい もも と、まだまだ元気な ほしみですo(^-^)o

今年もいろんなことがありました♪
楽しいことやしんどいこと、ほんとイロイロたくさん(^O^)

来年も有意義な年になるといいなぁ♪

みなさま、良い2009年をお迎えくださいませ\(≧▽≦)丿
[PR]
by kopug | 2008-12-31 20:18 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
d0018475_23424696.jpg

d0018475_23424661.jpg

掃除機の革命児・ダイソン☆

今朝の新聞の折り込み広告に、限定台数分だけの安売りを知った母は大喜び☆

ダンナ氏にネット価格と比較してもらってから、喜びいさんで買いにいきました。

ちなみにコレ、2台目だったりします…。
もものケージ前にあるのが1台目、箱入りのが2台目です。
なんでも、1台目が重かったので、もう少しこぶりのを探していたみたい☆
今のを2階用にして、明日から新しいのを1階にて使うのだそうです。

さすがは、抜け毛の王様・パグと暮らす、綺麗好きな主婦です。
すごくテンションあげて、うれしそうな母にちょっとビックリなこぱぐなのでした(^_^;)
[PR]
by kopug | 2008-12-30 23:42 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

宮崎三日目☆

d0018475_22485310.jpg

今日はこぱぐ両親・もも&こぱぐ・ダンナ氏・ほしみでペット霊園に、お参りに行ってきました。

霊園は相変わらず素敵で、癒されながらタロウに手を合わせてきました。
パグズは、あちこちをウロチョロしていましたが(^_^;)

その後は宮崎市に出て、お買い物をしてから帰宅~。パグズにお留守番を頼んで、父のお気に入りのお店でごはんを食べて、父のリクエストにより、二日連続カラオケに♪

なんだかカラオケにハマりそうな父に、家族みんなでニコニコしていた、そんなプチ親孝行な1日の終わりでした☆
[PR]
by kopug | 2008-12-29 22:48 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

宮崎二日目☆

d0018475_22114019.jpg

日中の用事をすませて、夕方から焼肉を食べて、父のリクエストによりカラオケタイム☆
カラオケ初体験でうれしそうな父を見て、こちらまでうれしくなりました。

いやぁ、良かった良かったo(^-^)o

さて明日は、ちょっとお出かけの予定です。楽しみ楽しみ☆
[PR]
by kopug | 2008-12-28 22:11 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

帰省しました(^O^)

d0018475_1852311.jpg

宮崎に♪

約1年ぶりに再会した ももは、かねてより母が言っていた通り、大きくなっており、しかも筋肉ムキムキ度が上がっていて、ビックリ...... ( ̄□ ̄;)!!

ご近所さんにも声を掛けてもらっていて、もうすっかり宮崎パグの風格がそなわっていました☆

さぁ、明日から親戚まわりするぞぅ\(≧▽≦)丿
[PR]
by kopug | 2008-12-27 18:05 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

仕事納め☆

今日は仕事納めでした。

いやぁ、いつも以上にバタバタしてました。

で、帰宅したら、ほしみがパタパタ走ってきて、シッポをフリフリ出迎えてくれました☆ コタツに入っていたのか、ホカホカのシッポで☆

さぁー、明日からお休みです。
長いお休み。
しっかり充電しつつ、あれこれ充実させるぞ~♪

エイエイオー☆
[PR]
by kopug | 2008-12-26 23:31 | こぱぐの日常(*'-')

ある日のもも☆

宮崎のこぱぐ実家にて―。

母が新しいコタツカバーを買ってきて、広げて付けていました。
それを興味津々に見ていた、もも。

やがて母がいなくなると、新しくなったカバーをクンクンクン・・・。

それから、ふいに体を前のめりに倒して、ほほをスリスリし始めました。
マーキングをするような・・・愛しむような(?)。

それを見た母が苦笑いをして、言いました。

「ももさん。ダメだよ~、新品なんだから♪」

すると、”ダメ”と聞き取って、一連の動作をやめた もも は、小首を傾げてしばらく考え込んで―。

「!」

まるでひらめいたかのようにニッコリして、今度はコタツの逆側に行って、スリスリし始めました。”これでいいでしょ”と得意げに。

で、それを見た母はもう、大爆笑~。

また もも の違う一面を見て、大喜びしたひとときだったのでした。
[PR]
by kopug | 2008-12-25 23:33 | ももについての考察(*'-')

イブ風呂。

今日は、ほしみのお風呂の日♪
もう1つ言うと、今回は年内最後で、なおかつ、イブ風呂(イブの日に入るお風呂)だったりします☆

・・・いや、だからと言って、特に何かをするってわけでもないですけどね。。。
でも、すっきりキレイになった毛並みをナデナデしていると、やっぱりいい感じ♪
こちらがうれしそうにしているので、ほしみも喜ぶしで、まさに一石二鳥でした♪

よかった、よかったΨ(`∇´)Ψ

・・・そんな、平和なイブの夜の出来事でした☆
[PR]
by kopug | 2008-12-24 23:28 | ほしみな日々(*´Д`*)

癒されまくりの休日♪

今日はお休み☆

ってことで、久しぶりにのんびりした日中を過ごしました。
コタツに入って、のほほーんとして、ほしみをスリスリしたり、一緒に寝たり・・・。

こんなに何も考えずに、ゆっくりしたのは本当に久しぶり☆
そういえば、クリスマスや年末の準備とか、何にもしてなかったなーと今更ながらに思い出したりして。

それでものほほんと暮らしておりました☆

そしてほしみはほしみで、私達がいる休日を満喫していたのか、

「ぶーぶー・・・・・・(つ∀-)」

と眠ったり、

「ぶっふー・・・・・・(´・ω・`)」

と不満がったり、

「ぶぶぅ~~~・・・・・・(*´Д`*)」

と喜んだりしていました。

同じ”ぶ”類の言葉でも、トーンや表情、しぐさでいつものようにきちんと表現し分けていました。
さすがパグ、その点、とってもお見事です!

そして・・・・・・やっぱ可愛い(*´Д`*) ←親ばか~ん♪

家でのんびりして、パグと遊んで、ネットでパグの動画も見て・・・。
あ~、幸せ(*´Д`*)

たっぷり充電できたので、明日からまた頑張ろうと思います☆
[PR]
by kopug | 2008-12-23 20:57 | ほしみな日々(*´Д`*)

気付いてよ(;´д⊂)

私がふとコタツを出て、トイレに行こうとしたとき。

ほしみは何を焦ったのか、コタツから飛び出そう・・・として、思うように動けずに。

「ぎゃんぎゃんヽ(`Д´)ノ!!」

なんだか、めちゃくちゃキレていました。
そして驚く私を尻目に、びゅんっと出たあとは、隣の部屋をのぞいたり、キッチンやお風呂に行ってみたりと何かを探しているようで。

あんまり必死な様子に、思わず、声をかけてしまいました。

「おいおい。ほしみさーん、どうしたの?」

そしたら、

「((((゜Д゜;))))!?」

ってな具合に、彼女はとても驚いて振り向いていました。
それもかなりビクッとして。

そのあと、こちらにスリスリしてきたり、うれしそうにしていたところから見るに、どうやら私を探していたみたい。

それにしても、ずっと後ろをついていっていたのにね。
改めて、野生の血はないのかもしれないな~と思った、そんなこぱぐなのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-12-22 23:47 | ほしみな日々(*´Д`*)