京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もも、海水を飲む。

一昨日のこと。
宮崎県南部に住むこぱぐ両親と、ももは久しぶりにドライブに出かけました☆

ワクワクしながらキャリーに乗って、後部座席で待つこと1時間少々。
たどり着いたのは、青島。
宮崎市の観光地でした♪

訪れていた観光客の方にナデナデしてもらったり、写メを撮ってもらったりしてゴキゲンのこぱぐ実家メンバー☆
やがて誰もいない安全ゾーンで、両親はリードを少しだけ放してみることにしました。

「Ψ(`∇´)Ψ」

大喜びで海沿いを走っていく もも。

・・・と思いきや、さくっと折れて、波打ち際へ~。

「え、もも。冷たいよ!?」

驚く両親をよそに、ももは何を思ったのか海水をゴクゴクゴク~~。

やがて。

「カーッペッペッペッヽ(;´Д`)ノ」

ただの水だと思っていたのでしょうか。
あまりの塩辛さに驚いて、涙目になっていました。

そんな もも に、慌てて水道水を飲ませる母。

「お前、海沿いに来たことがなかったんだね~」

父は もも が復活したのを見て、ちょっと安心。

「まさか、海を湖とでも思ったのかなあ~。塩の匂いとかしてるだろうに・・・?」

なんて、やや不思議がりながらも、気を取り直してみんなでお散歩を続けました。

これまでのパグ生・・・ももになる前もふくめて、初体験だったのかな?
もも にはちょっと災難だったけれど、そんな彼女の知らない一面を垣間見て、ちょっとだけ家族の絆が深まったような気がした、そんなこぱぐ両親だったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-11-30 23:05 | ももについての考察(*'-')
実は何気に、ファッション誌フリーカーな私。
月に5~6冊は購入して、アレコレ勉強したり、目の保養をしたりしています。

・・・で。

そんな感じで今月も購入ラッシュがひと段落したところで、ぼちぼち読み始めていたのですが・・・。
今日、Angelさんのブログで驚くべき情報をGETしました。(Angelさん、ありがとうございまっす♪)

「なんですって!? VOGUEにパグが出ているですと!?」

VOGUEといえば、アメリカの超有名ファッション誌。
最近では、ここの編集長であるアナ・ウィンターが、昨年映画化されたプラダを着た悪魔に出てくる、鬼のような編集長のモデルではないかということで話題にもなりました。

・・つか、マジで鬼でしたもんね、あのキャラは・・・(;´д⊂)。

ま、これに限らず、ハーレクインを除く女性向けの洋書って、キャラクターや内容がキツイ傾向にある気がするので、そんなもんかーって言えなくもないですが。。。

原作はヤな人は最後までヤな人・・・、映画はいい人に変わったりすることもある・・・みたいな。。。

ま、それでも新しい発見も多かったりするので、読んでるんですけどねΨ(`∇´)Ψ

・・・ん?
話がそれました(;´д⊂)

そうそう。
VOGUE1月号にパグが載ってました♪

d0018475_1741936.jpg


・・・って、これは表紙♪
本番は中に入っている、別冊の・・・おそらくクリスマス特集・・・もっと言うと、

”クリスマスだし、奮発して、自分へのご褒美を買ってみたりもらったりしませんか~?”

という、この時期のファッション誌っぽい特集かと思われるのですが、その表紙からパグたんが登場していました(*´Д`*)

d0018475_17444072.jpg


中身は、こんな感じです。

d0018475_17455479.jpg


d0018475_17464274.jpg


たくさんいます♪

d0018475_17473427.jpg


きゃ~~、いっぱい~~(*´Д`*)

d0018475_17483484.jpg


いやぁ、可愛い・・・そして美しい♪
さすがプロのカメラマンが撮ったものらしく、パグ独特の柔らかくてちょっと固い毛の感じがとてもよく出ていました♪

いや~~、スゴイ!!
これは個人的に永久保存版決定かも☆

いいもん見せてもらいました~(*´Д`*)
[PR]
by kopug | 2008-11-29 17:57 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ

最近のほしみスポット☆

それはコタツ♪
電源入れて、温かくしたコタツです♪

ここのところ、どんどん寒くなってきたので、私やダンナ氏の留守中にはコタツを入れるようにしているのですが、これがようやく、最近になってヒットしてきたらしく…。

頭だけ出していたり、お尻だけ入れていたり、または全身すっぽり入っていたり…。

そんなふうに過ごすことが多くなりました。冬ですねぇ~(*^_^*)
ネットをコソコソ巡回していると、あちこちのパグちゃんが、温かい場所でのほほんとしているのを見掛けるようになった今日この頃。

みんな、温かくして、寒い寒い冬を乗り切ろうねと思う、そんな夜なのでしたo(^-^)o
[PR]
by kopug | 2008-11-28 23:38 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

久し振りのお散歩☆

ようやくお天気が安定した今日―。

三日ぶりに、お散歩に行きましたo(^-^)o

ウトウトしていた彼女に、

「お散歩いく?」

と声をかけると、ハッと飛び起きて、瞬く間にお目々がキラキラ~(*^_^*)
出かけるまで、それはそれは軽やかな足取りでストーキングしてきていました(^_^;)

そしてお散歩中は、大まじめにあちこち見たり、たまに立ち止まって、喜びのステップを踏んだり…。
楽しそうに落ち葉を踏んで歩く姿に、秋を感じつつ、お散歩タイムを楽しむ私だったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-11-27 23:53 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

イビキの記録☆

「ぶぅーー・・・ぶぅー・・・ふぅー・・・・・・・・・」

何秒かの沈黙。
そして再び、

「ぶぉーーぶぉーーーぷぅーーー・・・・・・ふー・・・ぶぶぅー」

そしてまた、わずかな沈黙の後。

「ふー・・・ふー・・・クチャクチャクチャ・・・」

何か食べているのでしょうか?
しばらく嬉しそうに口元を動かしたあと、長い長いため息をつきました。

「ふーーーーー」

食事がひと段落ついたのでしょうか?

今度はイビキの音程が、高音になりました。

「ぶぶぅーーぶぅーー・・・。すぅーーーぶーーー・・・」

そこまで言って、白目になりました。
手足を軽くパタパタ動かして、何だか走っているみたいです。

そして、また。

「ぶぅ~~ぐふぅ~~ぶぅ~~・・・」

そんなこんなで、今日も夢の中で楽しく過ごしているっぽい、ほしみパグなのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-11-26 23:20 | ほしみな日々(*´Д`*)

呉話+肉話

d0018475_004758.jpg

写真は、呉の大和ミュージアムで買った大和サブレ♪
一枚でも結構なインパクトなのに、箱には10枚入っていたから、お土産に持って行った職場では、

「なんだこりゃ...... ( ̄□ ̄;)!!」

とか、

「マジで!?」

とか、

「スゲー!!」

などと、みんな、様々な反応をしめしてくれてましたv(`∀´v)

ところで、今日はこぱぐ&ダンナ氏の記念日☆
…と言っても、毎月2回あるから、すごく豪勢に祝うというわけでもなく。

「焼肉しよっか」

なんて、ジュージュー焼いておりました。
その香りに狂喜乱舞していたほしみも、少しだけお裾分けしてもらい大喜び☆

「明日は長距離散歩にしようね☆」

「ふがふが\(≧▽≦)丿」←食後でテンション高い

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-11-25 23:00 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
今日は外出の予定がなかったので、ちょこちょこと用事を片付けつつ、過ごしていました。

あと、ほしみと遊んだり♪

それから昨日の”日帰り呉ツアー”の写真をPCに取り込んだりしていました。

始発の新幹線から見た、夜明け~☆

d0018475_22152241.jpg


午前9時半過ぎ―。
在来線に乗り換えて、普通電車で揺られながらたどり着いた呉~♪

d0018475_2217054.jpg


・・と呉駅の駅舎。

d0018475_22181127.jpg


そのそばには、海の町らしく船のスクリューのようなオブジェが飾られていました。

d0018475_22223092.jpg


駅前のそごうの屋上には、回転式遊具が空を飛んでいました。なんだか懐かしい光景です。

d0018475_22201979.jpg


駅そばには、広島らしいネーミングの銀行看板がありました。

”もみじ銀行”。
なんか可愛いです・・・(*´Д`*)

d0018475_2323613.jpg


前日に呉入りしていた父と祖母をホテルに訪ねて、みんなで大和ミュージアムへ出かけます。
途中で、大きな潜水艦発見♪
ここは海上自衛隊呉資料館・てつのくじら館
なかなかインパクトのある、わりと新しめの資料館です。

・・・時間がなかったので、行けなかったのが残念でしたが(TдT)

d0018475_313019.jpg


そんなこんなで、午前10時ちょうどに大和ミュージアム到着~☆

d0018475_22295961.jpg


オープンが9時だから、約1時間後の入場です~。
・・・なので、わりと空いているんじゃないかな~とか思っていたのですが、ところがどっこい!
日曜日、それも連休真っ只中ということもあって、人がわりとギュウギュウでした~(;´д⊂)

d0018475_22333941.jpg


お目当てだった10時開始の、ボランティアさんによる館内説明もわりと人がゾロゾロついていっていましたし・・・。
それでもお客様のほとんどがご年配ということもあって、約1時間後の説明が終了した頃には、ともに練り歩いていた人も最初の3分の1程度になっていました。

ちなみにここのメインとも言える、戦艦大和の10分の1大の模型。
これがなかなか大きくて、インパクトがあるものでした。
周りを歩く人と比べてみると、その差は歴然としています。

d0018475_22455744.jpg


ボランティアさん曰く、この模型を作るために2億円ちょっとかかったらしい・・・。。。どなたかが作って、寄付されたとのお話でしたが、それでも2億って・・・。

「船尾の船底にある、4つのスクリュー。これだけで2000万するんですよ~」

との追加豆知識もあったりで、ちょっとビックリしてしまいました。

とりあえず、記念撮影~。

d0018475_225126100.jpg


3Fの松本零士コーナーにあった、撮影コーナーで一枚♪

d0018475_22541034.jpg


これだけあって、資料もわりと充実して、入場料500円はわりとお値打ちかも♪ 同日であれば再入場可というのも、良心的ですし♪
時間があまりなかったので、全部しっかり見ることができませんでしたが、いろいろ勉強になって、ちょっと賢くなりました♪

それからお土産コーナーで、記念品やお菓子を購入~♪
こんな珍しいものも手に入れました♪

大和ミュージアムの缶詰です。
左前からママレードのケーキ、フルーツのケーキ、奥があずきのパンとプレーンのパンです。

d0018475_2323785.jpg


缶のおもてには、”パン(ケーキ)の缶詰 21世紀の平和と安全護持のために”との文字の上に、大和の写真が。
さっそく家で食べようと思ったのですが、なんだか缶詰だし・・・、ソッコーで食べるのも勿体無い気がして、少し家に置いておくことにしました。

賞味期限は2011年9月末。忘れないようにしよーっと。

そして缶詰に限らず、珍しいものや大和グッズがたくさんあって、しかもお客様もたくさん・・・ということで、おみやげコーナーも大盛況!

『こ、こんなに人が多いなんて、あんまり見たことないぞ~~!』

と、ここでもまた、ビックリしてしまいました。

さて、いろいろ見て回って出たら午後12時過ぎ。
呉の名物というのが思いつかなかったので、近くのショッピングセンター・ゆめタウン呉のそば野というお店で、お蕎麦を食べました。

鴨なんばん~。
せっかく広島来たんだし、美味しい広島焼きとか食べたかったけれど、これはこれでなかなかイケました♪

d0018475_23132939.jpg


満足してエスカレーターを降りていたところで、反対側の階段を下りていく、ぜんまい侍を発見♪

d0018475_23192126.jpg


進行方向を背にして、彼の両手を引いている店員さんがいるのですが、のぼりに隠れていて見えません・・・。

これからショーか何かがあったのかなあ?
ちょっとだけ気になりました。

お昼を買っていた自衛官さんを見つけたので、一緒に写真を撮ってもらいました。京都市ではあまり経験できないことです♪

d0018475_1111731.jpg


ホテルへ向かい、身支度をすませて親戚と合流をして、いざ結婚式へ♪

d0018475_23263227.jpg


新郎とは、20年ぶりの再会だったものの、それまでよく遊んでいたので、なんだか感慨深いものがありました。

・・・って、左隣で撮影してる父のデジカメ画面が写ってるし!!

d0018475_2328571.jpg


前のおじさんも、撮影しています。

d0018475_23304611.jpg


そして目線を落として、画面確認~。

d0018475_23315410.jpg


で、もう1回、撮影~。

d0018475_23325092.jpg


イベントならではの光景です☆

そしてフラワーシャワー♪

d0018475_23342029.jpg


チャペル前での出席者全員の記念撮影がすんで、披露宴会場へ移動~。
介添えさんが、手際よくウエディングドレスのすそを持ち上げます。本当に素早く、いい手際! ちょっとベテランの風格を感じてしまいました。

d0018475_23363268.jpg


披露宴までの時間を、従兄弟たちと記念撮影~♪

d0018475_23391131.jpg


新婦の衣装は、斬新で素敵な髪型が印象的なコレと、

d0018475_2342565.jpg


ブルーの煌きが眩しいコレと、

d0018475_2345016.jpg


王道のホワイト♪

d0018475_234727.jpg


裾がキレイだったので、頑張って写真を撮ってみました。あーあ、一眼レフがあったら、もっとキレイに撮れたのになぁ・・・。。。ちょっと残念です。。。

d0018475_23515255.jpg


キャンドルライト点火~~・・・って、肝心のキャンドルが見切れているし(;´д⊂)

d0018475_23544062.jpg


いやぁ、しっかしいい式でした♪
花嫁さんの感激に満ちた表情と、従兄弟の凛々しい姿にこちらまで目頭が熱くなりましたし。

新郎と一緒に3ショットも撮れましたし♪
気分は子供時代です☆

d0018475_23562073.jpg


・・・という感じで、楽しいときを過ごした宴も終わり・・・。

「うわ~~~、終電に間に合わなくなる~~(;´д⊂)」

慌てて着替えて、ダッシュ!
9時間前に出会った呉駅に、別れを告げます。(ちなみに移動時間は往復で7時間ちょっと。わりと忙しいスケジュールです)

「ありがとね~~♪」

d0018475_23591650.jpg


普通電車に揺られて、広島駅へ到着~。
新幹線が出るまでのわずかな時間、おみやげ屋さんをチェックします。

「”baby in car” で”広島交渉権獲得”って、かなりひねってるな~」

d0018475_031757.jpg


「えっと、スティッチ・・だっけ? 一応、許可、取ってるんだよね~・・・?」

d0018475_034966.jpg


そして広島に別れを告げます。

「今度来るときは、お好み焼きとつけ麺、食べるからね~~♪」

d0018475_06237.jpg


広島市内の八昌・・・でしたっけ、あそこの広島焼きが大好きなので♪ あと、つけ麺の名店にも行ってみたいし、ここではまだ食べてみたいものがあるので・・・また来たいなぁ♪

なぜか、広島に来るときは、日帰りツアーになってしまう私ですが、次はちゃんとお泊りしたい!

・・・というわけで、今日や今後のことを考えながら、あれこれ浸りつつ帰宅したこぱぐなのでした。

YくんSさん、おめでとう♪
そして久しぶりに会えた親戚の皆様、ありがとうございました☆

Yくんとは幼い頃によく遊んでいたので、式を見ている間にいろいろな思い出が蘇ってきましたし、同じテーブルの従兄弟たちとたくさん語り合うことができました。

Yくんとのエピソードやら近況報告やら、・・・その他イロイロ。
みんな、それぞれの場所でそれぞれの人生を生きていれば、そりゃあきっと、嬉しかったりそうでなかったりと様々なことがあるはずで。
それでもきちんと問題に向き合い、試行錯誤を重ねて前を向いて歩いているというのは、素晴らしいことだよな~と思いました。

私も頑張ろうっとΨ(`∇´)Ψ

さぁー、明日からお仕事です。
マイペースに、しっかりといきまっせ~♪
[PR]
by kopug | 2008-11-24 22:10 | 遊びに行くぞ(´∀`)

GoGo広島~☆

d0018475_22214365.jpg

従兄弟の結婚式に参列するため、広島は呉に行って参りましたo(^-^)o

始発で出て、終発で戻るという、日帰りコースだった為、結構、バタバタしてしまいましたが、呉観光の目玉である大和ミュージアムを見に行けたし、素敵な結婚式だったしで、かなり充実したひとときを過ごせました☆

Yくん、ありがとう&おめでとう\(≧▽≦)丿

目に見えない大切なものをたくさんもらった、そんな素敵な式でした♪

さぁ、私も明日から頑張るぞぅo(^-^)o

………さて、そんな日にほしみはといいますと。

パソコンに向かうダンナ氏の膝で、ふかふかぽっかぽかのいい気持ち☆

「ぶーぶー(*^_^*)」
と、それはそれは幸せな寝息をたててお昼寝したり、お散歩に連れていってもらったり。
いろいろな意味で、目に見えない大切なものをもらい続けていたのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-11-23 22:21 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

連休です☆

d0018475_23242129.jpg

…と言っても、今回は珍しくそうでなかったりするんですけどね(^_^;)

それでも今日は、二人とも休みだったのでカメラを買いに行きました。
ここのところ、一眼レフを買うか買わないかでかなり悩んでいて、もう気分は買うにかなり傾いていたのですが………。買うならCanonのKiss X2にしようと考えていたのですが……………。

結局、デジカメ(笑)。ちなみに機種は、CanonのパワーショットA1000IS。今年の9月発売のカメラです。←一目ボレしました♪

…で、何故、これにしたかといいますと。
狙っている一眼の、2月に出るであろう新型に動画撮影機能がつくらしいという噂があるので、

「それじゃ、待とうか…」

ということになり、それまでの繋ぎというか、今後の2号機として活躍できるカメラを買おうという話になったのです。

…で、今日、ビックカメラ京都店をうろついた結果、これにしたと。

ま、こういうわけです(^O^)

…あ、ちなみにこれらの経費は私もちです、念の為。お金が飛んでいくのをひしひしと感じました(´A`)
今月はこれ以外にも、いろいろと買い物したしなぁ…。年末にむけて、お金貯めなくちゃ(>_<)

とりあえず、頑張りますです(T_T)
[PR]
by kopug | 2008-11-22 23:24 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
いやー、寒いですねー。。。
ふと気付けば、観光に訪れる人々の数も心なしか減ってきたような・・・。

それでも紅葉は見頃らしいので、名所付近はそれなりに賑わっているみたいです。実際に行ってはいないので、又聞きの又聞きですが。。。 ダッテ人ガ多インダモン(´・ω・`)

そんな京都市某区に住む、我が家のほしみパグによりますと・・・。どうやら、今日の気温は、

「それほど寒くはなかったよ('∇')」

とのことらしく。

・・・というのも、私が帰宅したときのこと。

「Ψ(`∇´)Ψ」

そんな感じで、ほしみはいつものようにシッポふりふりお出迎え~。それも特に出遅れることなく、素早く走ってきました。
そしてベッドをチェックしたところ、彼女のぬくもりが残っていまして・・・。

居間には温かいコタツが、ちょっと寂しげにありました。特にコタツ布団がめくれ上がるとか、そんなこともなく。ほしみの寒さ対策のために温めてあったんですけどね~。今日はどうやらベッドで充分、事足りたみたい・・・。

・・・というわけで、先ほどの結論に至るわけで。

「Ψ(`∇´)Ψ」

大喜びでお出迎えするほしみをナデナデしながら、

「そっか~。今日はコタツはいらなかったか~」

と言いつつ、カバンを置く私。
するとそれから数秒もしないうちに、”あいさつを終了”したほしみは、

「んじゃね~♪」

とでも言うように、とてもあっさりコタツへと消えていったのでした。

「え、なんで!? 寒くないんじゃなかったの!?」

驚く私をよそに、イビキをかきはじめるコタツ・・・じゃない、ほしみパグ。

どうやら、

「それほど寒くはなかったけど、一応、見張り役としてベッドで耳を澄ませて待っていたよ~('∇')」

ってトコが正しいみたい。

「パグの頭ン中って、思ったよりも複雑なのかもしれないね~」

と感心する、夕方なのでした。
[PR]
by kopug | 2008-11-21 23:25 | ほしみな日々(*´Д`*)