京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お肉が運ぶ幸せ(*^_^*)

今夜は久し振りに焼肉を食べましたo(^-^)o
キッチンで、ビニールで幾重にも包まれたエコバックから出て来るなり、人間にはわからないほどの匂いが漂ったのか、

「ふがっ...... ( ̄□ ̄;)!?」

と、慌てて走って来たほしみパグ☆
それから焼いて、私達が食べるまで、かなり強い目ヂカラで、

「ちょーだい……ちょーだい………ちょーだい………」

と、訴え続けていました。

で、私達の食後に、待ってましたの"お裾分けタイム"☆

…のはずが!

「さ…3秒で、飲み込んだよ…(>_<)」

あっという間に終了。いつもながらに、

「もっと美味しそうに味わって食べておくれよ~(>_<)」

という感じでしたが、食後、いつもよりうんと清々しい顔をしているのを見て、

「ま、いっか♪」

そう、微笑む親バカな2人。
忙しい日々の中の、幸せなひとときだったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-10-31 23:58 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
宮崎のこぱぐ実家にて。

今日は父が休みだったので、みんなでドライブに行くことになりましたo(^-^)o

もちろん、もも も一緒♪
いつものように後部座席に備え付けられた専用ボックスに入れられ、その横の席に座った母に気にかけてもらいながら、日南海岸をドライブ~♪

やがて宮崎市内に入り、お目当てのドッグランに着いたものの、鑑札とワクチン証明書がないと利用できないと言われ、みんなでガーンΣ(T▽T;)

でも、わりとすぐに気を取り直して、

「また、来ようね☆」
と言い、近くの松林を散策しました。
大好きな両親と一緒に遠出ができてニコニコ顔のももと、それを見て、もっとニコニコ顔になる2人。

やがて、家に帰り着いた頃には、もも はちょっとウトウト…。
いつもより早くケージに入って、ふかふかベット&毛布に横たわって、

「ぶふぅ~(*^_^*)」
と、幸せのため息をついて、眠ってしまったのでした。

「おやすみ、もも。また明日ね(*‘‐^)-☆」
[PR]
by kopug | 2008-10-30 22:39 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

変われば変わるもんだ。

ももが、ももになってもらったベッドの数は4個。
対して、ほしみは今ので3個目・・・・・・。

ももはまだ、1年も一緒に暮らしていないというのに・・・2年半一緒に暮らしたほしみよりも、たくさんベッドを買い与えてもらって。。。
しかも、お洋服もドンドン増えてるし・・・。

いいなぁ~~、もも・・・。

正直、母がこんなに”あまあまお母さん”になるとは思っていなかったので、ちょっとビックリ・・・。
ま、確かに常日頃から、

「タロウにしてあげられなかったことをしてあげるの。ももを幸せにしてあげるの」

って、口癖のように言っているくらいですからね~。
そうなるのも当然なのかも・・・。

以前、我が家にほしみが来て間もないころ、

「パグに服!?」

とか、

「パグと寝るの!?」

とか、いちいち驚いていた両親とは思えないな~と、ひそかにビックリし続ける私なのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-10-29 23:39 | パグ考(●´―`●)
お散歩に出たときのこと。

ほしみがヒート中なので、出来るだけ人に会わないようにしていたからでしょうか?
久し振りに声を掛けてくれたおじいさんに、ほしみは大喜び☆

「こりゃーブルみたいやけど、確か違う種類やったよなぁ?」

と、尋ねられて、

「はい、パグです」

と、答えると、以前放映されていた"結婚できない男"にハマったとのことで、

「DVD買ったよー」
とか、

「そういえば、ケンちゃんはキュウリを食べてたけど、お宅のほしちゃんはどうなん?」
とか、いろいろな話を聞かせてくれました。
そして別れ際に、クルクルまとわりつくほしみを撫でながら、

「かわいいなー、かわいいなー♪」

と、目を細めていたおじいさんは、ふと手を打って、こう言いました。

「そうや。あんた可愛らしいし、いっそ名前をケンちゃんにしたらよろしいわ。そうしぃな♪」

「え、一応、メスなんで、それはちょっと...... ( ̄□ ̄;)!!」

と言う私に、ニコニコ手を振って、

「じゃあね。また会おな♪」

と、言い残して去って行ったおじいさん。
ほしみはその姿をひとしきり目で追って、やがて、またいつものお散歩コースを歩き出したのでした。
[PR]
by kopug | 2008-10-28 23:58 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

見つかった新品ベット!

2週間くらい前のこと。

ほしみのフードを買いに、いつものショップへ出かけたダンナ氏は、ふと、思い立って、一緒に新しいベットも買ってきました。

「今のベットもずいぶん古くなったし…。そろそろ買い時かなと思って」

でも、ほしみは今、ヒート中…。
そんな時期に、新しいベットをおろすのもなんだか勿体ない気がしたので、

「ヒートが終わってからあげよう☆」

という話になり、新品のそれは寝室の隅に置くことになりました。
それから数日後―。

「…あれ?」

お掃除ついでに見た新品ベットに、黒い毛が少々。
それは日増しに、ちょこちょこ増えて行き……そして昨夜―。

当たり前のように、そこでくつろいでいるほしみを発見しました...... ( ̄□ ̄;)!!

「…ってか、まだあげてないのに!」

なんか、もう使い始めて数日経っているみたいだし…。

「久々のベットだし、あげたときの驚きの顔とか…見たかったなぁ(>_<)」

うなだれる私の前で、ほしみは微動だにせず、くつろぎつづけていたのでした。

ちゃんちゃん(´A`)
[PR]
by kopug | 2008-10-27 23:57 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

雨の憂鬱。

日曜日。
今日はダンナ氏が出張だし、雨だしで、外に出ることなく家で細々とした用事を片付けていました。

それを見て、ほしみはといいますと。

「Ψ(`∇´)Ψ」

と、テンション上げてくっついてきたり、窓を開けて空気の入れ替えを始めたのを見て、

「(´・ω・`)」

と、やや不満げにベッドに帰ったり・・・。

彼女なりに、私と一緒の休日を過ごしたようでした。

・・・あ、あと私がおやつに柿を食べ始めたときは、大慌てで走ってきましたが。。。もちろん、食べ終わったら、ソッコーでベッドへ戻っていきました。

薄情者め・・・(;´д⊂)

なんとなく不満げな私がケージを覗き込むと、彼女がベッドのふちにアゴを乗せて、ものすごく物憂げな顔で、

「ぶー・・・・・・(´・ω・`)」

なんて、ため息をついていました。。。

・・・うぅ~ん、せっかくのお休みにコレでは、ほしみ的にスッキリしないですよね。。。
あとでレインコートでも着せて、外へ連れ出してあげようかな?

雨が小雨になっていますように☆
[PR]
by kopug | 2008-10-26 19:05 | ほしみな日々(*´Д`*)
最近、ちょっと困っていること。

それは、お散歩の時間帯です。

・・・と書くと、この寒暖がある時期だから、そういう風にとらえられがちカモしれませんが・・・そうじゃなくて。。。

つまり、そう。
ヒート中のお散歩のことなんです(;´д⊂)

以前も何度か触れたことがあるのですが、私たちが住む地域は市内でもわりとワンコの多いところでして。
そしたらたいてい、いつ歩いてもたいてい、ワンコに出会うわけなのです(;´д⊂)

大きいコから小さいコから、さまざまなワンコちゃんに…。

全部が全部、知っているコならいいのですが、この辺は動物病院がいくつか乱立するほどの地域だから、同じお散歩道でも、そんなに知っているコばかりではありません。。。
だから、男の子か女の子かもよくわからないことも多く、出会いそうになるたびに、

「ほしみ、抱っこ!」

と、慌てて抱き上げて、ささっと通り過ぎます。
彼女的には、いつものように挨拶したいし、それ以上に自分で歩きたいらしく、

「ブー・・・(´・ω・`)」

と、ものすごーーく不満そうなため息をつきます。。。

だって、仕方ないよね・・・ヒート中ですもん(´・ω・`)

そんなこんなで、出来る限り、ワンコの少なそうな時間帯をささっと歩いている私たち。
なんだかなーと感じることもあるけれど、ヒート中でどこか気だるげな彼女が、外に出たとたんに、

「Ψ(`∇´)Ψ」

と、喜びのステップを踏むので、それで気持も上昇♪

「もうしばらく、頑張ってみようね♪」

なんて話しかけながら、今日もサクサク歩いていったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-10-25 23:05 | ほしみな日々(*´Д`*)

ほしみ"待て"の図☆

d0018475_23564221.jpg

最近、ケージから出る前の恒例行事です☆

…というのも、ほしみは今、ヒート中なので…。オムツをつける直前に、こうして本犬にシートで拭いてもらってるのです(^_^;)
こうして注意していても、いつのまにか床にポタポタ落ちていたりして…(´A`)

早くヒート、終わらないかなあ…。
ほしみの動向に注目する日々は続きます(>_<)
[PR]
by kopug | 2008-10-24 23:56 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

雨続き~。。。

雨です・・・(´д`)
それも2日連続。。。
従って、ほしみのお散歩も連休中です。。。

ほんのちょっとの小雨くらいなら、レインコートを着せていくんですけどね~。それ以上の雨量となると、どうもコートだけでは厳しくて・・・。
・・・というのも、ほしみ的にコートの胴体部分は何の抵抗もないけれど、フードは、あまり好ましいものではないみたいで、被せてみると挙動不審になってしまうのです(ーー;)

視界が狭くなって、ちょっと歩きにくくなるのかな?
グルグル回ったり、頭を上下させたりと、彼女なりに事態を改善しようと四苦八苦するのです。

そうなると、こちらとしてはちょっと外に連れ出すのを躊躇してしまうわけで。

・・・というわけで、外に出ることが出来ない上に、ヒートでちょっと凹み中のほしみパグ。
予報によると、明日のお天気もビミョーとのこと。

早く晴れるといいのになぁ~。
秋空のもと、楽しくお散歩したいものです。

それまではとりあえず、しっかり遊んで少しでもゴキゲンを良くさせてあげたいと思います。
[PR]
by kopug | 2008-10-23 23:43 | ほしみな日々(*´Д`*)

もも、不完全燃焼。。。

宮崎・こぱぐ実家の近所にて。
怪しい曇り空に危機を感じた母は、ルンルン歩く もも に、

「ももさん。引き返そう」

と言って、くるっとターン。
不完全燃焼でブスッとしている もも を連れて家に入った瞬間に、

ザーーーーー

大降りの雨!
それを見て、ほっと胸をなでおろすこぱぐ母と、やっぱり不完全燃焼で家中をパグ走りする もも。

「天気が悪いとイヤだねえ、ももさん」

と、話しかけられて、一瞬だけ、

「?」

と、立ち止まったものの、何事もないのを見てすぐさまパグ走り再開~。
せっせと走り続けていたのでした。

「明日は晴れるといいねえ~」
[PR]
by kopug | 2008-10-22 23:39 | ももと一緒ъ(`ー゜)