京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日は休日でした。

私は前々から楽しみにしていたイベントに行ってしまったし、外は小雨…。

昨日のほしみは、様子をそばで見ていたダンナ氏いわく、

「少し不満そうだった(`ε´)」

みたいで…。

でも私が、大慌てで帰宅し、

「ほしみ、行く?」

と、リードを振って見せた瞬間に、それまでの不満は帳消し☆

「\(≧▽≦)丿」

ハイテンションの高速ステップでもって、喜びをあらわにしていました。

で。

いつもより少し長めのコースを、いつもより時間をかけてウォーキングo(^-^)o
ほしみは散歩のとき、いつも寄り道せず、信号以外は基本的にノンストップなので、なんだか運動効果も倍増してるような気もしたり(^_^;)

とりあえず、お互いのためにも、お散歩タイムは大切なのかもしれないなと思う、夕暮れ時だったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-06-30 19:02 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

Pug in Pig ☆

昨日行ってきたバーゲンの、戦利品の1つです♪

ブタかわゆぃ(*´Д`*)

d0018475_1232645.jpg


さっそく親ばかモード全開で、着せております♪
ぱっと見、首のマフラーでキツそうに見えなくもないけれど、これがなかなかどうして、少しゆとりがあったりして(笑)。

うん、ブタかわゆぃです(*´Д`*)

これを機会に、”家の中でもお洋服を着るパグ”を復活させようかしら? 実家の もも も服着てない日は、珍しいらしいですし・・・。

・・・にして、ブタかわゆぃです・・・はい(*´Д`*)
[PR]
by kopug | 2008-06-29 12:32 | ほしみな日々(*´Д`*)

土曜日です♪

今日の予定は、今からほしみと散歩がてらに食料の買出しをしに行って、そのあとは夏のバーゲンへ♪

…っと、その前に、ほしみの体型を計りなおしておかないと☆

ワン服も今からかはわからないけれど、安くなっているかもしれないから、一応、準備しておかないと☆

あと明日は、ずっと楽しみにしていたお出かけもあるし、それからついでにやっておきたい用事もあるし・・・♪

・・・あぁ、もっと時間が欲しい・・・(;´д⊂)

それ以外にも、近いうちに会いたい友達が何人かいるし、出かけたいところだってあるし、行ってみたいお店もあるし、あと何より、ほしみと出かけたい場所もあるし・・・ヽ(;´Д`)ノ

あーー、本当に時間が欲しいヽ(;´Д`)ノ

・・・と言っていても、時間が増えるわけでもないし、ま、しゃーないですね(*^-^*)

さぁ、出かけるぞーーΨ(`∇´)Ψ
[PR]
by kopug | 2008-06-28 12:25 | こぱぐの日常(*'-')

夏も近づく♪

気付けば6月も、すぐそこ―。

…というわけで、暑さに弱いほしみパグのお散歩は、最近、夜に行くようになりました。
「ハァハァ…(*^_^*)」

と、ちょっと変な人みたいな息を吐きながらも、本犬はいたって大まじめ☆

いや、超ご機嫌に歩いています♪

だって、横の車道から漏れてくるライトを受けた彼女のお目目はキラキラ、口元が上がってて、本当に嬉しそうなんですものo(^-^)o

「本当にお散歩が好きなんだねえ♪」

と、目を細める私。

なんだかちょっと心が温まった、そんな散歩道でした(*^_^*)

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-06-27 20:47 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
d0018475_2343199.jpg

「お互い、いい夢、見ましょうね♪」
[PR]
by kopug | 2008-06-26 23:43 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
ちょっとバタバタしています(;´д⊂)

いや、お仕事自体で無理をしているとか、何か突発的なことが起こったとか、そういうことはまったくなく・・・。

平和なんだけど、ちょっとバタバタしているのです、はい。

でも、なんだかんだ言いつつも、楽しいんですけどね(*^-^*)

一応私は業種は違えど、前職では”責任者”、今は”新入り”という2つのポジションを経験したので、両方の立場について推測くらいはできるわけで。

そしたら何かにつけ、”教える側”と”教えられる側”のシーンを見て、

「あー、あの人はこうするのかー!」

とか、

「これはうまい言い回しだなー!」

などと、感動したり、感心したりと、思わぬところで勉強させられたりしています。

みんなすごいです、ホント。
あんなに忙しいのに、なぜ、きちんと余裕を持って指導できるんだろ??

世の中には、本当にいろいろな人がいますね~。

せっかく働きに出ているのだから、見習えるところは見習って、ちょっとでも大きな人間になりたいなと思った、今日この頃でした。

頑張るぞーー、オーーーΨ(`∇´)Ψ


・・・・・・でも、そのうち、友達のお宅訪問へ巡回したかったりして(笑)。
[PR]
by kopug | 2008-06-25 22:37 | こぱぐの日常(*'-')

マンホールの蓋に…

d0018475_1924930.jpg

貼ってありました。

気付けば、仕事場近辺のほとんどのマンホールに…( ̄○ ̄;)

そういえば、電車のアナウンスでも、

「今週末に外相会議があるので、自家用車の乗り入れはご遠慮ください」

みたいなこと、言ってましたっけ…。

気をつけて見れば、町の中心部や、駅にはおまわりさんがいっぱい。なんか聞くところによると、他府県からも応援が来ているみたいで、とてもじゃないけれど、道とか聞けない雰囲気……いや、聞かなくてもいいけど(^_^;)

でも正直、こんな狭い町でやらなくてもいいのになぁ~と思ったり…(>_<)。

とりあえず、該当日は電車とか混みそうです…。
早めに出かけないと(>_<)


………とか思いつつ、家路を急ぐこぱぐなのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-06-24 19:02 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
朝。

1日2食のほしみにとって、この時間は楽しみなひとときの1つです。
だって、パグですから☆
食べるの大好き、筋金入りの食いしん坊なのです。

………で、今朝。

今日も朝食を終えたほしみ。
ケージの中から、ぴょんと出て………そしてなんだか、ソワソワし始めました。

トイレクレートのすぐそばに置かれたお皿と私を、困った顔をして見比べます。

そう。
おトイレしたくなったのです…(´A`)
で、お皿が邪魔になったのです。

でも、私はというと。
「あー、ほしみ。もうちょっと待って。お皿、どかしてあげるから<_<)o>>」

支度に手が離せず、願いを聞き入れてくれません…。こういうときに限って、ダンナ氏は早朝出勤だし…。

とりあえず、あとちょっとで終わるから。まだ大丈夫だろうと思っていたのです。

ところが。
ほしみにしてみれば、だからと言って、そうそう我慢できるはずもなく。

「(>_<)」

懸命にお皿を避け、しゃがんだところ、思ったより踏ん張るスペースがなかったのか、そのままケージの外へすってんころりんΣ(T▽T;)

気付いたときは、変な姿勢で床にオシッコをまき散らしていました...... ( ̄□ ̄;)!!

「………な、なっ…!?」

絶句する私を見て、ハッとするほしみ。
慌ててケージに戻り、奥にあるベットに非難してしまいました。

そして。

「あーあー…」

と、ぼやきながら後片付けする私をチラチラと見ながら、

「(T_T)」

目から涙を流しながら、うつむいていました。

………悪いのは、ほしみじゃないのに…。

その後、すっかりキレイになった床に、恐る恐る降りてきたほしみはやっぱりまだ、半泣き状態で。

そんな彼女をなだめすかして、ようやくいつものテンションを取り戻させて。

「今度からは気をつけるからね、ほしみ」

「\(≧▽≦)丿」

ようやく、こぱぐ家の1日は始まったのでした。

教訓・オシッコは急には止まらない

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-06-23 20:18 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

日曜日ですよー(*´Д`*)

日曜日です♪

・・・と言っても、特に予定もないので、のんびりモード。

私とダンナ氏は、それぞれの雑用やら仕事やらを片付けるべく、別々の部屋で作業。
で、ほしみはというと、律儀なもので、2人のそばを行ったりきたりしていました。

・・・もちろん、どちらかが、

「なーんか、ちょっとお腹すいたなー」

と言ったら、慌ててそちらへ急行し、お座りして、

「準備OKよ('∇')」

とばかりに、スタンバってましたが(笑)。

さすがはパグです、ほしみパグ!

そういえばパグといえば、365カレンダー
年を重ねるごとに争奪戦になったパグカレンダー、我が家は今回、思いっきり出遅れてしまってpart2からの参加になってしまいました。

で、そのpart2ですが、先ほど覗いてみたら、残り93席になっていました。
あと93登録あれば、パグpart2も出来上がります♪
目標達成できるといいなぁ~。

そんなふうに、なんだかものすごーく楽しみに思う、休日の夜なのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-06-22 22:55 | こぱぐの日常(*'-')

完全復活♪

今日は病院☆

・・・と言っても、ほしみのではなく、私の肺炎の診察でした。
先週に引き続き、レントゲンを撮って診察してもらい、今回は、

「もう治癒したと言ってもいいと思います」

という、うれしい言葉をもらって上機嫌♪

それにしても、発病してから2週間ちょっと。
思いのほか、時間がかかってしまいました。

まあ、入院すれば1週間くらいと言われていたから、それを考慮したらこんなものなのかもしれません。

・・・というか、気をつけなくちゃ。。。

ちょっと前まで、2年ものんびりのほほん生活を送ってましたからねー。。。
こんなふうに自分が健康を害したとき、大なり小なり周りに迷惑をかけてしまうということを忘れていたような気がします。

ごめんなさい、周りの皆様。。。

とりあえず、いろんな人に迷惑かけないためにも、体調には気を配っておこうと思います。

・・・というわけで、無事、復活宣言をもらった午後は、少し軽めのデート♪
もちろん、そんなに無理したら元の木阿弥かもしれないので、ダンナ氏とともに軽めのご飯を食べてお茶して、帰ってきました。

それからはほしみと一緒にお散歩して、

「おぉ、ほしみ、めっちゃ笑顔だ~~♪」

「本当だ~~♪」

と笑ったり、よく行くパン屋さんでオーナーさんご夫婦に、

「新作のパンをいろいろ考えてるんですけど、こぱぐさんはどんなのを食べたいですか~?」

と聞かれて、

「えーと、私はー・・・」 ←実はパン好き

なんて、ちょっと盛り上がったり♪

そして夜。

今日もドリアンを食べて、すっかりその魅力にハマったほしみに懇願されて、

「えー、またいるのー?」

「ハッハッハッハッ・・・(*´Д`*)」

ちょっと苦笑いしたり・・・。

そんなこんなで、とりあえずようやく平常モードになったのを心から喜ぶこぱぐ一家だったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-06-21 22:34 | こぱぐの日常(*'-')