京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はゆっくり♪

土曜日です♪

休日なので、今日はほしみとのんびり♪
体調をちょっと崩しかけていたということもあって、ほしみのぬくもりが”湯たんぽ”みたいで気持ちよかったです(*´Д`*)

やっぱ、一緒っていいなぁ~~♪

ずっとこのぬくもりを満喫していたかったのですが、私の代わりに出かけることになったダンナ氏が身支度を始めると、

「ド、ドコイクノ((((゜Д゜;))))!?」

とばかりに布団を飛び出し、ストーキング開始!

無事、望みをかなえてもらい、

「いってきま~~す♪」

と、家から出て行ってしまいました。

その後ほしみは、ダンナ氏と一緒にいろんなワンコや人と出会い、それから動物病院へ行ってフィラリアの薬ももらって上機嫌で帰ってきました。

「Ψ(`∇´)Ψ」

帰宅するなり、喜びのパグ走りを開始したほしみ☆
そんなこんなで、今週もとっても平和な週末になったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-05-31 23:03 | こぱぐの日常(*'-')

飛行船だぁ~o(^-^)o

d0018475_12533210.jpg

…って、この写真じゃあ、"空飛ぶ坐薬"みたいですけど(´A`)

"地球エコ"って文字と、NHKキャラのどーもくんが書かれていました☆


飛行船なんて見たのどれくらいぶりかなぁ?
なんか嬉しかったので、ブログに一枚♪
[PR]
by kopug | 2008-05-30 12:53 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
d0018475_23531817.jpg

正式名称・ホシミ オブ ハピネスイナガワジェイピー(父・ヴィンテージ コンブ ハッピーナリタ エフシーアイ、母・ルーク オブ ストーン スズキ ジェイピー)

通称・ほしみ

ニックネーム・ほし、ほしたん、ほっしー、ほしこ、ほしパグ、ほしプグ、ぷぐ、ぷー、ほしみん、ほしもん、もん、黒、パグ娘、おパグさま………以下、増加中(^_^;)

この世に生を受けて、2年と4か月―。
今日も"愛されパグ街道"を爆進中です☆
[PR]
by kopug | 2008-05-29 23:53 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

今日はお休み☆

d0018475_1519149.jpg

大学時代の友人のお家に遊びに来てます☆

Mちゃん、はじめまして~\(≧▽≦)丿
これからもよろしくね♪
[PR]
by kopug | 2008-05-28 15:19 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

365☆

・・・なんか、年を追うごとにものすごい争奪戦になってきている、365カレンダー(;゜ロ゜)

日曜日に解禁で、もう月曜日深夜には満タンって・・・・・・すごすぎです・・・!
全国のパグファミリーさん(何か意味違うっぽい・・・)、どんだけ力注いでるんですかって感じで・・・もぉ~~、

「親ばか仲間っ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )」

と、パソコン前で思わずニヤニヤしちゃいました。

で、我が家はといいますと、当然パート1が駄目だったので今年はパート2に参加しました。

このペースなら、今年はパート2も満タンになるかしら?

ワクワクドキドキ楽しみにしつつ、待ってみようと思います♪

がんばれ~~~Ψ(`∇´)Ψ ←誰に(笑)!?
[PR]
by kopug | 2008-05-27 23:38 | パグ考(●´―`●)
1週間が始まりました☆

・・・と言っても、それほどハードというわけでもなく。

『あー、平常モードになったのねー』

とか思いながら、普通に仕事をして退社しました。

で、出たばかりのお給料を使って、今月のお洋服を買いにお店へ~♪
店員さんに助言してもらいつつ、

「あーでもない、こーでもない」

と言ったり、

「これに合わせるのって、どんなのがオススメですか~?」

「このインナーに白は、微妙ですかね?」

などなど質問してみたり・・・。

と若い頃は、店員さんと話すのにドキドキしたり、お世辞をまに受けて、あんまり着ないものを買ったり・・・そこそこ失敗してましたけどね~(;´д⊂)。

最近は、聞きたい情報をちゃんと質問して、

「似合う~♪」

とか、

「かわいい~♪」

とか言われても、

『でも、なんか似合ってないよね・・・』

って、ごくごく冷静に判断できるようになりました。

これも成長かな?
ちょっと嬉しいですΨ(`∇´)Ψ

店員さんとの会話って、いろいろ勉強になりますし♪
うん、いい感じです♪

で、

「ただいまー。遅くなってごめーん♪」

上機嫌で帰宅した私を、ある知らせが待っていました。

365カレンダー、昨日から受付だったみたいだよー」

「((((゜Д゜;))))!?」

どうやら世の中、イイことばかりじゃないようで・・・(TдT)
[PR]
by kopug | 2008-05-26 23:38 | こぱぐの日常(*'-')

日曜日です☆

今日は休日♪

…と言っても、ダンナ氏が休日出勤だったので、イマイチ"お休みモード"になれず…。
「なんか盛り上がらないねー(>_<)」

と、ほしみに話し掛けたり遊んだりしていました。

で、ほしみはというと。

「(´A`)」

と、私のテンションにつられて凹んだり、

「\(≧▽≦)丿」

と、これまた喜んだりと、パグらしく臨機応変な態度を見せていました。

あと、お散歩では、ものすごーく盛り上がったりして。

私もそれを見ていたら嬉しくなって、軽くダッシュして汗だくになったりして。

息を切らせながら立ち止まると、ほしみが物足りなそうにしていたのにショックを受けてしまいました…。

「私の体力って、パグ以下なの……ガ-(゜Д゜;)-ン!」

…こりゃ、運動せねばです…はい(>_<)
[PR]
by kopug | 2008-05-25 23:59 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
今日は、あいにくの雨・・・。

もともと、どこかに出かけようと計画していたわけでも、ぼんやりと考えていたわけでもなかったのですが、やっぱり雨になると・・・ちょっとサビシイ。。。

なんとなくだけれど、昔から”雨より晴れ派”な私は、ちょっとテンションが下がり気味にになってしまいました(;´д⊂)

でも。

『でもまー、そんなにクヨクヨしてても仕方がないかー』

と、気を取り直して、部屋のお掃除~☆
最初はそれほど乗り気ではなかったけれど、始めたらどんどんハマってしまって、

「お、また、ほしみ毛みっけ♪」

とか、ヘンなところで喜んだりしていました。

そういえば、実家の母も、

「最近、ももの抜け毛がひどくて・・・。それでね、掃除機を新しくしたの。ダイソンの。いいわよ~、これは値段以上の価値があるわ♪」

と、かなーり嬉しそうに電話してきていましたっけ・・・。

とりあえず、うちには購入予定がないので、当分の間は”マメに動いて毛をキャッチする”の方法に尽きるわけなのですが・・・。

がんばろうっと。

そしひととおり終えて、キレイになった部屋にやってきたほしみは、掃除機が片付けられるのを見て大喜び。

・・・で、体をブルブルっとして、また新たな抜け毛を生み出してくれたのでした(;´д⊂)

「すごいよね・・・、この新陳代謝力は・・・」

ショックを受けつつも、そのパワーに圧倒される私。

でもでも、そこは可愛いパグ娘ですから☆
その代償と考えれば、イタクナーイ♪

「まめにまめに、頑張るぞ~♪」

と、今度はコロコロを持ってきて、毛を取り去る私なのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-05-24 23:55 | こぱぐの日常(*'-')
先日のこと。

ダンナ氏が、

「今日は会議で遅くなりそう(>_<)」

とメールしてきたので、

「ふーむ、遅くなるのかぁ…。じゃあ、いつもより長めのお散歩をしようかな♪」

と、家のパソコン前でつぶやくと、隣りの部屋から、

ドテッ………バタバタバタ…

と、ずいぶん騒がしい音がして、先程までお昼寝(夕寝?)していたほしみが、息急切って飛び出してきました。
「…って、寝ぼけてコケてるし...... ( ̄□ ̄;)!!」

と、ショックを受ける私をよそに、こちらの部屋に飛び込んできて、そして、私の顔をじーっと見て、その真意をしっかり確認してから…、

「\(≧▽≦)丿」

笑顔で喜びのステップ☆

それを見て、つられてテンションを上げた私は、

「行こっか☆」

夕方のお散歩へと繰り出しました。
時は夕暮れまで、あとすこし…。

長めのコースをたっぷり歩いた頃、いつもの公園を通り掛かりました。

お夕飯時で、しんと静まり返った公園。

そこで、私はあることを思い付きました。

…それは、

『とってこいゲームin屋外☆』

我が家の中で定番になっているこの遊びを、この人気(ひとけ)のない公園でやってみようと思ったのです。

「ダンナ氏、遅いって言ってるしちょうどいいや☆」

浮かれ気分で帰宅し、あまり跳ねないボールを持って公園へ。
人がいないのを再確認して、しゃがみ、喜びほしみの鼻先にボールをかざしました。

「ほしみ、ねえ、わかる?これ、ボール…ボールだよ♪」

と、じゅうぶんに彼女の注意を引きつけたあと、私はびゅんっとボールを投げました。

「さぁ、ほしみ。お外だよ。大好きなボール遊びだよ。取っておいでー\(≧▽≦)丿」

…………ところが!

「…(´A`)?」

「え…………?」

微動だにしないほしみ。…というか、ちょっと引いてるほしみ…Σ(T▽T;)

「え、ほしみ。好きでしょ、ボール遊び!燃えないの、ボール遊び<_<)o>>???」
ショックを受けつつ、ゲキを飛ばす私。
けど、そうすればするほどに、

「(´A`)」

引いていくほしみ…。ってか、ドン引きじゃあありませんか、これはΣ(T▽T;)

「…えーと」

変な汗をかきながら、自分で投げたボールを自分で取りに行った私。

でもでも、あきらめられずに、

「もう一度♪」

けれど、ほしみの方はというと、やっぱり、
「………(´A`)」

シッポを垂らし、ドン引き状態(T_T)

意地になった私は、それから数回、投げては拾い、

「ほっしみぃ~、楽しいよぉ~v(`∀´;v)」

と空回りしつづけ…やがて、

「こりゃ、はたから見ればイヌ連れた変な人だな…わたしゃ…(-"-;)」

と、気付いて、あたふたと公園を後にしました。

『パグ心って、複雑だなぁー、難しいなぁー(T_T)』

と、思い切り凹みながら…。

ちゃんちゃん(T_T)
[PR]
by kopug | 2008-05-23 22:01 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

フツウの日☆

今日はいつも通りにお仕事したり、いろんな人とたわいもない雑談をしたり・・・。

ここ最近の”よくある日常”を過ごしていました。

あと、帰宅してご飯作って食べて、明日の下ごしらえをし、待つ間、ほしみと遊んだりして・・・そんなこんなでバタバタ過ごすという感じで。

平和ですね~(*´Д`*)。

うん、すっごく平和~(*´Д`*)。



とりあえず、明日も頑張ろうっとΨ(`∇´)Ψ
[PR]
by kopug | 2008-05-22 23:28 | こぱぐの日常(*'-')