京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日から4月☆

年度末も終わって、明日から新年度♪

・・・ってなわけで、今日はオフィスの席替えでした☆
新しく入ってくる人、他部署へ移っていく人・・・その他もろもろ。
出会いと別れ、なんだかちょっと感慨深いです。

もう、4月なんですよね~。

今月は旧職場関係のお呼ばれと、従妹の結婚式などなど、何かとイベントのある月です。
あと、ほしみと暮らし始めて3年目突入記念日もありますし♪
めでたい月です。

で、それにそなえてのダイエットも順調です☆
日々の食事と、エクササイズを1時間。
数字にも見た目にも表れてきて、ちょっと嬉しいです☆

そして、エクササイズの最中、ほしみがやたらと参加してくるのが楽しくて楽しくて・・・。
クールダウンしているとき、おなかを見せながらゴロゴロ転がっていたのには、爆笑しました。

いや~~~、パグっておもしろいですね(*^-^*)
いろいろアレコレ、驚かされます。

さて、明日はどんな1日になるのかな?
散歩もたくさん行けそうだし、天気もそんなに悪くもなさそうだし・・・☆
なんだかとっても楽しみですΨ(`∇´)Ψ
[PR]
by kopug | 2008-03-31 23:13 | こぱぐの日常(*'-')

も~すぐ春ですねぇ~♪

ふと気づけば、3月最終のお休みですΣ(゜д゜|||)

明後日から、なんと4月!
ここのところの生活環境では、全然気付かなかったのですが、昨夜、いつもの同郷仲間と飲みに町へ出たとき、高瀬川のほとりの桜並木が、結構な感じで咲き始めていて・・・。

「おぉ~~、春なんだね~♪」

と、みんなで盛り上がっておりました。

で、観光客の人みたく、その前で集合写真を撮ってみたりして☆
土曜の町は、車も人もわりと多かったので、頼まれてくれた通行の人には、ちょっと撮るのが時間がかかってしまってご迷惑をかけてしまいましたが、ホント助かりましたΨ(`∇´)Ψ

こういうときに限って、運悪くカメラを家に忘れちゃったので、持っていたメンバーに後日、送ってもらうことになりましたが・・・、こちらもホント助かりましたΨ(`∇´)Ψ

夜だったので、肝心な咲き具合はわかりませんでしたが、たぶん、もうちょっとで満開になるんだろうな~♪

『そしたら、ほしみを連れて、どこかでお花見でもしたいな~♪』

と、ドンドン想像を膨らませてみたりして☆

春はすぐそこに来てるんですね~♪
今年はどんなふうに過ごそうかな?
なんだかとっても楽しみです(*^-^*)
[PR]
by kopug | 2008-03-30 23:15 | こぱぐの日常(*'-')

今日は飲み会♪

d0018475_1972291.jpg

ちょっと久々なので、忘れ物を少々しちゃいました(-"-;)
ま、でも、コレさえあればなんとかなるかな☆

…ってなわけで、行ってきまーす\(≧▽≦)丿
[PR]
by kopug | 2008-03-29 19:07 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

おねだりパグ、見参☆

今日も、お仕事したり、ほしみと遊んだり、ダンナ氏とたわいのない話をしたり・・・。

いつも通りの平和な1日を過ごしました。

平和すぎて、何も書くことがないくらいに・・・(笑)。

そういえば、先日、ももとこぱぐ両親の住む家で2泊ほどして以来、ほしみはなんだかやたらと甘えるようになりました。
やたらとペタッとくっついてきたり、左手でこちらをトントン叩いて、

「遊びましょうよ('∇')」

ってな感じで、お誘いに来たり・・・。
そういうとき、彼女の足元には決まって、”今、遊んでほしい気分の玩具”が置いてあったりします。
それは大きいときもあれば、小さいときもあって・・・。

どうやら彼女的に、使い分けているみたいです。

その話を聞いたこぱぐ母は、

「もも と一緒だね~♪ あの子も最近、自分の玩具箱を覚えて、遊んでほしいときにはそこに顔を突っ込んで、選び出してるよ~」

と言っていました。

どこの子も、一緒なんですね~(´∀`)

そして、母も私も、そんな もも とほしみに今日もメロメロだったりするわけなのでした。

「よし、遊んであげよっか♪」

「Ψ(`∇´)Ψ」

うん、今日も平和な1日です☆
[PR]
by kopug | 2008-03-28 23:55 | ほしみな日々(*´Д`*)

最近の私☆

働き始めて、もうすぐ1ヶ月になる今日この頃―。

やることにもちょっと慣れてきて、ちょっとだけ嬉しかったりする私です(^-^)☆

あとは、”職場で使うマグカップをどれにしようか”とか、”職場の机にパググッズとか置いてみようか”とか、”勉強する資格はどれにしようか”とか、何気にアレコレ考えてはニヤけたりしていますが、どうなることやら♪

とりあえず、ぼちぼち頑張っていますΨ(`∇´)Ψ

ダンナ氏はというと、たまにやってきてはちょこちょこと気にかけてくれているようです。
ありがたや、ありがたやー♪


あと、平行して慣行しているダイエットも順調♪
自分で言うのも何ですが、ここ数年で最も努力を重ねていると思います。
なので、成果もぼちぼちΨ(`∇´)Ψ

4月は従妹の結婚式や、旧職場のお呼ばれなどなど、いろいろなイベントが目白押しですからねー。。。
なんとか頑張らねば(*'-')

・・・・・・とか言いつつ、週末、飲み会やりますけどね(笑)。
行きつけの飲み屋さんで、みんなでワイワイ・・・・・・するために、万全の体制を整えないと☆

・・・ってなわけで、今日も1日終了です☆
ほしみも、私がエクササイズのクールダウンをしているときに、そばでお腹を見せてコロコロ転がったりして、

「ちょっと~~(*´Д`*)」

と、なごませてくれたので、パグ的お仕事完了☆

明日もいい1日になるといいな♪

では、おやすみなさーい('∇')
[PR]
by kopug | 2008-03-27 23:17 | こぱぐの日常(*'-')

静かです。

今日の我が家は、ちょっと静か。

・・・というのも、ダンナ氏が関東に出張してしまったので、私とほしみしか家にいないのです。

帰りは明日になるというから、今晩だけ2人きり・・・。

仕事を終えて帰宅してからずーっと、2人きり・・・。

ご飯を食べても、お風呂を終えても、2人きり・・・。

ほしみはどことなく寂しそうで、ちょっとコタツから出るたびに玄関の方をじっと見ては、なんだか寂しげにこちらへ戻ってきます。

「なんかちょっと寂しいね・・・」

いつもより、ちょっと静かなこぱぐ家です・・・。
[PR]
by kopug | 2008-03-26 23:05 | こぱぐの日常(*'-')

ほしみ、静かに大興奮☆

とてもイイものを手に入れたとき。

ほしみは、トットコと軽快なステップを踏みます。
たとえばそれがおやつだったら、銜えてステップの後で
安全なところへ行って、モグモグ・・・(*´Д`*)

ちなみに、この安全なところには段階があって、普通に嬉しいときはAの場所で、思いがけず大きなものを手に入れたときは、より遠く・・・静かな場所Bへ移動します。

ほしみなりの本能というか、知恵ですね(^-^)

たいてい、喜びつつも密やかに移動していきます♪

でも、時々・・・。
彼女的に大興奮するような、”大物”に出会うことがあって。

そういうとき彼女は興奮のあまり、鼻が詰まったような、くぐもった声でこう言うのです。

「ブガブガΨ(`∇´)Ψ」

そう、たったこれだけ。
これだけ言って、あとはいそいそとBよりも静かな場所・・・とっておきのコーナーCへと行ってしまうのです。

たいていが食べ物な、”大物”。
それを早く食べたい・・・(*´Д`*)
一刻も早く、安全な場所で味わいたい・・・(*´Д`*)

焦る気持ちと見つけた興奮とで、どうやら一言だけ言ってしまうみたいなのです。

でも、そういうときはかなりの確立で、

”私たちにとって好ましくないもの”

だったりするわけで。。。

今日久しぶりに、

「ブガブガΨ(`∇´)Ψ」

のあとを追いかけたら、ダンナ氏の食べていたお菓子を包み紙ごと拝借していました((((゜Д゜;))))

もちろん、慌てて取り上げましたが・・・アブナカッターヽ(;´Д`)ノ

大人パグになって、文字通り、ずいぶん大人しくなったほしみパグ。
けれども、ふとしたときに思いがけない行動をする姿に遭遇すると、思わず、

「やっぱり、パグなんだなー・・・」

と、つぶやかずにはいられない・・・そんな私なのでした。

「・・ってか、お菓子管理をもっとちゃんとしなきゃなー・・・」

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2008-03-25 23:46 | ほしみな日々(*´Д`*)

もも話☆

ダンナ氏の出張も終わり、つかの間の宮崎滞在を終えた今日の夜―。

ようやく、我が家へと戻ってきました~。

いやぁ~、楽しかった♪
鹿児島に行くのなんて、小学校の修学旅行以来だったから、

「こんなにいろんな建物があったっけ~~?」

ってな感じで、ちょっとだけ浦島太郎状態になりながらも、ガイドブックを手に、あれこれチェックしつつ歩いたり・・・☆

その結果、気になっていたスポットへはひととおり行くことができました♪
良かった、良かった♪

そして、昨日から一泊だけ宮崎の我が実家へ泊まったのですが・・・。


もも、パワーアップしていました(^_^;)

・・・・・・というのも。

実は今回の旅で、ほしみも一応、九州へ上陸したのですが、さすがにダンナ氏の出張には連れて行けないということで、初日に宮崎へ飛び、そこで両親とランチしたあとに、

「じゃあ、ほしみのことよろしく~♪」

と、気楽な感じで、私たちは鹿児島へ~。

実家には、お元気パグのももがいるけれど、まあ、2ヶ月間一緒に過ごした仲ですし、こぱぐ両親宅は我が家よりも広いから・・・。

「ま、大丈夫でしょ♪」

ってなわけで、ほしみを預けることにしたのです。

ところが、その2泊の間・・・。
宮崎に住み始めてからの2ヶ月、蝶よ花よと愛された ももは、縄張り意識爆発((((゜Д゜;))))

我が家にいた頃には考えられないくらいに、ほしみをいじめ始め、それを見たこぱぐ父から激怒され、

「・・・ショボーン(⊃д⊂)」

一方、ほしみはほしみで、

「・・・ショボーン(⊃д⊂)」

2パグは隔離されたり、片方がケージに閉じ込められたりして、日々を過ごしたようなのです。

で、そこへ私たちの登場~。

すると、それを見た もも は、

”こぱぐ&ダンナ氏=ほしみをいじめたら、怒る”

というのを思い出したのか、それからはほしみに対して一定の距離を保ちつつ、それでも、

「ほしみなんかよりも、私の方が強いし人気者だもんね~Ψ(`∇´)Ψ」

ってな感じで、居間でぼーっとしていた私たちと両親の間をグルグル回り、やってきたほしみをけん制し、部屋の隅に追いやるということをやったりしていました。。。

ま、私に、

「もも~~~(-_-メ)?」

と言われ、

「ハッ バレタカ((((゜Д゜;))))」

と、やや、焦っていたりしていましたが(笑)。

ももは宮崎に来て、散歩の距離もそれまでの1日2キロから3~4キロに増え、しかも1週間に数回くらい、5~6キロも歩かせてもらえるからか、両手両足、ともに筋肉ムッキムキΨ(`∇´)Ψ

京都にいる頃よりもたくましくなり、身体能力がUPしていました((((゜Д゜;))))
もともと、すごかったジャンプ力が上がって、滞空時間が長くなってるし((((゜Д゜;))))

母も父も、

「ももがいるから、もっともっと頑張らなくちゃね♪」

と、日々、頑張って遊んだり散歩したりしているため、なんだか痩せて引き締まってきてるし・・・!

・・・おそるべし、ももパワー!

あと、なんだか以前よりも”自信がついてきた”ような気がしました。

なんていうか、うまく言えないけれど・・・、

”愛してくれる家族がいて、自分の家もちゃんとあるっていう自信”

とでも言うのでしょうか。
なんとなく、ふとしたときに見せる表情が誇らしげになったような気がしました。

今更だけど、

「本当にこぱぐ実家の一員になったのね~・・・」

なんて思って、少しだけ寂しくなっちゃいました。

両親は両親で、2泊だけだけれど一緒に過ごしたほしみが帰っていくのが寂しかったらしく、何度も抱っこしたりナデナデしたりしていましたが・・・。



・・・というわけで、今回の旅はおしまい☆
明日から平常運転です。

さぁ、ぼちぼち頑張るぞ~♪
お~~~Ψ(`∇´)Ψ
[PR]
by kopug | 2008-03-24 23:33 | 遊びに行くぞ(´∀`)
今日は鹿児島滞在最終日☆

天候不良もあったし、夕方から移動することになっていたので、鹿児島市内をウロウロ♪
鹿児島市交通局の一日フリーパスを握り締めて、定期観光バスを乗ったり降りたりしていました。

いやぁ、楽しかった♪鹿児島の歴史勉強もしたし、なかなか有意義なひとときでした。

そして、夕方、仕事を終えたダンナ氏と合流し、お夕飯を食べて移動開始~☆

宮崎にやってきました☆

日程の都合上、明日には京都に帰るのですが、それまでに出来る限り楽しもうと思いますo(^-^)o

それでは、また明日~\(≧▽≦)丿
[PR]
by kopug | 2008-03-23 22:05 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

まだ鹿児島にいます。

今日はダンナ氏が仕事に行ったので、ひとりでブラブラ☆

あまりに時間がたくさんあったので、指宿まで足をのばして、温泉をハシゴしていました。

いやぁ、久し振りの温泉♪ 砂風呂を初体験したりもしたし、結構ゴキゲン☆

これで交通の便が良ければ、言うことないのになぁ……(^_^;)。
自分がいかに車のない生活に慣れているかを痛感させられた一日でした。

…というわけで、今日はおしまい☆

歩いたりなんたりで、結局、また疲れてしまったので、また、お風呂入って寝たいと思います(>_<)

それでは、おやすみなさーい(-.-)zzZ
[PR]
by kopug | 2008-03-22 21:43 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)