京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

台湾2日目、3日目☆

どうも~~、こぱぐin台湾ですΨ(`∇´)Ψ

今日の台湾は、あいにくの曇り空。
特に何の用事もなかったし、そろそろのんびりしたいということもあって、外出することなく、のほほんと過ごしていました。

・・・で、昨日の話です☆

今日と同じく、朝1番に飲んだのはコレ・・・。
例のオーダーメイドな漢方です。

d0018475_2142163.jpg


朝食を食べ、身支度をすませて、ダンナ氏ママにつきあってミサへ参加☆
私もダンナ氏も信者ではないし、その上、私にいたっては言葉がわからないということもあって、なかば眠気との戦いになった部分もありましたが・・・、まあ、無事に終了☆

「昼食の予約には、ちょっと早いから・・・」

と、立ち寄ったコンビニで、こんなものを見つけました。

d0018475_2193613.jpg


そっか、”なっちゃん”は”奈奈子”なんですね~☆

d0018475_2111413.jpg


いろいろ考えて、結局、これを買いました☆
ローズティーとソーダです。

d0018475_21335689.jpg


ちなみに日本でも報道されたことがあるのですが、台湾では基本的に買い物のビニール袋は有料。だから私たちは、こちらでは商品をそのまま抱えて持って帰ったりすることが多いんです。

ん~~~、エコですね~~~☆

そろそろいい時間になったので、レストランへ向けて歩き出しました。

今日も日本語の看板を見かけました。
”台湾産 炭焼きうなぎ料理 京都屋”
・・・いろんな単語がてんこ盛りって感じです。

d0018475_2137193.jpg


そして、予約していたお店に到着しました~~~☆
予約待ち2週間という、北京ダックが人気のお店です~~♪

d0018475_21401652.jpg


店頭には看板がありました☆
下の方に、日本語訳もあります☆

d0018475_21461492.jpg


・・・って、え((((゜Д゜;))))!?

d0018475_21493594.jpg


フンときましたか!!
食べ物やさんにフンときましたか!!!
ナンバーフン!!!!

思わぬ衝撃にその後しばらく、引きずってしまった私でした。

さてさて、中に入り、しばらくしてダンナ氏の親友や親戚の人々が集まり、ご飯タイム♪

北京ダックが登場しました~~Ψ(`∇´)Ψ

d0018475_2154080.jpg


切り分けるシーンは、やっぱり圧巻の一言☆
隣のテーブルからも注目が集まります♪

d0018475_21553432.jpg


d0018475_220969.jpg


ようやくテーブルに並べられました♪

d0018475_2243760.jpg


さあ、食べましょう♪
パリパリなダックの皮と、お肉と、白い長ネギを置いて、甘辛いタレを乗せます♪

d0018475_22101368.jpg


・・・うん、美味しい~~~~~~Ψ(`∇´)Ψ

パリパリの皮にあま~~いタレがからんで、そこにわりとサッパリしたお肉が加わって・・・、最後に長ネギのほどよい辛味が・・・・・・・うぅ~~~ん、美味しいですΨ(`∇´)Ψ

ダンナ氏ママいわく、

「前に連れて行ってあげたところより、美味しいね」

ってことらしく・・・、どうやら、北京ダックと一言で言っても、ピンキリみたいです。
奥が深いですね~~、北京ダック☆

ほかのメニューもいろいろ頼んで、みんな、箸が進みます♪

d0018475_22161468.jpg


デザートは亀ゼリー。
なんでも亀の甲羅を煮詰めて、出てきたものを使っている・・・いわば漢方ゼリーなんだとか。

蜂蜜も一緒に渡されましたが、実際に食べてみたら、・・・・・コーヒーゼリーに苦味を足して漢方の風味を入れたような・・・・確かに甘みをプラスしてほしいかもな味でした。。。

さすがは漢方の国です☆

d0018475_22265715.jpg


たくさん食べて帰宅~~。
親戚の人もお友達も、そのまま、ダンナ氏ママの自宅へ集合です~~。

のんびり話したり、親戚の女の子に中国語をレクチャーしてもらったり。

あと、あんみつのようなおやつも食べたり☆

d0018475_2231776.jpg


このあと、ダンナ氏の親友の彼女さんも来て、みんなで10時くらいまでワイワイ☆
たわいのない話をしたりして、のんびりした日曜日を過ごしたのでした。

ようやく、台湾の暑い気候に慣れてきた昨日、今日。
明日はどんな日になるかな?
楽しみです☆
[PR]
by kopug | 2007-04-30 20:57 | ちょびっと台湾(^0^)
・・・というわけで、こぱぐin台湾です('◇')ゞ

これは、昨日、別れ際に撮ったほしみ☆

d0018475_2295584.jpg


看護士さんに抱っこされて、始めはシッポふりふりだったほしみ。
やがて、”おかしい!?”と思ったのか、シッポを振るのをやめて、こちらを見ました。

首をかしげるその姿に、ちょっとせつなくなる私たち。

けれど、ほしみは別に慣れてしまったのか、特に何の反応もなく、そのまま、奥へと連れて行かれてしまいました。

・・・で、やってきました、関西国際空港。

エントランスのところで、模型がお迎えをしていてくれました。

d0018475_2215171.jpg


プリン、持ち込めないみたいです・・・。
ゼリーならいいのかな?
謎です。。。

d0018475_22171243.jpg


出国手続きをすませて、機内に乗り込み、チケットの半券を片手に席を探していると。。。

「・・・え((((゜Д゜;))))!?」

2人とも、絶句・・・!
なんと、地上職員のお姉さん、エコノミーな我々にビジネスクラスの席を用意してくれていたのでした。

「せ、席が空いてたのかな~~?」

「な、なんか嬉しいけど・・・落ち着かないね・・・(;´д⊂)」

なんて、ドキドキする私たち。
けれど、そんなのもほんの一瞬のことで、

「わぁ~~~、席が広いぃ~~♪」

「わぁ~~、テレビがついてる~~♪」

「わ~~。食べ物のオーダーを受けに来てくれるんだ~~。ワゴンに乗って運んで来るんじゃなくて~~♪」

「おぉ~~~、ジュースを飲んだら、すぐにオーダーを受けに来てくれたぁ~~♪」

などなどなどなど・・・。
小声ではあったけれど、かな~~り高いテンションでルンルンしていたのでした☆

・・・そんなこんなで2時間半―。

台湾へ到着しました~~♪

時期が時期なだけに、飛行機の中は日本人だらけ。
入国審査のコーナーも、いくつかあるにもかかわらず、どこもながぁ~~~い列!!

わりと短い列に並んで、さっさと入国をしていくダンナ氏を見送りながら、ちょっとイライラしつつ待つこと十分少々―。

やっと出た荷物のコンベアーの前では、わんこがお仕事をしていました。

d0018475_22295972.jpg


・・うぅ、ちょっと暗いですね。。。
何かの探知犬なんでしょうか。一生懸命にお仕事をしていました。

さてさて、今日はダンナ氏ママが用事があって来られなかったので、高速バスに乗ることになりました。

d0018475_22363831.jpg


のどが渇いたので、乗車前にジュースを買いました。
トマトジュースです。

d0018475_22405154.jpg


「野菜を補給するぞ~~♪」

バスが動き出すなり、上機嫌で飲んだ私。
でも、その直後、愕然としました。

「・・・・・・・・っ、まずぃぃぃぃいぃぃぃぃ~~~~~~ヽ(;´Д`)ノ」

なんとコレ、砂糖と蜂蜜が入ったジュースだったのですヽ(;´Д`)ノ
ダンナ氏いわく、”普通のトマトジュースもある”って話でしたが・・・・でも、ショック!!

いきなり、ちょっと凹んでしまいました。。。

・・・が、気を取り直して、バスを降り、ダンナ氏ママのお家へ向かって、歩き出しました。

町並みには、親日家台湾らしく、あいかわらず日本語があふれています♪

d0018475_22471036.jpg


d0018475_22484045.jpg


そして、たどり着いたダンナ氏ママのお家に荷物を置き、夕ご飯へ~~☆

夜に開く、近所の露店へと行って来ました♪

百貨店が10時まで開いている台湾、しかも週末なので、今日もワイワイにぎやかです☆

・・・とか言いつつ、町の写真を撮らずに、食べ物を撮ってる私(;´д⊂)

豚の耳~~☆

d0018475_22512268.jpg


ビーフン~☆

d0018475_22531351.jpg


餃子と牡蠣のオムレツ~~☆

d0018475_22572637.jpg


食後は、近所のお茶屋さんにて、ジュースを買いました。

お店の人が、

「好みを聞かせてくれたら、オススメのお茶を紹介しますよ♪」

って言ってくれたにもかかわらず、メニューの中で一番不思議な名前のお茶を選んだ私ヽ(´ー`)ノ

d0018475_22584148.jpg


ちなみに女へんに乃という字がついているのは、牛乳ってことらしいです。

さてさて、お茶が出てきましたヽ(´ー`)ノ
私のは右☆
お味の方はといいますと~~~・・・、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜Д゜)!」

なんというか、コーヒーに何かを混ぜて、タピオカを入れたような・・・・・なんというか・・・・・。
今からすぐ寝たら、ちょっと不思議な夢を見そうな・・・・・・・・・ケガをした夢・・・・そうだ、そうです!!

「シップみたいな味してる((((゜Д゜;))))!!」

「え、シップ!?」

驚くダンナ氏。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃんと好みを話して、美味しいのをオススメしてもらえばよかった・・・・・・・。
なんだか、ちょっとおもしろいような、物悲しいような、複雑な気持ちになりました。

異国の食べ物って、不思議です。

これもカルチャーショックですね~~。

さて、次は~~・・・、

「じゃ、歯ブラシとか買いに行こうか~~☆」

ドラッグストアへGO♪

ここにも日本語があふれていました。

d0018475_2372252.jpg


d0018475_239317.jpg


d0018475_2319980.jpg


d0018475_23255173.jpg


d0018475_23114495.jpg


・・・って、日本語、おしい!!

d0018475_2313378.jpg


いつも思うのですが、小沢さんって誰なのでしょう?

d0018475_23143170.jpg


小沢さん、言いたいことはわかるのですが・・・。

d0018475_23155969.jpg


日本のシャンプーも人気者です。

d0018475_23172323.jpg


”日本の女性は美しい”というキャッチコピーのTSUBAKI。
台湾では、”美しさ「日本発」”となるみたいです。

d0018475_23273257.jpg


ま、確かに外国で”日本の女性は美しい”とか言われても、アレですしね~~。
納得です。

キティちゃんも人気者でした。

d0018475_23101318.jpg


ほかにも、いろいろ☆

d0018475_23203744.jpg


d0018475_2322057.jpg


d0018475_23232150.jpg


・・・ってな感じで、いろいろ見てまわって満足したので帰宅すると、ダンナ氏ママが待っていて、

「こぱぐ~~。体にいい漢方、処方してもらいに行きましょう~~☆」

普段から、ちょっと体調を崩しやすい私を心配してか、ママが漢方医さんのところへ連れて行ってくれました。

「あ~~。貧血気味だね~~。あと、肝臓も悪いな~~」

と、思いっきり心当たりのあることをズバズバ言われて(笑)、漢方を処方してもらいます。

d0018475_23322625.jpg


なんか本格的ですね~~Ψ(`∇´)Ψ

必要なものをまとめてもらったら、こんな感じになりました。

d0018475_23343793.jpg


・・・あ、奥にあるのも私のなんですね((((゜Д゜;))))

d0018475_23354545.jpg


これを晩の間に煎じておいてくれるので、翌日の朝から、朝・晩1回ずつ飲むようにと言われましたΨ(`∇´)Ψ

気になるお値段ですが、1週間分で日本円にして1万円ほど。
ダンナ氏ママいわく、

「すっごく効くの!! 買ってあげるし、飲みなさい!!」

ということなので、滞在中、飲み続けることにしました。

・・・で、ドキドキしながら今朝、飲んだのですが・・・・・・・・まあ、ちょっと苦くて漢方の味のするコーヒーと思えば、全然、大丈夫Ψ(`∇´)Ψ

今後が楽しみです☆

・・・ではでは、2日目にあたる今日の出来事ですが・・・、それはまた、明日、UPさせてもらいます~~♪

よかったら、また、来てくださいね~~~Ψ(`∇´)Ψ

写真は、夜の台湾☆
奥に見えるのは高層ビルの101。
その名のとおり、101階建てのこのビルは、台北市内にいれば、わりとどこからでも見えるシンボルマークです☆

d0018475_23424393.jpg


それではみなさま、おやすみなさい~~(つ∀-)
[PR]
by kopug | 2007-04-29 22:06 | ちょびっと台湾(^0^)

関空にて

玄関前で、
「えっ、プリンは機内持ち込み不可なんだ∑( ̄口 ̄)」

と、驚き、手荷物検査で引っかかり、

「え、なんで?金属は入れてないはずなのに…。え、ハンドクリームがダメだったの∑( ̄口 ̄)」

と、またまた驚きながら、渡された“1人1袋まで。個々の容器は100ミリリットル以下etcetc…”などと書かれた、国土交通省航空局の袋に入れたりして…。

いろいろ厳しくなってるんですねー(>_<)

…というわけで、いってきまーす(^-^)ノ~~
[PR]
by kopug | 2007-04-28 12:53 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

明日から台湾・・・

ただ今、午前3時過ぎ―。

明日の準備やら何やらで、ようやく、1日が終わりました。。。

あぁ~~~、終わったぁぁ~~~。。。

明日は朝1でほしみを病院に連れて行き、その足で電車に乗って、関空へ。
出国審査やら何やらを受けて、昼過ぎの飛行機で、台湾へ行きます。

あぁぁぁ~~~~~、緊張するぅぅぅぅぅぅ(;´д⊂)!!!

何度行っても、やっぱり、単なる”旅行”とは感じられません。。。

そりゃそうだ、ダンナ氏の実家ですもの・・・そりゃあ・・・ねえ・・・、緊張しますよ・・・はい(;´д⊂)

でも、それ以外にも、いろんなことがありますから☆

前向きに行ってこようと思います。

そう、前向きに!
[PR]
by kopug | 2007-04-27 23:15 | こぱぐの日常(*'-')
今日は、いつもよりもちょっと遅めのお散歩☆

夕暮れ間近だったということもあって、いつもの公園には誰もいなくて・・・。

「せっかくだし、ノーリードしちゃおうか♪」

と、ほしみとたっぷり、追いかけっこをしました☆

ドッグラン以外では、ノーリードの経験もないほしみは、ちょっと戸惑ってはいましたが・・・、それも最初だけ♪

見通しのよいその場所で、ニコニコと遊んでいました☆

週末から、お泊りが始まりますからね~~・・・、せめてもの罪滅ぼしです・・・、ハイ。

約1週間―。

初めて預けるわけではないし、ほしみの大好きな獣医さんですから、心配はしていないんですが・・でも、ちょっとだけ心配(;´д⊂) ←矛盾してる~~!

今のうちに、ほしみとの生活を楽しんでおこうと思います☆


・・・さて、ここからは昨日の話。

同じ京都府下に住んでいる、パグ飼いの先輩・あやねえさん家へ行ってまいりました☆

ただ今ヒート中で、用事があったためお散歩もお預けだったサナちゃん☆

有り余ったパワーがもりもりだったのか、

「ただいま~~♪」

と、帰宅したあやねえさんのそばに、私とほしみの姿を認めて、目がキラーン☆

ほしみの入ったカートを置いた瞬間、タタタッと駆け寄ってきて、

「クンクンクン・・」

の嵐♪

先輩の行動に戸惑い気味だったほしみですが、す~ぐにテンションが上がり、サナちゃんとグルグル、ゆるやかな追いかけっこを始めました。

いいパグ関係です☆

やがて、いつものように、みんなでお昼~~♪

コタツの上に置かれた食事が気になるサナちゃん☆

とりあえず、一番、くれそうな人・・・つまり私のところへやってきました。

もちろん、

「・・・だめ~~~ヽ(;´Д`)ノ」

って、拒否しましたが(´∀`)

やがて、1時前になり、ご近所さんのこはるちゃん(ダックス)&こはるママさんが来られ、みんなでのんびり~~♪

・・・かと思いきや、今日のこはるちゃんはなぜかテンションが高くてビックリΣ(゜д゜|||)

「前回は、とってもおとなしくなってたのにぃ~~~Σ(゜д゜|||)」

驚く私たちをよそに、ほしみ、こはるちゃん、サナちゃんの順番でお尻をクンクンしながら、そこらをグ~ルグル♪

その様子が、あまりにも楽しそう・・・かつ、真剣っぽかったので、思わず、

「バターになるよ~~♪」

なんて、ちゃかしたりして♪

途中でやってきた、こはるちゃんの長姉・ナナちゃんも一緒に、の~~んびりした時を過ごしました。

遊びつかれたわんこたちは、サナっちょは定位置であるソファ、こはるちゃん&ほしみはコタツへ移動~~☆

顔だけ出して、コタツの中にすっぽり入っているほしみは、とても幸せそうに眠っていて・・・。

『ほしみ・・・そんなにコタツが恋しかったのか・・・Σ(゜д゜|||)』

と、私をびっくりさせてくれました。

・・・で、そのあともの~~んびりのんびり・・・・・・していたら!

実はほしみのことが大好きで、お宅へお邪魔するたびに、

「ほしみちゃん~~~。好き~~~♪」

って言って、抱きしめてくれるアキトくんが、ごろ~~んと横になり、こう言いました。

「ほしみちゃん、一緒に寝よう♪」

すると。
それまで、好奇心いっぱいに近づきはするけれど、どことなく腰の引けていたほしみが、トコトコとやってきて、おすわり☆

そしてそのまま、伏せへ移行し・・・、アキトくんのそばに寝転んだのです。

ゴロ~~ンって!!

ほしみが、こんなにアキトくんと仲良しになっただなんて・・・!!
驚いて、言葉をなくしていると、あやねえさんが言いました。

「アキト、おなかナデナデしてあげてごらん?」

言われるまま、ニコニコとおなかを撫でてくれるアキトくん。
心なしか、ちょっと嬉しそうなほしみ☆

『すごいよ、ほしみ~~~!! すごいよ、アキトくん~~!! すごいよ、あやねえさん~~!!』

口をパクパクさせながら、感動している私の耳に、あやねえさんの、

「(一緒に寝ようというアキトくんの)目線が同じ高さになったから、安心したんだね~(*^-^*)」

という言葉が、夢心地に響きます。

これぞ、夢見た風景!!
ずっとずっと、写真でしか見たことのなかった風景!!
パグとお子ちゃまがまったりする風景です!!!


もぉ、これがあれば、ごはんが何杯も食べれます!! ←意味不明!?


おかげさまで、帰り道は、なんだかボンヤリしたような・・・高揚したような・・・ぼうっとしたような・・・、なんだかホカホカな気持ちで帰ることができました。

あと、あやねえさんのおなかのエコー写真も見せてもらって、感動しちゃったし♪

今日は感動のオンパレードでした☆

あやねえさん、いつもありがとうございます~~~Ψ(`∇´)Ψ

次にお会いするのが、楽しみですΨ(`∇´)Ψ
[PR]
by kopug | 2007-04-26 23:52 | ほしみな日々(*´Д`*)
今日は、電車に揺られて1時間♪

またまた、あやねえさん家にやってきました☆

・・・その車中にて、デジカメの電池を入れ忘れていたのに気付いたりもしましたが・・・(;´д⊂)

あぁ~~~、残念!!!

今日も、いろんなシャッターチャンスがあったというのに!!!

アキトくんは、

「ほしみちゃん~~。一緒に寝よう♪」

と言い、ほしみがシッポを振りながら、近づいてくる・・・そんなシーンとか、

「ほしみちゃん、好き~~~♪」

と、抱きしめて、ほしみの黒い背中を、小さな手でナデナデしてくれたり、あと、

「わ~~っ! ねえさん、このシフォンケーキ、美味しいね~~~!!」

と、お宅へお邪魔する前に立ち寄ったケーキ屋さんの試食にて、大喜びしたりしたシーンがあったというのに!!  ←・・・それは、1シーンだけ、ちょっと違う・・・(;´д⊂)

その他、いろんなシーンがあったというのにぃぃ~~(;´д⊂)

ホント、残念でした~~~。。。

久々に、さなちゃん、こはるちゃん、ほしみの3わんこ揃い踏みだったのに~~~。。。

次回は、絶対に忘れないようにしなくては!!


・・・で、今日の詳しいお話ですが・・・、また明日、書きたいと思います♪

なぜなら、週末から台湾なものですから☆
ぼちぼち、準備を始めないと・・・アレですので・・・。。。

うぅ~~、何度行っても、緊張するぅ~~~ヽ(;´Д`)ノ

どんなに頑張っても、自分を自分以上に見せることはできない・・・それはわかってるんですけどね~~。。。

できるだけ、準備を整えて行かなくちゃ!!

ではでは、また明日、お目にかかります~~~☆
[PR]
by kopug | 2007-04-25 23:22 | 遊びに行くぞ(´∀`)
今日は、ちょっとした“用事Day”で、小さなことを片付けるうちに、1日が終わってしまいました(^_^;)

でも、全部片付いて、スッキリ♪

これで、明日、心置きなく出かけることができます☆

いざ、あやねえさんちへo(^-^)o

明日が楽しみです♪
[PR]
by kopug | 2007-04-24 23:15 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
携帯からの更新です(^-^)/

いや、パソコンをつけたら、なんとなくダラダラしちゃいそうな気分なので、敢えてムチ打ってみたり(^_^;)

さて、今日の我が家のパグ娘ですが、いつもとおんなじ、“のんびり時々パグ走り”o(^-^)o

同じところをグールグール回っては、

「気分爽快っ(=^▽^=)」

ってな感じのいい顔をして、私のところに報告にやってきました(^_^;)

いやー、若いですねぇ♪

そんなふうにはしゃいでおいて、散歩にはしっかり行くんですもの………おそるべしです!

………でも、なぜでしょう?

最近、朝、ダンナ氏が出かけるのを見送ったら、布団へUターン☆

そこを片付けるまで、白目をむいて寝るようになったんです∑( ̄口 ̄)

「に、二度寝かよ(-.-;)」

つぶやく私。

あんまり気持ちよさそうなので、ほんの少しだけ寝かせたあとは、容赦なく、布団をめくり上げて後片付け☆

それで、あったかな寝床が奪われたほしみは、うらめしそうにこちらを一瞥して、自分のベッドに帰っていくのでした(^_^;)

そう、本当にうらめしそうに…(>_<)

「………な、なんか、かわいくないぃぃ…(>_<)」

と、思う私。

そんなかんじで、今日もとても平和な1日が始まったのでした(-"-;)

「……ま、いつも通りがイチバン………たけどね………」

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2007-04-23 23:16 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
二日酔いです。。。

もともとアルコールにそんなに強くないってこともあって、まあ、そんなに飲んではいないのですが。。。

でも、楽しかったしなー。

食べ過ぎちゃったしなー。

遊びすぎちゃったしなー。


その翌日ってこともあって、なんとなくだらけた1日を送っていました。

けど、気分は爽快でしたけどね~~♪

宮崎弁でしゃべって、遊んで、騒いで♪

この飲み会を企画したときに感じていた、

『うぅぅ~~、最近、ちょっと煮詰まってるぅ~~~。何か別のことしたいぃ~~~(;´д⊂)』

って気持ちも、今朝、起きたら、スッキリ爽やかになっていました。

参加してくれたみんなも、普段は宮崎弁を封印して、一生懸命に頑張っている人たちだったので、久々の”地元風味”を楽しんでくれたみたいですし☆

いや~~、よかった、よかった♪



・・・で、ルンルン気分でありながらも、ぼーっとしながら棒アイスをたべていたら、ほしみ登場☆

最初はこちらを不思議そうに見上げていた彼女でしたが、次第に必死な顔をして、舌をペロペロ出すようになり・そして・・・。

「なにしてんの?」

見つめた私の手からは、溶けたアイスがダラダラダラ・・・((((゜Д゜;))))

ほしみはというと、したたり落ちたアイスを一生懸命に舌で受け止めていたのでした。

「うひゃーーー、だめぇぇぇ~~~((((゜Д゜;))))」

今日は休日。
・・・・・とても平和な日曜日なのでした・・・・・・(;´д⊂)
[PR]
by kopug | 2007-04-22 23:09 | こぱぐの日常(*'-')
今日は、参加しているサークル、”宮崎県人会京都支部”のオフ会に行ってまいりました。

久々に幹事をやったので、正直、

「大丈夫かな~~(;´д⊂)」

って心配でしたが、みんな、二度目とは思えないほどの気さくさで、ハイテンション♪

”宮崎弁以外は禁止”という決まり(?)にのっとって、みんなでワイワイ♪
楽しく過ごせました。

d0018475_4423837.jpg


d0018475_4553380.jpg


d0018475_4441553.jpg


d0018475_4461073.jpg


「何、つぶれちょっとか! 次ん店、行くぞ!!」

d0018475_4473011.jpg


三次会はボーリングでした☆

d0018475_449318.jpg


ここでもハイテンションは抜けず、みんなでワイワイ♪

ボーリングを終えても、タイコを叩いたりして(笑)。

d0018475_4535254.jpg


いや~~、楽しかった♪

京都にいて、宮崎弁で宮崎のことをしゃべれるってのは、楽しいですね~~♪

次はいつ、遊べるかな?

みんな、ありがとうね~~♪
[PR]
by kopug | 2007-04-21 23:40 | 遊びに行くぞ(´∀`)