京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ここ数日、あちこち遊びに行ったり、小さな用事を片付けたり。。。

ちょっとだけ忙しくしていたせいか、ちょっと目が腫れてしまいましたヽ(;´Д`)ノ

「むくんでるのかなあ?・・・それとも、もしかしてコレは、変えたばかりのアイシャドーが合わなかったのか・・・?」

いろいろ思い当たるふしはあるのですが、・・・でも、そう言ってて、目元がスッキリするわけでもないし。。。

ま、とりあえず、ちょっと様子を見て、悪くなるようだったら、病院へ行くことにしましょう♪

・・・ところで、最近のほしみですが。。。

1歳になって、一応、大人パグになったけれど、まだまだやんちゃ☆
引っ張る系のおもちゃは、すぐに駄目にして・・・けど、それでも一生懸命に振り回しています。。

私から見れば、ぼろぼろのおもちゃなのに・・・。
なんだか知りませんが、彼女的にはまるで宝石みたいにキラキラ輝いているようで・・・。

とにかく、そのおもちゃを見つけたら、テンションは上がり、ステップ開始☆

私たちが気付かないでいると、片手でトントンと叩いてきて、

「なーに?」

と、振り向いたところに、おもちゃを置いて、ステップステップ♪

”遊ぼう”と誘ってくるのです。

「ほんっと、遊ぶことに命をかけてるよね~~、ほしみってば・・・」

つぶやく私に、ダンナ氏は追加して、

「あと、食べることにもね」

「なるほど・・・確かに・・・」

遊ぶことと食べることに命をかけるパグ犬・・・ほしみ嬢☆
けど、もうちょっと大人になったら、その遊ぶこともなくなるのでしょうか?
・・なんだか、それはそれで寂しい気もしますが・・・どうなんでしょう・・・。

・・・実家のタロウもそういえば、かなり前からリアクションが薄くなってきていましたからね~・・・今年で13歳ですもの・・・仕方ないですね。。。

またまた、遊んでとリクエストをし始めたほしみ。
そんな彼女を見ながら、ふと、タロウと一緒に、仲良くみんなで遊んでいた頃を思い出す・・・そんなこぱぐなのでした。

ちゃんちゃn♪
[PR]
by kopug | 2007-03-31 23:11 | ほしみな日々(*´Д`*)

今日も甲子園☆

朝、きちんと起きて、ちょこちょこ用事をすませて。。。

今日も行ってきました☆

場所は甲子園☆

地元・宮崎の都城泉ヶ丘高校の試合です☆

京都から電車をいくつか乗り継いで、最寄の駅に降り立ち、球場に向かって歩き出します。

「あぁ~、なんか、ドキドキするな~~♪」

と、立った正面入り口―。
センバツ大会に来ている学校を紹介する日本地図・・・を書いたボードの前に立ちました☆

「・・・って、こんなとこにオ○ムの指名手配さんの等身大のがあるし~~~ヽ(;´Д`)ノ」

d0018475_2275416.jpg


こんな爽やかな場所に、こんなものがあるとは・・・・ヽ(;´Д`)ノ
驚いて視線を移したその隣には、警察官詰め所らしき場所が見えました。

「・・・あぁ・・・・、なるほど・・・(;´д⊂)」

一応、納得したものの・・・なんかちょっと・・・・・・ま、確かに人は集まりますが・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

気を取り直して、次へ行きましょう~~Ψ(`∇´)Ψ

球場外にあるスコアボードです☆

d0018475_2212258.jpg


進みながら、チケットを買ったりして、準備OK☆
でも、中ではまだ、前の試合をしていたので、とりあえず、外の列に並びます~。

球場に沿って続く、長いなが~~いこの列☆
アルプススタンドの開場を待つ人々です~☆

「おぉ、こんなにいるΣ(゜д゜|||)」

d0018475_22154588.jpg


並んでる人が多すぎて、カメラに入りきれませんヽ(;´Д`)ノ

d0018475_22165578.jpg


待つ間、着々と増えていく人々―。
その間、持ってきた文庫本を読んだり、売店で買ったグッズを整理したりして・・・。
でも、まだ試合は終わりません(;´д⊂)

暇なので、チケットを撮ってみました♪

d0018475_22184914.jpg


500円也。
雨天や途中中断しても、お金は返さないよーということが書いてあります。
バックネット裏あたりは1600円くらいするから・・・・・・・私にはこれでじゅうぶん(;´д⊂)

ちなみに、参加校関係で手に入れると、100円割引になるみたいです。
私の前に並んでいた人が、そのチケットを持っていました。

いいな~~、100円~~(;´д⊂) ←いいじゃん、それくらいヽ(;´Д`)ノ

球場とは反対側の建物の下には、中継車がありました。

d0018475_22252471.jpg


ここから、全国に向けて放送してるんですね~~Ψ(`∇´)Ψ

そんなこんなで、・・・結局、40分くらい待ったでしょうか。
ようやく開門し、入場~~☆

スタンドに行く前に、自販機をパシャリ☆

d0018475_22272857.jpg


・・・た、高いです・・・・ヽ(;´Д`)ノ
甲子園価格でしょうかヽ(;´Д`)ノ

d0018475_22281910.jpg


結局、前回と同じく、ウーロン茶を頼んで、いざスタンドへ~~☆

めちゃめちゃいい天気です~~~!!
こりゃ、売店で帽子を買っておいて、正解だったかも。。。
日差しがビシバシ、ちょっとびっくりしてしまいました。。。

d0018475_22302855.jpg


けど、試合はまだ始まりません。

投球練習が始まりました。

d0018475_22312755.jpg


待つ間、その場にいる人全員に、メガホンが配られました。

d0018475_22341364.jpg


早く始まらないかなあ~~。。。

d0018475_2235290.jpg


あ、飛行機だ。

d0018475_223887.jpg


まだかな~~。

d0018475_22371316.jpg


・・・お、もうすぐ試合でしょうか。
1回戦のときのVTRを流しています。

d0018475_2240245.jpg


開始の挨拶です~。

d0018475_22413141.jpg


「がんばれー」

d0018475_22421366.jpg


攻撃が始まりました。
応援の前に、バッターの名前を書いたボードが上げられます。

d0018475_22435786.jpg


一生懸命プレイする選手たち―。
一生懸命応援する人々―。

けれど、なかなかうまくいきません(T-T)

d0018475_22463279.jpg


応援団さんたちが、隅に固まって、気合を入れなおします。

d0018475_22474694.jpg


悪い流れを断ち切ることができないまま、時は過ぎていきます。

d0018475_22492071.jpg


d0018475_2250780.jpg


今日もたくさんの人が来ています。

d0018475_22511844.jpg


・・・カメラに入りきれなかったので、もう1枚、別の角度から。

d0018475_22525679.jpg


追加点を入れることができないまま、9回の攻撃を迎えてしまいました(T-T)

d0018475_22544758.jpg


・・・で、結局、負けちゃいました(T-T)

相手方の校歌斉唱のあと、少し涙ぐみながら、少年たちが走ってきます。

d0018475_2256306.jpg


そして、私たちに挨拶して、帰って行きました。

・・・いや~~~、青春ですね!
時代は移り変われど、高校球児って、やっぱり”青春”って感じの人々やな~~としみじみしました☆

「おつかれさまでした☆」

d0018475_225912100.jpg


・・・というわけで、その後は、ダンナ氏の帰りが遅くなったということで、あちこちウロウロ☆
お洋服見たり、ご飯食べたり、スタバ寄ったりして、なかなか楽しいひとときを過ごしましたとさ☆

~おまけ~

父のためにGETしたグッズその②

ボール&ボールケースと、ペナントです☆
売り切れる前に買えて、良かった~~~Ψ(`∇´)Ψ
・・・ちなみに、先日買ったストラップは、もう売り切れて、なくなっていました。。。
ホント、よかった~~~ヽ(;´Д`)ノ

d0018475_2342231.jpg

[PR]
by kopug | 2007-03-30 22:10 | 遊びに行くぞ(´∀`)

明日は…

またまた甲子園に行くので、今日はしっかり寝れるように、頑張って運動したり、

「ほしみ、散歩………。あ、化粧してない………。まっ、すっぴんでもいっか(^_^;)」

と、慌てて行ったときに限って、お友達に会ったり(>_<)、
あと、用事を片付けたりしていましたo(^-^)o

…………で、今、はたと気がついて、

「明日、筋肉痛だったら、どうしよー(>_<)」

と、怯えていたり(^_^;)

父が楽しみにしているので、何が何でも行くつもりですがo(^-^)o

早起きして、ほしみの散歩にも行って、いろいろ片付けて…。

へへへ(=^▽^=)

明日、晴れるといいなぁ♪

楽しみですo(^-^)o
[PR]
by kopug | 2007-03-29 23:08 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

なんだかんだと…

こまごました用事を片付けていたら、1日が終了(>_<)

ほしみは、そのあいだ、私のあとをついてまわり、私が身支度するのを見ては、
「お散歩な行くのかなo(^-^)o?」

と、期待たっぷりで、私の背中に飛びつき………。

ちょうどそのとき、口紅塗っていた私は、

「ほーーしーーみぃーー(-_-#)」

ゆっくり振り返り。
「なんてタイミングでぶつかってくんのよー!!!」

もちろん、ほしみは即座に逃亡。
彼女の避難場所であるケージの中に入ってしまったのでした(>_<)

けれど、数分後に私が立ち上がって、彼女の阪神シャツを手に取ったら、

「間違いなくお散歩ねー(=^▽^=)」

と、叱られたのをすっかり忘れて飛び出してきましたが(^_^;)

………ま、いっか(^_^;)

犬の本に書いてあるパグの説明書き………、

“パグは天真爛漫”
との言葉を思い出して、なんだか変に納得した………そんなこぱぐなのでした。
ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2007-03-28 23:11 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

甲子園ですよ~☆

今日は散歩やら洗濯やら、1日の用事を一気に片付けて、お昼過ぎからお出かけをしました☆

行き先は甲子園球場☆
春のセンバツ大会です☆ 

d0018475_18234.jpg


500円払って、1塁側アルプスのチケットをGET☆

・・・っと、スタンドに駆け上がる前に、売店でお茶を買うことにしました~。

「ウーロン茶のM、ください」

と言う、その通路を挟んだ壁側では、天井から設置されたモニターとにらめっこをする方々が多数。

どうやら、攻撃を終えたところで、一服しながら見ているようです。

d0018475_0571133.jpg


さすがは総武107年目にして初の甲子園出場校☆
人の多さも、気合の入れようも違います♪

・・・って、そんな私は、卒業生であるこぱぐパパに頼まれて、ここまでやってきたのですが。

スタンドに出ると、ちょうど5回の攻撃。
アルプススタンドには、思ったよりもたくさんの人がいました。

d0018475_185353.jpg


隅まできっちりと人が入っています。

d0018475_195155.jpg


ついでにスコアボードもパシャリ☆

d0018475_13673.jpg


前方の席では、雨ガッパを着た記者さんが、パソコン開いて、記事の作成真っ最中です。

d0018475_142053.jpg


いや~~~、しかし、人が多いΨ(`∇´)Ψ

d0018475_1113862.jpg


「いけいけ~~~かっとばせ~~~!!」

d0018475_1121868.jpg


そして、都城泉ヶ丘高校、強豪の桐生第一を2対0で下しました~~~!!
すごいぞ、21世紀枠!!
誰もが難しいと思っていた初戦を、見事、突破したのです☆

校歌を歌い終えた選手がやってきて、挨拶タイム。
スタンドは大騒ぎです☆

d0018475_112569.jpg


試合終了~~。

余韻に浸りながら、撤収です~~。

d0018475_1171588.jpg


でも、応援の人はよほど嬉しかったのか、売店の前は大騒ぎ☆

校名が入ったペナントは売り切れ~。
記念ボールの箱も、空っぽになっていました!

d0018475_1184895.jpg


全部の学校の名前があるタペストリーはありましたが。。。

d0018475_1361122.jpg


あ、そうそう。
外にもスコアボードがありました♪

d0018475_137242.jpg


で、こちらは入り口☆

d0018475_137562.jpg


すぐそばの高架橋の下に、懐かしい宮崎交通のバスが止まっていました。

d0018475_138596.jpg


”都城泉ヶ丘高校 必勝応援団 様” と書かれてあります。

d0018475_1405293.jpg


・・・で、そんなこんなで、帰宅~~☆

今回、父のためにGETしたものはこちらです~☆

タオルと帽子(79th甲子園とのロゴ入り)、それから携帯ストラップです☆

d0018475_126767.jpg


ストラップは、ちゃんと校名が入ってました♪

d0018475_1273244.jpg


みんな、なかなかいい感じ♪
きっと、父も喜んでくれるでしょう☆

でも、やっぱり、ペナントも欲しかったな~~・・・(;´д⊂)
次回の試合のときには出来上がっているそうなので、そのとき、買うことにしましょう☆

次は今週の金曜日☆
初出場の、しかも21世紀枠で出た都城泉ヶ丘高校(知事の母校らしいですね)☆

どこまで頑張ってくれるか、楽しみですΨ(`∇´)Ψ
[PR]
by kopug | 2007-03-27 23:50 | 遊びに行くぞ(´∀`)

ちょっとだけバタバタ☆

「・・・もう無理だな・・・(;´д⊂)」

とつぶやいたのは、ケージのそば。
目の前には、ちょっと前は袋詰めのままで置いてあったトイレシートが、もう残り3枚ほどになっていました。

思えば、金曜日あたりから。

「こぱぐさん。もうなくなるし、早く行った方がいいよ~~~ヽ(;´Д`)ノ」

口をすっぱくして言い始めたダンナ氏に、あいかわらずのよだきんぼ星人のこぱぐは、

「えぇ~~~。まだ、あるし~~~。大丈夫だよぉ~~~Ψ(`∇´)Ψ」

と、返事して。。。

そんな状態がやりとりが何度も続いて、・・・そして今日。

残ったシートをかる~~い気持ちで確認した瞬間・・・、よだきんぼ星人はびゅんっとどこかへ飛んでいってしまったのでした。

シートがないと・・・・、ほしみのオシッコを受けるものがありませんヽ(;´Д`)ノ
まさか、

「あっ、もうない! ねえねえ、ほしみ。悪いけど、しばらくこのお皿の上でオシッコしてくれないかな?」

とか、言い含めるわけには・・・・・・・・いきません、いきませんっ、絶対いきませんヽ(;´Д`)ノ

そこで仕方がないので、いつものホームセンターへ出かけることにしました。

家を出るその瞬間まで、一緒に行けるはずと強い期待のまなざしを向けていたほしみを残して。。。

「・・・というか、鳴かないでよヽ(;´Д`)ノ あなたのものを買いに行くのよヽ(;´Д`)ノ」

ぶつくさつぶやきながら、ホームセンターへ☆

ペットコーナーに直行し、いつもの棚の前に立った私は、しばし呆然としました。

「う・・・売り切れてる・・・ヽ(;´Д`)ノ」

頭の中で、ダンナ氏が、

「だから言ったじゃない! まったくこぱぐさんってば、いつもそう・・・・」

なんてブツブツ言っていますが、それはさておき。

別にセールでもなんでもないのに、シートが売り切れているとは・・・!
かる~いショックを覚えつつ、仕方がないので、別のメーカーを探すことに。

1年近く使ってきたアイリスオオヤマのシートコーナーから離れて、何社か見て・・・。
結局、ホームセンターのオリジナル商品にすることに決定~☆

「ま・・、帰省したとき、ナフコのオリジナル商品でも、フツーにオシッコしてたし・・・。ま、大丈夫でしょう」

と、見た目の割には、結構、重い袋を抱えて、お店を出て。

途中、スーパーに寄って、簡単なお買い物をしてから、家へ戻りました。

大喜びするほしみ☆

でも、それにしっかりつきあっている暇はなくて、ささっとタイガースシャツを着せて、さらにテンションアップするほしみにリードをつけた・・・・ところで、

「そうだ、トイレ行っておこう!」

と、慌ててトイレへ~。

すると、ほしみはリード付きのまま、付いてきて・・・。
出てきた私に向かって、リードの先をくわえ・・・そして、ポーンとこちらへ投げました。

・・・それはもう、お姫様のように誇らしい笑顔を浮かべながら。。。

「・・・・って、私、メイドさんかよヽ(;´Д`)ノ!?」

絶句しながらも、・・・まあ、連れて行かないわけにはいきませんから・・・。

外へ連れ出しました。

昨日、行かなかったためか、ルンルンと嬉しそうなほしみ☆

週明けということもあって、車道はとても車が多くて、横断歩道もなかなか渡れなかったり・・・。

「うぅ~~~、早く家に帰って、お掃除したいのにぃ~~~ヽ(;´Д`)ノ」

そうつぶやきながら、ちょっとだけイライラ。

でも、ちゃあんといつものコースを終えて、帰宅したほしみは・・・・よっぽど彼女的にいいお散歩だったのか、ニコニコとパグ走りをしては、ステップを踏み、それは嬉しそうにこちらを見上げていました。

・・・・掃除が終わって、コタツを設置したら、すぐに中へもぐっちゃいましたけどね(;´д⊂)

そんなこんなで、ダンナ氏も帰ってきて、のんびり1日も終わり☆

いつもとおんなじ夜が来て、私たちのあとにご飯をもらったほしみは、満足したようにコタツへもぐり、またお休みタイム♪

明日への活力を養っているのでした♪

・・・・明日はお留守番だということなんて、露知らずに・・・(´∀`) ←鬼(笑)

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2007-03-26 21:22 | ほしみな日々(*´Д`*)

春コタツ・・・?

あたたかくなったり、寒くなったりと変な気候が続いていますが・・もうすぐ春♪

春なんです☆

・・・で、今日は近畿の先陣を切って、桜の開花が発表されました。

桜ですよ~~桜♪
もうそんな季節なんですね♪

ほしみが我が家に来たのが、昨年の4月。
だから、この春でまる1年☆

パグのいる日々が、2年目に突入するのです~~~Ψ(`∇´)Ψ

すごいぞ、私たち~~~Ψ(`∇´)Ψ

このぶんだと、みんなで一緒に初お花見するのも、そう遠くない日かも☆

楽しみです♪

・・・で。

そんないい季節になったというのに・・・我が家のほしみ嬢はといいますと。

最近、コタツの中に完全にもぐることを覚えましたヽ(;´Д`)ノ

掃除機をかけたあとのカーペットに、コタツを設置すると・・・待っていましたとばかりに寄って来るほしみ☆

「ぶふ~~」

とか言いながら、もぐりこみ・・・そして、そのまま動かなくなり・・・。

気になって、コタツ布団をめくりあげてみると、

「何よ('~'#)」

ってな感じで、伏せしたまま、なぜか半ギレ状態でこちらを見上げるんです。

『おいおい、ほしみちゃんヽ(;´Д`)ノ室内温度は20度を超えているよ?あったかいよ?
なのになんで・・・迷わず、コタツへ直行するんだい??』

そんな疑問を抱きながら、私が少し控えめに足を突っ込んでから、しばらくして・・・。

ふいに立ち上がったほしみが、そのまま、ボコッと布団から出て、のろのろと歩いていきました。

もちろん、触れた体はポッカポカ♪
まるでホッカイロみたいですヽ(;´Д`)ノ

・・・で、コタツを出て、そのままどこかへ行くと思いきや・・・、水のみ場へ直行。

ぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ・・・・

一生懸命に舐めて、たくさん舐めて、お水を飲み・・・そしてまた、元いた場所へと帰っていきました。

で、また、コタツの中で、

「ふーー」

と、鼻息ついて、そのままゴロ~~ン♪

本当にいいお顔をして、お昼寝を再開しました。。。

「うぅ~~~ん・・・・。そこまで寒いとは思えないんだけどね・・・」

考え込む私。

実際、コタツを出さずにいた日もあったのですが、その日、ほしみはとても居心地悪そうに、困った顔をして、あちこちウロウロしちゃっていましたヽ(;´Д`)ノ

うぅ~~~ん・・・・・・まだ、寒いんでしょうかねぇ???

けれど、白目むいて眠っていますし・・・ま、いっか♪
暑くなったら出てくるんだし、別にいいでしょう♪

それにもうすぐ、あたたかくなるでしょうし♪

初めての冬で、コタツの良さを知ったほしみパグ☆
これからの1年は、どんなことが待っているのでしょうか?

楽しみですΨ(`∇´)Ψ
[PR]
by kopug | 2007-03-25 23:57 | ほしみな日々(*´Д`*)

かいじょけん☆

久々に、午前中から街へ出かけていきました☆

目的は料理教室。

以前、1年コースを申し込んでおいて、行けなかったぶんの履修期限がそろそろ・・・だったので。

「行かねば、お金が無駄になるぅ~~~ヽ(;´Д`)ノ」

と、2週間ほど前、慌てて予約をしたのでした☆

・・・で、蕎麦を打ってきました♪

うぅ~~ん、楽しい☆
粉から、あんな形のものができるだなんて、やっぱり感動☆

こんな新しい発見があるし、料理教室はやめられないな~~と思いました。
脳の活性化につながるというか、血行が良くなりそうっていうかΨ(`∇´)Ψ

・・・で、そのあとは、休日出勤だったダンナ氏と京都駅にて合流~。

午後から微妙に天気が崩れてきたものの、駅は人でいっぱい☆

「いや、違うって。新幹線の入り口から出て、反対側に来ちゃったんだって。わかる?」

と、お子さんらしき方と携帯で話すお父さんや、

「は~~、着いたね。どこ行こうか~~。まずはチェックインをすませないとね」

と、キャリーカートを引きずり、通り過ぎていくご一行。あと、

「我・・・※△×・・・」 ←かろうじて聞き取れたらしい

と、中国語でお話になりながら、出迎えを待つ人々。

とにかく、いろんな人であふれていました。

で、私はそのJR京都駅の正面入り口にて、待っていたのですが・・・。

そこで、うろうろと動かしていた視線を、ぴったりと止めました。

向かって正面。

駅前のバスターミナルのあたりから、ちょうど京都タワーを背にする形で、電動車いすの女性がやってこられました。
そして、その隣には・・・、大きなプードルちゃん!

椅子のスピードに合わせて、きちんと歩くその青い服の背中には、大きな黒文字が書いてありました。

”介助犬”

「え、介助犬!?」

驚く私。

別に今まで、その存在自体を知らなかったわけでも、見たことがなかったわけでもありませんが、でも、プードルちゃんがやってるのを見たのは初めて!

思わず、目が引き付けられました。

「こういうワンコって、ラブラドールってイメージがあったけど・・・」

つぶやく私の横を、リードを引っ張ることなく、一定のゆるみを持たせたまま、淡々と通り過ぎていくプードルちゃん。

まわりの人も、”あ”って感じで気がついて、じっと見るものの・・・もう、”かいじょけん”というのは浸透していますし、京都でもわりと普通に見たりしますから。

みんな、行く先をジャマすることなく、ただ、感心している様子でした。

・・・ところが!

ここは観光地・京都。
しかも、その要となる駅です!

当然、外人の方もいらっしゃるわけで・・・・。

”介助犬”

との文字が読めないのでしょうか、西洋人のカップルが歓声を上げました。

そして、プードルちゃんの頭に手を伸ばしました。

犬好きな方なのでしょう、”可愛がろう”って感じの手つきで。

けど、プードルちゃんはお仕事中。
西洋人の方は悪気はないのでしょうけれど、これは使用者の方からしてみれば迷惑。。。

「どうするのかしら・・・?」

そんな光景を見るのは初めてで、私はびっくりしたまま、息を呑みました。

すると。

伸びかけてきた手を、プードルちゃんは、

「ふんっ」

と、いらっしゃる方向に顔を振って、うまくかわし・・・・・そのまま、歩いていってしまいました。

びっくりして苦笑いするその方に背を向け、別に動揺することなく、それまでと同じスピードを保ったまま・・・。

すごいですねーーーー、プードルちゃん!!

なんか、ちょっと感動しちゃいました(T-T)
頑張ってお仕事してるんですね(T-T)

これまで、ちょっかいというか・・・、触れ合われそうになった”かいじょけん”は見たことがなかっただけに、ハラハラドキドキ。

けれどやっぱり、ワンコってすごいんだな~~~、えらいんだな~~~~!!

そう思ったこぱぐなのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2007-03-24 23:29 | わんことの出会い(^o^)
なんとなく、テンションの上がらない私。

ほんと、ぼーっとした日々が続いています。

どのくらい“ぼーっとしているのか”と言いますと、食後にお茶を入れて、

「はーっ、やっぱ温かいのはいいねぇ…」

とため息ついて、しばらくして。

ようやく、涙ながらの視線に気がつくんです。

おすわりして、ごはんを待つほしみの視線に…(>_<)

「あっ、ごめーん!あげようね!」

言いながら、あげてしばらくして…。

なんとなく、いつもは控えているはずのおやつを出してきて、あげたりして…。
おかげで、先日の定例パグ会にて、あやねえさんから、

「ほしみ…………太った∑( ̄口 ̄)?」
と、言われてしまいました。

あのときは否定したけれど、今日のお散歩にて。

いつものタイガースシャツを着て歩くほしみの後ろ姿を見て、絶句しました。

「…………た、確かに太ってる…(-"-;)」

襟口から見えるお肉が、増えてたんです(>_<)

あぁ、なんてことでしょう(>_<)

いつまでも初春ボケしてる場合じゃないぞ、こぱぐ(;_;)

こうして、ほしみのお肉に愕然としながらも、なんとかテンションを復活しようとするこぱぐなのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2007-03-23 23:48 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

うぅ~~ん・・・・・

ここ数日、モチベーションの上がらない日が続いています。

別に何があったとか、そういうわけではないのですが・・・・・ただただ、ダルダル・・・。

遊びに行けば、テンションは上がるんですけどね~~~・・・、帰ってくれば、また、ダルダル・・・。

うぅ~~ん、どうした、こぱぐヽ(;´Д`)ノ
春ボケにはまだ早いぞ、こぱぐヽ(;´Д`)ノ

気分転換に窓を開けて、思いっきり空気を吸い込んだら、部屋に虫が入ってきました。。。
しかも、何匹も・・・(;´д⊂)

独身時代だったら、フ○キラーとか、それ系のものを使って退治するのですが、我が家には黒い天使がいますから・・・ヽ(;´Д`)ノ

その黒い、やたらと食いしん坊で遊びたがりな天使は、それ系のお薬に弱いといいますから・・・。

せっせと追いかけ、地道に退治していきました。。。
うぅ~~~、体力使ったぁ~~~ヽ(;´Д`)ノ

そういえば、実家もタロウがいるから、庭に除草剤が撒けないって言ってましたっけ・・・。
こわいですもんね、ホントに。。。

・・・などと書いていたら、・・・まだいたか、虫よヽ(;´Д`)ノ

書き終えたら、また、追いかけようと思います・・・うぅぅ・・・(T-T)
[PR]
by kopug | 2007-03-22 23:17 | こぱぐの日常(*'-')