京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日、キッチンに置いた小さなカーペットの上―。

やたらとクンクンしては、ペロペロするほしみの姿がありました。

・・と、トイレから戻り、そこを通りかかった私は、そのあまりの必死さに目を細めました。

「もぉ~~♪ なぁにやってんだか♪♪」

つぶやきながら、目を横にずらしていき・・・・・私は愕然としました。

「な、なんでここに・・((((゜Д゜;))))!?」

見つめるその先にあったのは、ミスドの空箱。
どうやら、すぐそばのカウンターに置いておいたものが、落っこちてしまったようでした。

で、中に残っていたクランチやらカケラやらがこぼれてしまったと。。。

「た、大変だ~~~!!!」

慌てて掃除機を引きずり出す私。

スイッチを入れて、吸い込みはじめます。
それに負けじと、ペロペロしまくるほしみ。

「ふ、普段は掃除機の方が気になるくせに~~~ヽ(;´Д`)ノ」

私の嘆きになんて動じないほしみ。
しばらくの間、そんな戦いが続いていたのでした。

教訓・パグちんの必死さには、理由がある

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2007-01-31 20:47 | ほしみな日々(*´Д`*)
平日です。

昨日はダンナ氏が仕事で、それをほしみと一緒に見送ってからは、私はお掃除でほしみはコタツでのんびり☆

あとは、お散歩へ行って、とても平和に暮らしました。

そして今日も、やっぱりダンナ氏は仕事で、例によって、ほしみと私は2人きり。

ほしみはやっぱりコタツが好きで、お気に入りの場所をちゃんとキープ♪

たまに席を離れたかな~~と思ったら、私が冷蔵庫を開けたときだったり(笑)。

そこでヨーグルトでも出そうものなら、びゅーんっと飛び出してきて、お目目キラキラでおすわりしていました(;´д⊂)

さすがパグ・・・。

ちゃんとごはんはあげてるのになーー・・・。
彼女の胃袋は、底なしでしょうか??

とりあえず、さくっと目をそらしているんですけどね~。
あの目をじっと見つめると、ヤバイですから(;´д⊂)

そういえば、昨日、気づいたんですけど・・・我が家のほしみ嬢。

どうやら、私の行動を見て、ダンナ氏が帰ってくるタイミングというか、所要時間というか、そういうのを把握してしまったようなんです。

・・・というのも、のんびり主婦な私。

夕方になったらご飯の下ごしらえだけして、しばし雑用をこなし、ダンナ氏から”帰るコール”があると、そこからもう一度、キッチンに立ちます。

そして、しばらくすると、ダンナ氏は帰ってきます。

この一連の流れが、ほとんど毎日続いているうちに、ほしみはどうやら覚えてしまったようで。。。

私が二度目のキッチン作業へと向かうと、トコトコとやってきて、玄関とキッチンを行ったり来たりし始めるんです。

たとえば、玄関の扉の向こうに足音が響けば、

「・・・('Д')!」

ハッとして、びゅんっとダッシュ!

足音が通り過ぎていってしまうと、ちょっとしょんぼりしてキッチンへ戻ってくるんです。

その寂しそうな姿に思わず、

「パパ、帰ってこなかったね?」

と話しかけると、意外とすぐに気を取り直して、

「何かチョーダイ('∇')」

って感じで、るんるんステップを踏むのですが・・・。

そしてその繰り返しで、いつしか”こぱぐがキッチンに立つ(二度目)=もうすぐダンナ氏が帰ってくる”という公式が成り立ったようです。

うぅ~~ん、学習してますね~~♪

そういえば、かかりつけの先生がおっしゃってましたっけ。

「やつらは賢いですよ~~~」

って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん? あれは”だから、ナメられないように注意して”って話だったっけ?

うぅ~~~ん・・・。
わんことの暮らしは、不思議がいっぱいです(;´д⊂)
[PR]
by kopug | 2007-01-30 17:06 | パグ考(●´―`●)

大阪パグ・新年会☆

昨日は、参加しているパグサークル”大阪パグ”の新年オフ会でした☆
場所は大阪は桜ノ宮にあるわんこ施設”ドックアミューズメント迎賓館”♪

日程が発表されてから、1ヶ月以上も楽しみにしていたにもかかわらず、なんだかんだとありつつ、1時間も遅くなってしまった私たち。。。

「こんにちは~~、遅くなりました~~ヽ(;´Д`)ノ」

「あ、ほしみちゃんのママ、こんにちは~~Ψ(`∇´)Ψ」

という感じで受付をすませ、もらった名札に名前を書いて、背中にくっつけました。

ほしみ「はやく~~、はやく~~♪ 」

ダンナ氏「待って、待って。早く付けてあげるから、じっとして~~」

d0018475_14131713.jpg


そして、名札をつけられた途端、走り出しました☆

d0018475_1418225.jpg


会場のドッグカフェは貸切の大賑わい☆
テーブルには、これまでのオフ会のアルバムがありました♪

d0018475_15475546.jpg


ほしみ「む? あの見覚えのあるカッコイイ後姿は・・・?」

d0018475_14193022.jpg


ほしみ「Limeくんだ~~♪」

実はあんまりオフ会が得意でないLimeくん。
でもでも、人はとっても得意なので、まずはそこから空気に慣れ始めているようです。

パグ好きのおじさまにナメナメして、嬉しそう♪
Angelさん手編みのセーターも似合うし、うん、いい感じです☆

d0018475_14222060.jpg


そうこうしている間に、迎賓館のスタッフの方が声をかけられました。

「は~い。では、ゲームの時間です~~」

d0018475_14255290.jpg


ほしみ「ん? ゲームですか??」

d0018475_14263934.jpg


それまで、あちこち動いて、パグ談義に花を咲かせていたみなさんは、壁沿いにあったイスに、着席~~☆

20パグはいるであろう子たちが、抱っこされました♪

d0018475_14291870.jpg


Limeくんも、Angelさんのもとに戻ってきました。
セーターの背中に入った名前が、イイですね~~♪

d0018475_14305560.jpg


さて、ゲームは、”きちんとおすわりできるかな?”。
全員を数ブロックにわけて、飼い主さんの言うことを聞いて、きちんとおすわりをするかチャレンジするというものでした。

d0018475_14341343.jpg


一生懸命、とっても上手な姿や・・、

d0018475_1435935.jpg


飼い主さんが離れても、きちんと頑張る姿・・・、

d0018475_14372925.jpg


そして、それを見つめる姿・・・、

d0018475_1438186.jpg


各ブロックで買った子たちには、可愛いパグの風船がもらえました。
パグの着ぐるみの幹事さんコンビ・はなままさんと、まめおやじさん、お疲れ様です。

d0018475_14415170.jpg


さて、ほしみの番がやってきました♪

d0018475_14431582.jpg


おぉ~~っと、さすがは我が愛娘☆
きちんとおすわりできたではありませんか~~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゲームが終わったあとの話ですがね・・・(;´д⊂)

結局、風船はもらえませんでした(T-T)
残念、ほしみ嬢!

「特訓しなくちゃ~~(T-T)」

「うん(T-T)」

ガッカリするこぱぐ&ダンナ氏。

ゲームのあとも、フリータイムでみんな、盛り上がります♪

d0018475_14473652.jpg


Limeくん、ちょっと緊張ぎみです。
でも、そんなお顔も可愛い~~♪

d0018475_1449241.jpg


次は、ジャンケン大会がありました☆

d0018475_14505681.jpg


ここではダンナ氏、ほしみの汚名挽回とばかりに頑張って、景品をGETしました(笑)。

さてさて、またまたフリータイムです☆

ほしみ、抱っこされてキョトンしています♪

d0018475_1453335.jpg


おぉ~~っと、Limeくん、気づかぬうちに激写されてます~~♪

d0018475_14543786.jpg


負けじと(?)、ほしみ、イノシシに変身しました~~♪

d0018475_15114090.jpg


さっそく、交流します♪

d0018475_15124370.jpg


ちょっと人気者?

d0018475_15144569.jpg


あまりの熱気に、Limeくんはちょっとお疲れの様子です。

大丈夫かな?

d0018475_1516223.jpg


イノシシほしみは、のっしのっしと歩き続けています。

d0018475_1520279.jpg


そして、恒例の人気投票☆
今回は白ウサギの着ぐるみのキュートなうなぎちゃんが1位をGETしました☆

おめでとう~~♪

d0018475_15231643.jpg


ちなみに2位は、前回参加したときの優勝者・大きなボディが可愛いパークちゃんでした☆

さっそくうなぎママ、記念撮影をしています♪

けど、ちらつかせたご褒美のフードに、パグちゃんたちが殺到~~!
えらいことになっていました♪

d0018475_15254334.jpg


そして、お開き直前に恒例の記念撮影~~☆

d0018475_15304779.jpg


それでもみんな、名残惜しいのか、時間ギリギリまでのんびり&歓談していました♪

d0018475_15322430.jpg


まめおやじさん「ひさしぶり、ほしみ~♪」

うなぎママさん「写真とるよ~~♪」

d0018475_15334398.jpg


スパイダーマンのお洋服、とっても似合っています♪

d0018475_15345812.jpg


おすわり風船と一緒に、人気投票2位のパークちゃんがイスの下にいました♪

d0018475_15361237.jpg


うなぎちゃんがやってきました☆
シッポについた黄色い風船も、とってもキュートです♪

d0018475_15375082.jpg


全身をパググッズで固めたおばさま☆
実は、四条通沿いの祇園にて(確か八坂神社そば)わんこグッズのお店をしておられる方です♪
今度、入ってみようかな~~♪

d0018475_1540714.jpg


こちらは、帰り支度が始まったみたいです。

「みんな、また会おうね~~☆」

d0018475_15411215.jpg


ほしみ「みんな、帰っちゃうの?」

d0018475_15431288.jpg


ダンナ氏のもとに戻ってきて、ちょっとひとやすみです。

d0018475_15444737.jpg


その頃、LimeくんはAngelさんに撮影されてました☆

d0018475_15454467.jpg


こちらはパグ談義に花が咲いている模様☆

d0018475_1549407.jpg


こちらも♪

d0018475_15504349.jpg


当然、こちらもです☆

d0018475_1554222.jpg


おおっと、Limeくん、Angelさんをとられてジェラシー?

d0018475_15522457.jpg


ほしみはというと、イスの上でドッグショースタイルになっていました。

d0018475_15552614.jpg


そんなこんなで、オフ会終了~☆

せっかく大阪まで出てきたので、ドッグランにも行ってみることにしました。

わんこたちとふれあいます☆

d0018475_15572498.jpg


みんなでグルグル~~♪

d0018475_15591477.jpg


ほしみ、ダッシュです☆

d0018475_161969.jpg


フェンスの向こうにオフ会に来ていたパグちゃんが、やってきました♪

d0018475_1623557.jpg


少しにぎやかになってきたので、ちょっとだけ一緒に歩くことにしました。

d0018475_165148.jpg


いや~~、楽しかった~~♪

こうして有意義なときを過ごした後は、いつものように最寄駅まで、ほしみも一緒に歩いて、電車に乗り、乗り換えの大阪駅にて、

「じゃあ、こぱぐさん、いってらっしゃい~~」

「はぁ~~い・・・・・」

ダンナ氏はほしみと一緒にウトウトしながら、京都へ。
私は携帯を取りに、神戸へと向かったのでした(T-T)

「無くすよりは・・・よかったよね・・(T-T)」

と、複雑な気持ちを抱えながら(笑)。

幹事のはなままさん、まめおやじさん。
一緒に遊んでくれたパグちゃん、そしてパグラブなみなさま、今日もありがとうございました~~☆

また、春あたりにお会いできるのを楽しみにしてます~~♪
[PR]
by kopug | 2007-01-29 13:58 | 遊びに行くぞ(´∀`)

今日は…

大阪にてオフ会でした(^-^)/
行きは遅刻した上に、電車の中に携帯を忘れて大騒ぎ(>_<)

結局、親切な方がダンナ氏の携帯にかけてくださって、

「今から電車降りるから、窓口に預けておくね(^-^)/」

ということで、オフ会が終わったあとに取りに行きました…。

微妙に遠い、神戸は三ノ宮へ………(^_^;)

でも、ちゃんと返ってきてよかったー(^-^)/

今日は、たくさんのパグちゃんに会えたし、携帯はかえってきたし、いい日でした☆

ほしみはたくさんはしゃいで、今は爆睡中♪

うん、いい日でした☆

詳しいは明日、レポートすることにして………今日はおやすみなさい~(-.-)zz
[PR]
by kopug | 2007-01-28 23:33 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
今日は、ダンナ氏ママと一緒に、3人でランチ☆

前回、こちらに来たときに気に入ってくれたお店で待ち合わせて、のんびり食べてきました☆

そして、そのあとは、

「新しく買うマンションの蛇口を探してるの~~」

ってことで、TOTOのショールームへ。

面積自体はそんなに広くないはずの室内に、効率よく置かれている商品に、

「さすがはプロだな~~」

と、感心してしまいました。

お風呂は4つくらい、キッチンはもっとあるし、トイレもいくつも並べてあるし。。。

ここのところ、リフォームブームですもんね~。
見ているうちに、なんだか、うらやましくなってしまいました(笑)。

・・・で、その後は、私は単独行動で、デパートの化粧品売り場に行って、商品を買い求め、再び合流~。

頼まれ物の電子辞書を購入したダンナ氏ママをバス停まで見送って、あとは2人で、スタバに行ったり、ご飯を食べに行ったりしました。

できたばかりの頃にテレビで見て以来、ちょっと気になっていたレストラン群♪

でも、実際に行ってみると、よそで行ったことのあるお店に行ってしまいました(;´д⊂)

なんだかなー・・・。

でも、2人で町に出て、一緒にごはんを食べるのは久しぶりだったので、ちょっと嬉しかったです☆

ハンバーグも好きだし♪ ←そっちかい!!

・・・で、まあまあ満足で帰宅しようとしたとき、ダンナ氏がハッとしました。

「あ・・! 家、明かりをつけてない!!」

「え、そうだっけ!?」

顔面蒼白で慌てて電車に乗り込む私たち。

罪悪感をかかえて帰宅すると・・・なんと、部屋の電気はついていてビックリ!

「た、確かに電気はつけていかなかったのに・・・どうして??」

首をひねるダンナ氏&私。

ふと、床に目をやると・・・。
いつものほしみの通り道に、ちょこんと何かが置いてありました。

「リモコン・・・」

そう。
洋室の明かり用リモコンだったのです!

そして、そのボタンにはほしみ毛が1本・・・。

「踏んだのかーーー!!」

2人して、納得!
大きくうなづきあうその下で、ほしみは嬉しそうにおすわりをしていたのでした。

そんなほしみも、もうすぐ1歳。
ついでに言うと、明日はオフ会です。 ←関係ないってば・・・('Д')

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2007-01-27 23:16 | こぱぐの日常(*'-')
なんというか・・・。

学習したって言えば、聞こえはいいんですが・・なんだかちょっとイヤ・・・。

そんな気持ちになる今日この頃、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

・・・え、何の話か、ですって?

それがですねー・・・、最近、・・・コタツを使うようになってしばらくしてから、・・・いや、もっと正しく言うと、宮崎から戻ってから。

コタツの良さを知ってしまった、ほしみ嬢☆

微妙に暗い中に入るのは、ちょっと抵抗があるらしき彼女は、とりあえず、コタツ布団の上にゴロ~~ン☆
あたたかくなったところに、ぴったりと体を押し付けて眠ることが多くなりました。

本当に気持ちよさそうに、手足を伸ばしたりして♪

・・で、親ばかな私たちは、それを見て、

「わ~~、かわいい~~(*´Д`*)」

と、2人そろってメロメロ。
1年前、あれほど、

「フォーンにしようね♪」

と言っていたのを忘れて、黒パグほしみをナデナデするのでした。

でも、このコタツ虫・・・じゃない、ほしみパグ。
彼女のこの場所に対する執着心は、私たちが思ったよりも強かったようで・・・。

最近、やめちゃたんです。

何って、ストーカーをヽ(;´Д`)ノ

これまで、私やダンナ氏がトイレに行ったり、お風呂に行ったり、キッチンへ行ったり。。。
とにかく、場所を移動するたびに、ほしみも立ち上がって、ついてきて、おすわりして待ってくれていたのですが・・・それが、最近は、

「あれ・・? 着いてこないな・・・??」

と、洋間へ戻ると、例の場所で伏せしたまんま、こっちを見上げていたり。。。
ひどいときは、目だけ動かしてこちらを見つめ、ほかは身じろぎひとつしないという、寂しくなるほどにクールなリアクションをするようになったのです(T-T)

あんなに追いかけてきてくれていたのになー・・・(T-T)
なんだか、せつないです。。。

でもまあ、物事には例外があるように、ほしみにも、”追いかけるシーン”というのが存在するんですけどね。。。

でも、それはただ2つ。

私が身支度をし始めるときと、キッチンで何かを切り始めたときだけなんです(T-T)

前者は”お散歩かもしれない!”ということ、後者は”何か落ちてくるかもしれない!”という、それぞれ確認なのです。。。

で、それ以外は、コタツでのんびり。

ほとんど、離れないんです。。。
私が外出しているときも、いつも戻っていたベッドを捨て、コタツに居残っているみたいですし。。。

なんだかなー・・・。
正直、こんなにコタツパグになるとは思いませんでした。

漠然と、『そうなったら、かわえぇやろうな~~♪』って思っていただけで。。。

そういや、ダンナ氏ママも、

「このコタツ、イヌくさい!」

と言って、苦笑いしてましたっけ・・・。

うぅ~~ん・・・。
私たち人間の方が、うんとうんと大きいはずなんですけどね~~~・・。
しかも2人も住んでいるというのに、なんで、こんな小さなパグちんに負けてるんでしょう???

・・・と、そんなことを書いている今も、コタツから離れようとしないほしみパグ。

どうやら、ほしみは”イヌは喜び~~♪”は当てはまらないみたいです・・・。

軟弱パグ?
それとも、お嬢様パグ?

・・・ぅぅ~~~ん・・・、後者にしておきますか・・・。

あぁ、春が待ち遠しいです。
[PR]
by kopug | 2007-01-26 23:01 | ほしみな日々(*´Д`*)
たくさん歩いた1日でした。

ダンナ氏ママと一緒にお昼前に大阪へと出発し、まずはランチ♪

「こぱぐ。このお肉あげるから、嫌いな漬物を食べちゃいなさい」

「イヤですヽ(;´Д`)ノ」

「はい、お肉」

もらったお肉を食べた私は、大きなお皿の影にある小さなお皿に、それをそっと隠して・・・ごちそうさまでした☆ ←おいおい。。。

いざ、ファッション問屋の並ぶ船場へ~☆

問屋というだけあって、お店みたいにキレイにしているわけではありませんが・・・。
でもでも、ものは普通だし、何より安い♪

いつも買っている靴下なんて3足1000円なのに、1足200円☆
ちょっと多めに買って、大興奮しているところに、ダンナ氏ママが一言。

「アレ・・・私の息子のぶんは・・・ヽ(;´Д`)ノ?」

「はぅヽ(;´Д`)ノ」

慌てて思い出して、ぴゅーーーんっと飛んでいって、またあちこち買って、お会計☆

みんな合わせて4万ちょい。
なかなかお得な感じで、大喜びな私は、ここでいいところを見せようと、

「ママ。荷物、持ちます~~」

と、2つのでっかい袋を持ち上げたんですが・・・。

「・・・おっ、重い・・・ヽ(;´Д`)ノ」

「・・・こぱぐ、私、持つから(;´д⊂)」

「・・はい、お願いします・・・(T-T)」

こぱぐ、いいところナシーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ

顔で笑って(でも、うまく笑えてないし・・・)、心で泣いて。。。
結局、1人1袋ずつ持って行くことにしました。

・・・で、次は千日前商店街♪

でっかいたこ焼き機やら、でっかいエスプレッソマシーンやら、でっかいラーメン用寸胴とか、レストラン前に並ぶメニューのサンプルとか。

そういった業務用の道具を扱うお店が並んでいる、そんな商店街なのです☆

・・・と、ここはそんなにいる予定ではなかったのですが・・・。

意外と、ダンナ氏ママがハマッてしまって、あちこち見ることになったのでした。

エスプレッソマシーンやら、なにやら・・・。
お店を回って、最終的に、刺身包丁をご購入~。

「うちの包丁、刺身がキレイに切れなくて、なんだか美味しくなかったのよ。よかったわ~~♪」

と、満足しながら、今度はスパワールドへ☆

スーパー銭湯の親分みたいなそこにて、たくさんのお風呂に入って、体の疲れを取ったあとは、電車に乗って、我が家の近所まで移動~~☆

夜ご飯を買って、帰宅し、戻っていたダンナ氏も一緒にご飯☆

その後、ダンナ氏ママは、市内に住む伯母さんが、

「明日、私、休みなのよ~~。うちに来たら~~?」

と誘われて、お泊りに行ってしまいました。

伯母さんち、車ありますしね~~~(T-T)
いいなあ、車・・・(T-T)

「じゃ、土曜日に一緒に出かけようね~~☆」

と手を振って、ダンナ氏ママは車に乗っていってしまいましたとさ。

今日はずっと、とっても笑顔で、ゴキゲンだったダンナ氏ママ。
いつもよりもパワーアップしていたその姿に、私は、

「一緒に楽しめて、よかったなーー☆」

と、ホッとしたのでした。

その背後で、ダンナ氏が、

「一緒に楽しんでくれて、よかったーーー・・・ε=(~Д~;)」

と、ため息をついていることも知らずに・・・。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2007-01-25 23:19 | こぱぐの日常(*'-')

ダンナ氏ママと一緒

今日は、ウィークデー。

ダンナ氏は当然のごとく、お仕事へ出かけてしまい、私はダンナ氏ママと一緒にお出かけしてきました。

行き先は、京都駅。

ママが、

「GW明けあたりに旅行に行きたいので、みどりの窓口で相談したいの」

というリクエストを出したからでした。

・・で、京都駅にてみどりの窓口と旅行会社にて相談~。

一通り、疑問点を解決したあとは、駅ビルでお茶をして帰宅。

一緒にほしみのお散歩へ行ってきました。

明日は大阪へお出かけです。

久々に行ってみたいところがあったので、今度は私がリクエストした所+ママが行きたい所へ出かけることにしました。

ちょっと楽しみです♪

その頃、ダンナ氏はいつも、

「こぱぐさんの化けの皮が、剥がれてしまわないかな~~ヽ(;´Д`)ノ」

と、ドキドキしているらしいですけれど。

・・・・・・・って、化けの皮!?

ひどいよぉ~~~(;´д⊂)

けど、はたから見れば、そんな感じなんかなあ?

謎です・・・はい。。。
[PR]
by kopug | 2007-01-24 23:33 | こぱぐの日常(*'-')
今日はプチ忙し☆

午前中に掃除の仕上げをして、あちこちチェック。
それからお昼ご飯を食べて、

「宮崎県知事、本当にそのまんまさんなんだ~~」

と、びっくりしつつ、小休憩。

それから、再び掃除に戻り、お昼過ぎ、思い出したように行きつけの美容院へ電話。

担当さんの予約を確認して、

「2時半でしたら、あいてますよ~」

時計を見れば、2時前。

「うぅ~~~ん・・・。今から、あれをして・・・これをして・・・~~~よっしゃ!」

気合を入れて、下を見下ろすと、ほしみの気体に満ちた目がキラーンと輝いていて。。。

声をかけてみました。

「一緒に行く?」

そしたら・・・当然・・・♪

「Ψ(`∇´)Ψ」

ぴょーんと跳ねて、ルンルンぐるぐる走り始めました。

・・・でも、実際に外に出てみると・・・。

「(;´д⊂)」

「おーーーい(;´д⊂)」

散歩を早めたのがわかったのか、道の途中でストライキ。

横断歩道を目の前にして、”渡らない!”とばかりにお座りしています。。。

あぁ・・・なんでこんなときにガンコパグになるのでしょう・・・ヽ(;´Д`)ノ

しかも、今日は時間がないし。。。

しばし迷った私。
・・結局、引きずって、歩道を渡っていきました。

そして、ささーっと彼女をおうちへ入れて、足も洗って、いつも通りにトイレシートまで行ったほしみは、オシッコを・・・、

「しないしヽ(;´Д`)ノ!!!」

こちらが外出するのを知ってか、シートの上におすわりして、こちらをじっと見上げていました。

その目には、”疑惑”の二文字が浮かんでいて。。。

「あー、もういいやっ。またねーーー♪」

さくっとあきらめた私は外出~。
美容院でのんびりしたあと、近くのジムに来ていたお友達にメールをうって、

「一緒にお茶しましょ~~♪」

って誘って、これまたのんびりしたときを過ごし、サヨウナラ(^^)/~~~

再び帰ったおうちで、ささーっとご飯を作って、食べて・・・そして、駅に向かったのは午後9時過ぎ―。

「ママ、いらっしゃい~~♪」

たくさんのおみやげをスーツケースに詰め込んで。
改札の向こうに、ダンナ氏ママが現れました。

というわけで、今日からこぱぐファミリーは、ダンナ氏ママも一緒☆

わんこ好きということで、ほしみも大喜び☆
会えた喜びにシッポをふりふり、久々の再会を喜んでいましたとさ♪
[PR]
by kopug | 2007-01-23 23:04 | こぱぐの日常(*'-')
ども~~、こぱぐです☆

今日の京都は、くもりときどき晴れ。

なんだかビミョーな天気で、お昼でも肌寒かったので、お散歩中止。
ほしみはコタツにて、白目をむいて眠っていました♪

パグですねー・・・うん、パグです♪

そんな彼女をよそに、私の方はというと、

「明日~~明日~~~! 明日はママが来るぅ~~~ヽ(;´Д`)ノ」

せっせと細かいお掃除をしたり、滞在中にお出かけする場所の候補などをリストアップしておりました。

「えっと、日曜日はパグオフ会でしょ~~。だから、それ以外は~~」

ちょこちょこと書き出しては、うんうんうなってみたり。

趣味をあまり知らない、けれど大事にしたい人となると、”候補地”というものを考えるのも苦戦するもの。

かと言って、1日中、家でじーーーーっとしているわけにもいかないので、雑誌をめくったり、ネットを見たりして、あれこれやっていました。

どうなるんでしょうね、一体?

ダンナ氏とダンナ氏ママの中国語の嵐に、へこんでしまうことがなければ、大丈夫だと思うんですけどね・・・。

「何言ってるかわかんないよー。さびしいよー」

みたいなことがなければ。

『・・・というか、もっと真面目に中国語を勉強しろよ、私(-_-メ)』

何はともあれ、いろんなことで混乱する私のそばで、ほしみはやっぱり、コタツにて眠りこけているのでした。

「(つ∀-)・・」

「白目だし・・・」

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2007-01-22 23:58 | こぱぐの日常(*'-')