京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日です☆

お店に行って頼んでおいた料理を受け取ったり、今日帰ってきた弟と一緒にお墓参りしたり…。

典型的な大晦日を過ごしたこぱぐ一家☆
無事に今年の終わりを迎えることができました☆

良かった良かった(=^▽^=)

いろいろあった2006年ー。
出会いと別れ、そしていろんな宝物みたいな出来事がありました。

ほしみに出会ったのも今年。
祖父母とお別れしたのも今年。

たくさんのことがありました♪

ほかにもイロイロあった2006年。
来年はどんな年になるでしょう?

楽しみです(^-^)/

…というわけで、皆さん、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
[PR]
by kopug | 2006-12-31 22:20 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)
今日は、お墓参りの日―。

祖父母の住んでいた家に行って、母の姉一家がやってくるのを待つ間、ほしみの探検が始まりました。

ほしみ「ここが納屋ね~。お米を作っているとき、精米してたって場所ね~~」

d0018475_0223175.jpg


ほしみ「ここは耕運機ってものを置いていたところなんだって。ふぅ~~ん」

d0018475_024476.jpg


やがて、やってきた母の姉一家と一緒に、祖父母の家に入り、お掃除☆

ほしみはというと、母のかける掃除機のあとを追いかけたり、父の周りをぐるぐる回ったり、従姉妹にぴょんぴょん飛びついたり。。。

微妙にジャマをしては、ダンナ氏に呼び戻されていました(^_^;)

それから、お墓参りへ~☆

ほしみ、お掃除する伯母を見つめていました。

d0018475_0331857.jpg


・・・伯母は、自他ともに認める”犬が苦手な人”なのに。。。

ふと見ると、ほしみはシッポをフリフリ、伯母に擦り寄っていました。

・・・でも、ものすご~~く嫌がるかと思いきや、意外と嬉しそうにしていたりして(笑)。

なんでも、昔からタロウに吼えられてばかりだったので、ちょっと新鮮だったみたい♪

おそるべし・・・ほしみです・・・(;゜д゜)

で、お墓参りを終えたあとは、ダンナ氏とほしみと一緒に、お散歩開始~~☆

祖父母とよく来た、農道を歩きました。

ダンナ氏「のどかだね~」

ほしみ「こんなところもあるんだね~」

d0018475_037138.jpg


初めて歩く道に、ほしみは興味津々です。

d0018475_0383746.jpg


こうして歩きながら、思い出を語り・・・祖父が怒ったり、それを祖母がなだめるのを思い出しながら、感慨にふけったりしました。

「祖父母が農作業をしている間、従姉妹とこの堤防で、ツクシを取ったりしたよ~。で、2人より一足先にそれを持って帰ろうとしたら、祖母が手を止めて、”みんな、車に気をつけるんじゃよ~”って言ってたっけ・・・」

とか、

「この用水路のそばで、笹舟の作り方を教えてもらって、みんなで流したっけ・・・」

とか、

「田植えの時期は、みんなでワイワイ言いながら、水の張られた田んぼのそばを歩いたりしたっけ・・・」

とか。。。

物心のつく、うんと前から来ていた場所なので、・・・本当に数え切れないほどの思い出が、後から後から浮かんできました。

竹で作った水鉄砲―。
畑でとれたスイカ―。
庭でとれた柿―。

・・・そうして思い返しているうちに、歩いてきた農道は終点に来ました。

ここからは少し、往来のある道です。

「あ~~、もう、終りかぁ~~。小さい頃は、もっとうんと長かったような気がするのにな・・・」

そうして振り返ると、祖父母の家は・・・うんと遠く・・・もう、見えなくなっていました。

「・・・」

寂しいような・・・それでいてあったかいような・・・。

いろんな思いが去来する中で、”故郷の良さ”というものを改めて知った、そんなこぱぐなのでした。

ちゃんちゃん(*^-^*)
[PR]
by kopug | 2006-12-30 23:16 | ただ今帰省中~(・∀・)
午後12時半過ぎ、道の駅フェニックスにて―。

3パグの集いがありました。

まずは、日南市に住むパグ・さんちゃんとご対面~~♪

さんちゃん「あら、あなたがほしみ? 今日は悪魔ルックなのね~」

ほしみ「はっ、はいっ! すみません~~ヽ(;´Д`)ノ」 ←びっくりしているらしい(笑)

d0018475_0234832.jpg


そこへ、先に着いていたうめちゃん、登場です~~☆

うめちゃん「あ、今、来たの?」

さんちゃん「うめちゃん、お久しぶり~~☆」

ほしみ「先輩方、よろしくお願いします('◇')ゞ」

d0018475_0275410.jpg


さてさて、メンバーがそろったところで、小高い丘へ移動することになりました。

d0018475_029411.jpg


さんちゃんパパさん「さあ、着いた。まずはお水でも飲むかい?」

さんちゃん「は~い('∇')」

うめちゃん「この袋、何が入ってるの~~?」

d0018475_0321084.jpg


そこへおもむろに、kikoさんがやってこられて。。。

kikoさん「これ・・・つけてみようね~~♪」

ほしみ「な、なにヽ(;´Д`)ノ??」

d0018475_0354011.jpg


じゃじゃーーーん!!

イノシシほしみの出来上がりです~~☆

d0018475_0385512.jpg


ほしみ「似合う? 似合う? 似合う・・・・ぐはっヽ(;´Д`)ノ」

さんちゃん「('∇')v」

d0018475_0402536.jpg


さあ、気を取り直して、ハイポーズ☆

d0018475_0433086.jpg


そして、一緒にポーズです☆
題して”イノシシ使い”・・・なんちゃって♪

d0018475_0521178.jpg


ほしみ「おや・・・?」

d0018475_0542462.jpg


そこへまたもや、さんちゃん乱入です~~☆

d0018475_0564923.jpg


・・・で、次のイノシシはさんちゃんになりました♪

さんちゃん「似合うでしょ?」

d0018475_0585211.jpg


さんちゃん「えっへん!」

d0018475_103098.jpg


一方、うめちゃんはkikoさんと見つめあっていました。

d0018475_133961.jpg


3パグ、まとめてみました♪

d0018475_152375.jpg


makoさん「おやつの時間ですよ~~♪

うめちゃん「やっぱり♪」 ←目がキラーン☆

さんちゃん「なんか、海がキレイだね~('∇')」 ←気付いてないし・・・

ほしみ「あれ。あんなところにアロエが生えているよ('∇')」←気付いてないし・・・その2

d0018475_1104029.jpg


やがて、気付いたパグたちが、ハトのように集まってきました。

d0018475_1143442.jpg


かなちゃん「はい、ほしみちゃんにもあげる♪」

ほしみ「('∇')v」

d0018475_1163453.jpg


ほしみ「あの子が、さんちゃんの弟くんなの?・・・・・って、さんちゃん、いないし!」

d0018475_12679.jpg


それから、たくさん楽しんだパグたちは・・・・・・気付けば、リードがグチャグチャになっていました(笑)。

d0018475_1193733.jpg


・・・で、楽しんだ我々は、小高い丘から移動し、

d0018475_1225237.jpg


海岸線まで来て、海を見下ろしながら、”はいポーズ♪”。

d0018475_1295867.jpg


ダンナ氏もポーズ♪

d0018475_1312816.jpg


・・・というわけで、楽しいひとときを過ごしたあとは、解散☆

次は、サンパークというペットショップへ移動しました~。

それも、3分の2は私の運転で('∇')v

すごいぞ、私♪

実は昨日、20分程度、近所を走って練習したのですが、一度だけ反対車線を走った以外は・・・まあ大丈夫♪

割とちゃんと走ることができました☆

・・・なので、今日もちょっと頑張って走ってみたりして♪

無事、ペットショップへ到着し、ほしみグッズを購入することができました。

「やったね~~、こぱぐさん。意外とできるじゃない~~♪」

「そ、そぉ~~?」

ダンナ氏に褒められて、調子に乗る私(笑)。

うん、よく頑張りました☆ ←自画自賛~☆

・・というわけで、今日もkikoさんご一家(ご実家へ出発前の忙しいときに・・・感謝です)と、さんちゃんご一家(ご実家から戻られた翌日、お疲れのところを・・・。しかも、赤ちゃんまで・・・感謝です)、それからダンナ氏やこぱぐママのおかげで、楽しい1日を過ごすことができましたとさ♪

みなさま、ありがとうございました~~♪

また、遊んでくださいね~~('∇')ノシノシ
[PR]
by kopug | 2006-12-29 23:18 | ただ今帰省中~(・∀・)
何の予定もない今日―。

こぱぐママとダンナ氏と一緒に、ほしみのお散歩へ出かけました。

d0018475_030448.jpg


途中、”出初式”の準備をする消防署の方に出会いました。

d0018475_0425830.jpg


で、ポーズをとってみたりして(笑)。

d0018475_0331529.jpg


うぅ~~ん、年末ですね~~☆

なんとなく去りがたくて、ぼ~~っと見ていたら、気付かれて、

「おぉ~~。仔犬がいるぞ~~♪」

「かわいいな~~♪」

なんて言ってもらっちゃいました。

へへへ(*´Д`*) ←親ばか炸裂中~☆

ほしみ「おば~ちゃん、ほめてもらったよ~~♪」

こぱぐママ「よかったね~~、ほしみ♪」

d0018475_041753.jpg


ほしみ「じゃ、パパ、走ろう♪」

ダンナ氏「ちょっとだけだよ~♪」

d0018475_0453233.jpg


そのあとは帰宅して、ホームセンターへ買い物に行き、

「あら、かわい~~♪」

「うちにもいるのよ~~。犬好きだってわかるのね~~♪」

「ひとなつっこいね~~☆」

と、たくさんナデナデされて、大喜び☆

これと言って、どこかに出かけたというわけではないけれど、そのあともなんだか、とってもゴキゲンなほしみなのでした。

ほしみ「ストーブってなに?」

d0018475_0464226.jpg


ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-12-28 23:24 | ただ今帰省中~(・∀・)
午前9時2分、大阪モノレール・大阪空港駅―。

「うっわ、あと25分切ったよ!」

到着を告げるアナウンスに、混乱気味の私。
ドアが開いた瞬間、その後ろにいたダンナ氏が叫びました。

「こ、こぱぐさん! まずはANAのカウンターまで行って、チェックインすませて、ほしみを預けて!
私は荷物を持って追いかけるから!」

「はーーい!!」

キャリーカートをできるだけ揺らさないように、でも、できるだけ早く走り、到着したカウンターは人がいっぱい((((゜Д゜;))))

オロオロしていると、カウンターのお姉さんが”一応、確認します”といった落ち着いたテンションで、声を張り上げました。

「宮崎へご出発のお客様、いらっしゃいませんか~?」

・・・で、恥も外聞も無く、

「はいっ!!」

と手を上げた私に、驚いたグランドホステスさん。

その時、離陸まで18分を切っていました。。。

当然、それから数人の職員の方を巻き込んで、大騒ぎに。。。

・・・すみませんでした、みなさま・・・(;´д⊂)

で、なんとか飛行機に乗り込み、機内にて、

「ほしみ、頑張って~~。飛行機は狭いけど、お願い・・・頑張って~~」

とお祈りを続けたあと、宮崎空港に到着しました~~☆

d0018475_2126482.jpg


ケージから出すと、さっそくぴょんぴょん跳ねて大騒ぎ。
リードをつけて空港の外に出すと、ルンルン歩き始めました。

「おぉ~~、元気だね~~♪」

「よかった、よかった♪」

喜びながら歩いているところに、迎えにきてくれた父母に遭遇。

とりあえず、ベッドを買いに、ペットショップるんるんへ行きました。

・・・と、そこへ駆けつけてくれたのは、うめちゃんファミリー☆

今日はお仕事というkikoさん以外の3名様と、会うことができました。

うめちゃん「よっ! あなたが噂のほしみね♪」

ほしみ「ひゃっ! びっくりした~~!!」

d0018475_2143255.jpg


ほしみ「パパ~~。うめちゃん、すごく元気なんだよ~~。びっくりしたぁ~~~・・・」

ダンナ氏「ははは~、大げさだな~~」

d0018475_21502840.jpg


ダンナ氏「・・・大げさじゃ・・・ないかも・・・(;´д⊂)」

d0018475_2152739.jpg


そんなこんなで、あちこち飛び回るうめちゃんに触発されたのか、ほしみ、ダンナ氏の挑発を受けて、追いかけっこを始めました。

d0018475_2155359.jpg


ほしみ「まて~~!」

d0018475_21561011.jpg


うめちゃん「あら、なかなかやるわね♪」

d0018475_21575243.jpg


・・・と、クールな表情を見せたかと思ったら・・・。

うめちゃん「なに、なにっ!? こぱぐパパ、そのチョコ、ちょうだい~~Ψ(`∇´)Ψ」

d0018475_2204637.jpg


一方、ほしみはといいますと。。。

ほしみ「わーい♪」

d0018475_223146.jpg


ほしみ「わーいわーい♪」

d0018475_2241960.jpg


makoさん「じゃあ、おやつの時間にしましょ~♪」

d0018475_2291269.jpg


かなちゃん「わたしもあげるー♪」

うめちゃん「はーいっ♪」

d0018475_2211290.jpg


実はこのカワイイお菓子、おすそわけを頂きました~。
よかったね、ほしみ♪

さてさて、うめちゃんファミリーはおいかけっこを始めました~☆

d0018475_2212589.jpg


で、疲れた彼女に、ダンナ氏がモービルドリンクを差し出しました。

ダンナ氏「ま、ま。京都の水道水でもどうぞ☆」

うめちゃん「ありがと~。でも、あんまり変わらないね」

d0018475_22173218.jpg


・・・と、ひとしきり遊んだあとは、makoさんの知っているというドッグカフェに行ってみました♪

d0018475_2219474.jpg


「おぉ~~、宮崎にもこんなところが出来たのか~~♪」

喜びながら、さっそくオーダー♪

かぼちゃのロールケーキです☆

d0018475_2221331.jpg


さっそく食べ始めるほしみ☆
うめちゃんの目は、釘付けです☆

d0018475_22235351.jpg


じゃあ、うめちゃんにはコレ♪
むらさきいものムースだーーー♪

d0018475_22253548.jpg


うめちゃん「待ってましたーー!」

d0018475_22292027.jpg


ちなみにこの直後、目にも止まらぬ早業で、あっというまにケーキはお腹に入ってしまったのでした。・・・さすがはオトナ・・・そして、パグですね~~♪

うん、カワイイですΨ(`∇´)Ψ

・・・というわけで、最後に記念撮影をしました~~☆

d0018475_22311485.jpg


あ~~、楽しかった☆
makoさん、かなちゃん、そしてうめちゃん・・・どうもありがとうございました~☆

「頑張って運転に慣れて、オフ会にガンガン行くぞ~~!!」

と、思ったひとときでした。

・・・・で、さっそく実家へGO~~!

ほしみ、ついに、ひとまわり離れた老パグ・タロウとご対面をしました~~!

タロウ「ふんふんふん・・・。キミがほしみだね・・・」

d0018475_2235193.jpg


ほしみ「は~い。はじめまして、タロウじいちゃん☆」

d0018475_2237551.jpg


・・で、肝心のお互いの反応ですが。。。

タロウはシッポをふりふり、あとはたまに、鼻先を近づけたり。
ほしみはほしみで、シッポをふりふり、そしてたまに、チョコチョコと近寄っていったり。

なかなか仲良しな感じを見せてくれましたΨ(`∇´)Ψ

やったね、ほしみ♪

・・・というわけで、今日は終了~☆

さんざん、走り回ったり、ステップを踏んで楽しんでいたほしみは、お布団を敷かれて、ようやく眠りについたのでした。

「おつかれさま、ほしみ。明日はゆっくりしようね☆」

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-12-27 21:02 | ただ今帰省中~(・∀・)
帰省の準備にエ~~ンヤコ~~ラ☆

もひとつオマケにエ~~ンヤコ~~ラ☆

・・・と、現実逃避したくなるほど、今、バタバタしております。

<教訓>・準備はできるだけ、早めにしましょう

・・・・って、ちゃんと学べるのかな~~私。。。

とほほ。。。
[PR]
by kopug | 2006-12-26 23:43 | こぱぐの日常(*'-')
今日の予定・・・ジムへ行く 買い物をする ほしみの散歩

実際にやったこと・・・買い物をする ほしみの散歩


・・・・・・・ジム、行きたかったのにな・・・ヽ(;´д`)ノ
ぐずぐずしていたら、時間がなくなってしまいました。。。

ダンナ氏は、年末で遅くに帰ってきたのだから、時間はじゅうぶんあったはずなのに。。。

あぁ、時間って不思議ですヽ(;´д`)ノ

・・・で。

明日の予定・・・ジムへ行く おみやげの買い物をする 友達とお茶する ほしみの散歩 
          デパートをブラブラ 帰省時の荷物のリストアップ

・・・・・・今日がああだったのに・・・できるのか、こんなに・・・ヽ(;´д`)ノ

でも、できれば、ほとんどをすませておきたいんです。
おみやげは、明後日からの帰省に持っていくものだし、友達はようやく時間があって、やっと会える人だし、デパートは月末に閉店してしまいますから。。。

・・・ま、ほしみの散歩を忘れているわけではありませんけどね~~念のため・・・うん、念のため・・・(;´д⊂) ←大丈夫か、私?

それから、あ、チケットショップへ行って、空港までの切符を買っておかなくちゃ!

あと、宮崎市内の動物病院の診療時間もチェックしておかなくちゃ! 空港について、ほしみが万が一、体調を崩したときのために。

・・・・・・・・・ほんとにありますね・・・・やることが・・・。

ま、今日はしっかり寝て~、ぼちぼちいきましょ~~!
[PR]
by kopug | 2006-12-25 21:43 | こぱぐの日常(*'-')

今日はクリスマスイブ♪

今日はクリスマスイブ☆

ほしみと迎える、初めてのイブです☆

・・・だからと言うわけではないのですが、今回はちょっと新鮮なイブにしたいと思い、昨日、クリスマスケーキの講習会に出かけてきました。

デモンストレーションルームに入り、時間が来て、先生が来るのを待っている間―。

私の顔は、ニヤニヤニヤ☆

以前、通っていた頃の気持ちが、どんどん戻ってきて・・・かな~~り嬉しくなってしまいました。

『通い始めた頃は、ロールキャベツを作るのに4時間くらい、かかってたもんね(=´∇`=)』

あぁ、なつかしや、我が青春♪

やがて、時間がきて・・・、講習会開始☆
系列の専門学校の先生が登場され、教室前方の両端に置かれたテレビに、その手元が映され・・・、ウンウンうなづきながら、懸命にメモして・・・。

で、まずはスポンジを作って~、オーブンに入れたら、再び、デモルームにてデコレーションの説明。

『さすが、先生はうまいんだな~~』

と、感心しながら、これまで作ってきたケーキが失敗した原因を知り、1人、またまたうなづいていました。

自分ひとりでやったときより、スポンジがふくらみましたし♪

d0018475_2121591.jpg


さあ、頑張って飾りつけをしましょう♪

まずはクリーム・・・・むぅぅ、難しいですね~~。。。

d0018475_2134693.jpg


気を取り直して、イチゴを盛り付けましょう♪
ちょっとは見れるようになったかな?

そして、飾りをつけて・・・完成です~~。

d0018475_2153079.jpg


ケーキ下手な私にしては、上出来でしょ♪

このあと、デパートでチキンやらシャンパンやらを買ってから帰ったのですが、もう~~、あんなにお菓子に気を遣ったことはないってくらい、”優しく”運んでしまいました(笑)。

だって、ひっくりかえしたら、もう1回行って、買うってことはできないんですもの。

でも、そういう”自分が作ったものを大事にする”って感覚が、ずいぶんと久しぶりで・・・やっぱり、すっかり浮かれてしまっていました(笑)。

・・・何度ももらうシャンパンの試飲に、ちょっとほろ酔い気分のヘロヘロにはなってしまいましたが(笑)。

・・・で、今日・・・クリスマスイブ☆

ダンナ氏と一緒に、シャンパングラスを買いに出かけて、家でぷちパーティ♪

d0018475_2245774.jpg


オーブンであたため直したチキンに、・・それからケーキにほしみは興味津々☆

「くれませんか?」

とばかりに、私たちとケーキを何度も見つめます。

d0018475_2201943.jpg


・・・かと思ったら、どこかへ行ってしまい・・・。

「ほしみも、食べれないってわかってるのね~~。えらいな~~♪」

と、喜んでいたら、どこからともなく、ステップを踏みながら登場☆
見ると、チキンの足首に巻かれていた紙をカミカミしながら、嬉しそうにしているではありませんか!

「ほ、ほしみーーー!!! どこから持ってきたーーーヽ(;´д`)ノ」

愕然とする私。
察して、シッポを下げるほしみ。

やがて、紙は回収され、それでもあきらめきれない彼女は、コタツの上をじ~~~っと見つめていたのでした。

「・・・あげないからね・・・」

じ~~~っ・・・。

大きなお目目の誘いに、必死に抗いながら食べきった私たち。

後始末も全部終えて、ケーキも食べ、シャンパンも飲んでいい気分になって・・・。

「あぁ~~~、のんびりしたいいクリスマスだね~~♪」

「ほんと~~~♪」

「ぶー・・(=´∇`=)」 ←機嫌がなおったらしい(笑)

そんなこんなで、こぱぐ家のクリスマスイブ2006は終わりを告げたのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-12-24 23:45 | こぱぐの日常(*'-')
一昨日、毎月恒例の”3わんこの会inあやねえさんち”に行ってきました☆

いつものように、あやねえさんと、そのご近所さんのこはるママさんに最寄の駅まで迎えに来てもらって、マックのドライブスルーへ☆

今日は、限定商品の”ピタマック”なるものを頼んで、さあ、お宅訪問です☆

1ヶ月ぶりの訪問に、テンションの上がるアキトくんと、ミニチュアダックスのこはるちゃんのお姉ちゃん・Kちゃんにナデナデされて、上機嫌のほしみ。

そこへ、お留守番をしていたさなちゃんがやってきました。

さなちゃん「また来たのね、ほしみ。あ、今、生理なのね~」

d0018475_250559.jpg


ほしみ「うん、生理になっちゃった」

さなちゃん「うん、間違いないみたいね。あなたもオトナになったのね~~」

d0018475_2523136.jpg


そこへ、いったんおうちへ帰っていたこはるママさんが、こはるちゃんを連れてきました。

こはるママさん「はい、トイレシートを敷こうね~」

さなちゃん「こんちは~~、こはるママさん~~(*´Д`*)♪」

こはるちゃん「あら、お久しぶり♪ ほしみ、大きくなったわね('∇')♪」

ほしみ「はい、おかげさまで('◇')ゞ」

d0018475_2561112.jpg


さてさて、メンバーが揃ったところで・・・お昼ご飯です~~♪

d0018475_258883.jpg


いつもと同じ、この光景♪

・・・あ、でも、今日はKちゃんがいるし、あとで彼女のお姉ちゃんのNちゃんも来てくれるというから、いつもよりも大所帯♪

なかなか、いい感じの楽しさです☆

私もさっそく、”ピタマック”とやらを食べてみることにしました。
普段は飲まない、ローズヒップティーと一緒に♪

d0018475_32719.jpg


鶏肉と、ちょっと美味しげなソース(あやしい説明・・・)がからんで、私的には”まあまあいい感じ”でした☆ 

・・・と私が食べている間に、ほしみはさなちゃんに追われていましたが(笑)。

さなちゃん「本当にオトナになったのね~~」

ほしみ「は・・・はい((((゜Д゜;))))」

d0018475_355923.jpg


その騒ぎから逃れたこはるちゃん、賢くママのところへと向かいます。

こはるちゃん「ちょうだい~~♪」

ママ「あかん~」

Kちゃん「・・・モグモグ・・・」

d0018475_38771.jpg


やがて、ひとしきり、ほしみと遊んださなっちょは、お休みタイムへと入りました。

お気に入りの真新しいクマちゃんをカミカミして☆

d0018475_39124.jpg


くつろぎモードに入った、さなちゃん。
こはるちゃんが通過しても、見向きもしません(笑)。

d0018475_3104886.jpg


その頃、ほしみはというと。。。

スイッチを入れたばかりのファンヒーターに、興味津々でクンクン☆

・・・やがて。。。

ほしみ「もう、いいや」

d0018475_3124838.jpg


納得して、どこかへ行ってしまいました。

・・・あやねえさんが貸してくれたおパンツを履いて・・・。

で、意味なくトイレまで来たとき、さなちゃんがやってきました☆

さなちゃん「ちょっと遊んであげるね~」

ほしみ「(*^-^*)」

d0018475_3152425.jpg


毎月、何かしら、わんこの世話を焼いてくれるあやねえさん。
今日は、こはるちゃんのにくきゅうの間の毛を切ってくれていました。

こはるちゃん「はさみ、こわいんですけど~~」

さなちゃん「ま、がんばれ('∇')」

d0018475_317595.jpg


Kちゃんのお姉ちゃん、Nちゃんがやってきました☆

d0018475_3213983.jpg


さっそくマックを食べるNちゃん。
そのやさしそうな雰囲気に、

「チャーーーンス!!!」

と思ったのか、ほしみ、さっそくおねだり開始☆

でも、・・・そこはわんこと暮らす女の子ですから・・・そう簡単にいくはずもなく。。。

あきらめたほしみは、Nちゃんと一緒に、DVD”ダンボ”を見ていました。

d0018475_3212038.jpg


それにも飽きたのか、ほしみはこはるママさんのところへ移動~☆

さっそく、さなちゃんにクンクンされました♪

その足元では、こはるちゃんのトリミングが続いています♪

d0018475_3234659.jpg


そうこうしているうちに、Nちゃんのごはん終了~☆
ほしみを抱っこしてくれました♪

d0018475_3252199.jpg


さあ、人間たちのごはんが終ったところで、あやねえさんが立ち上がりました。

「さあ、おやつをあげようかね~~♪」

裂きイカのように細長いガムをもらって、わんこたちは大騒ぎ☆
ほしみは、食べる顔がすっかりゆるんでいました(笑)。

d0018475_327454.jpg


この手のガムは、食べたことがないですから。。。
それはそれは美味しそうに、熱心に食べていました。

・・・その視線に気付くまでは!

d0018475_3294070.jpg


ほしみにとっては初めてのおやつ☆
けれど、さなちゃんには馴染みのおやつ・・・ってことで、さっそく狙われたのでした。

ほしみ「渡さないもんっ!!」

ガムをがぶがぶっと口に入れ、中でじっくりモグモグモグ~~♪

でも、視線は相変わらずなので、ちょっと緊張しています(笑)。

d0018475_3322227.jpg


ほしみ「あ~~、おいしかった」

d0018475_333332.jpg


さなちゃん「みんな、遊んでるね~」

ほしみ「ほんと、楽しそうだね~」

d0018475_3353290.jpg


ほしみ「座椅子げっと~~♪」

こはるちゃん「よ~こ~せ~~」

d0018475_337651.jpg


やがて、みんなでケーキを食べて、のんびりティータイムを過ごしたあと―。
習い事の時間が来てしまったNちゃん、サヨナラの前に、ほしみを抱っこしてくれました。

Nちゃん「またね~♪」

ほしみ「また遊んでね~♪」

d0018475_3391048.jpg


・・・で、こはるママさんはNちゃんを連れて、教室へ―。

事件はその直後に起こりました!

アキトくんやKちゃん、それからあやねえさんに私・・・。
あと、パグちんたちが隣の部屋で遊んでいたとき・・・Kちゃんが叫んだのです。

「こはるが、ケーキ食べてる!!!」

「えっ!!??」

驚く一同。

見ると、確かにコタツに手をかけたこはるちゃんが・・・口のまわりに生クリームやらスポンジやらをくっつけて、凍り付いていました。

で、その足元には、ケーキの入ったアキトくんのお皿。。。

「こ~~~は~~る~~~ちゃん~~~~~ヽ(`Д´)ノ」

悪い子には、バツを与えなくてはなりません。

あやねえさんは、即座にこはるちゃんを小脇に抱え、

「さあ、どこに置いてやろうか~~」

と、物色。

納戸へ入れてしまいました。

数分後―。

「キュ~~~ン・・・キュ~~~ン・・・」

心細げな声が、響いてきました。

こはるちゃん・・・凹んでいる模様です。

けど、ここで出すわけにはいきません。

こはるちゃんは、こはるママさんが戻ってくるまでの十数分間、たっぷりと納戸の中で過ごしたのでした。

こはるちゃん「ごめんなさいぃ~~(⊃д⊂)」

d0018475_3463798.jpg


それからしばらくして、こはるちゃんファミリーはお帰りになり・・・。
私たちはコタツの中で、の~~~~んびりとくつろいでおりました♪

d0018475_349510.jpg


ここに来てから数時間―。
ちっとも昼寝をすることなく、ルンルンとはしゃぎ回っていたほしみ。
ここに来て、ようやくお休みモードへと突入しました。

ほしみ「一休みだな~~(つ∀-)」

・・・って、すぐにジャマされたけど(笑)。

d0018475_3554093.jpg


ほしみ「あぁ・・・、さな姉ちゃん、やっと行ってくれたよ・・・」

d0018475_3571232.jpg


でも、そこは幼さパワー全開のわんこ&アキトくんですから・・・。

おだやかな時間は、あっという間に過ぎて、戯れ始めました。

d0018475_3584691.jpg


アキトくん「抱っこしてあげる」

ほしみ「((((゜Д゜;))))!?」

さなちゃん「まあまあ(´∀`)」

d0018475_401022.jpg


d0018475_405710.jpg


今度は、さなちゃんとの遊びが再開しました。

d0018475_42714.jpg


d0018475_425829.jpg


・・・というわけで、楽しかったお宅訪問も終了~☆
来年の定例訪問も、楽しい日々でありますように♪

d0018475_45203.jpg


・・で、ちょっとテンションの高いまま、忘年会に行った私なのでした。

ちゃんちゃん♪

d0018475_4111977.jpg


d0018475_4114042.jpg

[PR]
by kopug | 2006-12-23 23:45 | ほしみな日々(*´Д`*)
き、・・・気持ち悪い・・・(;´д⊂)

忘年会のあと、たくさん飲んだしな~~~・・・うぅぅ、なんかヤバイです。。。

明日は、クリスマスケーキの講習会だってのに。。。

うぅぅ~~~・・・、なんとか明日には復活して、たのしいひとときを過ごしてこようと思います~~~~(;´д⊂)
[PR]
by kopug | 2006-12-22 23:22 | こぱぐの日常(*'-')