京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スーパーで、期間限定の大きな”かっぱえびせん”を買ってきました。

「さあ、ほしみ。一緒に記念写真撮ろうね~~♪」

「ぶー(´・ω・`)」

実は”受け口”なほしみ嬢。
ちょっと不満げに、唇を噛んでいます。

d0018475_211983.jpg


「さあ、今度は普通サイズの”かっぱえびせん”を並べて撮ろうね~~♪」

「・・・玄関で音がしたよ(?_?)」

d0018475_21211060.jpg


「さあ、ほしみ。もう一枚、もっといい顔しておくれ~~♪」

「ただいまーー♪」

「あっ、パパだ~~~Ψ(`∇´)Ψ」

d0018475_21221932.jpg


仕方がないので、今度はもう1袋。
同じシリーズの”カール”を撮る事にしました。

d0018475_21231282.jpg


ジャンボになったものは、あまり美味しくないという印象があるのですが・・・これはどうでしょう?

明日、食べるのが楽しみです☆
[PR]
by kopug | 2006-11-30 21:24 | ほしみな日々(*´Д`*)

ほしみと言葉☆

ほしみの好きな言葉-。

どんどん増えてきた、これらの言葉。
実は、大きく分けると2種類にしかなりません。

①ごはん関係

「美味しいごはんを~~♪」

で始まる、自作のごはんの歌を始め、

「ごはん食べる?」

と誘いかける場合。

それから、”かぼちゃ”という単語まで。。。

みんな、大好きなことだからでしょうか。
覚えがものすご~~く早いような気がします。

だって、ご飯の歌・・・これは実は、

「チャラリラッタリタラ~~ラン♪」

という前奏まで付けているのですが(笑)、それを聞いた瞬間、どこにいても・・・何をしていても、

「Ψ(`∇´)Ψ」

びゅーーーーんっとマッハで飛んできますもん☆

で、ぶるぶるっと身を震わせて気合を入れて(?)、ルンルンとステップを踏みます。

そんでもって、ものすご~~くニコニコしてるんですもん。。。

ちなみに、大好物の”かぼちゃ”は、

「もしかしたら、覚えるかな~?」

と思った私が、かぼちゃを出すたびに、

「ほら~~、いい匂いしてるでしょ? これ、かぼちゃ。かぼちゃね♪」

言い聞かせていたら、覚えてしまいました。

さすがわんこですね~~、物覚えが早い♪ ←親ばか~~☆
そして、さすがはパグですね~~、食べ物大好き♪

ちなみにほしみ嬢、2,3週間に1回しかおやつをもらっていないので、

”おやつ”

の単語は、まだ、覚えていません。

でも、そのへんはパグだから、

『あそこに何かがあるらしい・・・おいしいものがΨ(`∇´)Ψ』

って自覚はあるみたいですけど・・・。

・・・さて、次ですが・・・。

②お散歩関係

これは、・・・・・わんこってさすがに、人の行動を見てますね~~~・・・。

・・・というのも、私、出かける寸前になって、化粧をして、着替えるんです。 

・・・あっ、でも、それまでに何にもせずに寝ているわけではないんですよーーーヽ(;´Д`)ノ
朝ごはん作ったり、洗い物したり、家の前を掃いたり・・・。 ←最後のは嘘ですケド(;´д⊂)

まあ、二度寝はしてないってことなんです・・・・・・・・・・・・たまにはちょっとだけ・・するけれど。。



・・・ええっと、いいんです!
私の生活への懺悔はヽ(;´Д`)ノ

話を戻して、そのお化粧タイムになったとき。

ず~~~っと居眠りしていたほしみが、はっと飛び起きるんです。

そして、ルンルンとステップを踏みながら、私を追いかけて・・・ストーキングを繰り返して・・・。

で、たどり着いた洗面台で、ある2点を交互に見上げるのです。

1点はもちろん、私の顔。

で、もう1点は、洗濯機の上のそばにかけられたピンク色のリード-。

そうです。

期待に満ちた瞳で、それと私を見比べて、プレッシャーをかけてくるのです(笑)!

けれど・・・、まあ、お出かけのすべてがお散歩であるはずもなく。。。

結局、その後、出かけていく私を、凍りついたようにじ~~~っと見つめるほしみの姿があったりするわけなのでした。


・・・・ハッヽ(;´Д`)ノ

言葉の話でした!!

そうそう、お散歩の言葉なんですが・・・。
だいたい、3パターンあります。

多いものから順に、

「一緒に行く?」

「お散歩行く?」

「お散歩」

どれもものすご~~く嬉しそうに、ぴょんぴょん飛び回り、体いっぱいで喜びを表現します。

お外の空気が吸える☆
いろんな匂いが嗅げる☆
いろんなわんこに会える☆
いつものわんこにも会える☆
いろんな人にも会える☆

きっと、これらが、ぐるんぐるんと頭を駆け巡るのでしょう。

本当に嬉しそうです♪

・・・まあ、今日は、いつもの道に住んでいるわんこちゃんが、いなくて、ちょっとションボリしていましたが。。。

「ほしみ、帰るよ~~」

と言っても、名残惜しそうに犬小屋を見つめていました。。。

ちょうど飼い主さんが出てきて、

「あら~~、会いに来てくれたの? あの子ね、お昼の散歩が終わったら、おうちに入れてあげるのよ。寒くなってきたからね」

と、ほしみの頭をナデナデしてくれました。

「そうなんですか~。じゃあ、ほしみ、明日はもっと早めに来ようね」

歩き出した私たち。

でも、その後に、そんなほしみを慰めるかのように、4わんこに会い、2わんこに触れ合いました。

1わんこはビーグル、もう1わんこはダルメシアン♪

そのうち、ビーグルちゃんはなんと、ほしみと同じ月生まれで、飼い主さんいわく、

「うちの娘の犬なんじゃよー。確か、7日生まれだったかな~?」

「わ~~、近いですね~~! うち、3日です~~!!」

と、テンションが上がっちゃいました。

当のわんこ同士も、クンクン、キャンキャンと仲良くしておりました♪

しばらくお話したあとに出会ったダルメシアンちゃんは、あまりの大きさにタジタジになりながらも・・・なんとかご挨拶したりして☆

そんなこんなで帰り着いたほしみは、しばらく、嬉しそうに駆け回ったあと、いつのまにかベッドに入って眠ってしまいました。


パグ犬・ほしみ、もうすぐ10ヶ月-。

今日もぶーぶー成長中です☆
[PR]
by kopug | 2006-11-29 19:17 | ほしみな日々(*´Д`*)
久々にジムへ行きました☆

もう、何週間も行っていなかったので、かな~~~り体力的に厳しかったです(;´д⊂)

「こりゃ、明日は筋肉痛、決定だな~~・・・・・(;´д⊂)」

と、ダルダルモード全開で帰ってきた私を待っていたのは、

「Ψ(`∇´)Ψ」

ハイテンションほしみヽ(;´Д`)ノ

ようやくなだめて、おすわりさせたものの・・・その眼差しが、

「お散歩、連れて行ってくれるよね('∇')?」

と、信じて疑っていない・・・そんな感じだったので・・・。

「あぁ~~うぅぅぅ~~~~、仕方ないなぁぁ~~~~~(;´д⊂)」

結局、出かけてきました。

ルンルン歩くほしみの後ろで、

「ひぃぃ~~~、筋肉痛がぁ~~~(;´д⊂)」

と、ぼやきながら・・・。


・・・で、それから数時間後たった、夕食後-。

ふと見た床の隅に、毛玉が転がっていました。

言うまでもなく、”ほしみ毛”です。

そして、それに目をつけたほしみ、さっそく”クンクン、ペロペロ”の体勢に入ります。

「あぁ~~うぅぅぅ~~~~、仕方ないなぁぁ~~~~~(;´д⊂)」

慌てて、ほしみを押しのけてお片づけ。

ついでに、逃げ惑う彼女をつかまえて、ブラッシングもしちゃいました。

「・・・ぁぁ~~~~、早く寝たいのにぃぃ~~~~(;´д⊂)」

せつない思いを抱きながら、せっせとファーミネーター(もどき、だけど・・・)を動かしつつ、私は一句、よみました。

筋肉痛 どうかほしみよ 空気よめ(--メ)

・・・イマイチですな・・・(;´д⊂)

以上、こぱぐ・心の俳句でした~~☆

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-11-28 23:54 | ほしみな日々(*´Д`*)
気付けば、もうすぐ12月です。

そのわりには、今日はちょこっと温かくて、・・でも、雨降りな1日でしたが・・・(;´д⊂)

・・・となると、困るのがお散歩。

・・・お洋服です(;´д⊂)

だって、我が家のほしみ嬢は、微妙に服嫌い-。

まあ、絶対に着ないってくらいに抵抗はしないから、すご~~く嫌いというわけではないのですが・・・。

微妙に嫌いなんです(;´д⊂)

普段から、素っ裸で遊んでるからでしょうかね~~~・・・。

”慣れ”なんでしょうけど、別に寒さも今のところは問題なし。

「散歩よ~~♪」

と、連れ出されては、毎日、トットコ、元気に歩いています。

素っ裸で・・・(;´д⊂)

ちょっと前までは、

「もう、寒くなってきたしね~~☆」

と、いろいろな服を着せていたのですが。

着せて、いざ、外で様子を見ていると・・・途中で止まっちゃうんですよね~~。。。

なんか、凹んでるんです。

服がこすれて、気持ち悪いのでしょうか?

それとも、ただ、慣れないだけ??

とにかく、着るのと着ないのとでは、お散歩での”ぐずり方”が違うのです。

「これから、寒くなるのにね~~~・・・。大丈夫かしら?」

と、話しかけてみても、ほしみは、

「('∇')?」

首を傾げるばかり・・・。 ←当たり前ですから~~~~~

とにかく、これからはどんどん寒くなりますから、お洋服に慣れてほしいのです。。。

どうしたらいいのかなあ?

とりあえず、毎日、何かしら服を着せればいいんでしょうかね~~?

さむ~~いさむ~~い京都の冬。

しっかり準備して、風邪をひかせないようにしないといけませんね~~。

あと、にくきゅうのケアーもちゃんとしてあげないと!

・・・・ほしみと暮らす、初めての冬は、もうすぐです!

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-11-27 23:44 | ほしみな日々(*´Д`*)
今日は雨-。

本当は、家族みんなで紅葉でも見に行こうかと、準備までしていたのですが・・・、雨ですから。。。

「来週にしよっか・・・(;´д⊂)」

「うん・・・(;´д⊂)」

「ぶー(;´д⊂)」←散歩に行けずにふくれている・・・

結局、昨日に続いて、今日も家にてインドアな1日を過ごすはめになりました。。。

・・・あぁ、車があったら、もうちょっと違ったのかなあ~~・・・?

ま、ないものから、妄想してもしょうがないので・・・。

今日も、ボーっと過ごしておりました。

ダンナ氏はネットニュースを見ていて、私は先日、映画館で買ってきた”プラダを着た悪魔”の文庫本を読んだりして・・・。

ほしみはというと、ぬいぐるみをカミカミしたり、振り回したりして、楽しそうに遊んでいました。

で、よっぽどテンションが上がったのか、私がピラティスを始めると、まとわりついてきたりして。

・・・もちろん、そんなときはおもちゃで釣って、きちんとケージへ移動させるのですが(笑)。


・・・と、まあ、今日もそんなふうに平和な時間が続くと思われておりました・・・。

夕方、ほしみの”お口モゴモゴ”を発見するまでは((((゜Д゜;))))

「ちょ、ちょっと、ほしみ~~。何、食べてる~~?」

ふせしたまんま、きょとんとしているほしみを、そのままズルズル引きずって。

ダンナ氏は、彼女の口をこじ開けました。

「あ~~ん、あ~~んは? あ~~ん」

と、いつものように声をかけて。

「ん? どうしたの、ダンナ氏?」

問いかけた私に、ダンナ氏は、

「ほしみが何か食べてる。・・・ん、気のせいかな・・・? いや・・・、そうじゃないかも・・!」

そんなふうに、悪戦苦闘の末、長さ3センチほどの木の棒を取り出しました。

「なんだこれ?」

「なに?」

2人で首を傾げること、数秒の後-。

2人とも真っ青になって、声を合わせました。

「つまようじだ!!」

間違いありません!
これは半分に噛み切られたつまようじです!

・・・となると、もう半分はどこへ・・・?

「ほしみ、あ~~んは? あ~~~ん~~~」

「あ~~んしなさい、あ~~~ん~~」

「グフィ~~~ヽ(;´Д`)ノ」

涙目になりながら口を大きく開け、変な声を出すほしみ。

でも、何も出てきません。

「どうしよう・・・」

もし、おなかに入ってしまっていたら・・・。
残り2センチくらいのつまようじが、もし、どこかに引っかかってしまったら・・・。

「病院、連れて行った方がいいのかしら?」

「午前診、終わったよね・・。よそにも当たった方がいいのかな?」

「うん・・・。どこにしようか・・・?」

2人で動揺しながら、あーでもない、こーでもないと話し合います。

・・・と、突然、ダンナ氏が叫びました。

「あった!!」

「え、何が!?」

「ほら、そこに!!」

「え?」

慌てて見ると、さっきまでほしみが”お口モグモグ”していた場所-。

まだ、彼女の温もりが残る、カーペットの上に、ちょこんと落ちていたんです・・・。

残りのつまようじが!!!

「あぁ~~~~、よかったぁぁぁぁ!!!!!」

もう、2人で大喜び☆
ほしみもついでに、ルンルンとばかりに飛び跳ねます。

・・・けど、本当にわんこって、何でも食べてしまいますね・・・。

気をつけていたつもりだったけれど・・、ちょっと気を抜いていたみたいです・・・(;´д⊂)

反省しなきゃ・・・(;´д⊂)


・・・と、そんなこんなで、日曜日はあっという間に過ぎていったのでした。

”平和の隣に、危険が隣り合わせ”ってことでしょうかね。。。
うん、気をつけよう!!
[PR]
by kopug | 2006-11-26 23:46 | ほしみな日々(*´Д`*)
今日は1日中、どこにも行かずに、の~~~んびりしていました☆

これこそ、”家族水入らず”?

ほしみも、私たちがどこに行くそぶりも見せず、ぼうっと過ごしているので、なんだか安心しているように見えました。

・・・でも、時々、

「遊ぼ~~Ψ(`∇´)Ψ」

と言わんばかりに、ぴょんぴょん飛び回ったりはしていましたが・・・。

まだまだ、仔パグですもんね~~。
遊びたいさかりなのかもしれません。

そういえば、一昨日。

いつものコースの途中にあるお宅で、つながれていることの多いワンちゃんが、ちょうど、お散歩から帰ってきたところみたいで、飼い主さんにリードを持たれて、

「ごくごくごく('∇')」

っと、乾いたノドをうるおしているところへ通りかかったときも、

「わんわんわんわんっΨ(`∇´)Ψ」

と、シッポをフリフリ、遊ぼうと誘いかけ、ワンちゃんも、

「わんわんわんわんっΨ(`∇´)Ψ」

と、それは嬉しそうに応じていましたっけ。

1歳半のそのワンちゃんは、とっても毛づやが良くて元気そうで、ほしみと楽しいひとときを過ごしてくれました。

それから出会った、これまた優しい黒ラブちゃんにも、ちょっとびびりながらも、

「わんわんわんわんっΨ(`∇´;)Ψ」

って誘いかけていましたっけ。

お座りしていたラブちゃんが、実際に立ち上がったら、ちょっとたじろいでいましたが(汗)。

同じ黒でも、大きさが全然違いますからね~~~・・・。

飼い主さんが、

「びっくりして吼えて、噛んでもええで~。こいつは、それでも小さな犬が好きやねん」

と、ニコニコと話してくださいましたが。。。

ほしみは、ちょこっと近づこうとしつつも・・・でも、やっぱり、ちょっとこわそうな・・・って具合に、遠巻きに見ているようでした。

本当に遊びたいさかりみたいです、はい☆

・・・そんな、やんちゃなほしみ嬢も、さすがに今日はおうちでゆっくり♪

出かけたのは、ほんのちょっと。

ダンナ氏との13回目の結婚記念日(毎月やってるのです)のお祝いのケーキを買いに行ったときだけでした。

いつもよりも、とっても短い距離だったので、少しだけ不満かなと思ったのですが・・・それが意外や意外!

「結構、嬉しそうだったよ~~。行きも帰りも、すんごいダッシュしてたしね~~」

と、ダンナ氏が言っておりました。

・・で、その足元では、まだ、お散歩の興奮が続いているのか、ほしみがパグ走りをしていたりして・・('∇')

遊ぶの大好き、ほしみ嬢☆

そんな姿を見て、私は、

「明日はもう少し、遊んであげようね~~♪」

と、話しかけたのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-11-25 23:23 | ほしみな日々(*´Д`*)
見た映画が、久々にツボにはまって、大興奮しました☆

映画館で、前の職場の人からメール♪
”忘年会のお誘い”をいただきました☆

嬉しい気持ちのまま帰ってきたら、ほしみがルンルン迎えてくれました☆

お散歩では、いつもよりたくさんのわん&わん好きさんに出会えました☆


・・・と、これが今日の嬉しかったこと。

悲しかったことは・・・。

ガスコンロで豆乳鍋を作っていて、吹きこぼれてしまいました(TдT)

コンロの内部までしたたる豆乳。。。

それをなんとかしようと、ダンナ氏がドライバーで上蓋を開けて、2人で大掃除~~(TдT)

2時間くらい、せっせとがんばっておりました。。。

ほしみが、

「('∇')?」

と、不思議そうにこちらを見つめる中で。。。

あぁ、かなしや~~。。。

・・・・・結構、へこみました。。。

・・・でもでも、トータルしてみたら、悲しかったことよりも嬉しかったことが多かったから、

「ま、いっか('∇')」

と思った・・・、そんな休日前の夜なのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-11-24 23:59 | こぱぐの日常(*'-')

みんなでお散歩☆

今日はくもり。。。

楽しみにしていたオフ会が中止になり、行けない事に・・・(TдT)

代わりに、と言っては何なんですが、ダンナ氏といっしょにほしみを連れてお散歩してきました。

行き先は・・・・・・・・近くのスーパー&ホームセンター☆

・・・なんだか、当初の予定とはまったく違ってしまいましたが、

「ま、いっか('∇')」

ってことで、ぼちぼち歩いてみることにしました。

「こうやって、2人&ほしみでウロウロするのは久しぶりだね~~」

と言う私に、うなづくダンナ氏の手・・リードの先では、ほしみが、

「Ψ(`∇´)Ψ」

ルンルン、ステップを踏んでいます。

いつものように、全身をぶるぶるっとしたあとに、ニコニコとステップ☆

みんないっしょなのが、よっぽどうれしかったのか、ものすご~~く嬉しそうに歩いていました。

・・・でも、途中で会ったわんこや、通り道に住んでいるわんちゃんへの挨拶は忘れずに♪

「わんこの仁義だね~~♪」

「うんうん♪」

見つめる私たちの目も、自然と細くなります。

やがて、ホームセンターに着き、ダンナ氏はほしみを抱っこ☆

ぶらぶらと辺りを見て回りました。

「(⊃д⊂)」

歩けなくて、どことなくふくれっつらなほしみを放っておいて。

ひととおり回ったあとは、スーパーへ☆

でも、ここではほしみが入れるはずもなく。。。

「いってくるね~~♪」

「はいさ~~。私とほしみは、そのへんで待ってるね」

ダンナ氏に見送られて、私はスーパーへGO~~♪

と、その、入ってすぐのところでー。

焼き芋の試食を見つけた私は、それをもらい、外に出て、  ←はずかし~~(⊃д⊂)

「はい、ほしみ~~♪」

って、ほしみに焼き芋の初体験をさせてみたり(笑)。

反応は、最初は首を傾げたけれど、すぐにシッポをフリフリ♪

「Ψ(`∇´)Ψ」

大喜びで飛びついてきました。

「じゃあ、ダンナ氏、これ、あげといてね~~♪」

「了解~~♪」

と、私は再び、スーパーの中へ☆

それから、ダンナ氏はお芋を持って、ほしみの鼻先へ差し出しました。

「はい、ほしみ。これ、食べようね~~♪」

すると!

ほんのちょっとずつ、かじらせようとしていた・・・そんなダンナ氏の思惑をあざ笑うかのように、ほしみは飛びつき、

「ムシャムシャムシャ・・・Ψ(`∇´)Ψ」

けれど、一口にするには、ちょ~~っと大きすぎたお芋さん。
すぐに、ポロッと下に落としてしまいました。

で、間髪いれずに、そこをおじさんが押す、台車が通過~~。

「ヽ(;´Д`)ノ」

ほしみは一瞬、台車の下に顔を突っ込もうとして、

「こらこらこらこらヽ(;´Д`)ノ」

慌てて、ダンナ氏に止められました。

・・・で、台車がいなくなったあとに・・・、お芋ちゃんが、奇跡的に無傷で顔を出しました。

「あぁ~~あ~~・・・。落としちゃった。もう、食べちゃダメだよ?」

やさしく言い聞かせるダンナ氏。

けれど、そう言い聞かせるまでに、ほしみはお芋を口に入れていました(;´д⊂)

「汚いし~~!! この、意地汚いパグ~~(;´д⊂)」

「ゴックン(*^-^*)」

・・・こうして、ほしみの初焼き芋体験は終わったのでした。

・・・で、それから、お買い物をすませた私が登場~☆

暗くなり始めた道を、家に向かって歩き始めました。

「今日は結局、なんにもなかったね~~」

「ほんとだね~~。ほんとになんにもなかったね~~」

と、話しながら。

家のそばまで来ると、かかりつけの動物病院の明かりがついていました。

「午後診が始まってるのかな~?」

「そういえば、今月のフィラリア薬、まだだよね~?」

「え、今月までだったっけ?」

「うん、確かそうだったよ~~?」

「あれ~~? 今月までって書いてあったっけ~~?」

と、ドアの前で2人で、院内の掲示板を凝視していると。。。

「こんばんは~~(*^-^*)」

いつもの獣医さんが、カウンターの奥からご挨拶☆

結局、フィラリアの薬は今月までということだったので、体重を測ってもらって、お薬をもらうことにしました。

「はい、5.8キロですね~」

「おぉ、0.1キロアップか~?」

「やったね、ほしみ~~♪」

私たちに褒められて、そして、久々に獣医さんに会えて、ご機嫌なほしみ☆

「Ψ(`∇´)Ψ」

診察台をおろされて、ぐるぐる走り回っていました。

その背中を撫でながら、獣医さんがニコニコ☆

「お買い物のついでにお散歩だったんですか~?」

「いや、散歩のついでにお買い物だったんですよ~」

「あら~~、ほし、愛されてるね~~♪」 ←最近、ほしみのことを”ほし”と呼んでくれるのです♪

「Ψ(`∇´)Ψ」

で、お薬をもらって、サヨウナラ( ´∀`)/~~

帰り道-。

私たちにとっては”なんでもない日”でも、ほしみにとってはなかなか”楽しい日”だったのか、彼女は帰りつくまで、ず~~っとご機嫌で、時々、

ルンルン♪

ってステップを踏んだり、本当に嬉しそうにしていました。

歩みを合わせながら、ダンナ氏が言いました。

「たまには、こんな休日もいいね~~♪」

「でも、オフ会、行きたかったな~~・・・」

「・・・って、いいじゃない、これでもヽ(;´Д`)ノ」

ま、行けなかったぶん、うらやましさが増すんでしょうね~~。

今度は行こうね、ほしみ☆

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-11-23 23:14 | ほしみな日々(*´Д`*)

だらだら夜更かし~

明日はオフ会の予定です。

・・・でも、屋外が会場なので、雨天の場合は中止とのこと。。。

うぅぅ~~~、心配です。。。

だって、今回は40パグ近くの子が集まる予定でしたもん。。。

晴れるといいなあ~~・・・。

しくしく。。。

・・・というわけで、明日はお休み☆

・・で、今は午前2時-。

夜更かしにも疲れてきたし、頭も回らなくなってきたし、ほしみのブラッシング・・・・・・・は、きりがないしで、とりあえず、今日のところは寝ようと思います~。

明日は晴れるといいなあ♪

おやすみなさい~~(つ∀-)
[PR]
by kopug | 2006-11-22 23:11 | こぱぐの日常(*'-')
今日は火曜日です。

本当なら、ジムの日なんですけど・・・。
微妙に用事があって、行けそうにもなかったので・・・。

「せっかくだし・・・。何か、やるか~~♪」

と、掃除を始めました。

窓を開けて、空気の入れ替えをしながら、ちゃちゃっと掃除機かけて~~♪

拭き掃除して~~♪

雑誌を切り抜いてスクラップして~~♪

その残りを紐でまとめて~~♪

ちょこちょこと動き回って、コロコロでカーペットの上をサーーーッ♪

・・と、そのときでした。

「?」

訴えるような気配がして、振り返った先には・・・!

「ヽ(;´Д`)ノ」

お座りしながら、ブルブル震えているほしみの姿がありました。

温度計を見ると、気温は20度ちょっと。

でも、空気の入れ替えをしていましたから・・・、しかも夕方でしたから・・・。

気付けば、ゆるやかだった風も冷たくなり、ピューピュー吹き込んでいて。。。

ほしみのベッドに置いてあった毛布も、洗濯のために遠ざけられていて。。。

つまり、彼女的には、ひじょーーにつらい環境になっていたみたいです(TдT)

「ごめんね、ほしみ。パグって寒がりだもんね」

話しかけて、背中を撫でると、冷たい・・・。

すると、ほしみはこちらに体重をかけてきて。。。

「・・・って、なんか、恋人みたいだな~~。この構図は・・・ъ(`ー゜)」

思わず突っ込むも、そんな場合ではなくて。

とりあえず、お掃除中断です!

窓を閉めて暖房をつけていると、”くっつき虫・ほしみ”はそのまま付いてきて、で、思い出したようにベッドに戻りました。

なので、ベッドに毛布と電気あんかを入れてあげると、

「(*'-')」

ホッとしたのか、ほしみはあんかに身を寄せ、震える体を温め始めました。

そして・・・いつしか、毛布に横たわり・・・。

「ブーブー・・・(-_-)zzz」

「寝たか・・・(;´д⊂)」

念のため、背中に触ってみると・・・良かった、温かくなっています☆

「考えてみれば、もうすぐ12月だもんねー・・・。寒いよねえ・・・・」

カレンダーを見上げて、ため息をつく私。

もうちょっとで、今年も終わりなんですね~~~・・・。

あっというまです・・・ホント・・・。

微妙に温かくなってきた部屋に座って、私は考えました。

「今年は、いろんなことがあったな~~・・・」

小さなことから、大きなことまで。
それはそれは、いろんなことを思い出しながら。。。

・・・・・・・その数十分後、帰宅したダンナ氏に、

「ほしみが震えていた!? こぱぐさん、鬼っヽ(`Д´)ノ」

と怒られるなんて、思いもしないで。。。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-11-21 22:36 | ほしみな日々(*´Д`*)