京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug

<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

はろ~~☆
こぱぐでございますです☆

今日は、週の半ば水曜日。
それとはあまり関係なく、ランチタイムに広げたサンドイッチ(not手作り)の横には、本が2冊。

”パグのしつけ方”
”パグ”

今日も、こぱぐは絶好調ですヽ(´―`)ノ

さぁ~~、勉強しまっせ~~ヽ(´―`)ノ

そう意気込み始めたときに、たまたま休憩に入ってきたのは、Aさん。
前々から、ご自宅でミニチュアダックスを飼っているという彼女は、私の良き先生。
たまにしか会わない人なのですが、だからこそ、会ったときこそ、いろいろとご教示いただいております(´∀`)

ありがとう、Aさん(´∀`)ノシ

・・・というわけで、今日も当然、おパグさまの話になり、ひとしきりワイワイしゃべった後で、ふと、彼女の顔が曇りました。

「でもね、こぱぐさん。本当にちゃんとした所から買った方がいいですよ。ブリーダーさんにしても、ショップにしても、ちゃんと調べた方がいい」

語調が変わったのに、少し戸惑いつつも、私は胸を張って答えました。

「はい、もちろんですよ~~(´∀`) だってだって、ちゃんと育ててあげたいんですもん!」

・・・そして、彼女の口から、驚くべき言葉が飛び出しました。

「うちの子、目が見えないんですよ」

「えっ!?」

絶句するこぱぐに、彼女が聞かせてくれた話は、こうでした。

彼女の実家にて初めて飼ったのは、当時ブームだったミニチュアダックスの女の子。
あるペットショップで買った彼女の愛くるしさに、家族はメロメロ。
家族みんなで育ててきたのだそうです。
そして、3歳くらいのときに。。。

「この子の仔犬が見たいね」

というわけで、よそのオスに種付けしてもらいました。

そしたら、それからしばらくした後、その子の目が見えなくなってしまいました。。。

「どうして??」

何がなんだかわからず、困る家族。。。

けれど、仔犬は普通に健康体のように見えたので、”母親は、ただの病気なんだろう”と思い、そのうちの1匹をもらうことにしました。

すくすく育つ、ミニチュアダックスの男の子。

ところが、彼が成犬になったある日のお食事タイム―。

「ご飯だよ~~」

頭の上まで持ってきたお皿が、彼の頭に影を落とした・・・はずなのに、無反応。

「あれ?」

と思って、すぐ鼻先まで近づけると、驚いたように匂いを嗅いでいます。

「もしかして・・・見えてない?」

そんなことが重なり、獣医さんを訪ねると、”緑内障”との診断。
目も残念ながら、失明してしまっていたそうです。

当時、5歳。。。

今では、目は真っ白になり、彼女いわく、

「白内障にもなっているんじゃないかしら?」

という状態。
家の家具は配置を覚えているため、変えることなんてできないし、ましてや引越しなんてとんでもないのだそうです。

「生まれた4匹のうち、父親似の1匹以外は、全員、盲目になってしまったの。
あのとき・・・、ペットショップの人が、もっとちゃんとした犬を売ってくれていたらこんなことには・・・。血統書にも、チャンピオン犬の名前があったから・・・信じていたのに・・・」

結局、3わんこのうちの1わんこは、母親のもとに残り、あとの2わんこは飼い主である彼女の親戚の家で、大事に飼われているそうです。


これも、考えナシのかけあわせが生んだ問題なのでしょうか?
私はプロではありませんから、わかりません。。。
かかりつけの獣医さんは、

「ブームの犬はね・・・。これは、悪いかけあわせをしたんでしょう」

と、おっしゃっているようですが。。。

わんこ好きとしては、とてもせつない話です。
・・・こぱぐ、不覚にも、話を聞いている間に、ウルウルしてしまいました・・。


もう、薬を手放せなくなったミニチュアダックスの男の子。
ほかにも先天的な病気があるらしく、お薬を飲まないと脳が麻痺してしまうんだとか。。。

「長生きしてほしいけど・・・お薬はいつまでも効くというわけではないみたいだし・・・。こぱぐさんも、たくさん勉強した方がいいですよ。だって、本当にかわいそうだもの。ブリーダーさんに聞くとか、パグ飼いさんに聞くとかして、ね」

そう言ってロッカーからカバンを出したAさん。
帰社する前に、最後にこう言い残しました。

「・・でも、私は飼っているけれど、ミニチュアダックスのどこがいいかと聞かれたら・・・答えられないな。わかんないです・・・」

悲しそうな笑顔。。。

胸がきゅんとなりました。

かわいそうな、わんこ。。。
でもきっと、そんなそぶりを見せることなく、前向きに生きているのでしょう。

『ミニチュアダックスのよさが、わからない・・・か』

ランチタイムが終了し―。
Aさんの最後の言葉を反芻しながら、私は思いました。

『Aさんはああ言ったけど、それはきっと、”ミニチュアダックスの良さ”じゃなくて、”自分の家のわんこの良さ”を理解しているから、大事に思っているから、だからそう言ったのかもしれないな。

・・・わんこちゃんが、それだけの愛に支えられていて本当に良かった。。。』


がんばれ、がんばれ、わんこちゃん! 私も応援しているぞ!!
[PR]
by kopug | 2005-08-31 23:47 | パグ考(●´―`●)

今日は雨です。。。

どうも~~('∇')

京都の街から、コンニチハ♪

こぱぐでございますですヽ(´ー`)ノ

今日もパグバック片手に出勤、途中で読む本はパグ本☆

そして今日、新居から通勤3日目。。。

あんまり熱心に本を読んでいたものだから、帰りの電車をちょこっと間違えてしまいました(;´д⊂)

時間にして、約20分のロス。。。
通いだして間もないこの道を、我が足はまだまだ記憶してくれていないようです(;´д⊂)

いや~~、早く慣れて、パグ本に夢中なまま帰れればいいですけどヽ(´ー`)ノ ←前を向いて歩きましょう

それはさておき、今日の京都は、雨。。。
昼頃から雲行きが怪しくなり、午後はほとんどと言っていいほど、雨降りな一日でした。

「あ~~、洗濯物干す前に気づいて、よかったわ~~(´_ゝ`)」

職場の窓から、外を眺めるたびに、そうため息をついておりました。
こういう雨の日に濡れるのは、なんとなく嫌なものです。

とりあえずは、室内業務のこぱぐ、なんとなくほっとしていたのでした。

その頃、こぱぐダンナ(仮)が、

「うわっ、雨! 最悪~~(;´д⊂)」

とぼやきつつ、雨に濡れながら、転居届を出すために区役所へ行ったとは知らずに。。。

ちなみに、転居届、私は順調に行けば、今度の金曜日に出すつもりです。

だって、お休みですから~~('∇')

用事は、お休みな日の方が、安心して片付けられるというものなのです。

そう、たとえばこんなふうに。。。

朝起きて、転居届を出しに行って、それから前の家に行って、ちょこっと掃除して、管理会社立会いの退去点検、それから家に戻って、電気屋さんからやってくる”ガラストップコンロ”を尾で迎えする・・・。

・・・って、多すぎますね(;´д⊂)
というか、物理的にこの移動は可能なのか??
車もないのに?

う~~む~~~ε=(~Д~;)

明日か明後日かあたりに、どれか1つでもクリアーするべきか否か。。。
こぱぐの悩みは続きます。


雨といえば、レインコートですね。
しとしと降り続ける雨。。。
大好きなわんちゃんも、なんとなく、レインコートを着たら、”お散歩モード”って感じが出て、ずいぶんとキュートになります。

あぁ~~、かわいらしすぎぃ~~(*^-^*)

・・え、実家のタロウですか?

彼は、服なんていう文化的なものは知らない野パグなので、”雨=散歩休み”なんです。。。
今更、着せようとしても、

「ふが~~ふが~~~ヽ(`Д´)ノ」

と、必死で抵抗し、グルグル回転することでしょう。
そして、こぱぐ母から浴びせられる罵声。

「こぱぐ! タロウになんて酷いことしてるの!!!」

きっと、父も参戦します。

「何やってるんだ、こぱぐ! タロウが可哀想じゃないか!!!」

・・・孤立・・・(TдT)

ワタシ、カワイイタロウガ、見タイダケナノニ・・・(TдT)

だから、タロウを着せ替えパグちゃんとするのは、たぶんおそらく絶対に、無理なのです。。。
それに、あの子、12kgだし・・・(;´д⊂) 入る服があるかどうかも、謎です。。。

そういえば、先日、ホームセンターに行ったとき、サマーウェアーが安売りされていました。

棚一杯に吊る下げられたお洋服。

『きゃ~~~、お洋服~~~ヽ(´ー`)ノ』

心の中で叫びつつ、バレエダンサーのようにクルクルと回ります。←イメージですよ、念のため

タロウに着せることは難しそうだけれど・・・うちには、お嬢様がやってくる予定です。
だからきっと、彼女はきちんと着こなしてくれるはず!

かわい~~く、かわいらしく着こなして、こちらに駆け寄ってきてくれるはずなのです!!
・・あ、鼻血出そう・・(;´д⊂)

パグと住むはずの家に住む私。
これからめぐり合えるであろうパグちゃんに思いをはせながら、今日もハイテンションに1日を終えるのでした☆ ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2005-08-30 23:56 | 空想パグライフ(^v^)
どうも~~♪

新居に越してからというもの、帰宅するたびに、

『今日は、パグ、いないかなぁ~~?』

と思いつつ、扉を開けてはガッカリする”こぱぐ”でございます☆ ←病気(笑)?

引越しも無事にすみ、今日からネット開通!
さあ、ようやく、よそさまのパグちゃんを見れる環境が整いました。

みなさま、覚悟してくださいね~~ヽ(´ー`)ノ ←な、何をする!?
お風呂上りにでも、ゆっくりとパグロール(パグ+パトロール)させていただきますから~♪

さてさて、ちょっとずつ片付いていくダンボールの山ヽ(´ー`)ノ

『荷造りするのと、荷解きするのって、どっちが時間かかるんやろな~』

なぁ~~んて考えては、手が止まり、(仮)から白い目で見られています。
頑張らねばなりませぬな~~、いやはや('◇')ゞ

でも、作業が止まる理由は、それだけではなくて。。。

昨日、ホームセンターに出かけて以来、
あと、夕方になると増える、散歩の群れを発見して以来、

『早く、パグと一緒に暮らしたい~~~(TдT)』

中毒度は最高潮。
荷解きの手を休めて、ふと辺りを眺めては、

「ふふふ・・・・・。このへんをこれくらいの大きさのパグちゃんが、歩いてくるのね~~(*^-^*)」

にやついております。
もう、気分は”パグのいる日々”♪

いや~~、正直、こんなにメロメロになるとは思いませんでした。 ←まだ、いないのに。。。
気分は骨抜き、クラゲ状態。
昨日は、ホームセンターのペットコーナーで、(仮)相手にずいぶん熱弁を奮っていました。

「このフードはねえ~、タロウの食べてるもの。あと、これはタロウの好きなオヤツ(*^-^*)」

仕入れて間もない知識もフル稼動して、それはそれは熱心に語っておりました。

いやぁ~~、パグ大好き~~ヽ(´ー`)ノ
わんこ大好き~~~ヽ(´ー`)ノ

妄想に浸りまくる私です~。

・・・と、この私の妄想一直線を阻害する人がここに1人。
キーボードをたたき続ける私の後ろで、悶絶しているこぱぐダンナ(仮)がその人です。

「あぁ~~~、ホームセンターで9000円で買った”もの干しグッズ”が、3000円だぁ!!!」

畳の上で、ゴロゴロするその手には、通販カタログ。
先日、引越しやさんがくれた置き土産です。

これまで、それぞれ1人暮らしをしてきた私たち。
カラーボックス大好き、衣装ケース大好きな生活を送っていた私たちですが、2DKの新居で暮らしにあたって、タンスを1棹、買おうということになりまして。。。

先週末は、それを探して近所を奔走していたのでした。

でも、悲しいかな家具屋さんは、なかなか見つかりませんで。。。

と、言っている後ろから、また―。

「和家具って言うから、めくってみたら、仏壇が出てきたよぉ~~~(TдT) そりゃ、和家具だけどさぁ~~~(TдT)」

苦戦している模様です。
なんだか、楽しそう。
後から、私も見てみようかなぁ~~。

通販のカタログって、いろいろあって、楽しいですよね~~♪

今回、新居の整理にあたって、さきほどにも言ったような”もの干しグッズ”や、”突っ張り棒”、それから”洗濯機の両サイドから支える、洗濯棚”とか、”電灯”とか、細々としたものを買い求めました。

それらすべては、引越し疲れでバタンキューのこぱぐではなく、(仮)さんが率先してやってくれたわけで。おかげで、私もずいぶん楽をさせてもらいました。ありがとね~☆ ←おいっ!

で、こぱぐダンナ(仮)いわく。

「ホームセンターって、何でもかんでも安いかと思ったら、そうでもないんだね。物によっては、スーパーの方がいい場合もあるし・・・・・・・・・通販の方がいい場合もある(TдT)」


そうか、そうなんですね~。
知らなかった~~。

考えてみれば、前回の引越しのとき。
カラーボックスに、衣装ケース、あと洗濯機の両サイドから~(以下省略)などなど。。。
私も、特に調べもせずに、問答無用でジャ○コにて買い揃えましたっけ。。。

あれも、もっとちゃんと調べれば、もっと安くなったのかしら?

ああ、買い物って難しいですね~。

特に、結婚という行事が控えている以上、どうしてもお金について、これまでよりもシビアにならざるを得ない昨今。

いや~~、難しいです。。。

実は、先日、(仮)の身内の方が亡くなったので、結婚式が2年後に伸びました。
日本では1周忌が済んでからという話があるけれど、台湾では3周忌、つまり2年後になるという話があるわけで。。。

2年後―。
早いようで、きっと短いその先で、我々がどれだけ、金銭的にゆとりのある状態まで持ってこれるかどうか・・・。

アリさんか、はたまた、キリギリスさんか・・・。

それはたぶん、今の生活から端を発しているはずで。。。

『節約・・・もっと一緒に頑張らないといけないな~~(;´д⊂)』

畳の上で転がる(仮)を眺めつつ、そう、あらためて思うこぱぐなのでした。
[PR]
by kopug | 2005-08-29 23:15 | なんだかんだと国際結婚(・ε・)
今日はお休み・日曜日♪

1日を終えて、いつものようにルンルンとブログを開いてみて、愕然としました。
それはなぜかと言うと・・・、

「このブログのスキン(フレーム)、ウ○チな模様じゃ~~ん∑(゜△゜;)」

という驚きではなくて(笑)、実はっ・・・ごめんなさい!!!
先日、書き残してくださったコメントに、お返事するのを忘れていました(;´д⊂)

ごめんなさい、コメント残してくださってた皆さんヽ(;´Д`)ノ
当人、とても反省しておりますので、これに懲りずに、引き続き”パグのいない日々”に遊びにお越しくださいませませ~~。

さて、話は戻って、今日はお休み・日曜日♪

普段なら、のんびりダラ~リな休日も、さすがに引越したての、この”ダンボール箱だらけの部屋”でくつろぐのは難しいわけで。。。

「さぁ~~、掃除するぞ~~ぃヽ(´ー`)ノ」

いつになく、ハイテンションのこぱぐダンナ(仮)。
新居が気に入ったというのもありますが、もともと”計画性”重視の人ですから。。。

根っからの”よだきんぼ(宮崎弁講座・めんどくさいの意味)”なこぱぐなんて、放っておいて、さっさと動き始めました。

「いや~~、楽しいねえ。いいところだねえ、ここ~~ヽ(´ー`)ノ」

「う、うん・・・そうだねえ~~~(;´д⊂)」

返事するものの、ローテンション。 とにかく、低血圧のこぱぐ。
とてもテンションは低いです。

・・・というわけで、昼前から始めた作業は、(仮)の効率良さに助けられて、まあまあ進み・・・そして、昼食を食べに外に出ることにしました。

昨日と同じく、自転車組な私たち。
二人とも、免許は持っていないから(正確には、(仮)は免許があるけど、日本では使えない)、車を持っているはずもなく。。。

車道を行く自動車を横目に、

『いいな~~。車あったら、動物病院とか便利だろうなあ~~(;´д⊂)』

と思いつつ、キコキコとペダルをこいで・・・ご飯やさんへ。

ダラダラと食事をした後は、今日のメインイベント・ホームセンターへ出かけることにしました。

新生活への夢を抱き、ノートを開くこぱぐダンナ(仮)。
そのページには、さっき測ってきた数字が並んでいます。

「えっと~~、ホームセンターでは、部屋に置くタンスとか、敷き畳みたいなやつとか。。。あと、ベランダを効率よく使うために、物干しグッズも欲しいね~~」

測ってきたのは、欲しい家具を置くスペースの寸法。
こぱぐダンナ(仮)さん、こぱぐが眠気たっぷりの頃から起きだして、メジャーを手に走り回っていたのでした。

「今のところは、ま、それでいいかな~~・・・あとは~~何かあったかな~~??」
さくさくっと話を進める(仮)に、こぱぐ、慌てて付け足します。

「あ、あと、ペット関係ね!」

「ε=(~Д~;)」

「まだ、買わないから!」

そんなこんなで、ホームセンター到着。

「やった~~、ホ~ムセンタ~('∇')」

そう言って、自転車を飛び降りたのはこぱぐ。
先手必勝です(^v^)

『ま、いっか~』

という顔して着いてくる(仮)を従えて、入った店先には、あきらかに使用中のショッピングカートが1つ。
そこにはカゴに3つ、その下に2つの・・・なんと、ペットシートが!!!

「ぺ、ぺ、ぺ、ペットシートだぁぁ∑(゜△゜;)」

狼狽する、こぱぐ。
そうです、そうなんです。
この地区は、以前の近所と比べ物にならないくらいの、”ペット王国”♪
だから、ペットシートをこれだけまとめ買いする人も多いわけなんです。

・・・あ、1カートしか見てないじゃんってツッコミは、無しでお願いします(;´д⊂)

鼻息荒く、駆けつけたペットコーナー・ペットシートの棚には、

”ご好評につき、広告の品・ペットシート200枚入り、100枚入りは売り切れました”

とのビラが!

『あぁ、どうしよう!!! 広告の品なのにぃぃ(TдT)!! あわわわ~~!!!』

焦ること数秒-。
ようやく、我が家にまだパグがいないことに気がつきました。。。

でも。。。

同じ疑問を抱いたのか、(仮)が話しかけてきました。

「でもさ、こういう情報ってどうやって手に入れればいいんだろうね~。新聞取らないと、手に入らないのかな~~」

ネット生活な私たち。
だいたいの情報は、ネットで手に入れることができるから、今のところ、新聞を取ることは考えていません。

でも、そしたら、しばらくの間は毎週日曜日の午前中にホームセンターに通って、特売情報をGETした方がいいのでしょうか? 特売の法則を見つけるためために。。。 ←あるのか?

うぅ~~ん、むずかしい~~~(TдT)
毎日使うものだからこそ、特売で手に入れたい・・・でも、チラシがぁ~~(;´д⊂)

新しい謎が生まれました。
わんこ飼いって、解決しなければならない謎が、増えますね~。

帰り道-。
新たな悩みを、いろいろ考えながら、散歩中のわんこちゃんに愛想をふりまく・・・そんな私なのでした♪
[PR]
by kopug | 2005-08-28 23:36 | パグ考(●´―`●)
どうも~~☆

こぱぐin荷造りの谷間でございます('◇')ゞ

今日は土曜日、お仕事の日☆

昨日、有給とって、連休を過ごしたこぱぐダンナ(仮)に見送られ、けなげに出勤していきました。

「いってらっしゃ~~い(^~^)」

手を振る(仮)はというと、それからせっせと荷解き開始!
今日だけでナント、10箱もの荷解き&簡単なお掃除に成功しました~~ヽ(´ー`)ノ

おつかれさんです~~、(仮)さん☆

明日は、一緒に頑張りましょうね~~(*^-^*)

…とまあ、独立してから、初めての共同生活。
なんだか、ちょっぴり照れくさいです(*^-^*) 

そう言いつつも、掃除サボって、漫画読んでたりするわけなのですが(´_ゝ`) ←作業しなさい!

いや~~、引越しって、こんなに大変だったんですね~ε=(~Д~;)
人生、日々、勉強ですたい('∇')

さてさて、昨日は引越しでした。

昨日、移動中にブログを更新してから、不動産屋さんに立ち寄ってカギを受け取り、新居に到着!
15分ほどたってから、引越しやさんが荷物を運んでこられました。

「あ、ど~~も~~ヽ(´ー`)ノ」

出迎えた私。

昨日の京都市は、とても蒸し暑く…運搬作業に参加していない私までも、汗びっしょり!
移動中の電車の中で、

『わ、私ってノーメイクな上に、ホコリだらけじゃん∑(゜△゜;)』

はたと気づいて、愕然としておりました。

お年頃なはずなのに。。。
結婚前のはずなのに。。。

ウィークデーの電車の中は、サラリーマンやキャリアウーマンなどなど…ちょっと小きれいにした人々でいっぱいε=(~Д~;)

『うぅ、ごめんよぉ~~。。。ごめんよぉ~~~。。。(;´д⊂)』

小さくなって、席のすみにて一刻も早い到着を待ち焦がれていました。
その腕の中には、パグ本を入れたお気に入りのパグバックがひとつ―。

…で、逃げ去るように最寄り駅を降りて、不動産屋さんに到着!

ここでまた、ちっちゃくなって待ち、鍵をGET(・◇・)

「どうもありがとうございました~~(*^-^*)」

見送る担当さんに背を向けて、再び電車に乗り。。。

慌しく着いた、その15分後に引越しやさんがやってきました。

いや~~、ギリギリですねえ~~。あぶなかった…(;´д⊂)

そして、”近所に駐車するので、ご挨拶をしたい”と言う業者さんを連れて、大家さん宅を訪問。

「まあまあ、これはご丁寧にどうも。このたびはどうもご縁がありまして…」

「ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします」

な~~んて、本当に簡単なやりとりをすませ、またお伺いすることを約束して、部屋へGO♪

さて、作業再開です~~('◇')ゞ

…っと、ここで問題発生!!

「あの~~、これ…」

おずおずとスタッフの人が差し出したのは、(仮)宅にあった照明。
よくある、輪になった蛍光灯に、白くて丸い容器をかぶせたタイプのそれが…なんと、割れているではありませんか∑(゜△゜;)

「えっ…」

ちょうどその頃にやってきた(仮)と一緒に、凍りつく私たち。

「お願いですから、会社には言わないでください(;´д⊂)」

との願いに押されて、とりあえずは弁償してもらうことで合意。
いや~~、引越し中に何かを破損されるというのは、今までになかったのでとてもビックリしました!

引越しって、ハプニングがつきものなんですね、ホントに。

ちなみに、職場でその話をしたところ、

「あ~~、私もそこでやってもらったけど、雑だったよ~~(;´д⊂)」

との感想が、チラホラ。。。
うぅ、最初にもっと評判とか調べておけば、よかったな~~。。。

なんとなく、後悔しちゃった我々でしたε=(~Д~;)

そして、引越しやさんを見送ろうと出た先で…発見しました!!!

「わんこだ~~~~(*^-^*)!!!」

視線の先には、若いパパさんに抱かれたウェルシュコーギーちゃん。
後ろには、散歩帰りなのか、その奥さんが着いています。

『あぁ、ここはペットOKなんだぁぁ~~~~(i-i)』

思えば、これまで長かった。。。
ペット可のところなんて、とても手が出ないんじゃないか…そう悲しくなったこともありました。

それが、今!!

こうして、堂々と門をくぐろうとする”わんこ飼いさん&わんこ”に出会える、そんなマンションに
いるのです!!!

『あぁ、なんて幸せなんだろ~~~(i-i)』

と、思ったら、もういても立ってもいられなくなった私。
ハイテンションで、話しかけていました。

「こんにちは~~~!! 可愛いワンちゃんですね~~~!! 私、越してきた”こぱぐ”
と言います~~~!!! いいな~~~、私はパグを飼うんですよ~~~、パグです~~パグ☆」

いきなり話しかけられて、当惑するご夫妻。
こぱぐダンナ(仮)が、慌てて止めに来ました。

「どうどう~~~(;´д⊂)」

なかば、羽交い絞めのような状態で、馬のように押しとどめられている間に…お二人は去っていかれました。

そして、引越しやさんも去り…ふと、気づけば。

「おなか、すいたね…」

時計を見れば、もう2時過ぎ。。。

今日になって、2人が食べたものと言えば、

こぱぐ→100円蒸しパン1個
(仮)→レモンウォーター1リットル

…そりゃあ、減りますε=(~Д~;)

「うん…すいた…」

ぐーぐー訴える、おなかの虫。
このまま、ぼけっとしていても始まらないので、自転車に乗って、散策を兼ねて昼食へ出かけることにしました。

「うわ~~、日差しがきついね~~(;´д⊂)」

「こぱぐさん、この時間帯はあまり屋外に出ないからな~~(´・ω・`)」

「そうだね~~。あぁ、でも、うちの…前のうちの近所とは全然違うな~~。同じ市内なのに、なんか変な気分だね~~(*^-^*)」

「そうだね~~」

ゆっくりと流れる町並みは、何もかもが目新しく映ります。
すっかりこの町を気に入った(仮)は、それは何度も何度も、喜んでいました。

初めての2人の新居。
とりあえずは、いいスタートです(*^-^*)

あとは、パグが来るだけ。。。

ホームセンターの看板が見えてきて…、こぱぐ、自転車に乗ったまま、提案しました。

「ねね、早くケージとかサークルとか、あとそうだ、お茶碗とかも買いたいね~~(*^-^*)」

引越しは終わったのですから、もう気兼ねはしなくてOK♪
気持ちが先走ります☆

「まだ、早いでしょ~~。パグが来るのは、冬だからな~~。それに、部屋の整理の方が先だよ~」

「そっか~~ちぇ…」

そんなこんなで、昼食をすませ、引越しのご挨拶品を買い揃えて帰宅☆

少し荷解きをした後で、ご近所まわりを開始しました~~(*^-^*)

うちの隣にいるのは、9歳のミニチュアダックスの女の子。
飼い主である奥さんは、

「内弁慶なんですよ~~」

と言いつつ、緊張しているわんちゃんの頭を撫でさせてくれました。
かわゆい~~~(*^-^*)

ちょこちょこっとお話しているうちに、”ここは、わんこ飼いの人が多い”ということから、”近所の
駐車料金情報”などなど…いろいろな情報をGETすることができました。

ありがとう、お隣さん(*^-^*)

それから、数軒を回って感じたのですが…やはり、わんこが多い!!
大家さんがわんこ飼いさんですし、それもあるのかもしれませんが…。

ちなみに大家さんちのわんこちゃんに、

「こんにちは~~。はじめまして~~☆」

と、手を鼻先に差し出して、挨拶したら、クンクンして…なんと、お手をしてくれました。

かわゆい~~~~、かわゆいです~~~~(*^-^*)

いやぁ、嬉しいです~。
わんこいっぱいやし~、防音もいい感じだし~~、夕方になるとお散歩わんこが、あちこちに現れます。

さあ、待望のパグライフが、少しずつ近づいてきます…。
どうなるのかな、どんな感じなのかな??

夢いっぱい、楽しみいっぱい♪

『しっかり部屋の掃除して、住みやすくしてあげるからね~~~☆』

そう、未来のパグちゃんに向かって声をかける、ハイテンションなこぱぐなのでした(*^-^*)
[PR]
by kopug | 2005-08-27 23:58 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ
こぱぐ、ついにペット可マンションに引っ越しました(^-^)/
憧れのパグライフに、大きな一歩を踏み出しました☆

ら~ららのら~(=^▽^=)

とゆうわけで、今日のブログはここまで~(^O^) 詳細は、また明日、お話いたしまする~☆

おやすみなさ~い☆
[PR]
by kopug | 2005-08-26 23:19 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ
引っ越しやさんに、間違ってメイク用品も渡してしまったこぱぐ(>_<)

ノーメイクで京都市を奔走中です(/_;)/~~
[PR]
by kopug | 2005-08-26 09:29 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ

せっせっせ…

いよいよ、明日、引っ越しです。

感傷的になる暇もなく、せっせと荷造り最終段階☆

やっと、

『私、引っ越しするみたいだね(☆o☆)』

みたいな実感が、わいてきました。 ←今更!?∑( ̄口 ̄)
憧れのペット可マンション☆ 予算の関係で、どうしても今のところより、町外れを選ぶハメになってしまったけど、ま、い~や~(*^-^)b

あぁ、待っててね~パグちゃぁ~ん(´∀`) ←まだ、いませんから(-"-;)

今日も、仕事場で、先日買った“パグバック”と“パグ本”を見せびらかして(笑)、パグ好きテンションを上げてきました。


さ~あ~、明日は決戦の日(^-^)/
がんばりますよぉ~o(^-^)o
[PR]
by kopug | 2005-08-25 23:56 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ

いよいよ正念場です☆

ハロ~ヽ(´―`)ノ

今日も元気なこぱぐでございます~☆ ←でも、ちょっとお疲れ(-_-;)

さて、お話に入る前に、お詫びと訂正を。。。

先日の日記にて・・・。
こぱぐダンナ(仮)が、電化製品を売ったような発言をしてしまいましたが、アレは、ゴミ屋さんに、

お金払って、処分してもらったの間違いでした(;´д⊂)

あぁ、人生って、何て世知辛いんでしょう・・・。
まあ、お金を奪われたのが、自分でないことが幸いですが。 ←オイッf(^-^;)

それはさておき。。。

金曜日の引越しまで、あと本当にわずかになってきました。

七畳半(今回の整理で、書類が出てきて”7.6畳”だったことが発覚しました!)の部屋には、ところ狭しと積まれたダンボール箱。

歩くと、たまにグラグラ揺れます。
ちょっと、ドキドキです。。。
入れるものによって、箱の表面が不安定になったりするんですね~。
勉強、勉強。。。 ←今頃!?

さてさて、今夜、このブログを書いたあとに、パソコンを解体する予定です。

よって、新居のネット環境が整うのが30日ですから、それまでは携帯からの更新になります。

さ~~、次にパソコンに向かうとき・・・新居はどうなっているのか!!
無事に新居に着いているのか!!

こぱぐ、パグへの道を邁進中です~~(´∀`)
では、みなさま、またお会いしましょ~~ヽ(´―`)ノ
[PR]
by kopug | 2005-08-24 23:47 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ
今日こそ、ガンガン荷造りますぜ~o(^-^)o

でないと、………もう、いい加減にヤバいのです(>_<)

怒涛の勢いで、部屋の荷物・3分の1を荷造りしたのが、先々週―。

「さあ、残りは3分の1だよ~~ヽ(´―`)ノ」

ダンボール箱に囲まれながら、小躍りして帰省し・・・そして、休み後の日曜日。。。

「ま、いっか~~。あと3分の1だしぃ~~ヽ(´―`)ノ」

・・・3分の1。
たかが3分の1、されど3分の1。

それが、仕事のあるウィークデーに残しておく量ではないと気がついたのは、昨日Σ(゜д゜|||)
もっと正確に言うと、今日の午前3時。。。

あぁ~~、まずいです。
うっかりしすぎてました~~、のんびりしすぎてました~~(-_-;)

よだきんぼから、やむを得ずの脱却―。

タイムリミットは、金曜日のAM8時30分。

フレ~フレ~、こぱぐ(;´д⊂)
がんばれ、がんばれ、こぱぐ(;´д⊂)

目の前にある、でっかい坂道を越えたら。。。待っているのは、パグちゃん(●´―`●)
それが、今の私の原動力です。。。がんば!
[PR]
by kopug | 2005-08-23 20:28 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ