京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:こぱぐの日常(*'-')( 317 )

今日は2010年7月18日。
このブログの最初のエントリーが2005年4月3日だから、5年ちょっと経ったことになります。

5年ですって、5年。
早いものです~。

その間、結婚したり、ほしみを迎えたり、タロウを見送ったり、ももを迎えたり送り届けたり・・・。

あと、パグ友さんも増えました♪

この5年ちょっとで、本当にたくさんのことがありました。

・・・で、ここでこれまでを振り返って、何が言いたいかといいますと・・・これです。


祝・パグのいる日々 投稿記事数2000件突破しました~~~~~!!!


1日1件、もしくはそれ以上。
大したことあることから、ないことまで。
5年ちょっと続けて、これだけの量になりました。

↓エキサイトブログのメニュー画面にある、レポートの記事件数一覧☆
d0018475_2591911.jpg


自分でもちょっと感動~。

すごいね、私。
思わず自画自賛♪

んで、ここで2000件を記念して、ちょっとお知らせがあります。それは・・・。


”パグのいる日々”、エキサイトブログからお引越しをします!!!


2000件になったのを機会に、ダンナ氏が新しいブログを作ってくれたので、そこへ引っ越したいと思います。パグ好きの私に染められて、今やかなりのパグ好きのダンナ氏お手製なので、かなりパグパグしてて可愛いですよ♪

パグのいる日々←タイトルは同じです♪

ここでの更新は、今日で終わりです。
2001件になる7月19日の月曜日のぶんからは、あっちで更新します~。
これまでと同様、こちらも遊びに来ていただけたら幸いです。

さて、ここのブログをどうするかですが、一応、2000件の記事は新ブログに移しているところなので、移行完了に伴い、消去してしまっても不便はないのですが、やっぱりそれは寂しいので、一応、このまま残しておく予定です。

というわけで、以上、お知らせでした。

そして・・・、




さよなら、エキサイトブログの”パグのいる日々”。
[PR]
by kopug | 2010-07-18 23:00 | こぱぐの日常(*'-')

平日休みWithパグ♪

今日は平日休み♪

ということで、家の用事をちょこちょこと片付けたり、実家からかかってきた電話で”もも 近況”を聞いたり、洗濯物を干したり、夕立がきたので引っ込めたり。

ほしみはというと、突然の雷ゴロゴロに驚いて、テーブルの下へ避難したものの、わりとすぐに雨がやんでしまったので、そのままぶーぶー夢の中へいってしまいました。

んで、そうこうしているうちにあっという間に夕方になり、ほしみと一緒にお散歩にレッツラゴー♪
のんびり歩いたり、ご近所パグのララちゃんWith飼い主さんに会ったりと、いい感じで気が抜けたひとときを過ごすことが出来ました。

・・・・・・気が抜けすぎて、すっぴんで出かけてましたけどね・・・。。。
近所だし、気にしない気にしない~~(汗)!

とりあえず、楽しくて有意義な平日休みでした。

さあ、明日からまた頑張るぞ~~!
[PR]
by kopug | 2010-07-07 23:30 | こぱぐの日常(*'-')

小さなイタズラ・・・?

突然ですが、私はほしみを驚かせるのが大好きです♪

・・・と言っても、むやみやたらに、

「わっ!!」

とか言って、どんっとするのではなく、こっそりとおやつ(こういうときのために、小さく割ってあったり♪)を持ってきては、鼻先に近づけて、

「ぶー・・・・・ぶー・・・・・・・ふん・・・ふん・・ふ・・・ふがっ!?」

と、寝息が驚きの鼻息に変わるのが大好きなんです♪

でもでも、ほしみはなんだかんだ言ってもパグだし、犬だし、鼻も耳も人間よりずっと感度良好なわけで。

だいたい、どういうふうに寝ていても、袋や入れ物を開ける音だけで、一瞬、

「・・・ぶ?!」

と、目覚めるわけなのです。

だから私にとって、この遊びはとってもスリリング♪

そんなこんなで、今日も、ほしみに見つからないように、小さなおやつを取り出してきた私。
これを握った指先を、あとで、爆睡中の鼻先に近づけちゃおうかな~。

楽しみです♪
[PR]
by kopug | 2010-07-03 23:25 | こぱぐの日常(*'-')

SEX AND THE CITY 2 !!

今日はウィークデーの最終日。

いろいろバタバタしていたので、気分転換にダンナ氏と二人で映画を見てきました。

本日公開の最新作で、パート1を見てから、ずっと続編が作られないかなと待ち焦がれていた”SEX AND THE CITY 2”です♪

d0018475_2524094.jpg


感想は、前作よりちょっと詰め込みすぎていたような気がしないもないですが、いろんなエピソードがあって、笑ったり、ホロリときたり、ハラハラしたり・・・。

とっても楽しい2時間でした。
ブルーレイは既に購入決定ですが、公開中にまた見に行こうかな~。どうしようかな~。

来週は、これまたパート1でかなりハマったアイアンマンの続編が公開になるし、すごく楽しみ☆

とりあえず、週末は特に予定を入れずに家でのんびりして、ほしみ孝行したいと思います。
[PR]
by kopug | 2010-06-04 23:48 | こぱぐの日常(*'-')

週末終了!

1泊2日のプチ遠出旅行から帰ってきました~。

ダンナ氏と私はもちろん、ほしみもバタンキュー。。。

車を降りるたびに、ルンルンとステップを踏んで歩いていましたからねー、ほしみは・・・。
かなり疲れたと思います。

たくさん楽しんでくれたようで、良かった良かった。

さぁ、明日からは月曜日。
ぼちぼち頑張るぞ~~♪
[PR]
by kopug | 2010-05-30 23:48 | こぱぐの日常(*'-')

ウィークデー終了!

終わりました・・・!
・・・え、何がって、・・・・・・1週間がです(汗)。
今週はバタバタしていた割には、なかなか日が進まないという気持ちになることが多くて、なんだかやっと金曜日・・・という感じ。

週末は、久しぶりにちょっとだけ気分転換に行ってこようと思いますです。

では。




~川南町農家からの手紙・宮崎日日新聞5月22日1面より~

我が家は養豚歴38年で、現在約1200頭の豚の殺処分をまっています。

口蹄疫の発生直後より、埃ひとつにもウイルスが付いているのではないかと、畜舎はもとより、身に付けた全ての物まで徹底して消毒を行ってきました。

我が家には戦争で全てを失い朝鮮から引き揚げ、川南の大地を開墾して共に養豚業を築いてくれた88歳の姑がいる。

「今日は大丈夫だったけど明日はどうじゃろうか」

と怯える日々を姑が

「召集令状を待つ思い」

と呟いていた。

5月16日に我が家もついに陥落、白旗を揚げるとプツンと緊張の糸が切れた。疲れきった私たちを思いやり、その無念さを姑が短歌でいたわってくれた。

養豚の音なき終わりにすべもなく 只ありがとうの感謝あるのみ

近日に命絶たれる母豚あり 日々出産するもあわれぞ

我が家の豚に感染が確認されてから今朝までに119頭の子豚が死にました。
我が家の畜舎ではウイルスが爆発炎上しています。
お願いです。
一日も早く消火してください。


~被害が拡大中です。口蹄疫関連リンク~

【「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い by JAグループ宮崎】18日現在、1594人分集まっています。ご協力、よろしくお願いします。

【宮崎県口蹄疫被害義援金】←ゆうちょの窓口では、5月24日から7月30日まで振込手数料が無料になります(私もここでやりました)。窓口の人が知らない場合は、「料金免除になっているはず」と伝えればいいそうです。by郵便局員さん

【宮崎日日新聞の特集・激震 口蹄疫】

【時系列にニュースをまとめたサイト】

【口蹄疫について】(人には感染しません)

【宮崎県知事ブログ】

【川南町の酪農家さんのブログ】

【ふるさと納税用のpdf(用途欄に口蹄疫に使ってほしいと書けばいいそうです)】
[PR]
by kopug | 2010-05-28 23:33 | こぱぐの日常(*'-')
仕事で立ち寄った先の京都駅前に、イオンモールKYOTOがオープンしていました。

オープンと言っても、本格的に始まるのは6月4日で、それまではプレオープンということらしいですが・・・。

ちなみに駐車場は駅前なだけあって、2000円買ったら2時間無料、以降は30分250円という、イオンモールとしては高いな~という感じのトコロでした。
・・・ま、我が家は車は使わないし、別にいいといえばいいんですけどね~。。。

とりあえず、あいた時間でささ~~っと回ってみたら、私好みのお店がいっぱい♪

「こりゃ、何時間でも潰せるな~。いや、映画館もあるし、1日でもOKかも♪」

と、ひそかに浮かれておりました。

あと、ペットプラスというショップもあって、黒パグがベッドのふちにアゴをのせて、あご枕をしてウトウトしていました。
お顔がほしみに似ていて、しかも、周りのワンコが愛想よく振舞っているのに対し、パグちゃんはこっちを見つつ、ウトウト・・・。

「こういうおとなしい子だったら、おとなしい子同士でほしみとうまくやっていけるのかな」

などと思いながら、いつ迎えるかわからない2パグ目の子に思いを馳せてしまいました。

2パグとの生活♪
ちょっと幸せ♪

久しぶりに幸せな妄想をして、ちょっと嬉しくなった今日のワタシだったのでした。

ちゃんちゃん♪



~被害が拡大中です。口蹄疫関連リンク~

【「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い by JAグループ宮崎】18日現在、1594人分集まっています。ご協力、よろしくお願いします。

【宮崎県口蹄疫被害義援金】←ゆうちょの窓口では、5月24日から7月30日まで振込手数料が無料になるそうです。

【宮崎日日新聞の特集・激震 口蹄疫】

【時系列にニュースをまとめたサイト】

【口蹄疫について】(人には感染しません)

【宮崎県知事ブログ】

【川南町の酪農家さんのブログ】

【ふるさと納税用のpdf(用途欄に口蹄疫に使ってほしいと書けばいいそうです)】
[PR]
by kopug | 2010-05-27 23:24 | こぱぐの日常(*'-')

ウィークデースタート。

1週間が始まりました。
月曜日です。

ここ数日、あれやこれやとやることが多くて、ちょっと寝不足気味なこともあって、今日はクタクタ・・・。

そしてそんなときに限って、いつもより甘えん坊なほしみパグ。

・・・いや、私たちが忙しいから、甘えん坊なのかもしれません。。。
もうちょっと遊んであげなくちゃ~。

とりあえず今日は、さっさと休みたいと思います~。


~被害が拡大中です。口蹄疫関連リンク~

【「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い by JAグループ宮崎】18日現在、1594人分集まっています。ご協力、よろしくお願いします。

【宮崎日日新聞の特集・激震 口蹄疫】

【時系列にニュースをまとめたサイト】

【口蹄疫について】(人には感染しません)

【宮崎県知事ブログ】

【川南町の酪農家さんのブログ】

【ふるさと納税用のpdf(用途欄に口蹄疫に使ってほしいと書けばいいそうです)】
[PR]
by kopug | 2010-05-24 23:27 | こぱぐの日常(*'-')
用事があって、いつもとは違う道を帰っていたら、花屋さんの前を通りかかりました。

お花を育てるのは苦手だし、花が散ったら寂しいから・・・と、これまで買っていませんでしたが・・・、これなら育てられるかなーと思い、かなり手頃なものを1鉢、買ってきました。

我が家初の観葉植物。
インテリアグリーンとしておなじみのユッカ エレファンティペスです♪

↓ユッカとほしみ
d0018475_19435067.jpg


↓ユッカ前に座るほしみ
d0018475_19455893.jpg


↓ユッカ前でパグ座りするほしみ
d0018475_19463195.jpg


枯らさないように、勉強しなくちゃ。
[PR]
by kopug | 2010-05-11 19:50 | こぱぐの日常(*'-')

天然ミスト!?

ウィークデーが終わり、お風呂から上がって私が上機嫌でパックをしつつ、

「スチーマーの用意をしようっと♪」

と、美顔器の準備をしようとしていたら・・・ほしみがやってきて私を見つめ、こんなことをしました。

「プシュン!!」

くしゃみです・・・鼻水ぷしゅんです・・・。
もろに顔面+パック状態の上から浴びてしまいました。。。

これぞスチーマーのミスト効果?

・・・・・・なんて思えるはずもなく、ほしみをナデナデしたあとに、再び準備をし始めた私だったのでした。。。

ちゃんちゃん(汗)。
[PR]
by kopug | 2010-05-07 23:54 | こぱぐの日常(*'-')