京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パググッズみっけヽ(´ー`)ノ( 18 )

小春びよりnew2巻、13日に発売になりましたよ~♪

d0018475_2238239.jpg


今回は涙あり、笑いたくさんの楽しい内容♪
個人的に”new”になってから、おもしろさが倍増したような気がします。テンポがより軽やかになったというか、なんというか・・・とても味わい深いというか☆

次巻が楽しみです♪
[PR]
by kopug | 2010-07-14 22:41 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ
昨日のエントリーでお話した、コメットのオーダーメイド転写バッグ。

実は、実家の母からも頼まれて、ほしみのぶんと一緒にデザインの打ち合わせをしました。
母が決めたバッグも裏表プリント型なので、2枚、デザイン画を作ってもらいました。

d0018475_025991.jpg


d0018475_0255344.jpg


タロウと、ももです。
画像ではちょっとわかりにくいカモですが、それぞれ細い白文字の筆記体で名前を入れてもらっています。

ほしみのも、タロウ&もも のも、8月5日に完成予定♪
楽しみです~~☆
[PR]
by kopug | 2010-06-26 23:22 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ
数日前、京都駅付近をうろうろしているときに見つけた、”伊勢丹のオーダーメイド転写バッグフェアbyコメット”。

一瞬だけ迷ったものの、ほぼ即決で予約。
そして今日、画像を入れたUSBを手に、デザインの打ち合わせに行ってまいりました。

場所は伊勢丹3Fのハンドバッグ売り場。
一件に設けられた時間は、30分。
その間に、担当のお兄さんがパソコンで、デザイン画にほしみの姿を合成していくのを見ながら、

「あーでもない、こーでもない」

と、迷いまくっていました。

だって、せっかく作るんですもの。
ガンガン使い倒したいし、持っていて気分が楽しくなるものにしたい♪

そしたら、私の生活に馴染む色合いというか・・・そういうのを選ぶ必要があるわけで。

タンスを開けて、最近着ている服を見比べながら、

「仕事にも連れて行けて、お買い物にも連れて行けて、さらには台湾にも宮崎にも連れていけるデザインがいいなー」

とか考えながら、いろいろ妄想していました。

複数の色が入っているバッグを買うのは、かなーり久しぶりですし、結構、慎重になってしまったのです。

んで、結局、

”色味は全体的に青系か黒系の落ち着いたトーン。でも、あまり暗すぎるとほしみの姿が埋もれてしまうし、それに季節を選ぶものになってしまう(たとえば夏は暑苦しくなる)ので、そこに明るめのポイントをつけて、ちょっとだけポップな感じにできたらいいなー”

というイメージを持って、伊勢丹でのデザイン打ち合わせに臨んだのです♪

で、最終的に決まったのはこちら♪
表と裏の2バージョンです♪

d0018475_31029100.jpg


d0018475_3113675.jpg


名前は、明るい感じの白で。
あと、路面に掘られているイメージで加工してもらいました。

あと2枚目は、走っている写真を合成してもらうことで、お店から出てきた雰囲気を演出してみました。

うん、これで季節を問わずに使えるものになったかも?

1ヶ月後の仕上がりが楽しみです♪
[PR]
by kopug | 2010-06-25 23:43 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ
昨日、9689でともみさんと会った私+ほしみ。

ともみさんから、可愛いブタちゃんのスイートポテトのお土産をもらったので、昨日、写真撮影してなかった9689での買い物・パグの置物を一緒に撮影してみました♪

まずは、正面から~♪

d0018475_22372016.jpg


次は横から~♪

d0018475_22374040.jpg


ちなみに置物は税抜き1500円で、9689のバンダナをつけていました。可愛いです♪

d0018475_22382511.jpg


うちには同じ商品で、もっと小さなサイズのパグ(フォーンとブラック)があるので、これで3パグ目です。
近いうちにスペースを作って、パグコーナーを拡大しないと♪
楽しみです☆
[PR]
by kopug | 2010-05-02 22:41 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ
d0018475_2325635.jpg

いろいろなわんこをモチーフにしたグッズを作っているグーグーワールド☆

今日、そのパグバージョンのストラップを発見しました♪

もちろん、即買い\(≧▽≦)丿

パググッズに相変わらず弱い私なのでした♪
[PR]
by kopug | 2009-11-19 23:02 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ
仕事を終えて帰る途中に立ち寄ったお店で、こんなものを見つけました。

パグバック(1900円)ですΨ(`∇´)Ψ

・・・って、ほしみ、邪魔しないでよ~~(゜Д゜)

d0018475_23553163.jpg


ちょっと大きめだけど、パグの絵を見たら一瞬の迷いも起こらずに即買いでした(笑)。

可愛いでしょ♪

d0018475_23575098.jpg


ほしみの左前・後足が一緒に写っているのは、ご愛嬌ってことで♪

新しいものが気になるのは、パグ娘の宿命なのです・・はい(*´Д`*)

そんな平和な平日最終日でした。
[PR]
by kopug | 2009-11-13 23:59 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ

小春びよりnew 1 (講談社コミックスフレンド B)

ひぐち にちほ / 講談社



遅ればせながら、購入しました~。
前よりもちょっと豪華なカバー、少しすっきりしたような絵のタッチ。

こはるちゃん、やっぱ可愛いです~~☆

そして”口が臭い”というところや、”シワに汚れ”というところで共感しつつも、慌ててほしみもチェックしてみたり。

パグと暮らすって味わい深いですね~。

著者・ひぐちにちほさんちの新入りパグ・乙女ちゃんの今後も楽しみにしつつ、次巻を待ちたいと思います~。
[PR]
by kopug | 2009-10-22 23:01 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ
締め切り前に、なんとか画像を決めてUPすることができましたъ(`ー゜)

もも はフォーンだから、年末年始に撮ったぶんからだけでもそこそこ写りのいいのが見つかりましたが、ほしみは黒だから・・・苦戦。。。

結局、こんな感じになりました。

↓ほしみ 

d0018475_22401230.jpg


↓もも

d0018475_22403814.jpg



とりあえず、これでひと段落です。
9月のカレンダー発送日が楽しみ楽しみ♪
[PR]
by kopug | 2009-07-26 22:41 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ

締切間近だよ~

数日ぶりにメールチェックをしていたら、365カレンダー事務局から、こんなメールが届いていました。






パグカレンダーにご登録の皆様

ユーザーID:こぱぐ様

この度はパグカレンダーにご登録いただきまして誠にありがとうございました。
カレンダーの登録内容や写真の変更締切である
7月26日(日)24時が近付いていまいりましたのでご案内させていただきます。







・・・えっ、締切間近ですって?

例年通りなら確か、9月くらいまでOKじゃなかったっけ???

驚いて公式HPのドッグカレンダーTOPに行くと、こんなことが書いてありました。






* 種類別 第1弾 登録・画像変更期間:6月6日(土)正午~9月20日(日) 24:00
* 種類別 第2弾 登録・画像変更期間:6月13日(土)正午~9月27日(日) 24:00
* 混在版登録・画像変更期間:6月20日(土)正午~9月30日(水)24:00
* ※完成したカレンダーについては、画像変更期間内でも完成日より1ヶ月後が変更の締切となります。







えっ、そしたら確かに・・・7月26日締切になるカモ。。。

去年からこんなシステムだったかなあ?

とりあえず、締切までに もも の写真(ほしみは決定済み)を選びたいと思いますー。

パグPart1 に登録された方、締切間近です。
お気をつけくださいね~。
[PR]
by kopug | 2009-07-22 23:51 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ

ペチャ、買いました♪

PE・CHA Vol.5 (タツミムック)

辰巳出版



先日、立ち寄った本屋さんで見つけました♪
前号を読んでいないし、こういう本ってそうまじまじと読み続けるものではないから、

「1300円かぁ~~・・・。文庫本2冊は買えるよね・・・どうしよう」

と、一応、頭では考えてはみたものの、手は勝手に動いて棚から抜き取り、そのままレジまでレッツラゴー(笑)。

結局、買ってしまいました♪

内容は、わりと楽しんでさくさく読めたし、可愛い写真に癒されたし、ほろっとくる話もあって満足できました。

ペチャ最高♪
幸せな気持ちになれたひとときでした。
[PR]
by kopug | 2009-07-03 23:01 | パググッズみっけヽ(´ー`)ノ