京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:こぱぐ話&パグ話(・∀・)( 1 )

日曜日です♪

日曜日です☆

・・・というわけで、今日はお昼前までのんびりして、ほしみを連れて散歩へ出かけたり、ご近所のNさんちへお邪魔したり♪
で、

「今から町まで買い物へ出かけるんですよー♪」

と言ったら、Nさんから、

「用事があって外に出るし、ついでに送っていってあげるね(*^-^*)」

とありがたいお申し出をいただき、ちゃっかり甘えて車に乗せていってもらいました♪

ありがとうございます、Nさん☆
また都合があったら、ぜひぜひランチしましょう♪
ちなみに。

そんなNさんのことを、ほしみはものすごーく大好きで。
こちらも久しぶりに会えたということで、

「フンフンΨ(`∇´)Ψ」

と、鼻息あらく、大興奮!
以前、Nさんに会ったときに喜びのあまり、嬉しくてオシッコをしてしまった前科のあるほしみに、私はハラハラドキドキ((((゜д゜;))))

早々に引き離したので、あとで、

「ブー・・・(´・ω・`)」

と、やや不完全燃焼な顔をしていました・・・。

「いや、ブー言われても・・ねえ・・・(´・ω・`)」


そんなこんなで、ダンナ氏と久しぶりに町に出た私は、カラオケをしたり、ご飯食べたり、最近出来たショッピングビル“mina京都”のお店をチェックしたりと、のんびーり歩いて過ごしました。

あと、久しぶりに新しい化粧品を買い揃えるために、某コスメカウンターで美容部員さんにメイクをお願いしたり♪
いやーーー、プロってすごいですねー♪
見慣れた顔が、結構、変わるんですもん♪

大喜びでアレコレ買って帰って来ましたが、・・・・・・さて、アレを再現できるのかとなると、また別問題で(笑)。

「ダンナ氏、写真とってヽ(;´д`)ノ」

と、さまざまな角度で撮ってもらったり、買ってきたものを並べてアレコレ見比べてみたりしていました。

あー、メイクって難しいですねー。
せっかく買ったんだし、きちんと使って頑張ってみよーっと♪
うん、頑張りますヽ(;´д`)ノ

それから今日は、母の日でした。
いつも、母の日や父の日、両親の誕生日、敬老の日などなど、それぞれの記念日には贈り物をするように心がけているのですが、今回だけはモノにこだわっているので、買いに行くのになかなか時間がとれなくて・・・。

電話をかけて、

「ごめんね、お母さん。近いうちに買いに行くからー」

と言って、

「いやいや、いいのよー。すっごく楽しみにしてるしー♪」

と上機嫌な声を聞いて安心していました。
・・・ってか、早く行かなくちゃ。。。

そんな両親は、今日はももと一緒に宮崎市へ出かけたみたいで。

フローランテ宮崎へ行ったんだけど、犬は入っちゃダメって言われてねー。それでお母さんだけ入って、お花を買ってきたの。その間、ももとお父さんはゲートあたりで待っててね」

「へぇー♪」

「そしたら、いろんな人がももに声をかけてくれてねー。お父さん、すっごく喜んでたよー。もう、ももがいない生活なんて考えられないね。ほんと、毎日が楽しいよ♪」

今日も嬉しそうに話す、母。
そういえばちょっと前まで、父と、

「ももは顔が良くて、運動神経も良くて、賢くて(冷静なときに限って(笑)、・・・人間だったらどんなにすごい子なんだろう! 東大生になれるかな?」

と親ばか全開だったのが、最近では、

「ももは顔が良くて、運度神経も良くて、賢くて、・・・人間だったら・・・・・・変な虫がついちゃうかもしれないから、やっぱりパグで私たちのそばにおいていた方が安心ね♪」

って、さらに親ばかの度合いをグレードアップさせてるみたいです・・・(笑)。

いやー、愛されてるねえ、もも♪

我が家に来たばかりの、あの、全身をボリボリひっかいたり、寝ているときにブルブル震えたりといった、ストレスいっぱいの彼女からは考えられないくらいに、すごくすごーく幸せみたいです♪

良かったねえ、もも♪

なんだかとっても嬉しいです♪



さーて、明日からまた1週間が始まります。
はたして、どんな日々になるのかな?

とにかく、頑張りたいと思いまーす☆
[PR]
by kopug | 2008-05-11 23:54 | こぱぐ話&パグ話(・∀・)