京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:遊びに行くぞ(´∀`)( 100 )

またまた、関西北部旅行記の続きです♪

さてさて、天橋立ビューランで楽しんだ私たちは、そのそばで、でっかく”セルフサービス”と書かれた無人販売で卵を購入して~、

d0018475_1463792.jpg


d0018475_1472579.jpg


どんどん車を走らせたところに、自衛隊の船を発見!
一般開放をしているようなので、さっそく見学に行ってみました♪

d0018475_141425100.jpg


ふむふむ、これは”護衛艦 みょうこう”というんですね~。

d0018475_14153741.jpg


でも今日は、中の見学はしてないみたい。

d0018475_14171259.jpg


海風にふかれて、ちょっとのんびりしていたほしみを記念撮影♪

d0018475_14182287.jpg


d0018475_14195337.jpg


d0018475_14203329.jpg


・・・にしても、駆逐艦がいっぱいです。

d0018475_14214879.jpg


d0018475_14222496.jpg


こんなリヤカーまであるんだ~。
駆逐艦用で、それぞれ分けているんですかね?
ちょっとおもしろいです♪

d0018475_14233982.jpg


と、ハイテンションになっているところで、ある自衛隊員さんから、

「犬は立ち入り禁止なんですよ。出てください」

と、言われてしまいました。

ほかの自衛隊員さんや、受付の方も何も言わなかったし、ワン連れは私たちだけではなかったから、ちょっとビックリ。

どっちなんだろう?

ちょっと、気になりました。

さて、基地の売店で”バッチリⅡ”なる栄養ドリンクを買って、飲んで~。
いざ出発です!
福井方面を通って、京都へ帰るぞ~♪

福井に入って、道の駅シーサイド高浜ジェノバで休憩~。

d0018475_14271684.jpg


ここで、へしことサバの押し寿司を買って、お昼ごはんです♪

d0018475_1428236.jpg


ジェノバの裏は、入り江になっていました。

水がキレイです!

d0018475_14333135.jpg


ほしみ「・・・大きいね」

d0018475_14342619.jpg


ほしみ「入りたくないっす」

d0018475_14351566.jpg


2007年の朝ドラ・ちりとてちんの舞台になった、オバマ氏・・・じゃない、小浜市に到着♪
(一発変換すると、前者になるんですよね~。。。)

d0018475_14373653.jpg


駅前に、ロケの様子を撮影した看板が置いてありました。

d0018475_14395072.jpg


道の駅で買ったオバマせんべいを食べて、車に乗って京都まで帰りました。

「後頭部バージョンとお顔バージョンがあるのね~」

d0018475_1442233.jpg


d0018475_14421530.jpg


そんなこんなで、楽しかった関西北部旅行(京都府北部&福井をちょこっと)は終了☆
遊び疲れて、いつもの1.5倍のイビキをかいているほしみを眺めながら、

「また、行きたいね~」

「そうだね~」

と、話していた私とダンナ氏だったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2010-06-12 14:44 | 遊びに行くぞ(´∀`)
守源旅館で楽しいひとときを過ごしたこぱぐ家。

翌朝10時にチェックアウトして、天橋立ビューランドへ向かいました。
天橋立名物、股覗きをするために♪

駐車場に車を止めて、そこから股覗きができる山まで登るために、リフト乗り場へGO☆
そこまでの坂道には、おみやげ屋さんがズラリと並んでいました。

d0018475_0474984.jpg


乗り場にやってきました。
リフトが左で、右にはケーブルカーが停車していますが、ワンコ連れはリフトのみ。(キャリーに入れれば、ケーブルカーもOKらしいです)
ちなみに写真中央に写っている2人連れは、私たちとは何も関係ありません。。。まるで狙ったかのようですが(汗)。。。。。

d0018475_0503831.jpg


駅舎に入って、左手に階段を発見!
ここを上がると、リフト乗り場です。

d0018475_0524215.jpg


右手にはケーブルカーが止まっていました。

d0018475_0534684.jpg


さぁ、リフト券を買って~・・・、

d0018475_0544179.jpg


ほしみを抱っこして乗車OK、出発~♪

d0018475_057084.jpg


どんどん上がります~。

d0018475_114515.jpg


さらにどんどん上がって、背後の海の中に天橋立が見えてきました。

d0018475_122982.jpg


ついに上りきって、下車したところで写真を撮ってみました。
高いですね~。

d0018475_135627.jpg


ゆるキャラ・かさぼうと、ハイチーズ♪

d0018475_152421.jpg


名物・かわらけ投げにチャレンジしてみました。

d0018475_16029.jpg


これが、かわらけ・・・らしいです。
大きさは直径5センチくらい。100円で3枚、買えます。

d0018475_171780.jpg


どうやら、丸い輪っかの中に入ればいいみたい。
で、投げてみました・・・。
・・・・・・難しい。。。(緑の矢印のところに、投げたかわらけが写っています)

d0018475_1104256.jpg


程よい運動(?)をしたところで、ちょっと一休み。
かさぼうの人形焼を食べてみました。表と裏で模様が違いました。
ちょっと可愛い・・・♪

d0018475_11421100.jpg


d0018475_1144149.jpg


美味しくいただいたあとは、みんなで天橋立をバックに記念撮影♪

d0018475_1151857.jpg


リフトに乗って、山を下ります。
今度はダンナ氏が、ほしみを抱っこしました。

d0018475_1175912.jpg


リフトが駅舎に到着して、早く降りたいとばかりに下を見るほしみ(笑)。

d0018475_120970.jpg


京丹後観光の王道の場所に行くことが出来て、大満足!
とっても楽しいひとときでした。

では、この続きはまた明日~。
お暇でしたら、見に来てくださいね。
[PR]
by kopug | 2010-06-10 23:25 | 遊びに行くぞ(´∀`)
昨日に引き続いて、今日も関西北部旅行記のお話です。

場所は、京丹後市の守源旅館です。

ほしみ「たくさん遊んで、疲れたぶー」

d0018475_23502613.jpg


ほしみ「ん・・誰か来た?」

d0018475_23505112.jpg


チェックインして20分後、お部屋に夕食がきました♪

美味しい美味しいご飯の始まりです~。
料理名を覚えてないので、写真ばっかりになりますが・・・、なかなかこれだけでは美味しさが伝わらないですが・・・、どどーんとUPしちゃいます♪(最後の1品と、デザートのイチゴの練乳がけだけ、写真を忘れてしまいました。。。)

d0018475_23512868.jpg


d0018475_23543213.jpg


d0018475_23521445.jpg


d0018475_23523321.jpg


d0018475_23525298.jpg


d0018475_23532084.jpg


d0018475_23552211.jpg


d0018475_23561783.jpg


d0018475_2357471.jpg


d0018475_2358401.jpg


d0018475_00474.jpg


朝ごはんです~。
だし巻き卵が、もっっっっっのすごい絶品でした!!
あんなに美味しいだし巻きは初めてです~。

もう少し家に近かったら、絶対絶対、通いつめるのに~~。。。

d0018475_055183.jpg


d0018475_06508.jpg


d0018475_074045.jpg


d0018475_082117.jpg


d0018475_09927.jpg


d0018475_095829.jpg


d0018475_0111544.jpg


d0018475_012527.jpg


もう、量も味も文句ナシ!
お腹いっぱいで、幸せ気分になった朝夕食でした~。
[PR]
by kopug | 2010-06-09 23:22 | 遊びに行くぞ(´∀`)
天橋立のはしっこまで行こうと思ったけれど、思った以上に遠かったし、お宿のチェックインの時間もあったので、途中で引き返しました。

そこで、天橋立の入り口にある回転橋で記念撮影♪
行きに通ったときは人が多くて、撮影出来なかったのです~。帰りはすいてて、良かった♪

d0018475_15332791.jpg


写真も撮ったし、さあ次へ行こう・・・と思ったときに、下を流れる運河(でいいのかな?)を船が通るとかで、橋が回転を始めました!
ネットで事前に調べて知ってはいたものの、実際に遭遇できるなんて嬉しい!
ちょっと興奮しました♪

d0018475_15354019.jpg


d0018475_15362958.jpg


d0018475_15371170.jpg


ダンナ氏が川べりまで降りたら、橋はどんどん回ってしまって、もう、もと来た道と垂直になっていました(驚)!!

d0018475_1539052.jpg


そこへ船、登場!
鉱石の類でしょうか、何か石みたいなものをいっぱい積んでいます。

d0018475_15403747.jpg


静かな水面をザブザブ切るようにして進んで行くさまは、圧巻でした。

d0018475_1542797.jpg


橋にさしかかりました。
すごい迫力です!

d0018475_15432985.jpg


通り過ぎたあとも泡がブクブク、迫力を物語っています。

d0018475_154554.jpg


入れ替わりに観光船が通って・・・、

d0018475_15502148.jpg


橋はまた回って、元通りの形になりました。

d0018475_15513254.jpg


・・・で、私たちが興奮している間、ほしみはといいますと・・・。

「かわいいね~」

「フガフガ」

おうちでフレブルと暮らしているという観光客のおばあちゃんに、ナデナデされてご機嫌状態になっていました。

そうだよね、ワンだもの。
橋なんてどうでもいいよね(汗)。

そんなこんなで、売店で丹波黒豆アイスを買って、車に戻りました。

d0018475_15561014.jpg


袋を開けたら、コーンでできたカバーが思いのほか中身にくっついていて、キレイに取ることができませんでした(汗)。だから、写真はコーンがついたまま。
味はわりと普通の、”ちょっと美味しいくらいの黒豆アイス”でした。

d0018475_15575021.jpg


こちらはカップアイス。
味はコーン付きのものより、ちょっとなめらかだったかな? 両方とも、うらごししているのとしてないのと2つ、種類があったと思います。
どっちを選ぶかは、好みかな~と思ったり。

そしてとてもキレイに撮れたカップアイス(笑)。

d0018475_160737.jpg


ではでは、この続きはまた明日~♪
お暇でしたら、また見に来てくださいね~♪


~口蹄疫関連リンク~

【「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い by JAグループ宮崎】18日現在、1594人分集まっています。ご協力、よろしくお願いします。

【宮崎県口蹄疫被害義援金】←ゆうちょの窓口では、5月24日から7月30日まで振込手数料が無料になります(私もここでやりました)。窓口の人が知らない場合は、「料金免除になっているはず」と伝えればいいそうです。by郵便局員さん

【宮崎日日新聞の特集・激震 口蹄疫】

【時系列にニュースをまとめたサイト】

【口蹄疫について】(人には感染しません)

【宮崎県知事ブログ】

【川南町の酪農家さんのブログ】

【ふるさと納税用のpdf(用途欄に口蹄疫に使ってほしいと書けばいいそうです)】
[PR]
by kopug | 2010-06-06 16:01 | 遊びに行くぞ(´∀`)
ここのところ、あっちへ行ったりこっちへ行ったりバタバタしたりと、何かと忙しない日々を送っていたこぱぐ家。

で、それもあって、今週末は特に予定もいれなかったので・・・今日は先週末の旅行の写真をUPしたいと思います~。

先週の土曜日。
お昼前に京都市の某区にある我が家を出て、途中で何度か休憩を挟み、車を走らせること3時間少々。

目的地の天橋立と京丹後市にある宿に着く前に通りかかった舞鶴市で、お昼ご飯を食べるために”道の駅舞鶴港とれとれセンター”に立ち寄りました。

d0018475_1732728.jpg


ダンナ氏にほしみを預けて、いったん一人で中の探索~。
いろいろな海産物を前に、テンションが上がります~。

海のそばで育ちましたからね、海産物が好きなのです♪

d0018475_1736122.jpg


焼き鯖~。
数年前の朝ドラ、ちりとてちんを思い出しました。

d0018475_17392518.jpg


丹波とり貝特大~、1個1300円也。
普段の生活にないものだから、適正価格なのか謎・・・・・・。

d0018475_17424933.jpg


建物にほしみを入れるわけにはいかないので、外の売店で軽食をとります。

そよ風に吹かれて、一休みするほしみパグ。

d0018475_17544998.jpg


いかの盛り合わせ(お値段350円)とたこの盛り合わせ(お値段500円)。

d0018475_1756236.jpg


かみなりポテト(お値段250円)。
ざく切りにしたのを串で刺してあるのではなくて、螺旋状に1本につながっていて、ちょっと食べにくかったけれど、物珍しさにテンションが上がりました♪

d0018475_18512291.jpg


お腹もほどよくふくれたし、さぁ、車に乗って、天橋立へレッツラゴー♪
天気に恵まれて、途中の景色もキレイでした。

d0018475_18531828.jpg


田園風景に、懐かしい気持ちで胸がいっぱいになります。
田舎っこですからね~(笑)。

d0018475_18544324.jpg


そんなこんなで、日本三景の1つ、天橋立までやってきました♪

d0018475_18564280.jpg


波打ち際で遊ぶ私とほしみ。

d0018475_1858613.jpg


d0018475_18594094.jpg


d0018475_191672.jpg


d0018475_1921286.jpg


d0018475_1934463.jpg


ではでは、この続きはまた明日~♪
良かったら、見に来てくださいね♪


~口蹄疫関連リンク~

【「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い by JAグループ宮崎】18日現在、1594人分集まっています。ご協力、よろしくお願いします。

【宮崎県口蹄疫被害義援金】←ゆうちょの窓口では、5月24日から7月30日まで振込手数料が無料になります(私もここでやりました)。窓口の人が知らない場合は、「料金免除になっているはず」と伝えればいいそうです。by郵便局員さん

【宮崎日日新聞の特集・激震 口蹄疫】

【時系列にニュースをまとめたサイト】

【口蹄疫について】(人には感染しません)

【宮崎県知事ブログ】

【川南町の酪農家さんのブログ】

【ふるさと納税用のpdf(用途欄に口蹄疫に使ってほしいと書けばいいそうです)】
[PR]
by kopug | 2010-06-05 17:17 | 遊びに行くぞ(´∀`)
月曜日です。

…と言っても、今週は幸いにも平日休みが月曜日だったので、ちょっとのんびり。

土日に行ってきた旅行の写真を整理していたりしました。

↓車のダッシュボードの上で、やけにキレイに撮れた黒豆アイスクリーム

d0018475_1225175.jpg


↓天橋立を見下ろす場所で、ゆるキャラ”かさぼう”とほしみ☆
d0018475_1234146.jpg


また、時系列にそって、旅行記をまとめたいと思います~。

さぁ、明日からはお仕事!
気を引き締めていかなくちゃ!!



~被害が拡大中です。口蹄疫関連リンク~

【「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い by JAグループ宮崎】18日現在、1594人分集まっています。ご協力、よろしくお願いします。

【宮崎県口蹄疫被害義援金】←ゆうちょの窓口では、5月24日から7月30日まで振込手数料が無料になります(私もここでやりました)。窓口の人が知らない場合は、「料金免除になっているはず」と伝えればいいそうです。by郵便局員さん

【宮崎日日新聞の特集・激震 口蹄疫】

【時系列にニュースをまとめたサイト】

【口蹄疫について】(人には感染しません)

【宮崎県知事ブログ】

【川南町の酪農家さんのブログ】

【ふるさと納税用のpdf(用途欄に口蹄疫に使ってほしいと書けばいいそうです)】
[PR]
by kopug | 2010-05-31 23:04 | 遊びに行くぞ(´∀`)

GWの撮影会♪ その2

GW最終日の今日は、特にこれといった外出もしなかったので・・・、昨日の撮影会で撮った写真をUPしたいと思います♪

川を隔てた向こう岸を見るほしみパグ♪

d0018475_22261515.jpg


川べりでお座り・・・しつつ、固まっているほしみパグ(汗)。

d0018475_22262619.jpg


堤と川べりをつなぐ階段で、ひとやすみ中のほしみパグ♪

d0018475_22263836.jpg


人がいなくなったので、思いっきりダッシュするほしみパグ♪

d0018475_22264810.jpg

[PR]
by kopug | 2010-05-05 22:29 | 遊びに行くぞ(´∀`)

GWの撮影会♪

ほしみの大好きな、ペッツルートのチーズが入ったカリカリえびがなくなったので、近所のペットショップまで行ってきました。
そしたらそれはペットショップも同じだったようで、在庫が1袋しかなく・・・仕方が無いので、同じメーカーのチーズが入ったカリカリささみも1袋買いました。

ほしみがヒートだし、ちょっと足を伸ばして行く・・・ってこともできませんしね~(汗)。

ついでに久しぶりにグリニーズも2本、購入しました。

d0018475_1941688.jpg


帰宅後、さっそくグリニーズをあげたら、ほしみは大喜び♪
あんまり嬉しそうにしているので、

「ほしみ~。美味しそうなグリニーズだねえ」

と声をかけたら、ハッとして、グリニーズをくわえたまま、一目散に逃げていきました。
それを見て、

「信用ないねえ・・・」

と、苦笑いしていたのはダンナ氏。

「別に私だから逃げたわけじゃないはず!」

と、言ったら、ほしみはダンナ氏の影で美味しそうにグリニーズを食べていました。。。

面目丸つぶれ~~~(涙)。

・・・ま、自業自得ってことでしょうか。

いいも~ん♪

さてさて、今日はそれより少し前の夕方頃に、ほしみの撮影会を行いました。
会場は我が家&近所の遊歩道。
我が家ではリラックスしたお顔が、遊歩道では楽しそうな顔が撮れました♪

まずは、我が家にて。
取り込んで、窓辺に畳んでおいた毛布の上に伏せして、外を眺めていたところを声をかけて激写♪

d0018475_19111975.jpg


こちらはまるで、頭上に漫画のフキダシでも出てきそうな感じです。

d0018475_1913664.jpg


さあ、ここからは外での写真です♪

d0018475_19152434.jpg


遊歩道のそばにあった石の上で♪

d0018475_19162799.jpg


同じ場所で角度を変えて♪

d0018475_19174112.jpg


そのまま物思いにふけるほしみ♪ 

d0018475_19183845.jpg


座ったまま、少し微笑んでいます♪

d0018475_19194075.jpg


川はちょっと苦手のよう・・・。

d0018475_19215679.jpg


人がいなくなったので、笑顔でダッシュ!!

d0018475_19233126.jpg


d0018475_19243824.jpg


そんなこんなで、久しぶりの撮影会♪
上機嫌のほしみは帰宅後しばらくしてグリニーズを食べ、そのままブーブー夢の中へと旅立っていったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2010-05-04 19:01 | 遊びに行くぞ(´∀`)

ともみさんと9689♪

5月です。
こぱぐ家では今年はカレンダー通りの休みのため、今日からがGW。

というわけで、GWを利用して京都にやってきたパグ友・ともみさんwithお友達に会ってきました。
場所は京都でパグ関連といえば、ここ。
9689です~~~☆

d0018475_22233918.jpg


d0018475_22194127.jpg


新店舗にお引越しされてずいぶん経つものの、ピカピカのキラキラ♪
前回に行ったときは前の店舗で、そこは商店街の一角だったから、今度の鴨川に程近いお店はかなり違う雰囲気♪

前のがアットホームなら、今度はスタイリッシュとでもいいましょうか。
どっちも好みなので、なんだかテンションが上がります♪

同じく新店舗になって初来店というともみさんと、お友達と一緒にわいわいパグ談義に花を咲かせたり、可愛い商品を見て回ったりしました。

・・・んで、はしゃぎすぎて、ずいぶん長いこと写真を撮るのを忘れたりして(笑)。

慌ててカメラをかまえたら、ほしみは試着の合間に座っていました。

d0018475_2224237.jpg


見つめたらはしゃぎはじめたので、オーナーさんやともみさんに気を引いてもらい、落ち着けたところでもう1枚♪

d0018475_22284492.jpg


いや~、楽しかった♪
今回の戦利品は、コチラです☆

d0018475_22295295.jpg


上から、ちりめん素材が素敵な”粋りーど(桃)”、”粋どうわ(桃)”、素材がかなりしっかりしていて使いやすそうな折りたたみしやすいエコバッグ”パワフルPANDAの多目的バッグ”、その隣が肩についた小さなリボンが可愛い”京女キャミ”、左下がパイル地でフカフカな”なないろの娘”、右下が少しシーズンが終わりかかっているけれど可愛いから即決した”イチゴ祭”。

あと、ともみさんトコのコービーくんとチャイちゃんとお揃いにしようと”アイラブユータンク(ラブイエロー)”と、サスペンダーつきのサニタリーショーツも購入しました。

d0018475_22373855.jpg


ちなみにエコバッグを広げてみたら、こんな感じ。
カッコイイし可愛い!
これなら、わりとどこへでも持っていけそうです♪ 
きっと、たくさん使うだろうから、コストパフォーマンスもいいはず!使うのが楽しみです♪

d0018475_22395467.jpg


d0018475_22401599.jpg


やっぱいいな~、9689♪
定休日が私の休みと重なることが多かったから、あんまり行ってなかったけれど、新しいお店があんないいで、可愛いものを置いていたら、お洋服好きでパグ好きとしてはかなり惹かれます♪

今後も要チェックです♪

ともみさん、ともみさんのお友達さん、楽しいひとときをありがとうございました♪
次回はチャイちゃんとコービーくんとも再会したいなあ~。

楽しみです☆

そして久しぶりのプチ遠出で、いろんな人やワンコに会って浮かれていたほしみはといいますと、今、ありえない高いびきをかきながら白目をむいています。
良かったね、ほしみ♪

GWはまだまだ続きます~☆
[PR]
by kopug | 2010-05-01 22:47 | 遊びに行くぞ(´∀`)
今日も出張中のダンナ氏。

そして、いつもより1人少ないこぱぐ家では、当然の如く、1人+1パグの生活が続いていて・・・。

ほしみはいつもより私にベッタリしたり、ダンナ氏がいないぶん、

「遊ぼう遊ぼう♪」

という誘いを多く投げかけたりしてきて、とっても元気(笑)。

そこで、一昨日くらいから続いていた天気も回復してきたし、今日は私はお休みだしで、久しぶりに京都市役所そばのドッグカフェ・NESTに行ってみることにしました。

相変わらず趣のある町屋建築です♪

d0018475_1941421.jpg


カフェで出会った大阪チワワの ココ ちゃん♪
とってもおとなしくて、そんな中でもあちこち興味津々といった感じがとても可愛かったです。

・・・あ、写真がボケボケだ~。

d0018475_19435556.jpg


別のアングルで、写真を切り出してみました~。
こちらはもっとすっきり見えるかな?

d0018475_19443048.jpg


う~ん、2枚ともそれぞれに違った雰囲気が出て可愛いですけど、実物はもっと可愛かった・・・。あぁ、一眼レフの購入、真剣に考えてみようかなあ~。

冬の商戦・・・・・・いってみようかなあ?
うぅぅ~~ん。。。

そんなことを考えつつも、ココちゃんのパパ・ママとおしゃべりしつつ、のんびり~♪

ほしみはココちゃんと挨拶したり、ココちゃんのパパ・ママが食べているものに興味を示したり、私が食べているものをねだったり、あちこちウロウロしたりと、彼女なりにカフェタイムを満喫しているようでした~。

私の好きなNESTメニューことオムライスと、ほしみ用におからとたまごのピラフ。

d0018475_19503396.jpg


「さぁ、召し上がれ~♪」

d0018475_19505814.jpg


・・・出かける数時間前におやつをあげたせいでしょうか。
興味深そうに匂いはするものの、食べる気配はありませんでした(;´д⊂)

モッタイナイので、お持ち帰りさせてもらうことに。

食後、服を買ってからNESTを出て、人通りの比較的少なめな道をのんびり歩いて、ペットグッズショップ・スキトオルへ。
こちらでも服を買って、のんびりと電車に乗って帰宅~。

左がスキトオル、右がNESTでのお買い物
d0018475_204551.jpg


いろんな人に会って、ワンコとの触れ合いもして、帰宅するなり高いびきのほしみパグだったのでした。

d0018475_20508.jpg

[PR]
by kopug | 2009-11-14 19:33 | 遊びに行くぞ(´∀`)