京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ペット可物件へヽ(´―`)ノ( 42 )

ラストスパート♪

いよいよ、明日はお引越しの日♪


「この家でも、いろんなことがあったねー」

「ホントだねー」

などと言いながら、アレコレ片付けています。

そして例によって、ほしみはコタツの中に避難中~。
けれどもうすぐ、この避難場所も片付けないといけません。

ほしみ、ビックリするだろうな~~・・・。

そのさまを思い浮かべつつ、ラストスパートをかけるこぱぐ家なのでした。
[PR]
by kopug | 2009-03-20 19:57 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ
お引越しの日が近づいてきました。
予定日は、この連休の中日。

ほんと、もう直前です~~!!

よって、明日は荷造りや手続きで大わらわの予定・・・。

さぁーー、頑張りますぞーーー!!!

・・・・・・そして、そんな私たちをよそに、どこからか出てきた、かつてのお気に入りのオモチャとの再会を喜び、コロコロ転がしたり、つついたりしてはテンションを上げるほしみパグなのでした。

「どいてよ~~、もぉ~~~」

「ぶーぶー♪」

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2009-03-18 23:41 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ

休息~。

荷造り疲れで、今日は一休み~。

さあ、明日から頑張るぞ~~♪

そして久しぶりにバタバタしない我が家で、居心地良さそうにくつろぐほしみパグなのでした♪
[PR]
by kopug | 2009-03-17 20:24 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ

減ったり増えたり。

ものすごい勢いで、家からモノが消えていきます・・・。

それは箱詰めしているから・・・だけではなくて、粗大ゴミだったり燃えたり燃えないゴミとして捨てているから。

で、その多さに、

「こんなにたくさんの”捨てられるモノ”と生活していたとはっ・・・・・・!!」

なんて、愕然としています。

まあ、新居では新居用の新たな家具などを買う予定でいるから、結局、増えていくのですが。。。

あー・・・・・・、引越しってほんっと一大事ですな。。。
さーー、ラストスパートの数日間、頑張りますぞーーー!!
[PR]
by kopug | 2009-03-16 23:50 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ
捨てる棚をバラして、いるものを箱詰めして、不用品はゴミ袋へ・・・。

そんなことを繰り返している間に、台所やコタツ周辺などの”必須空間”を除く、あちこちがすいずんスッキリしてきました。

と同時に、

「あー。もう引越しするのねー」

なんて、感慨深くなったり。

・・・まあ、そんなこと考えている暇は正直、なかったりするわけですが・・・。
いや、本当は暇作って遊びに行ったりしたいんですけどね・・・うん。
その時間を工面するために、ぼちぼち作業を進めては予定と睨めっこする日々です。

そんな中、ほしみはといいますと・・・。

ガムテープやハサミを手に、あっちへ行ったりこっちへ行ったりする私たちを興味深く追いかけては、たまにうっかりして、積み上げられた箱に囲まれてしまい、出れなくなったり・・・。。。

あと、棚の裏から出てきたお気に入りのオモチャに喜んで飛びつくも、

「汚いから、駄目」

なんて取り上げられて、文字通り、

「ぶーぶー・・・」

言っていました。

そして極めつけは、お風呂に入れられて軽く凹んだり・・・。
それでもまあ、そんなシッポ垂らしな時間も一瞬のことで、わりとすぐに復活してはステップを踏んだりしているわけなのですが・・・。

「よくわからないねー、パグ心って・・・」

そう言いながらも、1日の終わりに大量のパグ毛と格闘するこぱぐ家なのでした。

「毛、多っ! 春も近いってことなのかなー・・・。すごすぎだよ・・・」

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2009-03-08 23:11 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ

忙。。。

そんな中でも、ほしみはのんびり高いびき♪

・・・そしてたまに、強烈なお○らをしたりして。。。

あーー、いろいろバタバタするなぁ。。。
この土日で頑張って、来週はもう少しのんびりしたいです・・・。

あーあ、映画とかカラオケとか買い物とか、あちこち行きたいなぁー。。。

とりあえず、我慢我慢の日々です・・・はい。。。
[PR]
by kopug | 2009-03-07 23:30 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ

見積もりアレコレ☆

昨日は引越し業者の方に来てもらって、見積もりタイムでした☆
そして無事に想像圏内まで値切って、一安心♪

ちなみに今回、見積もり依頼したのは以下の会社さんです。

アート引越しセンター
アリさんマークの引越し社
町の引越し屋さん
ダック引越しセンター

(あと、クロネコさんにもお願いしたのですが、引越し予定日が予約パンパン状態とのことでしたので、また次回に・・・ということになりました)

ちなみにどこも、出会い頭に”シーズン中なので、値引きはできません”的なことを前置きされましたが、全然そんなことはありませんでした♪

各社、限度というものはあるようでしたが、最大の業者さんで、最初の値段の半額を提示してくれたりしました。

だけどきっと、これが引越しシーズンでなかったらもっといいトコロまでいけたのかも。。。
そう考えると、ちょっとだけ残念でした。

今後の教訓にしておこーっと。

余談ですが、営業の皆さんはほとんどがほしみの名前を聞いて、

「可愛いですね~♪」

って言ってナデナデしてくれたりしたのですが、某社の営業さんにだけは、ほしみ的に何かを感じたらしく、

「ばうっ!」

と吼えて、そっぽを向いていました。
こういうこと、あまりしない仔なのに・・・。

ごめんなさい、某社の営業さん。。。



・・・というわけで。

今回、契約した会社から段ボール箱やガムテープや布団袋などをひととおりもらって、ようやく丈夫な箱に少しずつ詰め始めました。

これまではスーパーで手に入れた、それぞれ大きさも微妙に違う箱ばかりだったので、ちょっと気分も上がったりして♪

やっぱり同じ大きさの丈夫な箱がいいですね♪
ちょっと安心しました。

さあ、3月半ば過ぎまで、あと少し!
気合入れて、ぼちぼち頑張りますです~☆
[PR]
by kopug | 2009-03-01 23:42 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ

明日は見積もり♪

明日は、いよいよ引越し業者さんが見積もりにやってくる日です♪

・・・いや、正確には引越し業者さん”たち”ですけど。

やはり、いろいろなところに頼んで見比べてみないとねー。
前回は1箇所にしかお願いしなかったので、そのぶん、見えてこない部分も多かったと思うので・・・。

引越しシーズンが近いということもあって、朝から予定がパンパンの様子の引越し業者さんたち。

さぁー、ひととおりお掃除もしたし、あとはお出迎えするだけです。

頑張りますぞー☆
[PR]
by kopug | 2009-02-27 23:33 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ

とりあえず箱詰め中~☆

引越し前のお休み。
しかも体力も、ままある・・・・・・というわけで。

今日はちょこちょこ段ボール箱を手に入れに外出しては、詰めたり、あと、いらないものをガンガン捨てまくっていました。

その甲斐あって、ちょっとスッキリ♪
この調子でボチボチ進んでいくといいな~。

うん、頑張りますです☆

いやー、それにしても・・・。
微妙に高いですなあ、市指定ゴミ袋・・・。
とりあえず、と買ったぶんだけでも1000円くらいになってしまい、ちょっとビックリしてしまいました。
普段はそれほど大量買いしないしな~・・・。

まあ、そんなこんなでボチボチ作業を続ける私なのでした。
[PR]
by kopug | 2009-02-25 22:49 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ

今日は現地調査~☆

今日は不動産屋さんへ行って、契約書を取って、その足で新居へ行ってきました。

寸法はかって、入れる家具や新調する電化製品などについて話し合ったりして・・・。
あと、新居付近を歩いて、周辺の地理や住環境などのおさらいをしてきました☆

・・・小雨の降る中だったので、体が芯から冷えてしまいましたが・・・とりあえず、収穫があったので良かった良かった♪

これからぼちぼちと荷造りを進めたり、いるものいらないものの取捨選択をしたり、必要な手続き関係を上げていかないといけません。

さー、ぼちぼち頑張るぞー☆
エイエイオー♪
[PR]
by kopug | 2009-02-22 23:15 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ