京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug

2006年 12月 27日 ( 1 )

午前9時2分、大阪モノレール・大阪空港駅―。

「うっわ、あと25分切ったよ!」

到着を告げるアナウンスに、混乱気味の私。
ドアが開いた瞬間、その後ろにいたダンナ氏が叫びました。

「こ、こぱぐさん! まずはANAのカウンターまで行って、チェックインすませて、ほしみを預けて!
私は荷物を持って追いかけるから!」

「はーーい!!」

キャリーカートをできるだけ揺らさないように、でも、できるだけ早く走り、到着したカウンターは人がいっぱい((((゜Д゜;))))

オロオロしていると、カウンターのお姉さんが”一応、確認します”といった落ち着いたテンションで、声を張り上げました。

「宮崎へご出発のお客様、いらっしゃいませんか~?」

・・・で、恥も外聞も無く、

「はいっ!!」

と手を上げた私に、驚いたグランドホステスさん。

その時、離陸まで18分を切っていました。。。

当然、それから数人の職員の方を巻き込んで、大騒ぎに。。。

・・・すみませんでした、みなさま・・・(;´д⊂)

で、なんとか飛行機に乗り込み、機内にて、

「ほしみ、頑張って~~。飛行機は狭いけど、お願い・・・頑張って~~」

とお祈りを続けたあと、宮崎空港に到着しました~~☆

d0018475_2126482.jpg


ケージから出すと、さっそくぴょんぴょん跳ねて大騒ぎ。
リードをつけて空港の外に出すと、ルンルン歩き始めました。

「おぉ~~、元気だね~~♪」

「よかった、よかった♪」

喜びながら歩いているところに、迎えにきてくれた父母に遭遇。

とりあえず、ベッドを買いに、ペットショップるんるんへ行きました。

・・・と、そこへ駆けつけてくれたのは、うめちゃんファミリー☆

今日はお仕事というkikoさん以外の3名様と、会うことができました。

うめちゃん「よっ! あなたが噂のほしみね♪」

ほしみ「ひゃっ! びっくりした~~!!」

d0018475_2143255.jpg


ほしみ「パパ~~。うめちゃん、すごく元気なんだよ~~。びっくりしたぁ~~~・・・」

ダンナ氏「ははは~、大げさだな~~」

d0018475_21502840.jpg


ダンナ氏「・・・大げさじゃ・・・ないかも・・・(;´д⊂)」

d0018475_2152739.jpg


そんなこんなで、あちこち飛び回るうめちゃんに触発されたのか、ほしみ、ダンナ氏の挑発を受けて、追いかけっこを始めました。

d0018475_2155359.jpg


ほしみ「まて~~!」

d0018475_21561011.jpg


うめちゃん「あら、なかなかやるわね♪」

d0018475_21575243.jpg


・・・と、クールな表情を見せたかと思ったら・・・。

うめちゃん「なに、なにっ!? こぱぐパパ、そのチョコ、ちょうだい~~Ψ(`∇´)Ψ」

d0018475_2204637.jpg


一方、ほしみはといいますと。。。

ほしみ「わーい♪」

d0018475_223146.jpg


ほしみ「わーいわーい♪」

d0018475_2241960.jpg


makoさん「じゃあ、おやつの時間にしましょ~♪」

d0018475_2291269.jpg


かなちゃん「わたしもあげるー♪」

うめちゃん「はーいっ♪」

d0018475_2211290.jpg


実はこのカワイイお菓子、おすそわけを頂きました~。
よかったね、ほしみ♪

さてさて、うめちゃんファミリーはおいかけっこを始めました~☆

d0018475_2212589.jpg


で、疲れた彼女に、ダンナ氏がモービルドリンクを差し出しました。

ダンナ氏「ま、ま。京都の水道水でもどうぞ☆」

うめちゃん「ありがと~。でも、あんまり変わらないね」

d0018475_22173218.jpg


・・・と、ひとしきり遊んだあとは、makoさんの知っているというドッグカフェに行ってみました♪

d0018475_2219474.jpg


「おぉ~~、宮崎にもこんなところが出来たのか~~♪」

喜びながら、さっそくオーダー♪

かぼちゃのロールケーキです☆

d0018475_2221331.jpg


さっそく食べ始めるほしみ☆
うめちゃんの目は、釘付けです☆

d0018475_22235351.jpg


じゃあ、うめちゃんにはコレ♪
むらさきいものムースだーーー♪

d0018475_22253548.jpg


うめちゃん「待ってましたーー!」

d0018475_22292027.jpg


ちなみにこの直後、目にも止まらぬ早業で、あっというまにケーキはお腹に入ってしまったのでした。・・・さすがはオトナ・・・そして、パグですね~~♪

うん、カワイイですΨ(`∇´)Ψ

・・・というわけで、最後に記念撮影をしました~~☆

d0018475_22311485.jpg


あ~~、楽しかった☆
makoさん、かなちゃん、そしてうめちゃん・・・どうもありがとうございました~☆

「頑張って運転に慣れて、オフ会にガンガン行くぞ~~!!」

と、思ったひとときでした。

・・・・で、さっそく実家へGO~~!

ほしみ、ついに、ひとまわり離れた老パグ・タロウとご対面をしました~~!

タロウ「ふんふんふん・・・。キミがほしみだね・・・」

d0018475_2235193.jpg


ほしみ「は~い。はじめまして、タロウじいちゃん☆」

d0018475_2237551.jpg


・・で、肝心のお互いの反応ですが。。。

タロウはシッポをふりふり、あとはたまに、鼻先を近づけたり。
ほしみはほしみで、シッポをふりふり、そしてたまに、チョコチョコと近寄っていったり。

なかなか仲良しな感じを見せてくれましたΨ(`∇´)Ψ

やったね、ほしみ♪

・・・というわけで、今日は終了~☆

さんざん、走り回ったり、ステップを踏んで楽しんでいたほしみは、お布団を敷かれて、ようやく眠りについたのでした。

「おつかれさま、ほしみ。明日はゆっくりしようね☆」

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-12-27 21:02 | ただ今帰省中~(・∀・)