京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

2006年 12月 19日 ( 1 )

朝―。

なんだか元気が戻ってきた感のあるほしみを見ながら、動物病院へ電話をかけました。

そしたら、そこはさすがに獣医さん。

動揺している私から、やや、要領を得ない話をまとめて、落ち着いてこう話してくれました。

「あぁ~。生理中は調子が悪くて、食欲がなくなったり、体調を崩したりする子がいるんですよ~。今は、大丈夫なんですよね?」

「はい、大丈夫です」

「なら、今日の夕方くらいまで様子を見られて、それでまた、悪くなるようだったら、来てもらえますか?」

「はい、わかりました」

「あと、水を飲んで吐いたりしたら、ちょっと怖いので注意しておいてくださいね」

「はい」

・・・というわけで、今日は外出中止。

行く予定だったジムも、お散歩も、お買い物も、とりあえずやめて、じ~~~っと様子を見ていました。

・・・と言っても、彼女、ほとんど眠っていましたが(;´д⊂)

苦しそうな寝顔ではなく、スースー寝息をたてて、すこやかだったので、ちょっとホッとしました。

ダンナ氏の帰宅の時も、力いっぱいに出迎えて、

「おぉ~~、ほしみぃ~~(TдT)」

と、感動させてましたし。。。

晩御飯も、用意をし始めたときから、ソワソワソワソワ♪

ちゃ~~んと食べてくれました♪

「よかった~~。なんでもなかったのね~~(*^-^*)」

「本当に(*^-^*)」

こうして、昨日の心配は杞憂と終わり・・・。
なんだか幸せな1日となったのでした☆

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-12-19 22:58 | ほしみな日々(*´Д`*)