京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

2006年 12月 04日 ( 1 )

今日は月曜日です☆

休み明けということもあって、ダンナ氏も私も寝不足気味。。。

「週末だけ、夜更かしするのもつらくなってきたね~~」

「ほんとだね~~。いってらっしゃい~~(;´д⊂)」

「ぶーぶーΨ(`∇´)Ψ」

・・・と、ダンナ氏を見送って、・・・二度寝するのも何なので、まずは朝食~、そしてお散歩~☆

お昼を食べてから、スーパーへ買出し~~☆

それから、思いついて、ぷち大掃除もやってしまいました。

「よっしゃ~~!」

掛け声じゅうぶんに、コロコロを回す私。

そして、

「Ψ(`∇´)Ψ」

剥ぎ取られた紙切れと格闘するほしみ。

やがて、彼女の後ろ足にそれがついてしまい・・・、

「キャンキャンキャンヽ(;´Д`)ノ」

と、大暴れ((((゜Д゜;))))

どうやら、かな~~り気持ち悪いみたいです。。。

そうこうしているうちに、紙切れは2枚、それぞれ両足に付いてしまい、

「キャンキャンキャンヽ(;´Д`)ノ」

パグ走りしまくったほしみは、運良く、紙切れがパラリと落ちて・・・彼女は明らかに、

「ぶー(;´д⊂)」

と、安堵のため息をついておりました。

でも、後ろ足の気持ち悪い感覚が取れなかったみたいで、

「ガブガブ(;´д⊂)」

座り込んで、必死に後ろ足を交互に噛んでいました。

「・・そんなに嫌だったのね(;´д⊂)」 ←というか、助けてあげようよ

あとは、掃除機を追いかけたり、クイックルワイパーに飛びついたり。。。

そのうち、私に鬼のような形相で、

「くぉらヽ(`Д´)ノ」

と、一言、言われて、少しはおとなしくなりましたが。。。

でも、なんだか落ち着かないみたいで、お昼寝もせずに、遠巻きにウロウロしていました。

「そんなに気になるのかな~~~・・、掃除道具って・・・」

洗濯物を干しながら、一人、つぶやく私。

師走―。

走るのはどうやら、先生だけではなく、パグちんもみたいです・・・。

・・・え?

「パグちんは、いつもパグ走りしてるでしょ」

ですって?

こりゃまた、失礼しました~~~ヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by kopug | 2006-12-04 23:53 | ほしみな日々(*´Д`*)