京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug

2006年 12月 01日 ( 1 )

お散歩の途中―。

通りかかった郵便局の前で、用事を思い出した私は、

「・・・ま、食べ物売ってないし・・・いいよねっ(´д`;)」

と、多少、ドキドキしながら、ほしみを抱っこして中へ入りました。

夕方ということもあって、静かな局内―。

話しかけた局員さんが手続きをしている間に、その隣にいた局員さんが、目を輝かせました。

「わ~~っ、パグですよね~~。かわいい~~♪」

「ええ、パグです♪」

と、親ばか全開で、にやける私。

『あぁ、ほしみってそんなに可愛いかなぁ? 可愛いかなぁ?』

・・・たぶん、そんな台詞が顔に書いてあった・・・それくらい、私は有頂天になっておりました。

次の瞬間までは・・・。

「そんなに可愛いと、記念に残したくなりません? いいのがあるんですよ、自分の撮った写真を切手にするというサービスが♪」

「((((゜Д゜;))))」

え、営業だったのですか!!
がちょーーん((((゜Д゜;))))

・・・たくさんの褒め言葉を浴びせられたあと、

「パンフレット、一緒に入れておきますね♪」

と、きれいにたたんで、お散歩バッグの中へ~~。

ナデナデされてゴキゲンなほしみとは対称的に、

「は、はぃ・・・。主人と一緒に見てみます~~~・・・」

蚊の鳴くような声で答えた私は、郵便局を後にし・・・痛感したのでした。

”世の中、そんなに甘くはない”と―。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-12-01 23:47 | ほしみな日々(*´Д`*)