京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

2006年 11月 27日 ( 1 )

気付けば、もうすぐ12月です。

そのわりには、今日はちょこっと温かくて、・・でも、雨降りな1日でしたが・・・(;´д⊂)

・・・となると、困るのがお散歩。

・・・お洋服です(;´д⊂)

だって、我が家のほしみ嬢は、微妙に服嫌い-。

まあ、絶対に着ないってくらいに抵抗はしないから、すご~~く嫌いというわけではないのですが・・・。

微妙に嫌いなんです(;´д⊂)

普段から、素っ裸で遊んでるからでしょうかね~~~・・・。

”慣れ”なんでしょうけど、別に寒さも今のところは問題なし。

「散歩よ~~♪」

と、連れ出されては、毎日、トットコ、元気に歩いています。

素っ裸で・・・(;´д⊂)

ちょっと前までは、

「もう、寒くなってきたしね~~☆」

と、いろいろな服を着せていたのですが。

着せて、いざ、外で様子を見ていると・・・途中で止まっちゃうんですよね~~。。。

なんか、凹んでるんです。

服がこすれて、気持ち悪いのでしょうか?

それとも、ただ、慣れないだけ??

とにかく、着るのと着ないのとでは、お散歩での”ぐずり方”が違うのです。

「これから、寒くなるのにね~~~・・・。大丈夫かしら?」

と、話しかけてみても、ほしみは、

「('∇')?」

首を傾げるばかり・・・。 ←当たり前ですから~~~~~

とにかく、これからはどんどん寒くなりますから、お洋服に慣れてほしいのです。。。

どうしたらいいのかなあ?

とりあえず、毎日、何かしら服を着せればいいんでしょうかね~~?

さむ~~いさむ~~い京都の冬。

しっかり準備して、風邪をひかせないようにしないといけませんね~~。

あと、にくきゅうのケアーもちゃんとしてあげないと!

・・・・ほしみと暮らす、初めての冬は、もうすぐです!

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-11-27 23:44 | ほしみな日々(*´Д`*)