京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー

2006年 06月 12日 ( 2 )

お散歩デビュー☆

ほしみと暮らし始めて、はや2ヶ月ちょい―。

長らく夢見ていたこの日が・・・ついにやってきました!!

今日は、お散歩です☆

「ただいま~☆」

仕事を終え、ソッコーで帰宅したダンナ氏とともに、出かける前に・・・まずは記念写真♪

d0018475_204842.jpg


そして、マンションの外に出て、・・・まずは始めの1歩!

「・・・って、進んでないじゃん('Д')」

d0018475_2054518.jpg


ほしみ、ひたすら、

「くんくん・・・(?_?)」

に、余念がありません。

けれど、そんなにず~~っと同じ場所にいるわけにもいかなくて。。。

「ほしみ、いいかげんに行くよ~~ヽ(;´Д`)ノ」

ころあいを見て、歩き始めました。

でも・・・。

「ちょっと~~~、そんなに抵抗しないでよ~~~ε=(~Д~;)」

ちょっと進んだものの、すぐ停止。。。
両足を踏ん張って、動きません。

「ほぉ~しぃ~みぃ~~~(;´д⊂)」

d0018475_2059895.jpg


なんとか歩き出し、お散歩再開☆

・・・したのもつかの間。

「わ~~、ちっちゃ~~い!」

「かわい~~~!」

歩道の道に黄色い声を聞きつけて・・・。

「('∇')♪」

シッポをフリフリ、トコトコと行ってしまいました。

d0018475_2121580.jpg


上機嫌のほしみ☆

やがて、お別れして歩き出すと・・・立ち止まり、振り返って・・・。

「(´・ω・`)」

名残惜しそうに、さっきの人たちを見つめています。

それを、

「ほら~~、行くよぉ~~?」

と促して、進みます。

トットコ歩き、・・・そして、黒のラブラドールちゃんに出会いました。

「((((゜Д゜;))))!?」

アスファルトの上で、初めて出会う、とても大きなわんこ☆
ほしみ、シッポを下げて、逃げようとします。

でも、飼い主さんいわく、ラブちゃんは小さいわんこが大好きみたいで。。。

「(*^-^*)」

「((((゜Д゜;))))」

嬉しそうに”伏せ”をするラブちゃんを遠目に見ながら、しばらく、困っていたほしみ☆

それからしばらくして、だんだん慣れてきたほしみ☆
最後には、クンクンするようになりました。

d0018475_2110193.jpg


・・・まだ、ちょっと、びびっていましたけど(⊃д⊂)

「まあ~、だんだん慣れていくでしょ~~♪ 最初にしては、上出来だよ~」

というお言葉をもらって、サヨウナラ☆

家路につきました。

d0018475_21184214.jpg


「いや~~、今日はいい日だったね~~」

「ほんと♪ 結構、慣れたし~。こぱぐさん、明日から、お散歩よろしくね♪」

「うん♪」

と、ニコニコしながら。

d0018475_21192599.jpg


・・・だがしかし!

異変は最後に待っていました!

ほしみが、足を踏ん張って、歩かなくなったのです(;´д⊂)

d0018475_2120457.jpg


見てください!
このふくれっつら!!

「ねえ、ほしみぃ~~?」

「ほしみちゃん~~?」

2人でなだめすかして、それでも動かないほしみ。。。

あんまり踏ん張っているので、そのうち、ダンナ氏が言い出しました。

「疲れちゃったのかな・・・?」

「うん・・・。にくきゅうとか、痛いのかなあ~~?」

「1キロくらい歩いたしね~~・・・」

そんなことを話すうちに、自然とこんな話になりました。

「・・・抱っこ、する?」

「うん、そうしよっか・・・」

そして、ダンナ氏は彼女を抱き上げました。

d0018475_2126318.jpg


「よく頑張ったね~、ほしみ♪」

「疲れたのかな~、ほしみ?」

ってな感じで、話し掛けながら。

ほしみも、いつもと比べると、ずいぶん抵抗もせずに、おとなしく抱っこされていました。

・・・だから、帰宅後・・・、大喜びで走り回るほしみを見て、ダンナ氏はつぶやいたのでした。

「・・・う、裏切られた・・・!」

それからしばらくの間、ほしみがどんなに、

「遊ンデ~~♪」

とせがんでも、無視! 無視! 無視! 無視!

「オカシイナ~?」

とでも思ったのか、首をかしげたほしみは、1人でお気に入りのウシさんの指人形で遊び・・・振り回し・・・そして・・・。

d0018475_2131865.jpg


ベッドへ戻り、ゴロンと横になったのでした。

おつかれさま、ほしみ☆
また明日も、お散歩へ行こうね♪

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-06-12 21:32 | ほしみな日々(*´Д`*)

今日は♪

「今日は、すぐ帰ってくるから!」

と言い残して、出勤したダンナ氏とともに、夕方から…いよいよ…!

お散歩デビューなのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さあさあ、いつもの予定を早めて夕飯の支度をせねばー(^-^)/

あ、あと、デジカメもスタンバイしなきゃ!

急がなきゃーo(^-^)o
[PR]
by kopug | 2006-06-12 16:26 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)