人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ旋風@京都市

まだまだ流行っていますね・・・インフルエンザ。。。

今日は京都駅の周辺を通ったのですが、案の定、駅の構内はいつもより閑散としていて。
ビジネスマンっぽい装いの人が多くて、時間があったので遊びに出てきましたって雰囲気の人はあまりいませんでした。
マスク率はビジネスマンっぽい&OLさんっぽい人々が7割程度、観光客の方になるとそれは年齢とともに高くなるようでお年寄りほど多く、だいたい8割。修学旅行生はまちまちで、3割の学校があったり、かと思えば9割の学校もあったりとさまざまなようでした。

・・・というわけで、駅舎内は少し静かだったりしたわけですが。

なぜだか、外は停車する観光バスが多くてビックリしました。
横付けすることもできなくて、とりあえず止めた場所からバスガイドさんだけが小走りに様子を見にきたり、かろうじて止めることのできたバスからゾロゾロと修学旅行生が出てきたり。

なんだか、大阪で旅行する日程をそのまま京都に移したんじゃないかと思うくらいの混雑っぷりでした。。。

引率するアテンダントさんや学校の先生、お疲れ様です・・・。。。


・・・・・そんな同じ市内でのざわつきが嘘のように、某区に住むほしみ(黒パグ・♀)はといいますと。

「ふんふんっ!!」

と、座る私の膝を踏み台にして、隣でふかし芋を食べているダンナ氏におねだりしていたのでした。

こちらはいつもと変わらぬ風景です・・・・・・アハハ。。。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2009-05-19 22:59 | ちょびっと台湾(^0^)