人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タロウの三回忌 と もも☆

今日は5月4日。
タロウの三回忌でした。

運よく、父の仕事が休みだった宮崎のこぱぐ実家メンバー(父、母、もも)は、タロウを預かってくれている葬儀社へと出かけていきました。

ところが葬儀社へ着くなり、もも のリードを家に忘れてきてしまったことが発覚!

「うわっ、どうしよう・・・」

「ずっと抱っこしておくしかないだろう・・・」

「でもお父さん、そしたら もも が可哀想だよ。走り回ることが大好きなのに・・・」

と、2人がトランクやら助手席やらを見てため息をついている後ろで、そそくさと外へ舞い降りた もも が葬儀社のお庭を大探索~☆

気がつけば、オーナーさんが飼っておられるお猿の厩舎そばまで走っていて、その近くにあったう○ちを踏みつけたまま、こぱぐ両親のもとへ戻ってきてしまい、両親は大ショック!

「着くなり、う○こって・・・。もぉ~~・・・・・・。。。」

「まあ、私たちが悪いんだけどねえ・・・」

などと言いながら、庭の蛇口から出したお水で足をピカピカにして、いざ葬儀社へ。
いつものごとく、タロウのお隣さんに捧げられたお水をがぶ飲みしようとする もも に、母が、

「ももさん。お兄ちゃんのをもらいなさい」

と、タロウの湯のみを差し出すと、ももはその長い舌でペロペロすくい舐めて、無事、みんなでお祈り~。

あれからもう2年も経つんだねーとか、まさか2年後に女の子パグを連れてお参りに来るだなんて思わなかったねーなどと、感慨にふけりながら葬儀社をあとにした、帰り道の海岸で。

走る車の中にある、専用のケージにいた彼女が突然、鳴き始めました。

「きゅぅぅ~~ん・・・きゅぅぅ~~~ん・・・」

「あれっ、どうしたの?」

「どこか痛いのかな?」

「とりあえず、車を止めて山道に入ろうか」

と、海岸沿いの道をわずかにそれて、山道で車を止めて もも を下ろすと、彼女は即座にくるくると回り始めました。

で、う○こ。
父いわく、

「いつもよりうんと少なかったから、もう少し我慢してもいいのにね」

とのことだけれど、もも的にはどうやら我慢の限界だったみたい。直後、おしっ○をたっぷりして、ようやく落ち着いた彼女は車のケージの中でいびきブーブーお休みモード。

帰宅後は、ちゃんとリードをつけてお散歩に連れて行ってもらい、午後8時前には就寝タイム~☆
久しぶりの遠出に、とっても嬉しそうにしていた もも だったのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2009-05-04 23:05 | ももと一緒ъ(`ー゜)