人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パグ毛の不思議。

今日の京都は、とっても寒い1日でした。

積もるほどではなかったものの、昼間は雪がパラついていたし、体は芯から冷えたしで、南国生まれの南国育ちの人間としては、もう・・・凹み続けた1日でした。

寒さに弱いパグ犬こと、ほしみはといいますと・・・コタツの中に入って、ずーっと、

「ぶー・・・♪」

と寝息をたてたり、

「ぶふふ~~ん♪ ぶっぶっぶっ・・・」

なんて、よくわからない寝言をいったりしていましたが。

でも暦の上では、確実に春に近づいていっているわけで。
それを野生(あるのかな、そんなの)の本能で感知したのか、ここのところ抜け毛ばかりがひどくて、家が悲惨なことになっています。。。

たくさん抜けているはずなのに、ブラッシングしてそれなりの量を間引いたはずなのに、それでも余裕でたっぷりと残っている黒毛に愕然としたり・・・。

おそるべし、パグ・・・。

そしてそれ以上に恐ろしいのが、刻々と近づいてくる引越し日だったりして(笑)。

あー・・・、パグ毛と格闘するのもいいけれど、荷造り、もっと真剣にやらなくちゃ・・・!

そんな、とりとめのないことを考えつつ、それでもやっぱり寒くてコタツの中であーだこーだと言っているこぱぐなのでした。

「明日はお休みだし、頑張るぞー☆」
by kopug | 2009-03-03 23:43 | ほしみな日々(*´Д`*)