人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんまり出たくないんですよ、いやマジで(*´Д`*)

寒いです(;´д⊂)

今年もまた、盆地特有の底冷えガンガンな時期がやってきました。。。
南国生まれのこぱぐ&ダンナ氏にとって、苦手な季節です。。。

・・・お散歩以外は、コタツライフを満喫しているほしみは、そのへんどう思っているのかわかりませんが・・・。
とりあえず、寒いなーというのは感じているみたいです。

留守中はコタツ虫ならぬコタツパグしてるみたいですし、私やダンナ氏が帰宅したときはものすごーく歓迎してくれますが、それもタイムリミットがあるらしく。

何分か嬉しそうにまとわりついた後は、

「あー。さむさむー」

とばかりに、そそくさとコタツへ戻っていきます。

そして中で落ち着いて、

「ぶふ~~~~・・・(*´Д`*)」

なんて、幸せのため息をついたりして。

はたから見ると、コタツが生きているみたいです。
ぶーぶーとイビキをかくし、ぶふーとため息をつくし、たまに吠えるし。

あ、そうそう。
吠えるといえば、最近、同じマンションに住むらしきワンコちゃんの声がよく聞こえるようになりまして。

四六時中というわけではなく、一応、起きている時間なことが多いのですが、わりと長く吠えているので、時々、ほしみが反応して困っています。
それでも彼女は私達の言うことは基本的に聞くので、怒られれば、

「わふっヽ(`Д´)ノ」

という、なんだか尻すぼみの中途半端な声で、なんとか自制しているようですが。

我が家はそれほど近くないようだからまだいいけれど、これが例えば同じフロアだったらキツイかもしれませんねー。。。・・・と言っても、つられて吠えるような声を聞くことはありませんが。

飼い主さん、ちゃんと面倒見てあげてほしいなー。。。

そしてそれに呼応するようにちまちま吠えながらも、やっぱりコタツの中から出ようとはしないほしみパグなのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2008-12-08 23:34 | ほしみな日々(*´Д`*)