人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももの友達・・・・・・?

「ももにお友達ができたの~♪」

と、電話をかけてきたのは、実家の母。
でもよくよく聞いてみると、

『それって友達なのか・・・?』

なんて思ってしまう、ちょっとだけビミョーなラインでのお話でした。

・・・といいますのも。

先日、日の高い時間帯にいつものようにお散歩していた、こぱぐ母&もも。
するとどこからか、

「パグだーーーーーー!!」

という二重奏が聞こえてきました。

「ん?」

と、辺りを見渡すと、こぱぐ母とほぼ同じ年代のご夫婦が早足で、黒パグちゃんとともにやってこられたのです。

・・・となると、今度はこぱぐ母の番☆

「パグだーーーーーー!!」

ってな具合に、黒パグちゃんとももの交流が始まりました。

・・・いや、始まるはずだった、と言う方が正しいかもしれませんが。。。

とにかく、

積極的にお尻をクンクンして、前足を倒してシッポをフリフリしながら、

「あそぼ♪」

と、ハイテンションに誘うももに対して、
黒パグちゃん・・・・・・いや、7歳の♂パグちゃんはちょっと引いていて、どうしたらわからないみたいで。

彼のお母さんいわく、

「あんまり人も犬も好きではないんですよ~」

ということらしく、イヤイヤと避け続け、やがてあんまりしつこいももにキレていました。

「ばうっヽ(`Д´)ノ」

なんて、拒否られて。。。

さすがはいつでもどこでもハイテンションなパグ。そういえばサナちゃんにも、調子にのってキレられたことがありましたっけ・・・。

成長してなーい(;´д⊂)

それはさておき、飼い主同士では話が合ったらしく、それから今日までの何日か、散歩のたびに軽くお話するようになったみたいです。

・・・もちろん、ももはやっぱりハイテンションに誘って、キレられてますが。。。

やっぱ成長してなーーい(;´д⊂)

そんなこんなで、今日もゴキゲンなもも&こぱぐ母だったのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2008-12-03 23:05 | ももについての考察(*'-')