人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒート中のお散歩道(´・ω・`)

最近、ちょっと困っていること。

それは、お散歩の時間帯です。

・・・と書くと、この寒暖がある時期だから、そういう風にとらえられがちカモしれませんが・・・そうじゃなくて。。。

つまり、そう。
ヒート中のお散歩のことなんです(;´д⊂)

以前も何度か触れたことがあるのですが、私たちが住む地域は市内でもわりとワンコの多いところでして。
そしたらたいてい、いつ歩いてもたいてい、ワンコに出会うわけなのです(;´д⊂)

大きいコから小さいコから、さまざまなワンコちゃんに…。

全部が全部、知っているコならいいのですが、この辺は動物病院がいくつか乱立するほどの地域だから、同じお散歩道でも、そんなに知っているコばかりではありません。。。
だから、男の子か女の子かもよくわからないことも多く、出会いそうになるたびに、

「ほしみ、抱っこ!」

と、慌てて抱き上げて、ささっと通り過ぎます。
彼女的には、いつものように挨拶したいし、それ以上に自分で歩きたいらしく、

「ブー・・・(´・ω・`)」

と、ものすごーーく不満そうなため息をつきます。。。

だって、仕方ないよね・・・ヒート中ですもん(´・ω・`)

そんなこんなで、出来る限り、ワンコの少なそうな時間帯をささっと歩いている私たち。
なんだかなーと感じることもあるけれど、ヒート中でどこか気だるげな彼女が、外に出たとたんに、

「Ψ(`∇´)Ψ」

と、喜びのステップを踏むので、それで気持も上昇♪

「もうしばらく、頑張ってみようね♪」

なんて話しかけながら、今日もサクサク歩いていったのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2008-10-25 23:05 | ほしみな日々(*´Д`*)