人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の もも ☆

お昼前のこと。
ゴキゲンな母から、電話がかかってきました。

「こぱぐさーん、山鉾巡航、今、BSで見てるよ~。お囃子の音に興奮して、ももが騒いで大変だけど・・・。音、小さくしようかな?」

「なるほど~」

確かに受話器の向こうで、

「わぅ~んわぅわぅ~」

と、なんともいえない声が響いてきていました。
そっか、あれはももでしたか・・・。。。
なんだか、私の知らないももを見たような気がして、ちょっとだけ不思議な気持ちになりました、

そして夜。

「もしもし、こぱぐさーん?」

またまた、母から電話、

「な、なんかあったの!?」

と、私がドキドキしていると。

「なんだか最近ねー、ももがちょっと痒がるから病院へつれていったのよ。ま、なんともなかったんだけど」

「それは良かったね~」

「うん。本当に良かったわよ。お母さん、もう、もも なしでは生きていけないから、少し焦っちゃってねぇ。
、”にくきゅうクリームがかぶれたんでしょうか?”とか、
”こないだ、お風呂場に入って石鹸食べてたんですが、それがまずかったんでしょうか?”とか、
”お散歩のときに何かにかぶれたんでしょうか?”とか、いろいろ聞いちゃった・・」

「そっか・・・。・・・というか、もも、石鹸食べたんだ・・・」

「一度だけだけどね・・・。まさか、食べるなんて・・・。すぐに場所を変えたわよ。。。もぉ。。。」

「フツー、石鹸は齧らないもんね」

「うん・・・。お母さんもそう思ってたんだけど・・・。はぁ、あまり前の子と比べたらいけないんだろうけれど、タロウは成犬になってからは落ち着いていたのに・・・ももは、あちこちネコみたいに飛び回るでしょう? あまりの違いに、お母さん、大変だわ」

ため息をつく母。
でも、私は知っています。
その母の、ももに注ぐ愛情の深さを(*^-^*)

とりあえず、念のためにひととおりの検査をしてもらい、獣医さんに、

「そんな心配するほどでもないでしょう('∇')」

と言われ、一安心。

ちなみに、この獣医さんはご自身が、保健所から迎えたワンと暮らしているとのことで、飼育放棄された もも のことも他人事とは思えないらしく、すごく親身になってくれているみたいです(*^-^*)

良かったね、もも♪

そんなこんなで、家に戻ってきた ももは一休み☆


・・・・・・するはずもなく。

「Ψ(`∇´)Ψ」

相変わらず、母をそれはそれは嬉しそうにストーキングし続けたのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2008-07-17 23:12 | ももについての考察(*'-')