人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨~で、抜け毛退治。。。

今日は、あいにくの雨・・・。

もともと、どこかに出かけようと計画していたわけでも、ぼんやりと考えていたわけでもなかったのですが、やっぱり雨になると・・・ちょっとサビシイ。。。

なんとなくだけれど、昔から”雨より晴れ派”な私は、ちょっとテンションが下がり気味にになってしまいました(;´д⊂)

でも。

『でもまー、そんなにクヨクヨしてても仕方がないかー』

と、気を取り直して、部屋のお掃除~☆
最初はそれほど乗り気ではなかったけれど、始めたらどんどんハマってしまって、

「お、また、ほしみ毛みっけ♪」

とか、ヘンなところで喜んだりしていました。

そういえば、実家の母も、

「最近、ももの抜け毛がひどくて・・・。それでね、掃除機を新しくしたの。ダイソンの。いいわよ~、これは値段以上の価値があるわ♪」

と、かなーり嬉しそうに電話してきていましたっけ・・・。

とりあえず、うちには購入予定がないので、当分の間は”マメに動いて毛をキャッチする”の方法に尽きるわけなのですが・・・。

がんばろうっと。

そしひととおり終えて、キレイになった部屋にやってきたほしみは、掃除機が片付けられるのを見て大喜び。

・・・で、体をブルブルっとして、また新たな抜け毛を生み出してくれたのでした(;´д⊂)

「すごいよね・・・、この新陳代謝力は・・・」

ショックを受けつつも、そのパワーに圧倒される私。

でもでも、そこは可愛いパグ娘ですから☆
その代償と考えれば、イタクナーイ♪

「まめにまめに、頑張るぞ~♪」

と、今度はコロコロを持ってきて、毛を取り去る私なのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2008-05-24 23:55 | こぱぐの日常(*'-')