人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008GWの台湾―その4―

どうも♪
こぱぐ(そろそろ疲れが出てきた)@台湾です(;´д⊂)

いや、何が疲れたって、そりゃあ天候やら何やらイロイロありますが、パスポートをめくってみればもう10回くらいは台湾へ来ているわけで。

おそらく、初来訪とは比べ物にならないくらいに慣れてきたような気がします。

ダンナ氏ママ宅を訪ねてくる人々も、なんとなく見覚えがある人が多くなってきたし・・・。

そして、その多くの方々に、

「痩せたんじゃない?」

って聞かれたときの、気分のいいこといいこと(笑)。

自分で言うのも何ですが、結構、頑張りましたもん♪
努力して努力して実った成果を目に留めてもらえるのは、やっぱりすごく嬉しいものです♪

日本に戻ってからも、頑張ろうっと♪

さて、今日はダンナ氏と一緒にドライブやら買い物(スーパー)、それから食べ歩きなんかをやっておりました。

行った場所や行ったことは、こちら☆

①スターバックスでお茶
②台北市周辺をドライブ
③小籠包(今回2度目。しかも同じお店)を食べる
④母の日には少し早いけれど、花を買って帰宅
⑤訪ねてこられたダンナ氏ママのお友達とお茶
⑥ドラッグストアでお買い物
⑦自宅にて3人で夕食
⑧2人で氷菓子を食べに行く

写真は、またおいおい貼り付けていこうかと思っておりますので、お暇でしたら、見てやってくださいね♪

ってなわけで、明日はちょっとバタバタの予定なので、今日はこのへんで☆
おやすみなさ~い♪



~追記~
今日は実家の愛パグだったタロウの一周忌でもありました。
私が元気にしている様子、父母が笑って暮らしている光景を見ていてくれているかな?


言いたいことはたくさんあるけれど、今の私があるのはタロウのおかげと言っても過言ではないと思っているよ。
ありがとうね、タロウ☆

私も生き物だから、いつしか人生を終えるわけだけれど、そのときまで、タロウが私に照らし出して見せてくれたものをちゃんと大事にしていくからね。

大事な人々を大事に想い、ちゃんとちゃんと、毎日を丁寧に生きていくからね。

いろいろな機会を経て、いなくなった今もなお、いろいろなことを教えてくれる・・・そんな素敵な存在であり続けてくれて、ありがとう☆

今日も、あなたに会えて、本当に良かったと思っています。
ほんと、ありがとう☆
by kopug | 2008-05-04 23:26 | ちょびっと台湾(^0^)