人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちりとてちんを見に行こう~5~

火曜日です☆
ついでに言うと、プチ社会人生活も2日目☆

人に仕事を教わるということは、もう何年も経験していなかったので、なんだか多くのことが新鮮で。

「なるほど・・・」

とか、

「わかりました('∇')」

とか、

「ありがとうございます('∇')」

とか、そんなことを言いながら、メモに取ったり、自分なりにまとめてみたりして、ちょっとずつ覚えていっています。

早く覚えて、きちんとできるようになりたいな~♪

とりあえず、ぼちぼち頑張りたいと思います('◇')ゞ




で。

ここからは、昨日の続き。

目標は、”ネットのどこのサイトよりも詳しく、マニアックに(笑)”♪
NHKの朝ドラ、ちりとてちんのスタジオ公開の模様をお伝えしたいと思います。


さて、草々&若狭の部屋の続きですが・・・。

昨日は部屋半分・・・つまり、もとの草々の部屋だったところのレポをお送りしましたので、今日はその反対側。
もとの若狭の部屋だったところを見ていきます~。

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_21211326.jpg


ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_20432048.jpg


まずは、冷蔵庫から~。
上にあるのは、本編でも時々写る、恐竜人形です~。

「・・・ん? 冷蔵庫にシールが貼ってあるぞ??」

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_2045175.jpg


何のシールか気になって、ズームアップしてみると。

「あぁ、寝床だぁ('∇')」

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_20461451.jpg


そういえば、こういうシール、ありますよね~♪
舞妓さんだとか、飲み屋さんだとか、芸人さんだとか・・・。

・・・と思ったら、冷蔵庫の側面の壁に、草々&若狭のシールが貼ってありました。

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_20501733.jpg


ちなみに、壁にかかったラックには金融機関でもらえるような封筒が数枚、入っているようでした。

「若狭ちゃんも、貧しい頃に”封筒で小分けして節約”してたんだろうか・・・?」

と、想像してニヤけたりして(笑)。

ほんと、何度も言いますが、細かいところまで作りこんでますねー。すごいですわ・・・!

さ、今度は冷蔵庫の隣。
食器棚を見てみましょう。
関西の人なら知っている、かおりちゃんの緑茶(たぶん、地方限定CMですよね???)と、こちらは全国区のネスカフェがありました。

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_20525836.jpg


その上の段は、ティーカップが5つ。
下の段が2つのものがあったのに対し、ここは5つ。
徒然亭のお弟子さんの数・・・♪
これだけあれば、みんなが集まったときでも大丈夫です☆

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_20545418.jpg


こちらは若狭側の入り口。

カラーボックスの上にある敷物の上には、もともと彼女のテープレコーダーが置いてあったみたいです。

劇中に出てくる重要な静物であるコレが見たくて、ずいぶん見回したのですが、見当たりませんでした・・・。ちょっと残念・・・。

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_20583040.jpg


カラーボックスの上に貼られたミニポスターをズームアップ!
師匠の写真の横にある、”復活”の文字がなんだか懐かしいです(*'-')

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_205959100.jpg


そのそばにある時計と・・・、

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_21122922.jpg


昨日載せた、若狭のメイクコーナーのそばにある時計・・・、両方とも8時15分過ぎをさしていました。
朝ドラの始まる時間ですね~(´∀`)

あ、時計の前にある本は三国志♪
草々の名前の由来となった本だそうです♪

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_21143596.jpg




こちら、若狭側の机の上です。

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_212797.jpg


あ、机の引き戸の部分に、草々のシール発見♪

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_2131625.jpg


そういえば、こんなところにもありました・・・草々シール♪
外壁の模様の隙間からなのでちょっと見難いですが、草々の部屋のドア横に貼ってあります。

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_218843.jpg


では、机の上のものを見ていきましょう。
まずは、並んだ本~。
徒然亭の一員らしく、草若師匠の本が並んでいます。

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_2144711.jpg


これはHPにもありました。
2人の結婚式の写真です☆

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_219278.jpg


机の前に貼っている格言は、スタッフさんが書いたものだそうです。

「味わいある字だな~♪」

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_2116144.jpg


そして、この部屋を後にする前に、若狭の部屋側から、草々の部屋側を見てみました。

ちりとてちんを見に行こう~5~_d0018475_21171189.jpg


写真では微妙にわかりにくいかもしれませんし、私自身、ここに来るまでそう思わなかったのですが・・・、

この部屋、実に狭い((((゜Д゜;))))

1つの部屋がおそらく四畳半~五畳・・・あるかないか・・・。若狭ちゃんが内弟子修行中に、小浜の家族がやってきて、ここで寝たというシーンがありましたが・・・、

「あの人数が、この広さで・・・?」

と、絶句するくらいに狭い狭い狭い・・・!!

なんか、めっちゃビックリしてしまいました。


・・・ってなわけで、今日はこのへんで☆
また明日、続きをUPしたいと思います。

それでは、失礼いたしま~す☆
by kopug | 2008-03-04 21:28 | 遊びに行くぞ(´∀`)