人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~

どうも~、こぱぐです☆

本日の京都は、あいにくの曇り空。
しかも、さんざん迷った末、散歩へ出かけたら、雨に降られてしまいました(⊃д⊂)

「・・・ま、いっか。避妊手術終わったら、しばらくはお風呂に入れないっていうし」

と、ポジティブシンキングでお風呂へGO☆

獣医さんいわく、

「避妊手術は、健康なときにやるもの」

だそうなので、しばらく体に気を遣ってあげなくちゃ。

あと、これまた獣医さんいわく、

「手術が終わったら、2,3、日は優しくしてあげてください。なんだか、”どうして私、こんな痛い目にあわないといけないの?”っていう感じで、ショックを受ける子が多いから」

とのことなので、そのへんも気を配ってあげなくちゃ。

抜糸は年末の予定なので、そのあたりでまた、みんなで遊びに行けたらいいなぁ♪

宮崎に行くまでに、出来るだけたくさん遊んであげるからね♪

だからもも、頑張っておくれ☆



・・・さて・・昨日の続きですが・・・。

ドッグアミューズメント迎賓館にて、楽しい1日を満喫した私たち。
写真撮影のあとは、2階のカフェにやってきました。

今年の7月に大幅なリニューアルがあった、ドッグカフェ。
私たちが前に来たのは2月だから、今回が初・ニュードッグカフェということになりますΨ(`∇´)Ψ

「おぉ~~、内装が変わってる~~!」

ちょっとドキドキしながら入ろうとすると、エレベーターを出たところにある入り口は閉鎖してあって。

「ん?」

見ると、その隣のイタリアンレストランの入り口から入ることになったみたい。

つまり、カフェもレストランも、同じ入り口になってました☆

「・・・と、いうことは?」

入ってすぐの横にあった壁・・・・・がガラス張りになっていて、そこの片隅にあるドアがあって。

迷っている私と目が合って、中のスタッフの方が、ドアを開けてくれました。

で、”ノーリードでもOK”ということから始まり、”ヒート中ではないですか?”など、確認事項を少々。

さっそく中へ入りました♪

おぉ~~、スタッフわんこちゃんでいっぱいです('∇')

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_21565591.jpg


というか、夕方ということもあって、ほとんどがスタッフわんこちゃんです☆

これなら、わりとどんな時間帯に来ても、あと、ワンと暮らしていない人でも楽しめるかもしれませんね♪
あと、スタッフさんもあれこれ話し上手なトレーナーさんたちなので、いろいろ相談にも乗っていただけるみたいですし♪

なんかイイ感じです・・ハイ♪

ももも、スタッフわんこちゃんに興味津々です♪

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_2205090.jpg


・・かと思ったら、ケーキケースのそばもチェックしてました。さすがはパグ(;゜ロ゜)

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_222360.jpg


もも「ふぅーん。これがさっき入るときに、お姉さんが話してた、トイレセットがあるトコロね~」

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_224492.jpg


ほしみ「前と全然違うトコになったねー」

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_225034.jpg


もも「カルチャーショックですわん」

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_2254847.jpg


いろんなスタッフわんちゃんや、お客様わんちゃんとグルグル回って遊んでいます。

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22711100.jpg


グルグル・・・♪

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_2282517.jpg


そして、スタッフわんちゃんのトイレを覗くほしみ(笑)。

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_2293270.jpg


ももがアルバムコーナーにやってきました。

その中から、今年の1~7月に撮影されたものを手に取ります。

「あるかな~(*^-^*)?」

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22564741.jpg


ドキドキドキドキ・・・・・・・、

「あったーーーーΨ(`∇´)Ψ♪」

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22124560.jpg


なんか嬉しいですね、こういうの♪
思いっきりニヤニヤしてしまいました(´∀`)

・・・っと、店員さんがやってこられたので、オーダーするものを決めました。

そしてしばらく、わんこたちの様子を見ていると。。。

「お待たせしました~♪」

ダックスちゃんの形に切り抜いた、可愛いにんじんが添えられたソーセージのサラダが2ワン前です☆

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22154150.jpg


さあ、食べましょう♪

クンクンとにおいをかいで・・・・・、

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_2217293.jpg


さあ、次はももの番です☆

「これ、欲しいかな~~?」

白いソーセージを見せ付ける私(´∀`)
ももはじーーーーーーーーっと見つめています。

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_2219965.jpg


そして、おすわり☆
なんか鼻の穴が大きくなったように見えるのは、気のせいでしょうか((((゜Д゜;))))

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_2220289.jpg


「はい、ど~ぞ♪」

とても真剣なもも。
うしろのスタッフわんちゃんも、真剣です(笑)。

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22221060.jpg


めちゃくちゃ真剣です((((゜Д゜;))))

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22254573.jpg


ぱくっ!

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22265027.jpg


勢いづきすぎて、ずるっと落ちたももの背後で、当然のように順番を待っているほしみがいました。

・・・ッテカ、アタナ食ベタジャナイ・・・(;´д⊂)

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_2228171.jpg


最後には2パグで、皿舐めしてました~。

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_2229583.jpg


さあ、落ち着いたところで私も食べましょう♪
ハニートーストとスペシャルミルクティです♪

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22321424.jpg


すると、先ほどのソーセージで弾みがついたのか、パグズがこちらを見つめてきました。

君たちのじゃないっつーの(ーー;)

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22334290.jpg


なすすべもなく、見つめるもも。

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22352387.jpg


一方、ほしみは黒パグなりに頭をつかって、キャリーカートを倒して、それによじ登っていました(;´д⊂)

頭がいいというか・・なんというか・・・おそるべし、パグの食欲・・・((((゜Д゜;))))

下から見つめるももを、悠然と見下ろしています。

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22373499.jpg


ほしみ「やっと届きそうだなっ♪」

この直後に、下ろされました(笑)。

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_2239825.jpg


食事のあと、スタッフわんちゃんが集められていました。

「やっぱり、多いね~(*^-^*)」

みんな友好的なワンちゃんなので、見ているだけで微笑ましいです♪

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_2241481.jpg


トレーナーさんの言うことを聞いて、おやつをもらうワンちゃんたち。
気づいたら、何気にももも参加しようとしていました(^_^;)

おすわり、まて(最近覚えた)しかできないくせに・・・。。

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22422455.jpg


・・って、ももが悲しそうにこっちを見てるし(;´д⊂)

「何見つめてんのよ? もう食べたでしょ?」

思わず、言い訳でもするかのように焦る私。

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22435732.jpg



そんなこんなで、楽しいひとときを過ごした私たちは帰宅~。

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22455812.jpg


帰宅ラッシュにかかったものの、なんとか身をかがめたりしながら、席に座ることができてちょっと幸せ♪

でも、その直後から、パグズがイビキをかいて眠り始め、人がいっぱいだけど静かな車内に、

「ぶーぶー・・・すーーー・・・ぷしゅーー・・・」

なんていう、のんびりした音が響き続けたのでした。

ほしみに至っては、白目を剥いてるし。。。

通路を挟んだ向かいに座っていたおじさんが、

「ぶわっくしょい!!」

と、されたときには、パグズはイビキを止め、目を白黒させていましたが、その直後にまた、

「ぶーぶー・・・」

再開。。。

恥ずかしいやら可愛いやら、とても複雑な気分になりました。

そして帰宅後・・・。

持ち帰った箱を開けて、

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_2251364.jpg


取り出したチーズケーキを、2パグで半分こ☆

パグズinドッグアミューズメント迎賓館~後編~_d0018475_22524280.jpg


パグズはとても嬉しそうに食べ、私たちはそれをとても嬉しい気持ちで見つめ、楽しかった1日が終わりを告げたのでした♪

「また年内に、今度はみんなで行けたらいいねー☆」

「そうだねー。ほしみのヒートにかからないといいけど」

「・・・あ、そうだった(;´д⊂)」

ヒートの神様、お願いです! ←誰?
またみんなで楽しく遊べますように♪
by kopug | 2007-12-12 22:55 | ももと一緒ъ(`ー゜)