人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなで南禅寺周辺('∇')

土曜日です♪

今日はダンナ氏が職場の忘年会ということで、ついでにその近辺まで出て、ウロウロしてみることにしました('∇')

場所は少し前に、もも抜きの全員でお出かけした南禅寺のあたりです☆

「またまた水道管に入ってみよう~☆」

今度は2パグと一緒です('∇')

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_18483376.jpg


「レッツラゴ~♪」

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_18494172.jpg


小走りするだけ小走りしたあと、私の方を振り返るパグズ。(ちなみに今日は、昨日、9689で買った”巡回”をほしみが、”鑑識”をももが着ています☆)

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_18515815.jpg


ゆるやかな階段をおりて、噴水を目指します。

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_18525612.jpg


噴水へ到着しました~。

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_18544025.jpg


前回と同じく、廃線になった線路を歩きます。

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_18555827.jpg


なにげに、ほしみの背中をまたいでいるもも・・・(´_ゝ`)

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_18574617.jpg


そしてたまに、見つめあうパグズ・・・。

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_18591113.jpg


パグズ警察は、どうやら今日も忙しいみたいです(^~^)

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_1902267.jpg


捜査に夢中になりすぎて、たまにくっついていたり・・・。

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_1912392.jpg


じっと見てみてみたら、思案顔になってました(*´Д`*)

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_1924525.jpg


もも「異常なし! 次へ行くぞ、ほしみ巡査!」
ほしみ「了解、もも巡査!」

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_194519.jpg


ほしみ「・・・って、もも巡査、寄り道してますがな(´・ω・`)」
もも「調査だよ、ほしみ巡査・・・ブヒブヒ・・・」

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_1952254.jpg


南禅寺門前で、2パグ一緒の写真撮影です☆

「ハイ、ポーズ♪」

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_197828.jpg


さあ、どんどん歩きましょう♪

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_198510.jpg


歩き疲れたし、日もずいぶん落ちてきたのでそろそろ折り返し~~~・・前に、三条のスタバで休憩♪

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_19263825.jpg


三条大橋から景色を眺めつつ、のほほん~~~・・・としながら、ふと、パグズを見てみたら・・・、

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_19265670.jpg


「なんかあさってるし∑(゜△゜;)」

「クッキーでも落ちてたのか∑(゜△゜;)」

慌てて気をそらそうと四苦八苦する私たち。
何事も、想像通りに優雅に・・・ってわけにはいかないみたいです・・・はい(⊃д⊂)

あぁ、気をつけなくちゃ。。。

そんなこんなで、そろそろいい時間になってきたので、

「それじゃあ、いってきます~」

と、ダンナ氏は忘年会へ~。

残されたパグズは、しばらくの間、ダンナ氏が人ごみに消えていくのを見守っていました。

・・・道行く人が、

「かわいぃ~♪ 撫でてもいいですかぁ?」

と聞いて、しゃがみこむまで(笑)。

しっかし、2パグになって、見知らぬ人に話しかけられることが増えましたが、9689の服を着せた昨日・今日は、それ以上に注目を浴びるようになった気がしました。

「わっ、巡回中やってさ♪」

「かわいいなぁ~♪」

「警察犬て書いてある~♪」

ナドナド・・・・・・。

そして、全然関係ないことですが、パグと言われるよりも、

「ブルやー!」

って反応が多いこと多いこと。。。

「これまでそんなにブルって言われてなかったのになあ・・。それほど浸透してきたってわけでもないんだー」

ちょっとガッカリする私に、ダンナ氏が、

「まあ、私たちが住んでいるところは、ペットの多い地域だからねー。そりゃあ犬についての知識が比較的ある人ばかりなんでしょ。こんな観光地や町とは違うって」

なんて話してましたが。。。

うぅーん・・・・それもあるかもしれないけれど、・・・やっぱり寂しい(´・ω・`)

・・・とまあ、そんなこんなでパグズと一緒に帰途へつきました☆

帰宅途中に寄った、いかにも観光客向けな雑貨屋さんで、値段のわりに良さげな化粧ポーチを買って、嬉しい気持ちになりながら、みんなでどんどん歩く道。

行きと同じく、いろんな人に話しかけられながら、帰り着いた家で、ほしみとももはコタツへもぐりこみ、

「ぶーぶー・・・」

昨日と同じく、寝息をシンクロさせながら夜寝タイムへと突入していったのでした。

ちゃんちゃん♪

~おまけ~

京風ポーチ☆
9689のリードの柄と、なんとなく似ていますね・・えへへΨ(`∇´)Ψ

みんなで南禅寺周辺(\'∇\')_d0018475_19245634.jpg

by kopug | 2007-12-08 19:25 | ももと一緒ъ(`ー゜)