人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パグ中毒ヽ(;´д`)ノ

ウィークデー開始の月曜日。

今日も今日とて、勤労者のこぱぐ、頑張ってお仕事をしておりました☆

ちっちゃいながらも、一応はプチ責任者の私、お仕事するときは、まあ、それなりにちょびっと真面目だったりします♪ 

頑張ります、私☆

だぁって~、パグちゃんと暮らすためですもの~~(●´―`●)ノシ


で、今日もお客さんに質問されて、ちょこちょことご説明をしていたわけなのですが・・・。

そこで姉さん、事件が起きましたヽ(;´д`)ノ

お客さんが開いた携帯電話。
その表面―サブディスプレイの横に、なんとっ・・・・!

パグのシールが貼ってあるじゃぁ~あ~りませんか!!!

『ぱ、ぱぱぱぱぱ、ぱぐ((((゜д゜;))))』

心の中で叫ぶ私は、酸欠状態。
気がつけば、指はそこを指していました。

「わぁ~~、パグ!!!」

「えっ?」
と、驚くお客さん。
こうなると、もう、制御は利かないもので―(汗)。

「ほら、ほら、ココ、ココヽ(´―`)ノ」
さらに指を近づけるそのさまは、もう、社会人じゃありません。
・・・音速のスピードで離れていっています(;´д⊂)

「あ、ああ、これ・・・」
お客さんは、携帯を閉じて、そこを見せてくれました。
大人なお客さん。。
ああ、私とそんなに年代が変わらないというのに、なんと大人な女性・・・(T-T)

携帯に見せてもらったシールを凝視しつつ、私は言いました。
「パグって、いいですよねーーー! 私、超好きなんですよーーー!! もぉ、パグの話になったら、数時間でもしてられる自信があるんですよーーー!!!」

と、ここまで言って、はたと気付きました。

『今、仕事中やん・・・(;´д⊂)』

動揺、動揺、動揺。。。
さんざんうろたえつつ、頭の中の辞書をひっくり返して、”気の利いたセリフ”を探すこと、数秒間―。

私は、言いました。

「・・・って、仕事中に、何しゃべってるやんって話ですよねーーー」

『はぅぅぅう~~~、何、自分で自分にダメ出ししてるんだよぉぉぉ~~~(>_<)』

これでも私、普段はまあ、無難に収める自信はあるのですが(本当?)、ことパグちゃんについては難しいようで。。。

で。

心の中、壁にガンガンと頭を打ちつけて―、私は思いました。

『パグって麻薬だな・・・』
と。

よく、一度パグを飼うと、そのあともパグっていうくらい中毒性がある―そういう話を耳にします。
フガフガ可愛いもんなあ~(●´―`●)
おっきなお目目が可愛いもんな~(●´―`●)
表情豊かやもんな~(●´―`●)

魅力はもお、数え切れないです(きっぱり)。

うちの母なんて、生パグがいるのに、パググッズを数十点集めています(パグ好きさんなら、おわかりですよね~~☆)。
初めてのグッズは、私が修学旅行で京都のわんこグッズやさん(今も通っています)にて手に入れたもの♪

寝そべって目を閉じている、手のひらサイズの置物でしたヽ(´―`)ノ

今も実家の玄関で、増えたグッズの中で”ちょこん”と鎮座しているそれに始まって、今もほんのちょっとずつ、増えてきています。

座ってるパグちゃん、二匹でよりそっているパグちゃん、じっと見上げているパグちゃん・・・。
置物、ぬいぐるみなどなど~~☆

あぁ、わんこグッズの魅力って、ホントに抗えない~~☆

帰省するたびに、増えたグッズを目にして、

「まったく、お母さんったらもぉ~~」

と呆れたフリをしつつ―、増えていくグッズを観察するこぱぐなのでした~~♪
by kopug | 2005-05-23 23:42 | パグ考(●´―`●)